TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2020年2月 次の月へ

2020.02.26
夢はよく見ますが、ほとんどの場合忘れてしまいます。
しかし、今朝のあやちーの夢はたまたま記憶しておくことができたので、その内容について書いてみます。

あやちーのインストアイベントに行く。 あやちーが予めサインをしたCDサイズの色紙を参加者に渡す、いわゆる「お渡し会」だ。
イベント開始前、用意されたサイン色紙が不足していることが発覚。 MaKOはスタッフだったようで、サインの代筆(!)をすることになる。いいのか?(^_^;)
しかし実際に代筆がされたかどうかは不明。さらにここから何故かMaKOはスタッフから一般参加者の立場になる。
イベントが開始するが、参加者は女子が2人のみだった。 「これではイベントが寂しすぎる」とMaKOが急きょイベント参加対象の商品(6892円)を購入する。 1万円札を出すが何故かお釣りが出ない。スタッフに尋ねると、今は別のスタッフが電話をしている最中だが、それが終わらないとお釣りが出ないのだとか。謎だ。
あやちーに“お渡し”をしてもらった後、他にすることも無いのでそのままあやちーと会話をする。傍らにはスタッフ。 MaKOがあやちーとスタッフにこう力説する。
「アウトロースターは面白いんだから新しい(商品発売の)企画やらなきゃ」
「例えば、視聴者から“もしこのシーンがこうだったら?”というネタを募集して、それをドラマCD化とか」
「それでみやむーとか呼んで」
と言った感じ。
するとあやちーは苦笑いして『みやむー(の出演)はちょっと…』と。
何か大人の事情があるのでしょう。
「じゃあエイシャはクタールクタールに連れて行かれたということ(設定)にして」
「渋谷
(茂)さんは?」

『渋谷さんはどうかな〜?』あやちーは思案顔。
ここで話題が変わる。
あやちーが準レギュラーで妖精の姉妹のお姉さん役のアニメについて(現実には存在しない作品です)。 当初は2人姉妹だったが、後に末妹が出てくるという展開だったので、MaKOが質問。
「これってあやちーが三姉妹の長女ってこと?」
するとあやちーは何とも言えない顔でお茶を濁す。
これは本気で知らないのか、ネタバレできないのではぐらかしたか、どっちなんだろう?


とまぁそんなトコでした(^_^)。
夢ですので内容は支離滅裂と言うか、随所におかしなところもありますが、全体としてそれなりにマトモな話だったなぁ、って気がします。MaKOの夢の割には(^_^;)。
でも何でこんな夢を見たのだろう?思い当たるふしとしては、3/14富士急ハイランドで行われるFate関連イベント(チケット購入済み)あやちーが出るから、ってトコロでしょうか。
ともあれ、あやちーと楽しい時間を過ごす夢が見られて良かったです(^_^)。
2020.02.25
2/25千早の誕生日ですねっ。千早おめでとう(^_^)。 もしここで千早のことをご存じないというカタがいらっしゃいましたら、「如月千早」で検索してくださいませ。
千早と言えば、谷山浩子さんの『まっくら森の歌』を歌ったことがある、というのは、ファンの間では割と知られていると思います。 これは推測ですが、千早役の今井麻美ちゃんが浩子さんのことを好きだったからという可能性があります。
麻美ちゃんが浩子さんを好きという流れで、浩子さんが麻美ちゃんに『SHADOWLESS』という曲を提供したこともあります。
ところで、浩子さんが曲を提供した歌手や声優さんが、浩子さんのコンサートにゲスト出演するということがたびたびあります。 岩男潤子ちゃんや豊崎愛生ちゃん、昨年は上坂すみれちゃんも出ました。 が、麻美ちゃんの出演はまだなのです。もし麻美ちゃんが出たら、もちろん『SHADOWLESS』『まっくら森の歌』は披露してくれるでしょうし、他にどんな浩子さんの曲を歌ってくれるのか、非常に楽しみです(^_^)。 ということで、ゼヒ谷山浩子さんのコンサートのゲストに今井麻美ちゃんを呼んでもらいたい!ですね。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK