TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOの好きなキャラクター

〜 最近のベスト3 〜
update 2000.07.23

1位 マリエル
名 前マリエル・ルグラン
作 品とんがり帽子のメモル
安田あきえ
◆『これ、“最近のベスト3”だよなあ…』と不思議に思われるカタもいらっしゃるでしょうが、 間違いありません、今一番のお気に入りキャラはマリエルです。
◆ちょうど今NHK-BSでとんがり帽子のメモルをオンエアしてるんですよね。 これは再放送…とは言わないのかなぁ。 ◆まぁ本放送(?)のときもマリエル目当てで(^_^;)観てたのですが、何と言うか、 その魅力を再確認してしまった…というワケで。
◆マリエルはメモルと仲良くなった、ピアノが好きな普通の女の子です。 髪はおかっぱで“いいとこ”のお嬢様なのですが、体が丈夫ではなくて、いつもふさぎ込んでいました。 ◆でもメモル達と友達になってからみるみると明るい女の子になっていきます。セオリーです(^_^;)。 ◆安田あきえさんの声もまた可愛らしいのですね。 安田さんというとこのマリエル役しか知らないのですが(スイマセン)、 病弱なんだけど弱々し過ぎなくて、マリエルの純情可憐な感じにとても合っていると思います。
14歳だというのを今日ジョルジュの台詞で初めて知りました(^_^;)。 もっとも本放送(?)のときの記憶ってほとんど残ってなくて、 大まかな設定メモルとマリエルというキャラがいた… ということくらいしか覚えてなかったから\(^_^;)/。 ◆さっきメモル系のHomePageがないかチェックしてたら、マリエルのフルネームを知ってるカタがいらして…スゴい。 さすが生粋のファンのカタは違うなぁ。
◆とにかく!おしとやかで愛らしいマリエル。いいです。この可愛さは反則です(^_^;)。

2位 はづき
名 前藤原はづき
作 品おジャ魔女どれみ、おジャ魔女どれみ#
秋谷智子
◆なんと残念ながらはづきちゃんがまさかのランクダウン! 仕方ないッス。だって可愛いんだもん、マリエル(*^_^*)。…ではなくて。
◆さて、おジャ魔女どれみは好評だったのか、 おジャ魔女どれみ(しゃーぷっ)として 放送が継続しております。いやしかし、新聞のテレビ欄に「#」なんて記載されてるの始めて見た(^_^;)。
◆でもってはづきちゃん達も4年生になりましたね。 アニメキャラとかって歳取らない(って言うか年齢があまりクローズアップされない)のが少なくないと 思ってたのですが、彼女達はリアルタイムに成長しているようです。 ◆でもだからって何か特別に変わったことがあるワケではないようですが(^_^;)。
◆変わったと言えば、周りのキャラの影響か(^_^;)以前より優等生っぽくなくなったんじゃないかなぁ、 はづきちゃん。あとメインキャラが一人増えて、はづきちゃんの出番が相対的に少なくなったような 気がするのも重ねて残念なところです。 ◆個人的には暴走してるはづきちゃん(^_^;)よりも おしとやかーなはづきちゃんをもっと見たいですねぇ。

3位 メルフィナ
名 前メルフィナ
作 品星方武侠アウトロースター
川澄綾子
◆ああ、なんとメルが3位にランクダウンしてしまいました。まぁ、番組も 終わってしまったし、致し方ないと言えるのではないでしょうか。
◆さて、メルフィナがウケたからか、あやちーこと 川澄綾子さんも最近は数々の役をこなして着実に売れっ子街道を歩んでいるようですが。 ◆思ったよりもメルのような“守ってあげたい、線の細い美少女”なキャラというのは多くないように 感じます。まぁ、一定のイメージを持たれるのと、あれもこれもイケると思われるのと、役者として どちらがいいのかはよく分かりませんが、個人的にはある程度の一定のイメージってのは あってもいいと思います。
こういう役ならこの人って言われるのは結構いいこと なんじゃないかなー…と、素人考えですが。◆で、やっぱりメルフィナのような役を演じて欲しい(^_^;) ってトコに落ち着くワケですね。
◆そう言えば、アウトロースターの続編が始まるって聞いたのですが。噂ではヒロインは メルフィナではないとか!それでは観る価値がとっても減ってしまう気がするのですが。非常に心配。

 総合ベスト5へ  ゲームキャラベスト5へ


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK