TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2021年5月 次の月へ

2021.05.31
今日でもう5月が終わってしまいますね。 結局5月のひとりごと5/7と今日の2回だけでしたが、ネタは豊富にあったのですよ。 ただみんなmixi日記やTwitterで書いてしまったので、こちらの方が疎かになってしまいました。すいません(_o_)。
では気を取り直して、mixi日記やTwtterで触れて無かった話題やアップしてなかった写真をお送りしましょう。
写真から紹介しますね。
         

クリックすると拡大写真が表示されます。元の画面に戻るときはブラウザの[戻る]を使用してください。
左から、まず5/21に買ったヘルメットですね。開梱直後なのでシールド部分にシールが貼ってあります。2枚目は初めて被ってみたところ。顔が見えにくいのは写真を加工しているためで、シールドにスモークが入っている訳ではありません。
次にこれも5/21に買った聖女の魔力は万能ですのグッズ、缶バッジのノーマルバージョンとちびキャラ(SD)バージョンですね。 いわゆるランダム商品ですが、いずれもネット通販でBOX購入しました。全種類揃ったのはいいですが、欲しいのはセイだけなので、他のキャラのバッジをどうするかが悩みドコロ。高かったし(^_^;)。
その次の写真は5/25に行った「Egg Moon Cafe」クリームチーズパンケーキ。まだ上に乗ったレアチーズケーキを食べ始めたばかりの写真ですね。一番右はパンケーキ部分を少し食べたところの自撮りです。
あと写真はありませんが献血ネタをば。順序的には「Egg Moon Cafe」の前に行ったので5/25の話です。献血後に次回の献血予約をしたのですが、今回が血小板成分献血だったのに、次回は2週間後ではなく6/28になってしまいました。 恐らくまた年間の成分献血回数の制限に引っ掛かってしまったんでしょう。 400ml献血なら6/8にできるんですが、一度400mlをやると必ず3ヶ月空けないとイケナいので、我慢して6/28まで待ちます。
とまぁそんなトコで明日から6月ですね。
予定だとサイドカー6月末ごろに完成予定ですので、今から待ち遠しいです(^_^)。
2021.05.07
あ〜、これも視聴がまだでしたね(^_^;)。ということで遅まきながら感想です。 これもオンエアから1ヶ月経ってるし、多少ネタバレしてもいいですよ、ね?
転スラ日記第1話です。あれ?これ原作読んでたっけ? 確認したら、第1話だけ読んだことがあった模様。
ストーリーについては、ネタバレも何も元々スピンオフ作品なので、本編を読んだことがあれば「あぁあのエピソードに絡んだネタね」と察しが付くようなものばかり。
ただねぇ。これは前からですが、リムルの声が女の子だってのはどうしても許容できません。諦めるしか無いのですが。
て、今回はオムニバス的と言いますか、様々なキャラが次々と出てきて、さしずめキャラ紹介の様相を呈していました。 これが今回だけなのか、毎回こうなのかは不明です。
どちらにしろ、繰り返しますがスピンオフ作品なので、箸休め感覚で気楽に観られるかな?(^_^)と思います。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK