TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2022年9月 次の月へ

2022.09.29
昨年MaKOが交通事故を起こしてしまった現場に行ってみました、今日。事故については[こちら]2021.07.03の部分をご覧ください。
あの事故以来、怖くてこの場所を左折で通ったことはありませんでした(直進で、なら何度もあります)。 やっぱり思い出しちゃうじゃないですか、事故のことを。
でもいつまでもそうしている訳にも行きません。大丈夫。ちゃんと減速すれば曲がれます。
と言うことで、勇気を振り絞って(なんて言うほど大袈裟なものでは無いかも知れませんが)バイクに乗ります。
記録のために運転した様子を動画で撮影してみました。それが[こちら]です。
事故の日は交差点に差しかかったとき、確か信号が黄色だったと思います。 だから焦って曲がり切れなかったのですが、今日は信号が青になったばかりで、落ち着いて曲がれました。 まぁその焦るのがマズい訳で、信号が黄色で停止できそうなら潔く止まらないとイケマせん。反省です。
ともあれ、これで一つハードルを越えられたような気がします。今後も安全運転を心がけましょう。
2022.09.28
さて、あれよあれよと言う間に9月も下旬ですね。なので秋の新作アニメをチェックしましょう。

作品名放送局放送開始日曜日・時間MaKOのコメント
令和のデジキャラットTOKYO MX2022/10/07(金)午後11:00〜 懐かしいので
BLEACHテレ東2022/10/11(火)午前0:00〜 とりあえず織姫目当てで
うる星やつらフジテレビ2022/10/14(金)午前0:55〜 懐かしいので

表中の[]欄の「○」は視聴確定です。
令和のデジキャラットはまさかまさかのリメイク?まぁ令和のって付くくらいだから以前のデジキャラットとはまた違うんだろうけど、嬉しいのはキャストが以前のと同じってこと。これは期待できそう(^_^)。
BLEACHはまぁコメント欄に書いたとおり、ほぼ織姫が観たいってだけで観ます(^_^;)。織姫可愛いもんね
うる星やつらはこれまたまさかのリメイク。ただキャスティングが一新されてしまうってことで、不安半分、不安半分。…って不安だけかいっっっ(^_^;)。ま、知った名前の役者ばかりなので、何とかなるでショ(^_^)。
あと再放送なのですが、BS112022/10/05(金)午前1:00〜SSSS.DYNAZENONがオンエアされます。 これは本放送を録画したHDDをオシャカにしてしまったMaKOにとっては朗報です。 前にネットで全話無料配信されたこともありましたが、やはりリビングの大画面テレビで観てみたいじゃないですか(^_^)。
そんな感じで視聴しようかと思います。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK