TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 1999年9月 次の月へ

1999.09.29
今朝 『あー、よく寝た。…と時計を見ると、10時間くらい寝た計算になるなー。』 と思ったら、それが全部夢でした\(^_^;)/。実際は6時間かそこらしか寝てないんですケド。 今日はもうそれだけでなんかだる〜くなっちゃいました…ふぅ。
1999.09.26
こないだ更新した部分のテストを、何故か仕事場のパソコンにインストールされてる Internet Explorer ver. 2.0(^_^;)でやりました。 とりあえずちゃんとフレーム無し版の表示はできましたが、別のところでバグ発見\(^_^;)/。 すぐ直せるものだったのでヨイのですけどね。あと表の形が崩れちゃうのは直すのメンドくさい から放っといちゃえ(^_^;)オイオイ
それから、最近hotpinkとか mediumpurpleとかゆー名前で色指定するのが気に入ってるんだけど、 古いブラウザではそれも対応してないらしくて、だいぶ違う色で表示してくれます。ま、いっか。
1999.09.23
更新しましたぁ!!もーう、ガンバッちゃったもんねっ! 以前からやろうやろうと思ってた「MaKOの好きなキャラクター 〜アトランダム〜」のフレーム版と キャラの追加、あと「ゲームキャラベスト5」の更新も。
今回はフレーム未対応ブラウザには自動的にフレーム無し版を表示するように設計しました。 まだフレーム未対応ブラウザでのテストはやってないケド(^_^;)。
フレーム版は今までより少しは使いやすくなってる…と思う。ご感想お待ちしておりマス(^_^)/。
1999.09.20
ゲームショウは、イベントを観る前の待ち時間がちょーっとキツかったかな?って以外は ナカナカ楽しめましたね。まる24時間寝てなかったのでサスガに帰りの電車の中では 体が異様に重く感じましたが(^_^;)。
収穫は…ドリームキャストバーチャロンのデキが良かった…でも発売までが長過ぎるなぁ、 ってトコで(通信対応でなければこの春に発売できたとか。 だったらスタンドアロン版を先行発売してくれても良かったのに と思うのは私だけじゃないハズ)プレステ2は予想どおり大したことなかった (あくまでMaKO的には、の話)。 低価格に抑えたのはスゴいと思うけど、ソフトのラインナップがあまりにも普通過ぎ。 やっぱりMaKOはマイナー好みなのかしらん?
1999.09.18
イェーイ、夜勤明けだゼィ!これから東京ゲームショウに行ってくるゼィ!!
(↑ちょっとハイになってる。でもそれがいつまで続くかは不明^^;)
1999.09.17
またまたゲームねたです。こないだBLUE BREAKERのことを書きましたが、 あれから予想どおり最悪のエンディングを見ることができました(;_;)。 プレイ期限を過ぎると唐突に、あっさりと終わってしまうのですね。
目先の目的のはっきりしてる、いわゆる「おつかいRPG」に慣れちゃったのか、 「どこで何をすればいいか分からない」というシーンが多かったので その辺はツラかったですね。とっとと諦めて攻略本とか読んでサクサク やっちゃおうかな。でもちょいと古いソフトだし、売ってるかな?攻略本。 おまけにサターン版だし\(^_^;)/。
マヤちゃんとの関係もナカナカ良かっただけにハッピーエンドに ならなかったのが悔やまれます。でもアニメイベントは最初の出会いの他は 1つしか観られなかったな。
終盤では何の前ぶれもなくマヤちゃんが魔王の手にかかってしまうし、 手に入れた覚えのない名剣「皇牙」がいつの間にか会話に加わってるし。 (この辺はバグかも知れない^^;)
マヤちゃんと言えば、ギルドでの普通の会話、親密度が高くなってくると 内容が変わってきますよね。んで、3つめくらいのバージョンの途中で 「うふふ…」と微笑むトコがあるんですが、これがまたヒジョーに可愛い のですよね。.wavファイルにでもしちゃおうかしらん?
1999.09.16
ココとBBSにも書きましたが、電話料金の割引サービスを タイムプラスに変えました。 なので、これからはオフラインでの作業を増やすとか、効率よくすることを考えなきゃ、なんて 思いますです。あんまし得意じゃないケド(^_^;)。
今は夜中の2時前なんだけど、これアップするのも朝になってからにしようかナ。
1999.09.14
先週末からBLUE BREAKER〜剣よりも微笑みを〜 (HUMAN 1997/NEC-HE 1996,1997)というソフトにハマってます。
以前買って序盤だけプレイして放っておいたソフトの一つ(^_^;)です。 「魔王を封印する」「女の子とラブラブになる」の2つの目的がある、という 素晴らしい\(^_^;)/ゲームです。
プレイ期間(ゲーム中の日数)の制限があって、それまでにクリアしないといけないらしいのですが、 無駄な寄り道をし過ぎたらしく、どうもタイムアップになりそうな気配です。 ただそれまでの実際の所要時間は既に数十時間になっていると思われます…けっこー長い(;_;)。
チナミに女のコではマヤちゃんがお気に入り。 初めは内気な感じがするのですが、日を追うごとにいとおしくなってくるから不思議です。 これはそのうち「MaKOの好きなキャラクター」に入ってくる可能性大ですね(^_^)/。
1999.09.07
今、テレホーダイをやめてタイムプラスにしようかな、と 考えてるんです。やっぱりテレホーダイの時間帯の混雑と遅さにだいぶストレスがたまってるみたいで。
タイムプラス料金200円/月で市内通話が10円/5分になるサービスで、 1ヶ月の通話時間が13時間20分未満ならテレホーダイより割安という計算になります (10円/7分になる深夜・早朝に利用しなかった場合/利用すればさらに割安の時間が増える)。
今の1ヶ月の接続時間はこれより多いけど、無駄につなぎっ放しにするのをやめればそれも減るし、 テレホーダイの時間帯を避ければ通信速度が上がるから、大きいサイズのファイルのダウンロード等の 際には接続時間は減るはず。おまけに精神的にもヨイし(^_^;)。
とまぁここまでの考え、特におかしいトコは無いと思うんだけど…。
1999.09.05
年賀睦月ちゃんなどを演じている柊 美冬さんですが、 8月に鶴野恭子に改名なさったそうです。
どうも2週間くらい前からミトのエンディングのクレジットが変わってるなぁ、 でも声は柊さんだよな〜…とか思ってたら、やはりそういうことだったんですね。 まだ鶴野恭子という名前には慣れてないのですが、これからもがんばっていただきたいです。
1999.09.03
ということで、0泊2日の旅をしてまいりました(^_^;)。 つまりは河口湖ステラシアターで行われた 水木一郎さんのライブに行ってきたワケですが。 とは言うものの、このライブは8/30の夜8時から24時間かけて行われるのですが、 8/31はお仕事…なので、途中で抜けてきました。ま、お昼過ぎまでは観られましたケドね。
いやしかし、ライブで完徹なんて経験は生まれて初めてでしたね。 野外ステージ自体も1983年のよみうりランドEAST以来だと思うし。 深夜は眠くはならなかったけど、翌朝の9時前後に睡魔が襲ってきました。 ちょうどその頃は静かな歌を歌っていたので耐えられず少し居眠りをしてしまいました。
でもでも、数多くのアニメソングを歌ってきた水木さんのライブはホントにスゴかった! シャウト系の(^_^;)曲を何時間も歌っているのにちっとも声がかれないのはサスガの一言。 ただ持ち歌が1000曲というのはダテではなく、MaKOが知っているのはその一割にも達してなかった みたいです。
ところでこの会場、要は山ン中なので、夜は冷えました。 0時を過ぎた頃はさすがに半袖ではがまんできず、用意していたGジャンを着ました。 それでもヒザの上あたりが寒くて欲を言えば毛布か何かが欲しかったところです。 しかし朝になり陽が出ると今度は逆に非常に暑くなりました。 麦わら帽子などを持ってきていたお客さんも少なくなく、準備が足りなかったなぁ、 というのは反省材料です。日焼けで腕も痛いし…。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK