TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2021年3月 次の月へ

2021.03.29
やって来ました改編期。ってことで新作アニメをチェックしてみましょう。

作品名放送局放送開始日曜日・時間MaKOのコメント
SSSS.DYNAZENONTOKYO MX2021/04/02(金)午後10:00〜 まぁSSSS.GRIDMANからの流れで。
聞いた話じゃ続編ではないということですが?
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。TOKYO MX2021/04/06(火)午前0:00〜 コミカライズで知りました。
ヒロインの沙優が可愛い(*^_^*)。
転スラ日記TOKYO MX2021/04/06(火)午後11:00〜 まぁ転スラ本編からの流れで。
聖女の魔力は万能ですTOKYO MX2021/04/07(水)午前0:30〜 今期イチオシ(^_^)/。
まさか【聖女】がアニメで観られるとは!
新幹線変形ロボ シンカリオンZテレビ東京2021/04/09(金)午後7:25〜 前作からキャラ一新?
フタバちゃんやミクのような美少女が出ればいいけど。
スライム倒して300年、
知らないうちにレベルMAXになってました
TOKYO MX2021/04/10(土)午後10:00〜 今期ニオシ?!(^_^;)
ドラマCDで声のイメージは付いてます。

表中の[]欄の「○」は視聴確定、「△」は『第1話が良かったら継続視聴』なのはいつものとおり…なのですが、今回△を付けたシンカリオンは、第1話だけだと判断が付かないと思うので、2〜3話観てからの継続するか決めようと思います。ん?シンカリオンの放送局がTBSからテレ東に変わってますね。何でだろ?ま、いっか(^_^;)。
しかしご覧のように今期も視聴作品がたくさんで、しかも前期つまり冬アニメが実は視聴が全然進んでおりませんで\(^_^;)/。 レコーダのHDD残量が心もとなくなってしまったのですね。
さらに冬アニメの蜘蛛ですが、なにか?は1週お休みで4/9から2クール目に突入? いよいよHDDが心配です。
そこで新たにHDDレコーダを買ってしまいました。詳しくは[こちら]をご覧ください。まぁもっと安く上げるテはあったかも知れないですが、今までのHDD/ブルーレイレコーダには4Kチューナが付いてなかったし、テレビの4K録画機能があまりにもお粗末だったので(^_^;)、4Kチューナ内蔵レコーダがあると便利かなぁ?というのもあったので購入しました。
とは言えこれで録画容量も安泰ですね。「それより視聴を進めろよ」という声が聞こえてきそうですが(^_^;;;)。
2021.03.24
今日は劇場版Fate[HF]第三章を観てきました。 3/2ひとりごとでは『セルソフトは高いし、テレビでオンエアされるのを待つか、レンタルで済ませるか』なんて言ってましたが、何故か映画館で観ることに。
その理由は、3/22からビデオマスター版の上映というのが始まってまして、昨年の公開版との違いは分かりませんがとにかくまた上映されると聞き、しかも新たに入場特典がもらえるというので(^_^;)。
本当なら4/1に行けば入場料が安く済むところでしたが、いつ上映期間が終わるか分からないし、入場特典が無くなるリスクも広がります。 まぁ高い入場料は特典分の代金と思えば…ってことで。
レポのようなものはmixi日記で書きましたので[そちら]をご覧いただくとして、ここではその他のことを。
特典を狙うなら初日の3/22に行くのが一番だと思いますが、今日3/24にしたというのはMaKOにとって大きな意味がありまして。
昨年3/14富士急ハイランドで行われるハズだった、あやちーも出演するトークイベントはCOVID-19の影響で中止になりました。 しかしFateとのコラボキャンペーンは何とか開催されたので、日程変更はしましたが富士急ハイランドに行ってきました。それが3/24
つまり今日は言わばFate×富士急ハイランドの記念日のようなものなのです。 なのでそれに合わせて劇場版Fate[HF]第三章を観てきた…と。 そう思うと何やら感慨深いですね
で、せっかくだから映画から帰ってから、富士急ハイランド当日に買った桜のクッキーを食べようかと思ったのですが(1年前のクッキーなんて食べて大丈夫なのかよ、というツッコミは無しの方向で^^;)、昼食を食べたらおナカがいっぱいになってしまったので、夕食後にしようかな?という予定。 クッキーの感想は気が向いたら報告したいと思いマス(^_^)。
2021.03.02
今日3月2日Fate誕生日です。、おめでとう。
ところではMaKOが好きなキャラの一人なのですが、ジツハ今日がの誕生日だというのを知りませんでした。 ファン失格ですなぁ。
しかし、と聞けばを連想しますから、今日が誕生日というのも納得ですね(^_^)。
そう言えば劇場版Fate[HF]第三章も結局COVID-19で公開延期されたせいもあって観る意欲が減退してしまい、結局映画館には行ってないのですが、そうこうしている内にブルーレイ・DVDが2021年3月31日に発売されちゃうんですよねぇ。 でもでもセルソフトは高いし、テレビでオンエアされるのを待つか、レンタルで済ませるか、どうしようかなぁ?
そしてすっごく関係ないですが、今日は母方の祖母の誕生日だったりします(^_^;)。
祖母の誕生日が一緒というのもまた妙な話ですが、これを関連付けて覚えていられればいいな(^_^)と思います。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK