TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2019年6月 次の月へ

2019.06.29
さーて、もうすぐ7月なので新作アニメのチェックでもしてみますかね〜。

作品名放送局放送開始日曜日・時間MaKOのコメント
グランベルムTBS2019/07/06(土)午前1:55〜 キズナアイちゃんの中の人(?)と目される
春日望ちゃんが出演するので。
まちカドまぞくTBS2019/07/12(金)午前1:28〜 「月がきれい」で茜役だった
小原好美ちゃんが出演するので。

表中の[]欄の「△」は『第1話が良かったら継続視聴』を表しております。って、△しかないやん\(^_^;)/。
何と言いますか、今期はかなりの…不作ですね。だってあやちーが出るアニメが見付からないんだもん!!←心の叫び
閑話休題。
グランベルムは全く存じませんでした。調べたら春日望ちゃんが出ることが分かったのですが、どうやらメインキャラではなくメインキャラをサポートする役どころらしく、準レギュラーくらいかな?と推測。 ツーサイドアップの髪で、アンダーリムの眼鏡をかけてます。キャラ紹介ムービーによれば、クール系のアイちゃんっぽい声ですね(^_^)。
作品の方はロボットアニメ…と思いきや、魔法で動かすロボット?しかもすごくデフォルメ入ってて、さしずめリューナイトのよう。 しかも第1話冒頭10分間をネットで無料公開しているという大盤振る舞い。いかにも巻き込まれ系の主人公って感じですね。これからどうなりますことやら。 こちらは第1話…と言うか最低限アイちゃん、もとい(^_^;)美々ちゃんが出るまでは見てみましょうか。
まちカドまぞくここちゃんがインスタで告知(?)していたので知りました。どうやらヒロインらしい。いやダブルヒロインなのか?ともあれ主人公の一人であることは間違い無さそう。 こちらの作品も全く存じませんでしたが、大ざっぱに悪魔の力に目覚めた主人公が戦う…なんて書くとまるで▼ビルマンのようですが(^_^;)、実際はかなりコメディタッチのようです(^_^)。 原作漫画が連載されているのが「まんがタイムきららキャラット」ですし(^_^;;;)。
PVを見た限りここちゃん演じる優子(普段は「シャミ子」と呼ばれているらしい)ククリをちょっと成長させたような声で、ドジッ子感が満載。とはだいぶ違うタイプですが(^_^;)可愛いことは確か。
ともあれ両作品とも「△」なので、下手すると観る作品がゼロになってしまう恐れもありますが、まぁ春アニメで録りだめしているものもありますので、ネタに困ることは無いでしょう(^_^)。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK