TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2018年12月 次の月へ

2018.12.28
さて2018年も押し迫って参りましたが、これは今年の内にってことで、来期の視聴予定アニメをご紹介します。

作品名放送局放送開始日曜日・時間MaKOのコメント
ゆうべはお楽しみでしたねTBS2019/01/09(水)午前1:33〜 金田一蓮十郎先生の漫画が原作の実写ドラマ
アニメじゃなくて実写?!
バーチャルさんはみているTOKYO MX2019/01/10(木)午前0:00〜 バーチャルYouTuberが多数出るアニメ?!
一体どんな作品になるやら。

…と言いつつアニメじゃない作品が混ざってますが(^_^;)。
閑話休題。 『ゆうたの』の方はまさかの実写。原作は「ライアー×ライアー」「NとS」金田一蓮十郎先生。ヒロインのゴローさんはとっても可愛いんだけど、これ実写で再現するのは無理だろ、というのが正直なトコロ。 でも確認したところ、演じる本田翼ちゃんはサスガに漫画的可愛さの実現はできないまでも、そこそこゴローさんの特徴を捉えた様子。甘めに見てまぁ及第点でしょうかね。
それよりパウさん役の岡山天音くんの方が全然イメージ違う!なんつーか顔が四角いと言うか横に長いと言うか、パウさんはイケメンキャラではないかもだけど、もちょっとやせ型だぞ?と。
公式サイトによれば、原作に出て来ないキャラも結構いそうなので、もしかしたら主な設定だけもらってストーリーは原作とかなり違うんじゃ…?と推測。 ただポイントなのはたくみ(パウ)の勤めるアニメイトの店長役で宮野真守さんが顔出しで出演すること。これはちょっと面白いかも(ただこちらは原作が「笑顔が不気味の妙なオッサン」なので逆にイケメン化してますが^^;)。 ま、元より実写ですし、過度な期待はしないで 見るつもりです。
『バーチャルさん』の方は何と言うか、実験アニメ的な雰囲気がものすごく漂ってます(^_^;)。 バーチャルYouTuberがテレビに出るというのはとても興味ありますが、1人や2人ならまだしも何人も出すってのはどうなんだろう?ってことで。 各キャラごとに世界観やら設定やらあるだろうに、それを一緒にしてどうすんだ?オムニバス的な作品になるのか? 以前、このテのアバター的なキャラを動かして物語を作るって番組があったけど、破綻とは言わないまでもかなり無茶な感じでした。 制作サイドに「バーチャルYouTuberってのがちょっと話題みたいだからそれ使えば視聴率取れるんじゃね?」みたいな安易な思惑がなければいいのですが。
で、バーチャルYouTuberの第一人者たるキズナアイちゃんは、何とこの作品には主題歌の歌手としてだけ出ます。まぁ何か事情があるんでしょうね。残念である反面ホッとするところもあったりして(^_^;)。
結局この作品も過度な期待はしないで 見るつもりです。
とここまで書くと作品数がすごく少なく見えますが、まだ今期から続くシンカリオン転スラもあるので、とりわけ少ないという訳でも無さそうです。
2018.12.04
つーか気が付けば2018年もあと1ヶ月を切っちゃってますヨ!早いですねー。相も変わらず更新はアレですが(^_^;)。
いや、ネタはあったんですよ一応。11/25の漫画家ひな姫先生のイベント(詳しくは[こちら])とか、12/1キズナアイちゃんの特番(詳しくは[こちら])とか。 例によってmixi日記へのリンクでお茶を濁しておりますが(^_^;)。
あとはそうですねー。前回11/4ひとりごとで書いた物理エンジン動画チャンネル人工知能さん。どうやらYouTubeのチャンネル名を物理エンジンくんに変えたようですね。 ただURLは一緒みたいなので、リンク切れになる〜なんてトラブルは無さそうですが。 でも最初「あれ?何か変わったの?」と思っちゃいましたケドね(^_^;)。
さて、今年の内にココをあと何回更新できるやら…(^_^;;;)。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK