goo
MaKOの好きなキャラクター

〜 アトランダム #01 〜
update 1999.04.04

ペルシャ(変身後)ロミナ姫レニー香織クラリスブロンウィン美月レアココアハルカ

総合ベスト5へ  最近のベスト3へ  ゲームキャラベスト5へ  HOBBY  #02→

ペルシャ(変身後)
名 前美少女ペルシャ
作 品魔法の妖精 ペルシャ
冨永みーな
◆魔法少女もので一番かわいいなーと思うのがこの変身後のペルシャです。 ◆スタジオぴえろのHomePageで紹介されてて、名前とか年齢とか(17歳らしい)を最近になって知りました。 しかし『美少女』ペルシャってネーミングもまたスゴいですね。仮に付けた名前かも知れないですが。 ◆彼女の髪の色は何と言えばいいんでしょう?どピンクではないし、赤紫っぽくもエンジっぽくもあります。 ◆なにはともあれ、さらさらロングヘアがいいゾーってことで。

ロミナ姫
名 前ロミナ・ラドリオ
作 品忍者戦士 飛影
島本須美
◆飛影は「とびかげ」ですのでお間違えのないように(「ひえい」ではありませぬ)。 ◆もう当時の島本須美さんのおハコとでも言うべきおしとやかなお嬢様です。しかも異星人だし(笑)。

レニー
名 前レニー・アイ
作 品忍者戦士 飛影
日高のり子
◆飛影のヒロインの一人。◆主人公ジョウ・マヤのガールフレンド…だよな。 ◆確かロングヘアでポニーテールだったような気がする(笑)。 ◆「美少女」なルックスに似合わず元気な娘。よくロミナ姫に嫉妬してたような…。

香織
名 前橘 香織
作 品きらめきスターロード イントロ倶楽部
? [情報求む!!]
◆ゲームに登場する3人の女のコの中で一番「普通」の子。でもそのナチュラルな感じがヨイ。 ◆声を演じている役者さんが分かりません。どなたかご存知のカタはご一報を。 スタッフロール中に「81プロデュース」とあるので、81の役者さんの可能性が高いと思われますが。 ◆このコもストレートロングヘア。う〜ん、きゃわゆい。

クラリス
名 前クラリス・ド・カリオストロ
作 品ルパン三世 カリオストロの城
島本須美
◆島本須美さん代表作の一つですね。清楚な感じはピカイチです。 ◆彼女の髪はセミロング…なのかなあ。肩にかかるくらいってのがとても好きだったりします。 ◆ルパンのために泥棒になろうとするケナゲなところもまたヨイです。

ブロンウィン
名 前ブロンウィン (越中りょう子)
作 品第4のユニット(シリーズ)
明河ひろか
◆FM TOWNSユーザには割と有名なキャラです。 ソフトはFM−7の頃からあるシリーズで、「WYATT」(1992年・7作め?)以降ぱったりと 発売されなくなっちゃいました。最近3作めの「DUAL TARGETS」のWin95版が出た(通信販売のみ)。 ◆ブロンウィンもストレートヘアで赤毛。1作めはセミロングだったが2作め以降はロングヘアに。 ◆ただ続編が出るたびに絵の雰囲気が変わっていったのはいただけないと思います。 やっぱキャラのイメージってのは統一性があった方がいいんじゃないかと。 MaKO的には2作め辺りが一番可愛いと思ってマス。

美月
名 前赤坂美月
作 品ダブルキャスト
平松晶子
◆ご存知「機動戦艦ナデシコ」のキャラクタデザインの後藤圭二氏の手がけた美月。 さすがに可愛い。どことなくナデシコのユリカに似てなくもない(笑)。 ◆でもゲームをプレイすると美月がただの美少女ではないことを思い知らされます。 まーこんなきゃわゆいコにだったら×されてもいいかも(オイ^^;)。

レア
名 前レア
作 品Ys
◆「イース」のヒロインと言うとフィーナを思い浮かべる人が多いんじゃないかと思いますが、 私の場合はレアさんなのですねー。銀のハーモニカを持ってたたずむ姿は「美しい」としか言えませぬ。 ◆ちょっと謎めいてるトコも魅力ですし。

ココア
名 前ココア姫
作 品NG騎士ラムネ&40
玉川紗己子
◆眼鏡を外すとかわいー!!コレに尽きます(笑)。 ◆眼鏡っ子が好きな訳ではないのであしからず。 ◆番組終盤はもう眼鏡を外しまくりでとーってもウレシかった。ファンサービスしてるなあ、って思った。 ◆チナミに父王の名前が「アララ・コララ・ヨッコーラ3世」。するとココアのフルネームはどうなるんだろう…。

ハルカ
名 前ハルカ
作 品鉄コミュニケイション
堀江由衣
◆ごく最近のお気に入りキャラですね。 ◆原作のマンガはまだ読んだことはないですが、たくま朋正氏と言えば「ROOM MATE」。 ハルカちゃんも井上涼子ちゃんのようなきゃわゆい女のコです。これから期待大です。