TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2023年5月 次の月へ

2023.05.13
今日はMaKOの誕生日ですね。誕生日と言えば昨年の誕生日は自分でバースデーケーキを作ったのですが(昨年のケーキは[こちら])、それを今年もやりました
今年は市販のシフォンケーキをデコレーションする形で作りました。 スポンジケーキを自作するより簡単だと思いまして。
で、作った工程と出来たケーキがこちら。
           
             
食べた感想は…ハイ、美味しかったです(^_^)/。やはりスポンジケーキのふわふわ感が良くて、市販のケーキを使って正解でした。 ケーキ屋のケーキと同じと言ったらケーキ屋に怒られそうですが(^_^;)、味にうるさくない身としてはこれで充分です。費用も抑えられましたし(ちゃんと計算した訳じゃないですが1000円未満と思われます)
母と2人で食べましたが、この4分の3以上はMaKOが食べたので、結構な量になりました。ちょっとおナカにたまってます(^_^;)
ともあれいい誕生日になりました(^_^)。
2023.05.01
さて今日から5月ですね。月日の経つのは早いもんです。
3/27ひとりごと2023年冬アニメを録りためて全く観ていないと書きましたが、なんと2023年春アニメの方は2作品とも今のところ全話観られています(^_^)/『何故古い方のアニメを観ない?』と言われそうですが(^_^;)、自分でも理由は分かりません。ただなんとなく。 しかしまぁ録画がたまって行かないと言うのはいいことです。
1話ごとの感想は書いてませんが、これまでの流れでざっくりと申しますと…。
僕ヤバの方は役者の芝居のおかげか市川のウザさが原作からさらに際立っている感じで(ホメてます、念のため^^;)、アニメ化でとかく言われる劣化ですが山田に関してはさらに可愛くなっているような気がします(^_^)。ルックスも、声も。
絆のアリルの方は予想していた以上にベタな感じと言うか、主人公ミラクがかなりウザくて、いかにも小学校高学年くらいの女子が観るアニメって感じの作品です。MaKOのようなニンゲンにとってはアイちゃんの出番だけが拠り所ですね(^_^;)。
とまぁそんな感じですが、これからもこの調子で視聴を続けられれば良いですね。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK