TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2021年9月 次の月へ

2021.09.27
アニメじゃないんですが、10月から始まる番組でチェックしているものがありますのでご紹介しますね。

作品名放送局放送開始日曜日・時間MaKOのコメント
恋です!
ヤンキー君と白杖ガール
日本テレビ2021/10/06(水)午後10:00〜 ヤンガルのドラマ化ですが果たしてどうなるか。

何かと申しますと、これドラマです。原作はMaKOがお気に入りの漫画「ヤンキー君と白杖ガール」。 今までボイスドラマ化しているので、アニメ化に期待していたのですが、何とその前に実写ドラマ化してしまうとは!
実写だとねー。ビジュアル的に元のキャラクターから見劣りしてしまうのが最大のネック。 ほぼ全ての漫画実写作品でゲンナリしてしまいます。(過去にマトモだと思ったのはるろ剣くらい?)
なのでヤンガルのドラマも正直全く期待はしていないのですが、見ないことには批評もできませんし、ってことで視聴させていただきます。 『恋です!』なんてありふれたタイトルになってて、本来の「ヤンキー君と白杖ガール」がサブタイトル扱いになってるのも納得行きません。 BBS等で感想を書くことは無いかも知れませんがアシカラズ。
2021.09.17
さて9月も後半に突入ってことで、秋の新作アニメのチェックでもしてみましょうか。

作品名放送局放送開始日曜日・時間MaKOのコメント
MUTEKING
THE Dancing HERO
TOKYO MX2021/10/03(日)午後11:30〜 “あの”ムテキングのリメイクってことで注目してました。

表中の[]欄の「○」は視聴確定です…ってこれしか無いのですが(^_^;)。
今回は1作品のみです。残念ながらチェックした中であやちーが公式サイトに載っている物が1作も無く(泣)。
MUTEKINGについては、だいぶ前に放送が決まったときからこれは観ないと(^_^)と思ってました。 ただ元のムテキングとはかなり異なる印象で、遊木リンは出てこないし、クロダコブラザーズも出てこない。あ、でも公式サイトのキャラ紹介によれば怪しい4人組が出てくるようで、これが彼らに相当するのかな?と推測。
公式サイトでは他に参加アーティストなんて項目があり、(矢野顕子以外)知らない人が何人も挙げられているので、音楽のウェイトが高めの作品なんでしょうか。
個人的には元のムテキングとの共通点をなるべく残して欲しいというのが希望なので、同じ曲が使われたりするかどうかを重点的にチェックしたいです。 新要素については正直どうでも良かったり(^_^;)。
ともあれ、どんな作品になるか見守りたいですね。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK