TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2017年5月 次の月へ

2017.05.14
もう日付が変わっちゃいましたが、昨日5/13MaKOの誕生日でした。 そのお祝いってことで、夕食は豪華に(!)ステーキを食べに行きました。
行ったお店はステーキのあさくま(川越店)』。 何故あさくまにしたかと言うと、この店ではソフトクリームが食べ放題なのです(^_^)/。 普通のバニラアイスとかはスーパーで安いのが買えますが、ソフトクリームとなると大体1つ250円〜300円だったりするので、あまり頻繁には食べられないな〜、と思っていました。 それが好きなだけ食べられるってのはMaKOにとって大きな魅力なのです。
ではでは、今回食べたものについては、下のサムネイルをクリックしてご覧ください(特設ページに移動します)。
    
実はソフトクリームを食べる前の時点でもうおナカがいっぱいでした(^_^;)。そんなにガツガツ食べたつもりはないのですが(サラダも全種類網羅した訳じゃないし)、ここんとこあまりたくさん食べられなくなったし、この辺り「着実に歳を重ねているんだな」と誕生日に思います。もう食べ放題にはそれほど魅力を感じなくなってきた気がする。
でもでも!スイーツは別腹です(←オイ^^;)。↑で書いたようにソフトクリームが食べたかったので、もうこれでもか!ってくらい食べました。 いやもうホントしゃーわせですぅ(^_^)/
年に一度の誕生日だもの。これくらい欲に従ってもいいですよネ?
2017.05.04
5/3献血に行ったついでに(詳しくは[こちら])、『月がきれい』の劇中に出てくる場所を探しに行ってきました。 いわゆる聖地巡礼って奴ですね。まぁ地元なので巡礼ってほどのことでもありませんが(^_^;)。
だいたいこの辺かな〜?と分かるところの写真を撮ってきました。詳しくは下のサムネイルをクリックしてください(特設ページに移動します)。
  
  
劇中の画面を並べた方が再現性が確かめられますが、著作権侵害になりますのでアップしませんでした。 お手数ですがビデオ等で見比べてくださいませ。
他にも、第1話に出てきた踏切と思われる写真も撮ったのですが、劇中の場所とは違っていたかも(^_^;)ってことで載せませんでした。
いやしかし、アニメに出てくる場所に気軽に来られるってのはいいですね。これからも見覚えのある場所が出てくるか、期待がふくらみます(^_^)。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK