TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOページなんだってば
last update : 2016.12.04
カウンター 人も来てくれたのね…(感涙) since 1998.04.08…らしい(^_^;)

ひとりごと  update 2017.06.17
今日、散髪に行ったついでに、『月がきれい』の劇中に出てくる場所を撮影してきました。5/3に引き続き聖地巡礼第2弾ですね(^_^)。 今回は2枚しかありませんが、確実に見覚えがある場所でした(^_^)/。
下のサムネイルをクリックすると拡大します(元の画面に戻るときはブラウザの[戻る]を使用してください)。
 
前回同様、劇中の画面は並べていませんのでアシカラズ。
いずれも第10話に出てきた場所です。左の写真は小太郎くんが出てきた塾の隣にあるお茶屋さんのモデル。劇中では喜野園という屋号でしたが、実在するお茶屋さんは吉野園です。 実はいわゆるご進物用のお茶を買うためにこのお店に行ったことがありまして、商品のお値段もそれなりに…だったりします。なのでおいそれとは入れません(^_^;)。 あ、ちなみに実際はこのお店の隣は塾ではないと思います。それにしても手前に交通標識が写り込んでしまうのが非常に残念。
そして右の写真はお茶屋さんの角を曲がった道。茜が小太郎くんを待っていた場所です。場面としては合っていると思いますが、劇中では夜で、この写真は今日の10時ごろ撮影したのでちょっと雰囲気が違いますね。
さてここからは第10話の感想です。ネタバレあります。ご注意ください。
が引っ越すという話を思い出しながら舞の練習をする小太郎くん。 『ナニ上の空になってんだ?』なんてツッコミが入るかと思ったけどそんなことはなく。意外と(失礼)精神力が強いな。
そして諦めの悪い拓海。「告白しておきたい」という気持ちは分からなくもないが、答えは分かってるし、を困らせるだけだろとは思わなかったのかな? 確かに小太郎くんより長い間「見ていた」かも知れないけど、それはあくまで一方通行で、の気持ちは分かってなかった、ってことでしょうね。
で、その告白をちゃんと断ったでしたが、拓海と会っていたのを目撃しちゃった小太郎くんは思いっきり嫉妬。 典型的な怒ってる人の『怒ってない』でしたね。 そりゃあも泣きますよ。めっちゃ可哀想でした(泣)。
そのときは第7話で目撃したときは嫉妬してなかったじゃん。何で?!と思いましたが、案の定あんな態度を取ったことを後悔していたようですね、小太郎くん。 恐らくあのときは自分で自分が制御できなくなってしまったのでしょう。
しかしサブタイトルが『斜陽』。元ネタ(太宰治の小説)は存じませんが、今回は暗い雰囲気のまま終わってしまうんじゃないかと思ってしまいました。 が、それも杞憂でした。小太郎くん、そう来たかー(^_^)。受験勉強、そうとう頑張らないといけないんじゃないか?という気もするけど(^_^;)。
そしてキス&クライ!!(フィギュアスケートのアレとは違います^^;) くそー!可愛いぞ!!いやしかし、このエピソードでは2回泣いてしまったですが、その理由は全く正反対でしたね。 何と言いますか、この演出にはヤラれました\(^_^)/。
もうホント、今後が楽しみですね。と同時に、もうすぐ終わってしまうのかと思うと残念です。
過去のひとりごとを読む
MENU 〜 おしながき 〜
ABOUTこのページについて
PROFILE 自己紹介です
HOBBY趣味のコーナー
MUSIC私の好きな音楽
BBS 掲示板です
LINKいろいろリンク

メールボタン メールを出すには
左のボタンを押してください(^_^)/
こちらのFORMからでも
メールが出せます
ブログ型ダイエット日記サイト『ダイエット☆マメグラフ』

まこのページ バナーです
ご自由にお使いください
まこあねのURLについてお知らせ  まこあねへのリンク

リンクについて  当HomePageはリンクフリーです。リンクの際のMaKOへのご連絡は、事前・事後ともに不要です。
ただし、なるべく現在表示されているトップページにリンク (またはお気に入り・ブックマークへの登録)をお願いします。
それ以外のファイル名等は、今後予告なしに変更させていただく場合があります。
 また、相互リンクをしていただける方はメールにてご連絡ください。

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK