TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 2350件目〜2326件目を表示 → より前の記事へ


2332. 第7話感想〜 tara  2006/11/17 (金) 17:55
レスが長くなり過ぎて容量オーバーで弾かれました;;
というコトで、今週分の感想は分けてカキコします(^^;)

今回は一気に原作4話分を消化!
1回に3話ずつのペースだと最後まで行き着きそうにないので、端折れる所で端折っておくのは良いコトだと思います(^^;)
色々とセリフやエピソードが削られてしまってるのは残念ですが・・・

ハンバーガー店は原作だと「ロッテリや」なんですが、案の定と言うか変更に;;
ファン的には「ロッテリや」という名称に愛着があっただけに残念です。
アニメ化の勢いに乗ってロッテリアで武装錬金キャンペーンを・・・などと夢見てたのは内緒(^^;)

ドクトルバタフライが長克巳さんで、ムーンフェイスが関智一さん。
この辺りは既にドラマCDでお馴染みなので安心して観てました(^^)
ホムンクルス金城の「ヒャッホゥ!」もイメージ通りでブラボー!(笑)

(和月伸宏先生本人のアフレコ出演にはちょっと驚きました^^;)



2331. 実在したら絶対行く!>銀成市 tara  2006/11/17 (金) 17:51
おおっ!
怒涛のような「武装錬金」感想・・・嬉しいです〜♪
これはしっかりレスしなくては(^^)

とりあえずパピヨンの変態っぷりはMaKOさん的にセーフだったようで・・・密かに安堵(^^;)
最近はアニメ感想系のブログで「武装錬金」の感想を読んで回るのが楽しみの一つになってるんですが、パピヨンの覚醒シーンでチャンネルを替えた人もいたようなので・・・(苦笑)

>斗貴子さんが助かるまでの描写

ここは尺の関係でカットされたみたいですね〜
ちなみに原作では、タイムリミットが迫り果物ナイフで自害しようとする斗貴子さんの前に解毒剤を持った戦士長が「らしくない真似だな、戦士斗貴子」と登場します。
「武藤カズキは安全でブラボーな場所に移した。早く迎えに行ってやれ」というセリフがあって、それから例の膝枕のシーンに・・・
“安全でブラボーな場所”=斗貴子さんの膝の上、ですね(笑)

>戦士長

イイですよね〜キャプテンブラボー(^^)
面白いときは面白くて、カッコ良い時はカッコ良い。
江原さんの渋い声と演技も最高にマッチしてて、文句なしのハマリ役です♪
あと、ナレーションも雰囲気が出てて好きです(^^)

>銀成市は埼玉県

そういえばそうでしたね〜(忘れてました^^;)
しかし背景にまで地理的な設定が反映されていたとは・・・
そういう細かいネタって楽しいですよね♪
「○玉スポーツセンター」の看板が原作にもあったかどうか、後で確認してみます(^^)

>LXEの女性構成員

次々回には登場すると思います、とだけ言っておきますね(ぉ)
まひろの友達二人(ちーちん&さーちゃん)も次回辺りから本格的に出番が増えて来るハズですので、期待しておいて下さい(^^)

>斗貴子さんにあの“動きにくい方の”制服を

ああいうスカートの長い服を斗貴子さんは着れないんですよね〜(^^;)
バルキリースカートを発動する度に服がダメになっちゃうので・・・
ゆえにミニスカ、ゆえに太もも常時露出です(^^)

銀成高校制服着用の斗貴子さんをどうしても見たい!
というコトでしたら、原作コミックス3巻をチェックしてみて下さい(^^)
扉絵で1コマだけその姿を見るコトができますv



2326. とめどなく感想〜♪ MaKO [URL]  2006/11/16 (木) 16:54
武装錬金
第5話〜第7話を続けて観ました。
なかなか見どころがありましたね〜。
ギャグシーンも慣れてきて、楽しめるようになりました。
負傷して動けない斗貴子さんをカズキがグラグラ揺らすとことか(^_^;)。

あとは…ホムンクルスになっちゃった蝶野攻爵改めパピヨン。
どこからマスク出してんだ!なんてのも笑えました\(^_^;)/。

一つ残念だったのは、カズキがパピヨンから鍵をゲット…の所から
斗貴子さんが助かる所までの描写が全く無かった点。
誰が手助けをしたか…は言わずもがなですが(^_^;)、
きちんとその辺りのシーンも見せて欲しかったナ、と思います。
原作ではどうだったのかしらん?

それから戦士長!面白くていいですねー、あーいうキャラ(^_^)。
もちろん面白いだけじゃないんですケド。
声が「シャナ」でアラストール役の江原正士さんで渋くてカッコいいし。

まだまだあるぞー。
今さら知ったのですが、舞台の『銀成市』は埼玉県なんですね。
埼玉県民としては放っておけません(^_^;)。
再生したパピヨンがカズキと会うシーンの背景に
「○玉スポーツセンター」という看板(○部分は隠れてて見えない)が
ありましたが…その存在を知る身としてはメチャ笑えます\(^_^;)/。

あとあと気になること。
L・X・E、でしたっけ?あの構成員のシルエットのシーンが
何度かありましたが、その中で女性とおぼしき人がいるのですが…。
「可愛い女の子だったらどうしよう」とか勝手な妄想を(^_^;)。

で、その“可愛い女の子好き”のMaKOとしてはハズせない感想をば。
個人的には、斗貴子さんにあの“動きにくい方の”制服を着て欲しい
とか思うんですけど、無理ですか?(^_^;)

P.S.もちろん埼玉県に銀成市は実在しません^^;;;


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 2350件目〜2326件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK