TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.5

BBSのバックナンバー[Vol.5]です。フォーマットはVol.2〜4と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 3525 件の投稿中 3332件目〜2901件目を表示 → より前の記事へ


3332. 武装錬金ゲーム感想〜前編(ぉ) tara  2007/07/08 (日) 17:30
昨日ようやくプレイできた「武装錬金〜ようこそパピヨンパークへ」のプレイ感想を早速↓

「とりあえず雰囲気だけ」と1時間くらいの予定でプレイ開始・・・結局4時間以上ぶっ続けでプレイしてクリアしてしまいました(爆)
セーブ用のメモリーカードがないままプレイを始めてしまい途中でやめるにやめられなくなった・・・という事情もあったりしますが、とにかく期待を大きく上回る面白さでした♪

クリアといってもレベル上げもろくにせずに突っ走っただけですし、分岐点での選択次第でストーリーも色々と変わるようなので、まだまだ遊び尽くしたとは言えません(^^)
攻略したステージも何度でもトライできるので(マリオワールド形式?)キャラを変えて挑戦したりハイスコアを狙ったりと楽しみ方は無限大です(ぉ)
昨日はほとんど斗貴子さん一人で勝ち進んだので、次はカズキやパピヨンをメインで使ってクリアしたいな〜とか(^^)

以下、細かい点について講評・・・
(用語は色々と間違ってるかも;)

グラフィック:◎
3Dというコトで不安はありましたが、蓋を開けてみれば大満足の再現度です(^^)
キャラクターだけでなく武装錬金のモーションや背景のグラフィックも違和感ありませんでした。
あと、漫画風の文字エフェクト(「ザシュッ!」とか)がオプションで付けられるのが原作ファンのツボを抑えてますね〜

各ステージの合間に展開される会話イベントのキャラデザ(立ち絵)もTVアニメ準拠で綺麗でした♪

操作性:◎
とにかく動く動く・・・(^^)
特に斗貴子さんのバルキリースカートは原作通りの360度全方位攻撃が圧巻でした♪

アクションが激しくなっても処理落ち現象は起きませんでしたし、斗貴子さんのスカートのギリギリぶりも蝶サイコー!(笑)
攻撃を重ね続けると数秒息切れしたり(パピヨンは吐血^^;)、吹き飛ばされても空中で体勢を立て直して受身を取れたりと、なかなか芸が細かいです。
使用キャラは4人(+2人?)ですが、カズキは直線攻撃しかできない代わり攻撃力が高い、斗貴子さんは身軽で死角がない代わり攻撃力が低い等、各キャラの個性が操作性にもしっかり反映されていて単なるキャラゲーには終わってません。

(続きます→)



3330. 「コイネコ」と「スカイガールズ」 tara  2007/07/08 (日) 17:06
>MaKOさん

まずは“ひとりごと”ネタですが、「コイネコ」という漫画のタイトルは今回初めて聞きました(汗)
とりあえずネットで検索・・・掲載誌はサンデーGXですか。
立ち読みしてた時期もあったりするんですが、「コイネコ」は目にした記憶がないですね〜(^^;)
「ブラックラグーン」や「貧乏姉妹物語」等アニメ化も最近多い雑誌ですし、人気があるならアニメ化も夢ではないのでは・・・?
アニメ化したらチェックしたいですね(^^)
個人的にはナオのキャラにちょっと興味が・・・

続いては、先日観た「スカイガールズ」第1話の感想を。
まだMaKOさんが観てない可能性もあるので踏み込んだ話はしませんが、とりあえず「掴みはOK」というカンジですね(^^)
この作品のメインであると思われるアクションシーンはほとんどありませんでしたが、音羽の旅立ちを巡る一連のエピソードはなかなか良かったです。
続きも気になりますし、ひとまずは第2話以降も継続視聴決定ですね(他の新番組はまだ観てません^^;)
あの無駄に露出度の高いパイロットスーツ(しかも尻尾みたいなモノまで;)に構造的な意味はあるのか?とか、可憐の後ろ髪は一体どうなってるのか?とか、興味は尽きません(笑)
キャラでは、第1話だけ観た感触だと瑛花が最も琴線にヒットしそうな予感・・・(^^)

さらに「武装錬金〜ようこそパピヨンパークへ」のプレイ感想を・・・と思いましたが、長くなるのでスレッドを分けます(^^;)



3278. スカイガールズ tara  2007/06/29 (金) 09:26
>MaKOさん

告知どうもです。
木曜の深夜・・・とφ(。。;)メモメモ

全世界で最速ですか〜(^^)
基本的に視聴は後手後手を踏みそうですが、第1話くらいはMaKOさんより一足早く観て感想カキコでソワソワさせたい所です(ぉ)


「武装錬金」ゲームソフトは意外にも発売日当日に届きました。
(予約特典の設定資料集もしっかりゲット♪)
この週末にプレイできれば・・・いいなぁ(^^;)



3277. まずはこのネタにレス MaKO [URL]  2007/06/28 (木) 23:32
to taraさん

いつも書き込みありがとです。
さて「スカイガールズ」ですが、テレビ愛知でも放送されますヨ。
しかも全世界で最速です!
気になる放送日時は2007年7月6日(金)午前1:28〜です。
(5日(木)深夜25:28〜)

taraさんのおめがねにかなうといいなぁ。



3268. ましまろOVAとか、新番組とか tara  2007/06/28 (木) 00:29
PS2専用ソフト「武装錬金〜ようこそパピヨンパークへ」発売間近!
公式発売日は今日(28日)ですが、通販で予約したので手元に届くのは月末になりそうです(^^;)
届いたら届いたで、すぐにプレイする時間的余裕があるかどうかは微妙だったりしますが・・・

「苺ましまろ」OVA、ようやく第3巻をチェックしました。
一番ツボだったのは、MaKOさんの言葉を借りるなら「シンクロする尻」・・・(笑)
美羽&千佳、良いコンビですよね(^^)
伸恵お姉ちゃんの意外な方向オンチには笑いましたし、「伊豆の踊子」の無期限延期には吹きました(^^;)
でもやっぱりtara的には、相変わらずお姉ちゃん好き好きなみっちゃんが可愛くて仕方ないんですが・・・(^^)
(お約束とはいえ、あんなに邪険にしなくても^^;)
ラストは割と好みな締め方でした。更なる続編にも期待!(^^)

来期の新番組は・・・
とりあえず続編系で「ゼロの使い魔〜双月の騎士」「ひぐらしのなく頃に〜解」はチェックが確定してます。
MaKOさんイチオシの「スカイガールズ」も当然チェックしたいと思ってます(^^)
(って、テレビ愛知で放送があるのかまだ確認してませんが;)
原作は毎週読んでる「さよなら絶望先生」も、とりあえず第1話はチェック予定。
こちらは期待というより“興味”の方が強いですが・・・(どんなアニメになるのか全く想像ができません^^;)
あとは気になるタイトルをちょこちょこと、時間の許す限りチェックしてみようかと思ってます。
やっぱり実際に観てみないコトには判断のしようがないですしね〜
(そうやって、ますます録り溜めアニメが増えて行く;;)



3212. レス後半! tara  2007/06/13 (水) 18:03
微妙に字数オーバーしてしまったので、二つに分けます(^^;)

武装錬金

まだ武装錬金は終わらない・・・YES!(^^)
「//」「/Z」もオススメですので(当然のごとく挿絵付き&カラーピンナップ付きです^^)、機会がありましたら是非♪
(それ以上にMaKOさんには原作コミックスを読んで欲しい!というのもありますが^^)

ゲームの方は・・・最初からゲーム性には期待しないつもりなので、激しく落胆するコトはないかと思います(^^;)
脚本は「//」と「/Z」の黒崎先生が手掛けているので、そちらは期待できそうですし。
プレイ後の感想は・・・そうですね〜初めてココでゲーム関連の話題をカキコできそうです(^^)

苺ましまろ

まだ第3巻は観てません;
意外なラスト・・・千佳達が中学生になる、とか?(大胆予想^^;)
キーワードも含めて色々と気になるので、早めにチェックしたいですね〜

みっちゃんが現実にいたら相当ウザそう・・・激しく同意です(笑)
でもそれでいて、みっちゃんにあれだけ慕われてる伸恵お姉ちゃんが羨ましくて仕方なかったり(ぉ)
見てる分には可愛いんです、ハイ(^^;)

オーディオコメンタリーも楽しいですね(^^)
第1巻が千葉紗子さんと折笠富美子さん、第2巻が川澄さんとまみまみだったので、第3巻は生天目さんが史上初の一人オーディオコメンタリーに挑戦!?と半ば本気で考えてましたが(笑)、最終巻は伊藤姉妹の対決(ぉ)ですか〜
楽しみです♪



3211. MaKOさんへのレス♪(近況報告的なアニメ感想も) tara  2007/06/13 (水) 18:02
藍蘭島

第何話なのかよく分からなくなって来てますが、りんメインの話まで観ました。
ちかげメインの話は同じく卓球中継の影響で録画失敗・・・
他にも同じ週の「ぼくらの」が前半しか録れなかった等、被害は甚大です(−−;)
最近は野球中継に延長がないので安心だな〜と思っていた矢先・・・油断しました;;

佐々木望さんと飯塚雅弓さん登場の話は無事観れました(^^)
どちらも声を聴くのは本当に久し振り♪
佐々木さんは「MONSTER」のヨハン以来、飯塚さんは・・・最近BSで放送していた「Kanon」のリメイク版は観れてないので、下手をすると5年以上前の「逮捕しちゃうぞ」(の沙織役)まで遡るのかも;;
にゃんこ大先生(違)の再登場には期待してます。

ハヤテ

アニメオリジナルの第10話、何と言うか・・・やりたい放題でしたね(^^;)
でも原作者の畑先生が原案担当というコトで、カオスの中にもハヤテ独特のテイストは色濃く漂っていたように思います。
とりあえず先日のカキコで「田中さんのCVネタも」と書いたのが早速実現したのは嬉しかったです(^^)
(サキでもマリエルでもなくガンダムSEEDネタでしたが;)

第11話はナギの「よろしくお願いします」が期待を軽く上回る破壊力・・・悶えました(^^)



3199. グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国(長っ^^; MaKO [URL]  2007/06/10 (日) 01:07
to taraさん

武装錬金
『/Z』は良かったみたいですね〜。
サンタコスプレは興味わきますね。挿し絵もあるんでしょか?
まだ武装錬金は終わりませんなー。

苺ましまろ
もーちろん観ておりますですよぉ(^_^)/。
OVAは全3巻なのですが、taraさんは第2巻までご覧になったとの
ことですので、第3巻はネタバレ無い程度に軽〜く行ってみましょか。
オープニング曲はようやく(!)伸恵お姉ちゃんも歌に参加(^_^)。
エンディングはTVシリーズ同様おりちゃんが担当。声キレいだしね。
本編の方はと言いますと、「フンガー!」はかなりキてましたね(^_^;)。
みっちゃんはよくもまぁあれだけネタを考えられるもんだ、と
ある意味『脱帽』って感じです。実在したらそーとーウザいでしょけど。
クールな先生役があやちーだったのも(まず間違いなし)見逃せませんぞ。
あとおじいさんの『押したい…』もナカナカ(^_^;;;)。
アナちゃんのうさ耳は…もうダメ…似合い過ぎ(*^_^*)。
あと茉莉ちゃんのヘタレ加減(?)が想像を絶していました。
まさかあそこまでとは。まぢ放っとけないっス。
「足の小指」は、ものすごくワカる!!
第2巻はオチが秀逸と言うか、「そこで来るかーっ!」って感じですね。
それからオーディオコメンタリも聞き応えアリ!です。
あやちー&まみまみの仲良しコンビの赤裸々トークが良かったなー。
特に茉莉ちゃんの自転車がらみのネタとか。
第3巻のポイントは「ブリテンのガキ」「シンクロする尻」「道路標識」
「湯の中でゴボガボボ…」ってこれまたワケ分かんないキーワードだこと(^_^;)。
ラストがちと意外な感じだったのですが、ひょっとして賛否両論になるかも?
MaKOとしては『結構いいんじゃない?』って感じですけど。
コメンタリはなばちゃんと紗子ちゃんの姉妹対決(対決かよ^^;)
これまた楽しいトークが聞けますヨ。
機会がありましたら第3巻もご覧くださいませ♪

続編も含め、7月からTVシリーズも注目作がありそう。
これも期待したいですな。



3198. 雨降りお月さん(謎?!) MaKO [URL]  2007/06/09 (土) 22:42
to taraさん

うわっちゃー!またもや亀レスになってしまいました。すいません。
しかしまぁメゲずに参りましょう。

ながされて藍蘭島
佐々木望さんの方は今のところ再登場は無いみたいですが、
飯塚雅弓ちゃんはどうやら準レギュラーっぽい感じです。
どんな役かは…観てのお楽しみ♪
それより何より、第8話の録画を失敗してしまったのですよ。
その日にオンエアしていたスポーツ中継(卓球)が延長したためです。
せっかくMaKOお気に入りの一人、ちかげちゃんが活躍する話だったのに!
残念極まりないです。

ハヤテのごとく!
第10話はアニメオリジナルのエピソードだとか。
ってアレ?なんか最初から最後までハヤテが出て来なかったような…。
でも全く違和感無く楽しめたMaKOって一体(^_^;)。

武装錬金
やはり『/Z』はチェック済みのようですな。
しかもプレステ2用ゲームも予約とな!
さすがはtaraさん、頭が下がります(^_^)。
『こういうキャラゲーの類はゲーム性に期待できないケースが…』
ええっとまぁそーゆうこともあったり無かったり(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
メーカはマーベラスですね。ここはキャラゲーを良く出す…というイメージが
ありますが、“モノ”はどうなんだろう…?
発売まで3週間を切りました。プレイの際はぜひご感想をココへ(^_^)/。



3136. 武装錬金と苺ましまろ tara  2007/05/29 (火) 00:50
ノベル「武装錬金/Z 夢みた楽園」、早速ゲットして読みました〜
詳しい内容については書けませんが、期待通りの面白さでした(^^)
単なるアフターエピソードに終わらず色々な部分で本編ともリンクしていて、ファンとしては非常に満足♪
本編で登場の機会がなかったお蔵入りキャラも日の目を見て、「武装錬金」の世界観がまた少し広がった気がします。
3人娘&斗貴子さんのサンタコスプレ(当然まひろ主導^^)とか、バーガーショップのバイトに挑戦する斗貴子さん(営業スマイルに悪戦苦闘^^;)とか、「グッジョブ!」なシーンも満載で・・・(^^)

ついでに、MaKOさんは既にチェック済み?なOVA「苺ましまろ」の感想も・・・
僕は第2巻まで観ましたが、良くも悪くもTVシリーズそのままで(絵柄は少し変わった?)ほのぼの和みますね〜
相変わらず予測不能なみっちゃんの奇行とか、相変わらず“茉莉ちゃん萌え”なお姉ちゃんとか・・・(^^)
おじいさんのキャストクレジットが“長島雄一”から“チョー”に替わってたトコにだけ時の経過を感じました(笑)
“笑い”では「フンガー!」と「ローリングヘッドバット」と「馬」が特にツボでした・・・って、単語だけ書いても何が何やら(^^;)

こういう“成功してる続編”を見ると嬉しくなりますね〜
続編といえば、「ゼロの使い魔」(7月〜)と「灼眼のシャナ」(10月〜)の第2シリーズも楽しみです(^^)



3113. 観続けて、藍蘭島(ほか3本^^) tara  2007/05/24 (木) 13:35
藍蘭島

温泉の話(第6話?)まで観ました。
およそ2週遅れペースですね(汗)
すずが相変わらず可愛い・・・(^^)

各地方の“ぬし”・・・というのは、次回辺り登場?
飯塚雅弓さんに佐々木望さんですか〜
どちらも最近声を聞いてないので楽しみです(^^)

ハヤテ

西沢さんの“1シーン限定登場”は当分ネタとして引っ張るみたいですね・・・
今週のサンデーに今後の放送予定が載ってましたが、西沢さんの本格登場の予定はまだない模様です(^^;)

サキ、マリエル、マリアさん・・・と、田中理恵さんはメイドキャラのイメージが強いですね(サキはメイドじゃないですが^^;)
咲夜初登場の話で釘宮さんの担当キャラネタ(ベル、アル、シャナ)があったように、田中さんのキャラ関連でも何かその内やってくれると期待してます(^^)

京四郎

短い枠の中で綺麗にまとめたな〜とは確かに感じますね(^^)
もっと話を膨らませる余地があったのに勿体無いとは思いますけど、作品の評価としては展開の早さは決してマイナスになってないですし。

続編は・・・綺麗にまとまってるだけに蛇足になる可能性大かも;
OVAを出すなら“各カップルの日常の1コマの寄せ集め”的なモノを希望です(^^)

武装錬金

ノベル版第2弾「/Z」は当然買いです(^^)
前作「//(ダブルスラッシュ)」は本編で描かれなかった斗貴子さんの過去(7年前の惨劇)の補完でしたが、今回の「/Z」は完全なアフターエピソード。
とはいえ筆者の黒崎先生は原作のストーリー協力者(アニメも監修)ですし、表紙&挿絵は和月先生描き下ろし♪
和月先生秘蔵のオリジナルキャラ(本編で出す機会がなかった幻のキャラ?)も登場するとの触れ込みで、文字通り「12」巻として楽しめそうです(^^)

ゲームの方も予約済みです〜
予約特典の「蝶・豪華設定資料集」に惹かれたのは事実ですが、仮に特典がなくてもファンとして買わないワケには!(ぉ)
こういうキャラゲーの類はゲーム性に期待できないケースが多いみたいですが、個人的には“フルボイス”&“バルスカでブチ撒け放題”だけで十分お釣りが来そう・・・(^^)



3094. 京四郎と武装錬金 MaKO [URL]  2007/05/20 (日) 20:17
to taraさん

京四郎と永遠の空
ををー、最終回まで視聴、お疲れさまでした。
『展開が早い』ことについては、恐らく制作側も分かっていたでしょう。
視聴者としては、もっとじっくりやって欲しいところですが、
(たぶん)苦心してまとめ上げたスタッフさんの労をねぎらってあげましょう。
きっとDVD等のグッズが売れれば続編とかOVAとか次のステップへ…
ということもあり得るんだろうなぁ(でも買う予定は無いMaKO^^;)
せつな、いいですね。この作品は、かいがいしいせつなと
放っておけない空で“両手に花”状態の京四郎がウラヤマシいぞ!
ってのが印象深いです。
ストーリーは「神無月」同様、泣けましたねー。
またしても出勤前に最終回を観たのですが「やば、泣きそう」状態に(^_^;)。
割と王道なラストだとは思うのですが、話の持って行き方とか、見せ方が
上手いなー、って思います。

武装錬金
ガイドブックがあるんですねー。これはファン必携かも。
『一気に読んでしまうのが勿体無くて…』
それは賢い選択です。MaKOはこーゆうのって気持ちが盛り上がっちゃって
どんどん読み進めて「あれ、もう終わり?」なんてことがしばしば(^_^;)。
じっくりお楽しみください。
それから、5月25日には「武装錬金/Z(スラッシュゼータ)夢見た楽園」
というノベライズが出るようですね。
taraさんはもちろんゲットされるのだとは思いますが。
あと武装錬金と言えば、6月にプレステ2用ゲームが出るんですよねぇ。
まぁMaKOはこのテのアクションゲームは苦手だし、
taraさんはあまりゲームやらないんですよね(^_^;)。
でもこーゆうのって同梱グッズに資料的価値があったりして、
買おうかどうか悩んだりするんですよねー(^_^)(^_^)(^_^;)。
さてtaraさんはどうされるんでしょうかー?



3093. 誕生日・ハヤテ・藍蘭島 MaKO [URL]  2007/05/20 (日) 20:16
to taraさん

『MaKOさん、お誕生日おめでとうございました<(_ _)>』

や、ありがとーございます(^_^)。
こちらこそレスが1週間近く経ってしまいました(^_^;)。
ま、亀レスなのは気にせずまったり行きまショウ。

ハヤテのごとく!
西沢さん、相変わらず出番がアレですねえ(^_^;)。
でも可愛いからいっか。
可愛いと言えばメイドのサキちゃんも可愛いですね。
クールな感じだけど少々ドジっ娘、というアンバランスさがまた(^^)。
ところで「メイド(姿)のサキ」ってーと鋼鉄天使のサキちゃんを
思い出しちゃいますねぇ(ちなみに声は田中理恵ちゃん)

ながされて藍蘭島
『何だかんだと言いながら現時点で第5話まで観てます(^^;)』
えぇとまぁ無理なさらない程度に観ていただければよろしいかと。
各地方の“ぬし”の役に飯塚雅弓ちゃんとか佐々木望さんとか、
けっこー有名なカタが参加されているのはスゴいかも。



3090. 色々と・・・ tara  2007/05/19 (土) 20:33
先日購入した「武装錬金」の公式ガイドブック「武装錬金∞(インフィニティ)」に読みふけってます(^^)
各キャラクターのデータは勿論、原作とアニメ両方のストーリーガイドあり、原作連載開始前の貴重な設定メモの公開あり、原作者とアニメ監督のブチ撒けトークあり、メインキャストによる爆笑座談会あり・・・と、これで1200円は安すぎですね(主観)
一気に読んでしまうのが勿体無くて(時間がないというのもありますが)、暇を見つけてはチビチビと少しずつ読んでます(^^;)
これ一冊で3ヶ月くらいは退屈せずに済みそう・・・?(笑)

てなワケで(?)ようやく最後まで観終わった「京四郎と永遠の空」の感想を。
とりあえず正直な感想は、物足りない・・・というか不完全燃焼?(汗)
“神無月の巫女2”さながらのキャラ配置に加えて鋼鉄天使が登場、さらには何だかワるきゅーレっぽいキャラまで(しかもCVは緒方さん)・・・と、これまでの介錯さんの作品の集大成的な匂いがしただけに少し展開が早すぎたように感じられて残念です;
今回はバトルがメインではなかったと思うのでラストの締め方はあれで良かったとしても、それまでの過程にもう少し厚みがあればもっと盛り上がったかも・・・と思ったり。
(空が絶対天使だったコトが判明するタイミングとか・・・)
2クール欲しかったですね;;

キャラではせつなが個人的には一番!
報われないと分かっていても、ただひたすら京四郎に尽くす・・・切ないですね〜
カップル(?)ではたるろってソウジロウが見てて楽しかったです(^^)
京四郎は当初どうも好きになれませんでしたが(ぉ)話の展開と共に少しずつ内面が見えて来るにつれて共感できるようになりましたね(^^;)
空との背中合わせでの別れのシーンは胸にグッと来るモノがありました・・・

今期の新番組は「ハヤテ」以外は軒並み視聴が遅れてます(^^;)
特に続きが楽しみなのは「ひとひら」「大江戸ロケット」(^^)
結局「Over Drive」「ぼくらの」も継続視聴決定してしまったので、かなり苦しいです(^^;;)



3065. 今年も“ございました”(汗) tara  2007/05/15 (火) 18:06
ああっ、またしても当日にお祝いが言えなかった;;
え〜(コホン)
MaKOさん、お誕生日おめでとうございました<(_ _)>

>ハヤテ
ヒナギク、咲夜、伊澄、ワタル、と主要キャラは順調に出揃ってますね〜
これで残るは・・・計ったように毎回1シーンだけ登場する西沢さんの本格登場を待つばかり。
待つばかり、なんですが・・・次回は女装ハヤテが初お目見えの話?
う〜ん、優遇されてるんだか不遇なのかよく分かりませんねぇ>西沢さん(^^;)

>藍蘭島
何だかんだと言いながら現時点で第5話まで観てます(^^;)
すず以外の娘メインの話を観たコトで、taraの中であやねまちゆきのがそれぞれ少しずつ評価を上げました・・・(^^)

>京四郎
先日、全話観終わりました〜
早速感想を・・・と思いましたが、ちょっと時間がないので後日改めて;というコトで(ぉ)



3014. くはぁ、ようやく書けたぜぃ^^; MaKO [URL]  2007/05/06 (日) 23:15
to taraさん

亀レスご容赦くださいませ。

ってことは、新作でtaraさんと共通の話題になりそうなのは、
ハヤテ藍蘭島ってことですね。
ん?藍蘭島の方は観なくなっちゃうかも、ですか?…それは残念。
まぁ人それぞれ都合がありますから、それも仕方ないですケドね。

ハヤテの方はどんどん女の子が増えてきましたね。
原作で見かけてはいたけどどういうキャラか分からない(^_^;)ってコが、
アニメで“初登場”を見ることでよく理解できるようになりました。
taraさんの読みどおり(!)伊澄ちゃん可愛いですね。
西沢さんは毎回クレジットに出てくるけど本編の出番は…もっと増えるの?
あとヒナギクも可愛いですね。あとマリアさんを加えた4人辺りが好みです。

藍蘭島のお気に入りキャラは、ひとりごとに書いたとおりです。
あとこの作品は色々な動物が出てくるところが一つの特徴かも知れません。
農作物がやたら巨大だったり(^_^;)。
主人公と女の子(達)だけだとマンネリになってしまいがちのところに、
こういう動植物がスパイスになっているんじゃないかと。



2993. もう5月・・・ tara  2007/05/01 (火) 00:53
(タグを失敗してしまったので差し替えです^^;)

新作は「ゲゲゲの鬼太郎」「大江戸ロケット」が新たに継続視聴決定したのに対して、視聴をストップしたのは「瀬戸の花嫁」だけ・・・
まだまだ絞り切れてません(^^;)

「鬼太郎」は5作目となるリメイクですが、いざ観始めると理屈抜きで楽しめてしまう・・・
三つ子の魂百まで、というヤツですかね(^^;)
お馴染みの顔触れから新キャストまで役者さんの演技は綺麗にハマってますし(ゲスト声優も結構豪華♪)、内容も単なる焼き直しではない捻りが毎回あってなかなか面白いです(^^)
毎回1話完結なので録り溜めしても置いて行かれる心配はないし、のんびり付き合おうかな〜と思ってます。

「大江戸ロケット」はtaraも名前は聞いたコトがある劇団“新感線”の舞台をアニメ化、という珍企画。
「GS美神」の椎名高志先生がデザインしたゲストキャラが出る、と耳にしたのが興味を持ったキッカケで・・・(ぉ)
問題のゲストキャラはまだ本編に登場してませんが(第6話で登場だとか)、第2話まで観た時点で継続視聴は決定♪
久々に釘宮さんの少年声が堪能できる、山寺さんの演技が渋い、等々・・・見どころは色々とあるワケですが、とにかく賑やかで楽しい雰囲気がクセになる面白さです(^^)

これで今期の新作は早くも5本が継続視聴決定。
先クールからの作品も消化できてないし(「京四郎」は第10話まで観ました)、もっと絞らないとキツいんですが・・・

>MaKOさん

「藍蘭島」はまさしく正統派なすずがイイな〜と思いつつ第3話まで観てますが、すず以外のキャラのインパクトが今一つというコトもあって継続視聴を決めかねてます(^^;)
ベタなハーレム設定も個人的には少し食傷気味なトコがありますし・・・(ぉ)
時間的余裕との関係で切り捨てるコトになってしまうかも;;

「Shining Tears×Wind」はノーチェックですね〜(^^;)
こっちでもオンエアはしてるみたいですが・・・



2986. 藍蘭島でしたー(^_^)/ MaKO [URL]  2007/04/30 (月) 00:04
to taraさん

とゆーことで、正解でした!
ま、ヒントで分かっちゃいましたかね。
ではようやく更新した長文ひとりごとをご覧いただければ幸いです。



2942. 今期は豊作? tara  2007/04/17 (火) 01:09
一週遅れの放送スタートだった「大江戸ロケット」の第1話がようやく観れて、新作チェックもこれで一段落(^^;)
注目作品は少なかった今期ですが、いざ始まってみるとなかなか良作揃いで取捨選択に悩みますね〜

早々に継続視聴が決定したのが「ひとひら」
“あがり症の女の子が演劇部に”という設定に加えて“二つの演劇部の対立”という構図が面白いと思ったのと、魅力的なキャラが揃ってると感じたのが決め手ですね(^^)
主演の樹元オリエさんは2代目プリキュア?
元気な声のイメージしかないので、内気な少女役は新鮮・・・
準主演の川澄さんはクールだけど温かみのあるミステリアスな先輩キャラ、といった役どころですね(^^)
個人的には主人公のライバルキャラ?の神奈ちとせがかなり好み♪
CVのやぶさきえみさん、というのは初めて見る名前ですね・・・

能登麻美子さん主演の「sola」も継続視聴確定(^^)
アナならぬ茉莉(笑)は久々に活発系のまみまみキャラで、これはど真ん中ストレート!(ぉ)
他にも、長門さん(@涼宮ハルヒ)似のお姉さんに、世話焼きな幼馴染み、しっかり者の幼女・・・と、なかなかに手堅い布陣です(^^)
日常モノと思って観ていたら突如シリアスなアクションシーンに切り替わったのには驚きましたが、今後どんな展開になるのか全く予想できないのがまたイイですね〜

とまあ、とりあえず現状はこんな感じです↓

〔継続視聴確定〕
「ハヤテのごとく!」
「ひとひら」
「sola」


〔しばらく様子見〕
「大江戸ロケット」
「ゲゲゲの鬼太郎」
「ぼくらの」
「ながされて藍蘭島」
「Over Drive」
「瀬戸の花嫁」


〔切り捨て〕
「らき☆すた」
「ヒロイック・エイジ」

先日挙げた候補より微妙に増えてますが、気にしない方向で(^^;)
本当はまだ気になる作品があと3タイトル程あったんですが、これ以上はさすがに無理;;
〔しばらく様子見〕のグループも最終的には半分くらいに絞りたいな〜と思ってるんですが・・・



2937. お誕生日おめでとう(さて誰の?) MaKO [URL]  2007/04/15 (日) 23:14
ジツハすっかり忘れておりましたが、今日はMaKOのパソコン2番機
(リビング用・キューブ型)を購入して1周年の日だったのです。

今ではほぼSealOnline専用機と化していますが、けっこう大活躍です。
MaKOの部屋が1階でリビングが2階なので、2台のパソコンを並行して
操作しなければならないときは、1番機操作してバタバタ階段を昇って
2番機操作してまた階段降りて…ってのを繰り返します(^_^;)。

今はMaKOの部屋に3番機があるので、3台並行操作のとき以外は
そんなバタバタしなくて済むようにはなりましたケドね。

何はともあれ、これからも活躍よろしく!>2番機くん



2923. ネットゲームで異文化コミュニケーション? MaKO [URL]  2007/04/12 (木) 00:10
昨日、いつものようにSealOnlineをプレイしてたんですが。

MaKOの冒険団(いわゆるパーティ)に加わったあるプレイヤーが、
どうも英語でしかチャットしてこないので、もしやと思って、

where u from?(どこから来たんですか?)
と聞いて、意味が通じなかったらヤバい…とその直後に、
I'm jp(私は日本です)
と続けたら、その相手は、
I'm French.(フランスです)
との回答。フランスのカタですか!!

どうすべ(^_^;)。これじゃ日本語でチャットできないです。
とは言え英語ニガテなんですけどぉ…。

で、今回の冒険団はキャラのレベルに制限のあるダンジョンに行くための
ものだったんですが、どうもそのヒトはそれを知らなかったらしく、
条件を満たしてない\(^_^;)/。

ワープゲート(ダンジョンの入口)の前に着いたトコでそれに気付いたので、
そのことを説明。…カタコトの英語で(^_^;)。

sorry, you cannot into this warp(ごめんなさい、あなたはこのワープに入れません)
(※後で思えば↑の文、動詞無いよ^^;)
Really?(ホントですか?)
Lv30-49 character only(レベル30〜49のキャラだけなんです)
bye bye
bye bye

こんな会話が交わされたのですが、いちおー通じてたんでしょか?
何はともあれ、トラブルにならなくて良かったです。



2920. (´・ω・`)ノよぉ 通りすがりの・・・・  2007/04/11 (水) 13:44
ちょこっとだけ、かおだし・・・(´・ω・`)ノシ



2910. うっ、外した; tara  2007/04/09 (月) 19:25
巨大ポニーテール、ですか〜
本編観てないので自信ないですが、思いつく限りでヒロインが条件に該当するのは・・・

「ながされて藍蘭島」!
(ファイナルアンサーで^^;)

>「京四郎」

視聴はオンエアよりもさらに2話ほど遅れてたりします(空が××××だと明らかになった辺り^^;)
あ、でも感想は伏せ字とか無しで普通に書いてもらって結構ですよ?
「ここからネタバレ」みたいな注意書きさえあれば、ネタバレは自己責任で回避しますので・・・(^^)



2907. ヒント:巨大ポニーテール MaKO [URL]  2007/04/09 (月) 11:30
to taraさん

今回もちょっとだけ(^_^;)。出勤直前ですので…。

『となると、川澄さん準主演の「ひとひら」が最有力?』

残念、違いました。とだけ申し上げておきましょう。

あ、あと京四郎がまだ8話…ってことは、まだ最終回のネタバレとかは
やらない方がいいですね(^_^;)。



2901. 何だろう・・・? tara  2007/04/07 (土) 20:54
>taraさんが挙げているその他のチェック予定の作品の中に・・・

となると、川澄さん準主演の「ひとひら」が最有力?

何にせよtaraがチェックできない作品(WOWOWとか;)ではないというコトで、しかも今期の新番組は中部圏でオンエアの大幅な遅れ(未だに第8話辺りを放送してる「京四郎」みたいな;)もないので、話題には乗って行けそうですね〜(^^)
って、第1話をまだ観てない時点で既に乗り遅れてるとも言えますけど(汗)


より新しい記事へ ← 3525 件の投稿中 3332件目〜2901件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK