TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2020年4月 次の月へ

2020.04.26
4/24の話なんですが、キズナアイちゃんのCDを買いました。 タイトルは「Replies」1st EPってことですが、若い人にEPって言って分かるのかな?なんて余計なお世話か(^_^;)。
ダウンロード購入もできますが、CD派なのでCDを予約しました。特別盤と通常盤があって特別盤にはTシャツが付くんですが、正直Tシャツは興味無いので(^_^;;;)通常盤で。
開封時の感想はmixi日記[こちら]の方に書きましたが、ここでは聴いた感想でも。
このCDは4曲入りですが、曲調としてはどれもアップテンポでいかにも最近の若者向けの曲だな〜、という感じです。 なので谷山浩子ファンのMaKOにはちょーっと付いてけないというのが実情だったりします(^_^;)。 しかし歌詞カードを見てみると、アイちゃん、とりわけ最近のアイちゃん取り巻く状況を表したキーワードが散りばめられています。 (著作権を侵害しちゃうので歌詞そのものは書けませんが)
何と言いますか、アイちゃんのこのCDにかける意気込みとか、力の入れようというのが伝わってくるようです。
折しもこの4/24「Kizuna AI株式会社が5/11に設立される」という発表があり(今までアイちゃんを運営していたActiv8から分社化するらしい)、このCDがアイちゃんの新たなスタートを標榜するかのような、そんな印象を持ちました。 もちろんアイちゃんの活動が今までと大きく変わる訳では無いでしょうし、MaKOも変わらず応援して行きたいと思います(^_^)/。
2020.04.02
さて4月に入ったということで、先日春の新作アニメについてチェックしてみました。
結果、今クールでMaKOが視聴するアニメですが、
無 し
ということが決まりました。
要するにあやちーがメインキャラとして出演する作品が見当たらなかったからですね。 まぁ前回のひとりごとで書いた恋する小惑星のようなサブキャラとか、あとゲストキャラで出演するという可能性はありますが、 何かしらそういう出演のことを知る機会がなければ観ることもできない訳で。
欲を言えばあやちー「この作品の第×話に出演しますよー」みたいな情報発信をしてくれれば良いのですが、残念ながらあやちーはSNSやブログ等をやってませんし。事務所の公式サイトを見た限りでもその辺りあまり積極的という風には見受けられないし。
あーもう!自分が事務所の広報担当か何かになって、各所属タレントの出演情報を遅滞無くつまびらかに紹介したいくらいです。
閑話休題(^_^;)。そんなワケで観る作品も無いので、今までたまってるモノを観るとか、時間を有効に活用できるといいナ。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK