TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.5

BBSのバックナンバー[Vol.5]です。フォーマットはVol.2〜4と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 3525 件の投稿中 3525件目〜3333件目を表示 → より前の記事へ


3525. 「スカイガールズ」が!! MaKO [URL]  2007/07/23 (月) 23:27
あろうことかスカイガールズ第3話を録り逃してしまいました!
ショックです(泣)。
第2話のときは事前にチェック済みだったのですが、
まさかテレ玉だけ2・3・4話と連続で30分繰り下げなんて…。

くうぅ〜、これはDVDが出たら買わないとダメなのか?ダメなのか?!



3379. MaKO父命日 MaKO [URL]  2007/07/13 (金) 10:38
今日7月13日はMaKO父の命日。
遅番だったので仕事の前に母とお墓参りに行ってきました。
天気は…いつ雨が降ってきてもおかしくないような…曇り。

前日に母がお墓の花を取り替えておいたので、
お水と線香をあげただけでほどなく終了。
MaKO父には「ダイエットしたぞー」とか報告しました。

もうあれから13年かぁ。まだ5〜10年くらいしか経ってないように感じる。
その割に、去年やった十三回忌はだいぶ前に感じる。

ちなみに母は「まだ三回忌くらいなんじゃ…」なんて言ってる。

感じ方はそれぞれあれど、時間は確実に経過してるんだな〜。
だからと言って、無理やり“変化”したり“成長”したりする必要は
ないと思う。
MaKO父が何て思うかは分からないけど、MaKOはMaKOなりにやって行けば
いんじゃないかなぁ。



3333. 武装錬金ゲーム感想〜後編 tara  2007/07/08 (日) 17:36
脚本:○
小説版も書いた“準原作者”黒崎薫先生担当なので、純粋な続編(番外編?)として楽しめます。
まだ全シナリオを網羅してないので詳細は不明ですが、原作で明かされなかったムーンフェイスの過去が語られるイベント等もあるとか・・・
原作の連載が終わってもなお“読切→アニメ→小説→ゲーム”と補完に次ぐ補完。「武装錬金」は本当に恵まれた作品だなぁと改めて実感しました。

キャラクター:○
今回のゲームの目玉はオリジナルキャラクターソウヤ(デザインは和月先生描き下ろし)
素性はネタバレになるので伏せますが、その風貌(髪型&目)と操る武装錬金のデザイン(4本のブレードで構成される槍)を見れば何となく想像は・・・(^^;)

ブチ撒ける敵キャラの大部分はゲームオリジナルのホムンクルス。
ザコキャラでは巨大な牛型ホムンクルス、ボスキャラではムーンフェイス製の特大ホムンクルス(ケルベロス?)が強かったです;

サウンド:○
フルボイス♪
「エネルギー全開!」やら「ハラワタをブチ撒けろ!」やら「蝶サイコー!」やら、騒がしいコトこの上ないゲームです(^^;)

各ステージのBGMに「真っ赤な誓い」を選択できるのも嬉しいですね〜
常に最終決戦!なテンションで否が応でも盛り上がりました(笑)
どうせなら「ホシアカリ」もエンディングで聴きたかったですが。

会話イベントもフルボイス。
セリフ表示に声が追いつかないせいでテンポが悪いのが気になりました。
アニメ準拠を徹底して、セリフ表示無しの音声オンリーでも良かった気が・・・って、以前MaKOさんも同じような意見を書かれてたような。

難易度:△
ゲーマーでもないtaraが数時間でクリアできたコトからも明らかですが、難易度は易しめです(^^;)
あまり難し過ぎるのも困りますが、もう少し難しくても良かったかも・・・
特に、終盤のボスキャラとして登場するムーンフェイス30体(ぉ)は呆気なさ過ぎて拍子抜けでした;


以上、脈絡のない感想でスミマセン;
一日経った今でも左手の親指の腹が痛いです(3Dスティックを必死にグリグリ回し続けた結果^^;)
それでも大量のホムンクルスをブチ撒けて突き進むのは蝶・爽快♪
ストレス解消には最適なゲームだと思います(^^)

次はこういうのを期待してます↓(ネタ画像)
http://asame6.web.infoseek.co.jp/pprenkf2.html


より新しい記事へ ← 3525 件の投稿中 3525件目〜3333件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK