TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2021年2月 次の月へ

2021.02.15
今日2月15日誕生日です。、おめでとう。 ところで過去のひとりごとを調べたら、前回ここでの誕生日を祝ったのは2007年だった。14年前かよ(^_^;)。
と言えば、感情の起伏が乏しいキャラですが、誕生日と言っても主人公(誠)とこんな会話が交わされてるんじゃ?なんて妄想してしまいます。
「ハイこれ、プレゼント。」
「?…バレンタインのお返し…?」
「あぁ昨日はありがと。ってそうじゃなくって!」
「…じゃあ何?」
「今日誕生日だろ?遙。おめでとう。」
「そう…ありがとう…」
「(反応が薄いのは気にしなくていいか)」
「それにホワイトデーは3月14日だろ?」
「そう…だね…」
「ホワイトデーもちゃんと返すからさ。期待しててよ。」
「え…?まあ…うん…」
まぁも主人公と親密になってくれば表情豊かになるんですケドね(^_^)。社交性はアレだけど(^_^;)、親密になると一途になってくれそうで、そういう意味では理想的な女の子だなぁ(^_^)、と思う。 もちろん、自分もに対し誠実でないとイケマセンけどね。
2021.02.03
今日2月3日如月未緒ちゃんのお誕生日です。未緒ちゃん、おめでとう(^_^)/。 というのはMaKOのページをご覧のカタならご存じかとは思いますが。
実はこの日が新しく「忘れられない日」になっているんです。
MaKOが一番好きな歌手の谷山浩子さん。その浩子さんの旦那さんの命日なのです。 それが2019年の2月3日。 旦那さんは浩子さんのコンサートにも度々顔を見せて、ファンの間でも「N氏」と呼ばれ親しまれていました。
たまたま未緒ちゃんの誕生日と同じ日だったのですが、それだけにもう忘れるなんて絶対にできないでしょう。
こんな感じで、知ってる人の誕生日と命日が同じということは無いようで意外とあって、そんな日は喜んでいいか悲しんでいいか、複雑な気分になります。 まぁ命日だからって必ずしも悲しむものではなく「その人のことを思い出す日」と考えれば、それはそれでいいのかも知れませんけどね。
2021.02.02
今日は誕生日です。
とは言うものの、母はプレゼントとか欲しがらないし、ケーキも『要らない』という始末。 でもせっかくの誕生日なんだからと半ば強引に(^_^;)ケーキを購入
ただでさえ小食なので、スーパーで売ってるカットケーキを。安上がりだ(^_^;)。
ただ安いだけあって1個につきイチゴが半分しか乗ってません。なので元々買ってあったイチゴを乗せて、プチ豪華にしてみました。
愛想笑いでも笑ってくれる母(^_^)。

クリックすると拡大写真が表示されます。元の画面に戻るときはブラウザの[戻る]を使用してください。
あー、皿が白いのでケーキと皿の境目がよく分からないですね。ま、いっか(^_^;)。 これを2人で仲良く分けて食べました。オイシかった(^_^)。
母もいい加減いい歳だし色々と衰えてくることはあると思うけど、できるだけ心穏やかに生きて欲しいと思います。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK