TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2021年8月 次の月へ

2021.08.30
思えば8月は一度もひとりごとを更新していませんでしたが、別にネタが無かった訳ではありませんで。
連日の暑さでパソコンに向かう時間が減りまして(MaKOの自室にはエアコンがありません)、mixi日記を書くのが精一杯だったりします。まぁ言い訳ですケドね(^_^;)。
雨続きで夏とは思えない時期もありましたね。いつだったっけ?それを忘れるくらい今は暑いです。 予報では9月に入るころには季節の変わり目になるとは聞きましたが。
閑話休題。8月にあったネタで、mixi日記にも書いてないことを書きましょう。
8/20の話なんですが、メインで使っているブルーレイ/ハードディスクレコーダ。 これに外付けで2TBのハードディスクを接続しているのですが、MaKOの操作ミスでそのハードディスクが認識できなくなってしまいました。 ほとんどの容量を使っていて、アニメを始め何百本もの番組を録画してあったのですが、それが全部オシャカです。
目も当てられない事態で、自分でも相当落ち込むかな?と思っていたのですが、ジツハそれほどでもありません。 SSSS.DYNAZENONとか、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたとか、途中までしか視聴していない作品もあったのですが。
何と言いますか、諦めの境地と言いますか、覆水盆に返らずですし。 他にも録りためてずっと見ていない番組もあったと思うのですが、年単位で見てないようであれば、今後も見ない可能性が高い、とも言えますしね。 なんかもう、悟ったみたいな感じです(^_^;)。
と言うことで、過去にはもう振り向かず、これから録画する番組を見ればいいだけです。たぶん。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK