TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 2275件目〜2251件目を表示 → より前の記事へ


2263. 武装錬金第3話 MaKO [URL]  2006/10/26 (木) 23:19
観ました〜。

まひろちゃん、可愛いじゃないですか。
MaKOにはあれくらいのボケ加減(?)でちょうどいいです。
てことは原作だと逆にもの足りなくなる?!\(^_^;)/

花房さんってもう出ないんですか?
なんかキレいなお姉さん系で、もっと活躍するかと思ったのに。

ところで第4話は録画失敗が決定(泣)。
元々オンエア時間が変更になっていた上に野球中継の延長で繰り下げ。
…再生したら、しっかりワールドビジネスサテライトが録れてました^^;。



2256. 第3話感想etc. tara  2006/10/25 (水) 00:42
>MaKOさん

風邪の方は順調に快方へ向かっているようで何よりです(^^)
でも確かに油断は禁物ですね・・・

taraはというと、プロ野球の日本シリーズが始まって大いに盛り上がってます(^^)/
今年はチケット獲れなかった・・・(−−;)
2年前は果たせなかった日本一の夢、今度こそ実現してくれると信じてTVの前で応援しております(^^)
ただ、今のところ1勝2敗と劣勢・・・

と、まぁそれはさておき(ぉ)
「武装錬金」第3話の感想をちょこっと(^^;)
本当はMaKOさんの感想を待とうと思ったんですが、もう我慢が・・・(笑)
ネタバレはしないように行きます↓

全体的に少しハイペースだった気が・・・
特に後半のバトルが端折り気味に感じられたのは残念でした;
とはいえカズキの槍の描写は力が入ってましたし、武装錬金発動のカットが使い回しでなかったのも好印象です(^^)
次回のvs鷲尾戦も期待できそう・・・

前半の日常パートは割とイイ感じでした(^^)
まひろが原作以上のボケキャラと化しているのが気になりますが、あれはあれで面白いし可愛いので「オッケ〜♪」です(笑)
(制服と体操服のあのシーン、原作だともっと普通のリアクションなんですよ?^^;)

花房のCVの加藤優子さん、名前に見覚えはあるんですが・・・(汗)
声はキャラと合ってたと思います(^^)

これで原作コミックスの1巻分が終了・・・
今のところアニメ1話で原作2話分相当ですね。
2クール26話で原作コミックス10巻分をやるコトを考えれば、やはりこのくらいのペースでないと・・・?

蛙井の声ですが、taraも最初「え、女性声優?」と思いました(^^;)
(ホムンクルス状態で)エフェクトが掛かってたコトもあって、「シャナ」のドミノっぽいな〜とか・・・

(今期の新番組は結局「武装錬金」と「ネギま!?」だけが残りそうです^^;)



2252. まとめてレス MaKO [URL]  2006/10/23 (月) 22:21
to taraさん

いつも書き込みありがとうですぅ。
風邪の方はだいぶよくなりました。
そろそろSealOnlineに復帰してもダイジョブそう…かな?

【武装錬金】
もう第3話まで録画してますが、まだ第2話までしか観てません。
ああっ!まひろちゃんが危ないっ!!…と思ったら、
そ、そう来ましたかーっっ!って感じですね。
これからどうなっちゃうんでしょ。心配ですなぁ。
結城比呂さんはMaKOも気付きませんでした。てっきり女性声優さんかと。

【シャナとましまろのOVA】
出るみたいですね〜。楽しみですね〜。
シャナの方は、やはりまた理恵にゃんとあやちーで日野ちゃまの
取り合いが始まるのですね(^_^;)。
ゼロの使い魔ではルイズとアンリエッタ様は幼なじみですが、
シャナと一美ちゃんは思いっきりライバルですからね〜。
ましまろは、相変わらずまったりした日常が披露されるんでしょか。
もちろんあやちーも目当てですが、“ツンツン”になりきれてない
アナちゃん(asまみまみ)も結構期待してたりして。


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 2275件目〜2251件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK