goo
MaKOの好きなキャラクター

〜 アトランダム #08 〜
update 1998.10.22

みずのめぐみ美幸パッフィーリュアーヌティムスクルドベルダンディー

総合ベスト5へ  最近のベスト3へ  ゲームキャラベスト5へ ←#07  HOBBY  #09→

名 前久留間恵
作 品ARMS
◆恵ちゃんはカツミ(主人公高槻涼のガールフレンド)にそっくり…なのですが、 私は連載の途中から読み始めたので、そのときは既にカツミはいなくなってました(^_^;)。 ◆だから恵ちゃんとカツミがどのくらい似てるのか確かめたくて、最近利用することを覚えた まんが喫茶でコミックス1巻から読んでみました。
◆確かに前髪がちょっと違う他はほとんど同じ(^_^;)顔ですね。性格は違うみたいですが。 カツミも可愛いけど恵ちゃんのほうがほんのちょっと勝ってるかな、みたいな。
◆恵ちゃんは、涼たち他のARMSに対して、基本的に『仲間だなんて思ってないわ』という 態度をとってますが、それは照れ隠しなんじゃないかなって思えてなりません。 ◆結局のところ恵ちゃんは彼ら3人と協力しなきゃやってけないみたいだし、これから 少しずつ心を開いてってくれるんじゃないかなー…なんて期待してます。

みずの
名 前薬味みずの
作 品デビデビ
◆みずのちゃんの出番が少ないっっ!!!っとイキナリ怒ってしまいましたが(笑)。 ◆みずのちゃんも黒髪ロングの美少女ですっ。彼女はエクソシストなので、主人公ソード (悪魔)の敵に当たるハズなのですが、何故か彼に協力してしまいます。
◆せっかくみずのちゃん目当てで読み出したマンガなのに、最近ちっとも彼女が出ません。 なんか○ラゴン○ールみたいに「修行する!」って感じの展開になってるし。もう読むの 止めようかな(;_;)。

めぐみ
名 前森永めぐみ
作 品QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡
白鳥由里
◆いちおー(^_^;)ヒロインのめぐみちゃんです。なのにナゼかサキちゃんの 方が気に入ってしまいましたね。世間一般での人気もサキちゃんの方が上らしいです。
◆彼女もヒロインの法則に従い\(^_^;)/ワルモノにさらわれてしまいます。クイズゲームに 恋愛シミュレーションの要素が加わってるのが面白いですね。ちゃんとそれぞれの女のコの エンディングが用意されてますし。
◆この子もコンシューマ版では名前が森次めぐみに変わってます。演じる役者さんもナゼか 川村万梨阿さんになってます。由里ちゃんと万梨阿さん、どちらの芝居もなかなかヨイですが どっちかと言うと由里ちゃんの方が好みかナって気もします。

美幸
名 前小早川美幸
作 品逮捕しちゃうぞ
平松晶子
◆美幸〜〜〜!!てなワケでとってもキュートな美幸です。原作は…タイトルを 知ってたくらいでほとんど読んだことはないです。アニメ版とは多少デザインが違うみたいですが、 アニメの方が好みかも知れない。
◆普段は落ち着いてる美幸は、じゃじゃ馬の夏実とホントにいいコンビと言えそう。でも怒ると 美幸の方がコワいらしい(^_^;)。頭の回転が速くてメカが大好き。…これで美少女じゃなかったら 「ただの変わった女の子」で片付いちゃったかも知れない\(^_^;)/。
◆平松晶子さんの芝居もしっかりマッチしてますぅ。きゃわゆいですぅ。中嶋くんとのことで ひやかされて恥ずかしがっちゃうとこなんてもーカワイすぎてタイヘン!って感じ。
◆美幸はたいてい髪を編み編みしてますが、自室とかでそれをほどいたときはさらに可愛くなりますね。 魅力30%UPってトコでしょか。

パッフィー
名 前パッフィー・パフリシア
作 品覇王大系 リューナイト
矢島晶子
◆実はリューナイトは途中から見始めたので、ストーリーがよく分かってません(^_^;)。 ◆とりあえず『パッフィーかわいー』ってだけで見てました。
◆と思ったら、声は矢島晶子さんだったのですね。声の聞き分けが苦手なので、矢島さんの声か どうかなんてちっとも分からなかったのですが、好きなタイプの女の子のキャラが気が付いたら 矢島さんだった…ってことは少なくないです。
◆ああ、おしとやかだー、お嬢さまだー、しかも魔法の杖(?)持ってるし。TVシリーズは ビデオ化されてるんでしょか?初めから観てみたいなあ。

リュアーヌ
名 前リュアーヌ
作 品ガイアレス
◆マイナーゲームの登場です(笑)。これはメガドライブ用シューティングゲームです。 リュアーヌは(たぶん)ヒロインのロングヘア美少女です。
◆地球の危機を知らせに宇宙からやってきたリュアーヌは、一緒にすんごい武器まで持ってきた! とまぁそんな内容なのですが、美少女てんこもりイベントの得意(?)な日本テレネットの作品です。
◆マニュアルのイラストのリュアーヌは美人って感じですが、ゲーム中に出てくるリュアーヌは ちょっと目が大きくて幼い感じでイラストよりもMaKOゴノミです(*^_^*)。◆もし役者さんが 演じるなら山本百合子さんか土井美加さんあたりが似合うかなあ。
◆ゲーム自体は結構難しい横スクロールシューティングで、たぶんクリアはできてません。 ボスばっかりのステージ辺りまでしか行ってないんじゃないかなあ。

ティム
名 前ティム・フォーディ (Tim Fordy)
作 品グレイランサー
◆ティムは、ヒロインのルーシアの同僚に当たります。 ひょっとすると、ルーシアより可愛いかも知れません(^_^;)。 ◆ティムの髪型はキャティのそれに似ていて、色は濃いめのピンクです。
◆実はルーシアが敵陣に単身乗り込むことになってしまったのは、このティムがそそのかしたから、 ということになってます\(^_^;)/。おーい、無責任だぞー。でも可愛いから許す。
◆ティムはルーシアと同じ19歳なのですが、ティムの方が精神年齢が低いと言われてます。 ◆でも彼女は『絵本を作るのが得意』という意外な一面を持っていたりするのです。

名 前長谷川空
作 品ああっ女神さまっ
(大谷育江)
◆女神さまっキャラの中で2番目に好きなのがこの空ちゃんです。 ◆『なんで女神さまっ三姉妹じゃないんだっ!!』とお怒りの声が聞こえてきそうですが(^_^;)、 私の場合見た目が“普通”かどうかってのが割と気になるみたいです (額などに付いてる紋章が引っかかってるらしい)。
◆空ちゃんって眼鏡は外さないんでしょか。なんか見たこと無い気がするんですけど。 ◆別に眼鏡っ子が好きって訳じゃなくて、空ちゃんの場合ときどき恥ずかしがって頬を染めたり するとこがとっても可愛いなーって感じるワケです。
◆ビデオ版では大谷さんが演じてるんですよね。白鳥由里ちゃんでも良かったんじゃないかなあ って思います(「ダブルキャスト」の翔子ちゃんを連想しているらしい^^;)。

スクルド
名 前スクルド
作 品ああっ女神さまっ
(久川 綾)
◆ようやっと登場の女神さまっ三女のスクルドです。説明は…要らないですよね(^_^;)。 ベルダンディーとどっちが好きかと言うと、ハナ差でスクルドか?ってトコです。 ◆でも砂鉄人形ちゃんや空ちゃんと比べると ちょっと下かも知れません。強引に点数で表現するならば 『砂鉄人形ちゃん:7、空ちゃん:4、スクルド:1、ベルダンディー:1』くらいでしょうか。
◆みなさんご存知とは思いますが、最近スクルドの髪型が変わったんですよね。個人的には 序盤の真ん中分けの方がかわいーと思います。

ベルダンディー
名 前ベルダンディー
作 品ああっ女神さまっ
(井上喜久子)
◆あれは何話でしたっけ?ベルダンディーの特徴が、 「額に◆、頬に▼、前髪がハネている」ってヤツ(^_^;)。実はあの特徴が無ければ もうちょっとベルダンディーを好きになったかも…なんて思ってるンです。 ◆アレが無いと既にベルダンディーじゃないってのは分かるんですが、基本的にMaKOは “普通っぽい”キャラを好きになるみたいなんですよ。“普通”である必要はないみたいですが。
◆で、ベルダンディーですが。だから彼女はルックスより中身の方が好き、と言えるでしょう。 ◆とんでもなく正直、ってのは共感できますし。「ケナゲ」を絵に描いたようなキャラですね。
◆多くのカタが思ってらっしゃるようですが、ビデオ版で声を担当したお姉ちゃんこと 井上喜久子さんは、ホントにベルダンディーに似てますね。◆私より年上なのに可愛らしーし、 少女のようなその言動は周りにいる人をほっとさせます。あ、お姉ちゃんは16歳でしたね(^_^;)。