TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2021年10月 次の月へ

2021.10.31
今日は衆議院議員総選挙ですね。 度重なる自公政権の暴挙で多くの国民が暮らしにくい日本になってしまいました。ここは一番、政権交代していただきたいものです。
とは言えどの政党も自公よりマシという程度で、どこも帯に短し襷に長しって体たらく。 なのでMaKOは支持政党は無いのですが、とにかく自公政権は終わらせなければいけないと思います。 どんな形であれ政権交代し、新しい政権内では是々非々で、少しずつで構わないので日本をいい方向に持って行ってもらえれば。
誰に投票するかは口外しない主義ですが、少なくも自公以外とだけは申しておきましょう。
テレビ等の情報によれば、どうも今回の総選挙で自民党を過半数割れに追い込むのは難しそうな状況ですが、それでも多少の議席減は望めそう、という感じです。 欲を言えば内閣支持率が下がった菅総裁のときに選挙をしてくれれば良かったと思うのですけどね。
これを書いている時点ではまだ結果は分かりませんが、今回の選挙で政権交代は無理としてもその次の機会の実現の足掛かりにできればいいと思います。
2021.10.25
昨日、聖女の魔力は万能ですくじメイトの賞品が届きました。 くじメイトというのは俗に言う×番くじのネット通販バージョンみたいなものです。 まず当たらない素敵な賞品を目当てに買うと、どうみてもハズレっしょみたいな賞品がたくさん手に入るというアレです(^_^;)。 あんまりこういう商品には手を出したくないんですけど、やっぱセイが可愛いのでつい…(^_^;;;)。
注文したのは8/4でしたが、届いたのが10/24という(^_^;)。まぁこのテの商品は注文から発送までやたら間が空くのが一般的みたいですしね。
今回MaKOは9個購入したのですが、1個770円なのでしめて6930円\(^_^;)/。ポイント利用で支払ったのは5524円でしたが、それにしても高い…。
で、“当選”したのが以下の賞品です。
     
クリックすると拡大写真が表示されます。元の画面に戻るときはブラウザの[戻る]を使用してください。
内訳は、セイのアクリルキーホルダー、セイの缶バッジ×2、ホーク様の缶バッジ、所長の缶バッジ、師団長様の缶バッジ、セイのブロマイド3枚組、ホーク様のブロマイド3枚組、メインキャラのブロマイド3枚組、です。 MaKO的に当たりなのはセイのグッズなので、まぁ4勝5敗と言ったところでしょうか。 セイの主人公補正はあると思いますが、それほど酷くハズしたという感じでも無さそうです。
この内、所長ジュードが入っているブロマイドはジュード好きのお友達にプレゼントしました。
問題はその他のお目当て以外のモノ(^_^;)。
ネットオークションにでも出品するのが妥当ですが(中古品店に売ると安値で買い叩かれてしまいそうですし)、出品までの作業が面倒なので(^_^;;;)。 前にもこのテのランダム商品を買いましたが、やはり残り物の方は手つかずです。
欲しいと思っている人はいると思うんですケドね。
2021.10.13
昨日に引き続きもう一つの作品の感想に行ってみましょう…ってドラマですが(^_^;)。
恋です!ヤンキー君と白杖ガール第1話ですね。一言で言えば、散々でしたってトコでしょうか。 まぁよくもここまで原作をぶち壊してくれたもんだ、って感じ。詳しくはmixi日記で書きましたので、[こちら]をご覧ください。
日記の方で言ったとおり、今後もぶーぶー文句言いながら見ることになると思います(^_^;)。感想も書く可能性は低いと思いますがアシカラズ。
2021.10.12
さて、秋の新作アニメ感想でも行ってみましょうか。って、1作品しかありませんが(^_^;)。 ストーリーに関するネタバレはありません
MUTEKING第1話ですね。やはりと言うか何と言うか、事前に抱いていた印象のとおりと言いますか、元のムテキングとはかーなーり違いましたね。仕方がないと言えばそれまでですが。
ムテキがいきなり踊っちゃうのとか何なの?って感じだし、変身することについてのムテキの捉え方がちょっとなーって感じでした。
ただ期待どおりだったのが変身シーンのBGMと、ムテキング「ローラーヒーロー・ムテキング」を歌いながら戦うってのが再現されていて、これはすごく良かったです(^_^)/。 まぁ良かったのはそこだけなんですケドね(^_^;)。
謎だったのがオーロラってキャラの正体です。今後に明かされることになるとは思うのだけど。
今日の時点では第2話までオンエア済みですが、まだ視聴していません。まぁあんまり期待はしてなかったし今後もできそうに無いので、BBS等での感想も無しの方向で行きたいと思いマス(^_^;)。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK