goo
MaKOの好きなキャラクター

〜 アトランダム #04 〜
update 1999.07.24

フレナナームラーナほのか真奈美みきティルパトラ子詩織パティ

総合ベスト5へ  最近のベスト3へ  ゲームキャラベスト5へ ←#03  HOBBY  #05→

フレナ
名 前フレナ
作 品ファンタシースター 〜千年紀の終りに〜
(岩男潤子)
◆年齢324歳\(^_^;)/、だってアンドロイドだもの。 外見は…ルックスでは15歳くらいに見えるけど身長は小学生並み(^_^;)。プレイすると分かりますケドね。
◆彼女もロングヘア、緑の髪…てっぺんはほぼ白でグラデがかかったみたいに 髪の先へ行くに従って色が濃くなってマス。時間が経った白髪染めみたい(爆笑)。
◆途中からパーティに加わるため登場当初からある程度能力が高かったような気もする。 しかも戦闘で傷ついてもフィールドを歩いてると自然に体力が回復するし(アンドロイドだから^^;)。
◆チナミにファルと同様フレナもゲーム中のセリフは文字のみです。 岩男潤子ちゃんがファンブックの付録のドラマCDで演じてます。ファンブックの解説のとおり、 潤子ちゃんがフレナの気持ちになって演じているのが伝わってくるようです。

ナーム
名 前ナーム
作 品ラングリッサー
(島津冴子)
◆ラングリッサーと言えばうるし原智志氏デザインのかわいー女のコ。 中でも一、二を争う美少女がこのナームだと思います。私がプレイしたメガドラ版では しゃべりませんでしたが、他機種版やドラマCD等では島津冴子さんが演じたようです。
◆キャティにしろルリちゃんにしろこのナームにしろ、あわーい紫(グレー?)の髪のコに 私は弱いのかも(^_^;)。なんか多いぞ…美少女。
◆ナームも可愛い顔に似合わず結構じゃじゃ馬な感じの娘です。あ、島津冴子さんの法則?(^_^;;;)

ラーナ
名 前ラーナ (ダークプリンセス)
作 品ラングリッサーII
◆またしてもサブキャラの法則?ということで、ヒロインのリアナではなく双子の姉妹の ラーナの方が好みなのです。◆ダークプリンセスの間は実は操られていたのですが、 そのときの方が可愛かったように見えるのは気のせいでしょうか。 ま、正気を取り戻してからはあまり目立たなくなっちゃったかも知れませんから、そのせいかも。
◆この子、ぱっと見はセミロングヘアに見えますが、実はものすごいロングヘアなのです。 イラスト等では後ろの髪がよく見えないのですよね。あの長い部分が無くても可愛いと思いますが。

ほのか
名 前沢渡ほのか
作 品センチメンタルグラフティ
鈴木麻里子
◆この辺のキャラに関しては私よりこれを見ているあなたの方が詳しいかも(^_^;)
◆聞いた話ではこのゲームの中で一番人気だとか何とか…。MaKO的にもなかなかヒットしてます。 ◆実はほんの序盤くらいしかプレイしてなくて。ほのかちゃんとも1回くらいしかデートしてません。 なんか先がとっても長そうなので…もっと手軽に楽しめるゲームの方がヨイ気もします。

真奈美
名 前杉原真奈美
作 品センチメンタルグラフティ
豊嶋真千子
◆チメグラ(関西ではこう呼ぶらしい)のキャラではこの杉原真奈美ちゃんが一番可愛いと思います。 2位が沢渡ほのかちゃんかな?二人の差は…ハナ差くらいか\(^_^;)/。
◆別に病弱な女のコが好きってワケじゃないけど(むしろ健康の方がヨイ)、やっぱ「おしとやか」ってのは 非常に魅力を感じますネ。思わず守ってあげたくなるような。MaKO自身は包容力のある人間ってことも ないけれど(苦笑)。

みき
名 前みき
作 品ゲーム天国
高橋美紀
◆みき姉さんです。って言っても分からないヒトの方が多いのかなあ。 見た目は優しそうなお姉さん!とゆー感じですが、実は結構残酷な性格だったりして。 でも作品自体パロディな感じなのでそれも全然問題ナシ!!ってとこですか。
◆余談ですが、高橋美紀さんが演じてるのが「みき」、こおろぎさとみさんが 演じてるのが妹の「みさと」…という、この辺も製作者の遊び心が伝わってきますね。

ティル
名 前リアリー・ティル
作 品ティンクルスター・スプライツ
伊藤芽久美
◆ドラゴン国の王女さまはMaKOゴノミのロングヘア美少女だー!!てなワケで、 とってもきゃわゆいティルなのです。◆彼女の髪もまた不思議です。後ろの部分は青で、それ以外は 緑…という(^_^;)。境目の部分がどうなってるのかとても気になります。 ◆実はティルはショートヘアで青い部分はヘアウィッグだったなんてことは無いでしょーね。 もしそうなら魅力半減どこの騒ぎじゃないよ〜ん。

パトラ子
名 前パトラ子
作 品クレオパトラ・フォーチュン、etc...
− [情報求む!!]
◆このパトラ子はほーんとに愛想ふりまき放題のキャラですねえ。 ◆しかしスゴいネーミング。もっと可愛らしい名前は無かったんでしょか。
◆あとこの子も演じてる役者さんが分かりません。どなたかご存知のカタはご一報を。

詩織
名 前藤崎詩織
作 品ときめきメモリアル、etc...
金月真美
◆詩織はもう説明の必要はないと思いますが、ギャルゲーの代名詞とでも言うべき ときメモのヒロインですね。まーったく非の打ちどころのない美少女です。 よく性格が悪いなんて言われるみたいですが、そんなことはないと思いますよ。 あえて言うなら、ちょおっと思わせぶりかなー(^_^;)ってトコですか。
◆私も当初は詩織目当てでときメモをプレイしてたのですが、気が付いたら未緒ちゃんにゾッコンでした。 でも詩織も好きですよ。アタマ一つ未緒ちゃんの方がいいかなってくらいで。
◆金月真美さんもカワイイですね。最初、私より5つくらい年下かと思ってました。実は…(以下自主規制^^;)。

パティ
名 前パトリシア マイヤース
作 品サイキックフォース2012
くまいもとこ
◆バーニアヘア…と言うらしいですが、あの髪型はものすごく不思議ですよね。 ◆全部地毛だと実現不可能なように見えます。だって毛先の髪の量が生え際の2倍以上あるみたい なんだもの(^_^;;;)。ま、可愛いから、いっか。
◆私は格闘ゲームはまずプレイしないのですが。最近はパティのように可愛いキャラも少なくないので、 ヒトのプレイやデモ画面で楽しんでます(^_^;)。
◆くまいもとこさんと言えば元気な男の子の役のイメージが強いじゃないですか。 なのにこんな…内気そうな女のコを…。でもサスガは役者さん、パティの悲鳴とか聞くと見事に 演じてるなーってのが伝わってきます。 ◆普段のセリフはハスキーな…もとい(^_^;)落ち着いた感じの声ですね。
◆パティの本名(フルネーム)が分かりました。でも綴りはよく分かんない(^_^;)。 パトリシアはまぁPatriciaだと思いますが。