TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2023年1月 次の月へ

2023.01.05
さて既に1月に入っておりますが、2023年冬アニメをチェックしてみましょうか。

作品名放送局放送開始日曜日・時間MaKOのコメント
お兄ちゃんはおしまい!TOKYO MX2023/01/06(金)午前0:00〜 原作を読んでたので
お隣の天使様にいつの間にか
駄目人間にされていた件
TOKYO MX2023/01/07(土)午後10:30〜 ヒロインが可愛いので
TRIGUN STAMPEDEテレ東2023/01/07(土)午後11:00〜(※) 前作を観ていたので
魔道祖師 完結編TOKYO MX2023/01/08(日)午後9:30〜 あやちーが出てるので
※)第1話のみ午後11:15〜 

表中の[]欄の「△」は第1話が良かったら視聴継続、「?」はあやちー出演回のみ視聴確定(^_^;)です。
お兄ちゃんはおしまい!は原作が(全て読んだ訳じゃないのですが)そこそこ面白かったのでアニメのデキが良ければ観てみるかな?と。
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件は当初視聴予定には入ってなかったのですが、ヒロイン役が石見舞菜香ちゃんってことで少し興味が出てきました。
TRIGUN STAMPEDEは公式サイトを見たところではキャストが一新された?元よりメリル役の鶴ひろみさんは亡くなられてるしなぁ。てかミリィは出ないの?一番好きなキャラなのに。
魔道祖師 完結編は前の作品の続編…なんでしょかね。あやちー演じる温情(ウェン・チン)はお世辞にもメインキャラじゃないので、出番のある回だけ観ようと思います。
そんなこんなで今季は視聴確定の作品が1つも無いという事態に(^_^;)。ま、いいですケドね。
2023.01.01
令和五年が始まりました。明けましておめでとうございます(_o_)。皆様、良い年を迎えられましたでしょうか。
さて、昨年のお正月はできなかった親戚と行く東松山の墓参り。今年はできるかと思ったのですが、ウチの家としては喪中では無いものの、伯母の兄が昨年亡くなったので、やはり今年も恒例行事は無しになってしまいました。
叔母に会ったのも昨年と同様でしたね。その辺りは昨年1/1[過去のひとりごと]をご覧ください。
昨年と違ったのは、に会った場所はの家では無く、父の墓のある寺です。 ここはMaKO宅と宅の中間点近くなので、お互いに行くのに都合が良いのです(^_^)。 さらに今年は2人いる姪っ子に揃って会えたのと、昨年結婚した上の姪っ子旦那も一緒だったのが良かったですね。旦那、なかなかの好青年です。 下の姪っ子も新年度から社会人なので、お年玉をあげるのもこれで最後にします。
いやぁ、こうしてみんな成長していくんですねぇ、しみじみ。時の経つのは早いですが、少しでも長く健康でいられるといいなぁ。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK