TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2008年8月 次の月へ

2008.08.29
今日は浩子さんお誕生日です。浩子さん、おめでとー(^_^)/。これからもお元気で活躍されるよう願っています。
今年の浩子さんと言えば、やはりニューアルバムの公開レコーディングってのが大きなイベントでしたね。 もちろん「浩子さんの」ですから、ただの公開レコーディングではなくて、観客もレコーディングに参加させてしまう(^_^;)という手の込みよう。もちろんMaKOも思いっきり“参加”させていだきました。 そのアルバムももうすぐ、9月10日に発売されます。
何と言っても期待せずにはいられないのが、収録曲の目玉!(…とMaKOが勝手に思っている^^)『こわれたオルゴール』です。 この曲はMaKOが浩子さんのファンになるきっかけになった曲で、今でも世界で一番好きな曲です。 今までなぜ浩子さんのアルバムに収録されなかったのか不思議でなりませんが、ようやくそれが実現します。 楽しみです。非常に楽しみです。メチャメチャ楽しみです!
デビュー35周年を達成した浩子さんですが、まだまだ目が離せません。
2008.08.14
今日はお休みを取りました。なのでMaKOにとって今日は「単なる休日の木曜日」木曜日だから「湯楽の里」は平日料金の500円だろうと思い行ってきたのですが、どうやら「そうは問屋が卸さな」かったようです。
入場券の券売機に会員カードを入れてボタンを見ると「土日料金」のボタンしかない。 するとすぐ脇に「8/13〜15は休日料金」との張り紙が。…事前にWeb等でチェックしておくべきでしたね〜。 とは言えここで引き下がるワケにも行かず、仕方なく600円を払い入場。
風呂場に入ったのは17:45頃でしたが、お客さんがたくさんいました。 時間帯のせいもあるとは思いますが、これは“お盆休み効果”ってヤツかも知れません。 自分の仕事場はお盆も関係なく就業日ですけどね〜。
最近ウチでは水風呂ばっか入っていたので、久しぶりに普通の温度のお風呂に入ってきました。もちろんゆったり足を伸ばして。 高温サウナにも6分間×2回入りましたし、その他のお風呂も大方入ってきました(^_^)。 のぼせるほどではないですが、やはりたくさんお風呂に入るとそれはそれで疲労感を覚えます。でも血行は良くなっているハズなので、体にはいいんじゃないかと。
そして19:00過ぎ、そのまま湯楽の里のお食事処で夕食を食べました。 食べたのは味噌ラーメン(500円)とソフトクリーム(250円)。 ラーメンはこのテの食堂のメニューの割に(と言っては失礼ですが)標準的ウマさでした。麺に歯ごたえはあったしチャーシューも悪くないし。 ソフトクリームは店内ポスターにつられ「ラムネ味」を注文。“いかにも”な水色は着色料っぽかったですが(^_^;)、味はホントにラムネ風でンまかったです。
あ、今回コーヒー牛乳は飲みませんでした。今まで100円だったのが110円に値上げしてたので。乳製品高騰のためとかって張り紙がありましたが、ホント参りますよねぇ、値上げって。
さて、じゃあ明日お仕事に行ったら週末だ!久しぶりに出かける用事が無い2連休なので、やりたいことを色々消化…できたらいいナ。
2008.08.03
今日はワンダーフェスティバル2008[夏]に行って来ました。で、無事に帰って来ました
いやしかし、今回は今までで一番暑かったんじゃなかろうか、って感じでした。 あとホール内に入るまでの行列の長さも最長だったように思います(これは時間帯によるかも知れませんが)。 ビッグサイトに着いたのが9:50で、まず行列の最後尾に着くまでに徒歩25分間。フジテレビ社屋の所まで行っちゃいましたよ(^_^;)。 それからホール内に入れたのが11:10ですから、1時間弱…キツかった。 ここまでで既にかなりの体力を消耗した感じ。これは単に歳のせいで体力落ちてるってワケじゃないと思うゾ! 凍らせて持って行った500mlペットボトルのお茶もほぼ全部融けてました(^_^;)。
今回は久しぶりに西ホールでの開催…ってアレ?1階と4階をつなぐエスカレータが動いてない。何で? 仕方なく会場スタッフの指示に従い階段で4階まで上がりました。 しかもこの上下の移動のためにまた行列…こんなの初めてでした。
ガイドブックで見たいブースのチェックはしていたものの、上記のように体力を消耗しちゃったので、予定より見る場所を減らしました。
そしていつものように献血。待ち時間を含めて1時間15分ってトコですかねぇ。 献血をした直後は「水分を充分に摂る」とか注意事項があるのですが、今回初めて「トイレでは座って用を足す」というのを知りました。 あと今まではいつも左腕で献血してたのですが、今回は右腕でした。まぁどちらでもいいのですが、今回は右腕の方が調子よかった(!)のかな?
献血後はコスプレゾーンにGO!西ホールでは広々としていていいですね。今回は初めて見かける着ぐるみさんも結構いらしたのですが、何しろ体力が…キツかったので…あまりたくさんは撮れませんでした。 着ぐるみさんやレイヤーさんの方が大変でしたでしょうに。帰宅してから写真を見ると、逆光と気付かずに撮ってたりとかして、いつもより集中力が欠けてたか…チト自分が情けない。
とまぁそんなこんなで、今回は16時前には会場を出ちゃいました。 汗もかきまくりでホントに疲れましたが、色々な着ぐるみさんと出会えて楽しかったです! あ、今回差し上げた名刺をご覧になってこのページにいらしてくださったミナサマ、ご希望でしたら(拙い写真ですが)画像データをお送りしますので、 お気軽にメールでご連絡くださいませ。
【追伸】今回ワンフェス会場でエスカレータの事故がありましたが、MaKOが入場したときは事後対応が終わっていたようで、事故のことを知ったのは会場を出た後でした。怪我をされた方のお見舞いを申し上げます。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK