TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2023年11月 次の月へ

2023.11.30
あれよあれよと言う間に明日から12月ですか!早いもんですねぇ。 相変わらず更新の乏しいMaKOのページではありますが(^_^;)、メゲずに参りましょう。
さて最近あった大きな出来事と言えば、小型冷凍庫の購入でしょうか。 その経緯は以下の一連のダイエット☆マメグラフの日記に書きましたが([9/14][11/28][11/29])、 要するにキッチンで長いこと使ってた冷凍冷蔵庫の冷凍庫部分だけ調子が悪くなったので100Lクラスの冷凍庫を買おうって結論に達した訳です。
配送・設置は昨日のうちに終わりましたが、もちろん電源を入れてすぐ冷える訳じゃないので、実質使い始めたのは今日からです。 冷蔵庫の冷凍室から食品のみ(※)新しい冷凍庫に移しました。 ※)保冷剤やアイスノン(!)と言った食品以外の物は万一冷凍室の不調で温度が上がってもダメージが少ないと考えたためです
100Lクラスとは言え普通の冷蔵庫の冷凍室と比べたら大容量なので、まだ庫内はガラガラ(^_^;)。 今後2L入りアイスとか保存用に大きめの食材を買ってきてもどんどん入れられそうです(^_^)。
ただ一つだけネックなのは、割安の機種にしたため定期的に霜取りが必要なのです。 まぁ面倒と言えば面倒ですが、作業中に食品の一時退避をするための冷凍庫(冷凍室)はすぐそこにありますし、製品価格と手間はトレードオフでしょうから我慢しましょう。
ともあれこれから快適な冷凍ライフが送れそうです。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK