TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2024年1月 次の月へ

2024.01.02
皆様明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(_o_)。
いやしかし2024年令和六年も2日目になりましたが、新年早々大地震があったり航空機事故があったりと、何やら波乱の幕開けって感じです。 でもでもMaKOができることなんてたかが知れていますし、ただただ被害が少なく済むことを願うしか、ってところでしょうか。
さて、ではここからは2024年冬アニメのチェックと参りましょう。
作品名放送局放送開始日曜日・時間MaKOのコメント
僕の心のヤバイやつ 第2期テレビ朝日2024/01/07(日)午前1:30〜 第1期がナカナカ良かったので
天官賜福TOKYO MX2024/01/07(日)午後9:30〜 あやちー出るらしいので
悪役令嬢レベル99
〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜
TOKYO MX2024/01/10(水)午前0:30〜 原作が好きなので
うる星やつらフジテレビ2024/01/12(金)午前0:55〜 まぁそれなりに好きな作品なので
表中の[]欄の「○」は視聴確定、「?」はあやちー出演回のみ視聴確定(^_^;)です。
僕の心のヤバイやつは第1期で役者の芝居が良かったと言うか、市川のキモさが際立った(ホメてます^^)ので第2期にも期待しています。
天官賜福あやちー目当てでのみ観ます。師青玄(シー・チェンシュエン)ってキャラで、本来は男だが女性の姿にもなるとか。その女性バージョンの声があやちーってことらしい。「我が家のお稲荷さま。」を彷彿させるなぁ(^_^;)。ただこれ中華系アニメっぽくて、「魔道祖師 完結編」のときみたいに「Webサイトに載ってたがアニメでは一切出番が無かった」なんてことになりはしないかと心配です。
悪役令嬢レベル99は原作ノベル・コミカライズが結構好きで、最近ボイスコミックされたことも知りました。アニメはそのときのキャスティングのままのようですね。役者のイメージもかなり合っていたので期待して良いかと。
うる星やつらは意外…と言っては失礼ですが、新キャストがかなり旧キャストに寄せていて好感度高しでした(^_^)。なので第2期もってことで。
幸い2023年秋アニメは視聴の滞りもほぼ無く完走できましたので(^_^)、心置きなく新アニメに着手できます。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK