TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 2300件目〜2276件目を表示 → より前の記事へ


2291. 「武装錬金」尽くしな今日この頃・・・ tara  2006/11/06 (月) 17:49
先日、「武装錬金」の小説版「武装錬金//(ダブルスラッシュ)」をゲット♪
原作のストーリー協力者(アニメのOPにもクレジット有り)が書いたモノで、漫画本編で描き切れなかったエピソードを小説で・・・という、れっきとした続編ですv

いずれアニメでも触れられるコトになる斗貴子さんの過去(7年前)にまつわる話なんですが、小っちゃい斗貴子さんがもう可愛くて可愛くて・・・(^^)
全体としては相当に悲惨な話であるにもかかわらず、斗貴子さん(というより斗貴子ちゃん)には和ませてもらいました(^^;)

>アニメ第5話感想

vs鷲尾のバトルが期待通りの迫力で大満足♪
斗貴子さんがカッコイイ!
カズキが熱い!
原作では話数がかさんで少し間延びしてしまった部分だったんですが、アニメではすっきり1話に収めてくれてグッジョブ!です(^^)

そしてメインは斗貴子さんの赤面祭り(爆)
ラブラブでボロボロな二人がたまらなく萌えます(^^)
できれば、二人でハァハァ言ってるシーンはもっとアップにして欲しかった・・・(エロスは程々に!?)

まひろナースは作画に気合が入ってましたね〜
原作もこの辺りから“ボケキャラまひろ”になります(^^)
(天然ぶりは兄以上・・・?)

そして次回・・・主役はパピヨンです(ぉ)
物語全体を通じて最初のクライマックスとも言える回なので、またまた期待大!です(^^)



2289. 考えてみたら MaKO [URL]  2006/11/06 (月) 01:24
11/3〜5は、1本もアニメを観なかったような気が(^_^;)。

mixiの日記と一部カブりますけど、
11/3はヤマダ電機(川越店)閉店セールの最終日に行ったし、
11/4は健康診断。11/5は前日借りたDVDの返却。
あとの時間は寝てるか食事してるかSealやってるか(!)でした。
ネットもやってたか(^_^;)。

市外に出たのは11/4だけでしたねぇ。
あ〜、楽な時間ってすぐ過ぎちゃいます。もっと時間欲しいっ。



2278. 録画失敗続出?な第4話感想(^^;) tara  2006/11/01 (水) 14:08
>MaKOさん

あ〜録画失敗ですか・・・
他の感想サイト等を見ても、録り逃した人は結構多いみたいですね〜
日本シリーズのバカヤロー!!
(←ドラゴンズが負けたコトへの鬱憤も混じえて;;)

で、その第4話ですが・・・
(今回もネタバレ自粛モードで)

とにもかくにも私服姿の斗貴子さんが素晴らしい♪
「年上だと嬉しいか?」のセリフと上目遣いな表情も原作以上の破壊力でした・・・(^^)
これがアニメクオリティッ!!
(相変わらずテンション高くてスミマセン^^;)

パピヨンこと蝶野も本格登場。
彼のマッドぶりが十二分に表現された演出と演技に大満足です(^^)
まぁ後々のコトを考えれば、あの程度はまだ序の口ですが・・・

鷲尾との本格的なバトルは次回に持ち越し。
どれだけ派手に動いてくれるのか楽しみです(^^)

>原作だと逆にもの足りなくなる?!

いえいえ、そんなコトは・・・
原作のまひろもボケ加減では負けてません(^^;)

ただ、原作の場合まひろは当初カズキに対するツッコミキャラなんですよね。
それが徐々に兄に毒されて(?)天然なボケキャラに・・・
アニメでは後者の“ボケキャラまひろ”を最初から一貫させる方針のようです(^^;)

>花房さんってもう出ないんですか?

斗貴子さんにあっけなくブチ撒けられましたね・・・
余談ながら原作でも同じくらいあっけないです(^^;)
あの触手を活かせば斗貴子さん相手にアレやコレや色々できたと思うんですが(オイ;)

今後の再登場、原作通りなら登場の機会はまだあります(パピヨンの回想etc.で)
活躍はしませんけどね(^^;)


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 2300件目〜2276件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK