goo
MaKOの好きなキャラクター

〜 アトランダム #03 〜
update 1998.10.17

コバルトセイラまどかしのぶユリイザベル舞奈エリスタムリンファル

総合ベスト5へ  最近のベスト3へ  ゲームキャラベスト5へ ←#02  HOBBY  #04→

コバルト
名 前コバルト
作 品戦え!イクサー1
江森浩子
◆松本零士キャラ並みの長い髪、顔に紋章(?)ついてる、 なんてまるで「○○っ○○さまっ」みたいですね(笑)。
◆でもパートナー(?)のセピアに比べて出番の少なかったコバルトは不憫ですぅ。コバルトの方が可愛いのに…。 ま、コバルトの場合可愛いって言うよりキレイって感じかも知れませんが。

セイラ
名 前セイラ・マス (アルティシア・ソム・ダイクン)
作 品機動戦士ガンダム
井上 遙 (いのうえよう)
◆これはもうご存知セイラさんでーす。◆しっかりもの、でも可愛いカタですぅ。 ◆最近はゲームで当時のロボット物が複数登場するのがあるから、小・中学生でもセイラさん知ってるかも。
◆1991年頃に講義で井上遙先生(!)にお目にかかりましたが、私よりずっと年上でいらっしゃるのに セイラさんみたいな若い女性の芝居ができるのはスゴいなぁと思いました。

まどか
名 前鮎川まどか
作 品きまぐれ オレンジ☆ロード
鶴ひろみ
◆割とマンガやアニメの世界にはツッパッてんだけど中身は可愛らしい女の子って 出てきますよね。「鮎川」もそんな一人だと思いますが。
◆そういうキャラの場合、素直になっちゃってから(もしくは素直な状態)の方が好きですね。 『ツッパッてる部分があるからいいのに』って意見もあるとは思いますケド。
◆鶴さんの「春日くん…」の『…』の芝居がまたヨイですねー。さすが、鶴さんです。

しのぶ
名 前三宅しのぶ
作 品うる星やつら
島津冴子
◆ラムちゃんよりしのぶぅ、なヒトです私(笑)。とりあえず「見かけは」普通の女の子ですから。 ◆でもヤキモチ妬きで力持ち…ま、いっか。黙っててじっとしてれば美少女…ってやつですか。

ユリ
名 前ユリ
作 品ダーティペア
島津冴子
◆「しのぶ」関連で思い出した…なんて言えない(笑)。 ケイよりユリだってのは、このコーナーで紹介しているキャラの傾向を見れば一目瞭然かと。
◆ユリみたいに一見(!)女の子らしいキャラって島津冴子さんのおハコかも知れませんね。
◆今思い付いたけど、ユリが髪を上げたらサクヤみたいになりそうですね(青いし…笑)。

イザベル
名 前イザベル・サリバン
作 品おちゃめなふたご クレア学院物語
原えりこ
◆まなみとくるみもそうだけど、パットとイザベルも「似てるのは顔だけ」ですねぇ。 ◆性格も似てるふたごのキャラっていませんかね。 三つ子とか六つ子ではホントに似てるのがいるみたいですが(笑)。
◆やっぱりパットみたいに髪を上げてるのはいただけませぬ。 さらさらストレートは女性の最大の魅力の一つと信じておりますから。 じゃ、パットがイザベルみたいな髪にしたら好きになるかと言うと…やっぱ女の子らしい方が…(笑)。

舞奈
名 前谷山舞奈
作 品人類ネコ科
◆みず谷なおき先生渾身の作品ですね。 舞奈ちゃんの名前の由来をご自分でバラしてしまう所がまたおちゃめです。
◆舞奈ちゃんも典型的「学園のマドンナ」しています。 ありとあらゆる冗談が全く通用しない恐怖の天然ボ×(笑)の女のコです。 でも物語が進むにつれ、周りのキャラに感化されてしまうのもいいですね。 家出しちゃうし(笑)、瑞穂にツッコミ入れちゃうし(爆笑)。 ◆アニメ化の可能性は非常に少なそうですが、もし…もし!実現したらやっぱり舞奈ちゃん役は 谷山浩子さんにやっていただきたいですね。

エリス
名 前エリス
作 品ダイナソア
◆「エリス」で「ゲーム」と聞くと『うっきゃー!』を連想されるカタが多いと思われますが(笑)。 残念ながらダイナソアのエリスです。
◆これはもう単純に『美少女』ってことで選んだのですが。 ◆ジツハこのダイナソア、途中で行き詰まってしまってもう何年もプレイしておりませぬ。 ◆確かどこぞの建物の中に、女の子のいる部屋があって。でも入ろうとすると強い風が吹いてきて 外に押し戻されてしまう、という所です。 ◆他の場所で何かする必要があるのだろう…ってのには気が付いたのですが、 何をやってもやっぱりその部屋には入れなかったのですね。
◆ああ、ちっともエリスの紹介になってない(苦笑)。

タムリン
名 前タムリン
作 品エメラルドドラゴン
天野由梨 (FM TOWNS版)
◆この作品は色んなマシンで発売されて、色んな役者さんが演じてらっしゃるようですが。 ◆私にとってのタムリンは天野さんなのですね。今でも「あとぉるしゃん…」という声が聞こえてきそうです。
◆小さい頃にドラゴンに拾われて育てられる、何故か髪が緑の美少女(笑)。でも狼少女みたいなタイプに ならなかったってことは、ドラゴンってやたら紳士的な性格だったのかしらん。

ファル
名 前ファル
作 品ファンタシースター 〜千年紀の終りに〜
(野上ゆかな)
◆この作品はファンタシースターシリーズの最後を飾る最高のソフトだと思います。 ◆その最後を飾る最高のヒロインがこのファルだと信じています。
◆このシリーズのファンの中では「ネイ」が一番人気があるようですが、やっぱさらさらヘアの ファルの方が可愛いですねー。ネイの場合は物語が悲しいのですが、ファルの話はハッピーエンドで 終わりますから、その辺もファンとしてはウレシい限りです。
◆年齢1歳\(^_^;)/、だって普通の人間じゃないもの。外見は16歳くらいなんだけど。 だからものすごく世間知らずで、好奇心旺盛。そこがまたカワイイんだけどね。
◆チナミにゲーム中ではファルの声は出ません。野上ゆかなさんはファンブックの付録のドラマCD で演じています。ゆかにゃんのファルの芝居もなかなかヨイですね。