TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOの好きなキャラクター

〜 ゲームキャラベスト5 〜
update 1999.09.23

1位 如月未緒
名 前如月未緒
作 品ときめきメモリアル
関根明子
◆地味な子が好きと言うより、派手な子が嫌いな私。 そんな派手さを微塵も感じられない未緒ちゃんは非常に魅力的である。 ◆それだけに『告白シーン』でリップをしているように見えたのは残念としか言いようがない。
◆さらに「控えめさ」を見事に演じた関根明子さんにも脱帽である。
◆現代の女子高生に未緒ちゃんのような魅力を求めるのは無理なのだろうか。

2位 井上涼子
名 前井上涼子
作 品ROOM MATE 〜井上涼子〜
藤野とも子
◆ここで言う「井上涼子ちゃん」とは、ROOMMATE三部作と呼ばれるソフトのうち 一作目の「ROOMMATE〜井上涼子〜」の涼子ちゃんのみを指す。
◆彼女もMaKO好みの美少女だったのだが、何故か二作目以降は「茶髪」になってしまい、 魅力が大幅にダウンしてしまった。
◆ゲームシステム的にも、正に涼子ちゃんと同居しているように感じられた一作目に対し、 「ただのゲーム」に成り下がってしまった二作目以降は、あくまで個人的にではあるが 『ROOMMATEであってROOMMATEでない』と考えている。
◆それ故、残された魅力が藤野とも子さんの声だけになってしまったのは残念なところである。

3位 マヤ
名 前マヤ
作 品BLUE BREAKER 〜剣よりも微笑みを〜
鈴木砂織
◆イキナリ3位に躍り出たのはちょいと前の…でもMaKOがハマったのは つい最近のソフト「BLUE BREAKER」のキャラ、マヤちゃんです。
◆マヤちゃんは機械王国シンマで出会った女のコで、自分のことを「わたくし」と 呼ぶ実に品のいい、でもちょっと内気そうなコです。 ◆彼女の髪は、ブルーグレーというか薄紫というか… こんな感じの色(^_^;)で、 髪型はストレートに近い飾らないタイプですね。
内気そうと書きましたが、どうもマヤちゃんは何か悩みごとが あるような感じなのです。まぁ、素性もよく分からないというか、あまり 多くを語らないと言うか。 ◆しかし自分から話したがらない限り無理に聞き出すのは失礼というものでしょう。 ◆最初は口数が少ないマヤちゃんですが、親密になっていくと次第に明るい 表情を見せてくれるようになります。これがまた可愛らしいのですね。 ◆特に、ギルドでのなにげない会話の中で『うふふ』と微笑むところがまた最高なのです。 もうとろけてしまいそうです(*^_^*)。鈴木砂織さんバンザイ(^_^;)。
◆ただ一つだけ気になる点は、MaKO(165cm)より身長が高い(170cm)とこですか。 せっかくかわいーキャラなのに、やっぱ女のコは小柄でなきゃ、と思いますです。

4位 麻由
名 前麻由 (桜井麻由)
作 品季節を抱きしめて
今井由香
◆記憶喪失の割に明るい子である。明るく振る舞っているという話もあるが。
◆同じ「やるドラ」シリーズの美月といい勝負だったがわずかに麻由が上回った。 多重人格(?)な美月はやはり『怖い』という印象が残ってしまった。
◆冒頭よりプレイヤーに頼りまくり、やがて好意を持つ、というのは不自然さを感じないでもないが、 こんなに可愛い子に頼られるのは悪い気分ではない。
◆今井由香さんの芝居も良い。最初は麻由の容姿より幼い感じの演技だという気がしたが、 だんだんそんな麻由がいとおしくなってくるから不思議なものである。

5位 サクヤ
名 前サクヤ・ランサイワ
作 品メルティランサー
岩男潤子
◆残念ながらサクヤがランクダウンしてしまいました。しかも2ランクも。 ◆ゲームの方は結局Re-inforceもプレイしてないし、つまるところサクヤに接する機会が 少なくなったのがこの結果に表れたのでしょう。
◆サクヤは青く、とても長い髪の持ち主です。普段はポニーテール風に束ねています。 純粋で無垢、女神か天使かといった感じの美少女です。 ◆体力や腕力という点では弱いのですが、回復系の特殊能力を持っていて他のメンバーの 良きサポートを務めます。
◆最近ビデオアニメ版が出ていますが、キャラクタデザインがゲーム版と異なります。 でもアニメ版のサクヤもそれはそれで可愛いのでいいかな、と思ってマス。

 総合ベスト5へ  最近のベスト3へ


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK