TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 2100件目〜2076件目を表示 → より前の記事へ


2088. 余ったグラボ MaKO [URL]  2006/10/04 (水) 10:42
10/4のひとりごとに書きましたように、PCのグラボを
付け替えたのですが、その結果サブPCに元々付いていた
GeForceFX5200のグラボが余ってしまいました。

これ、どうしよ?

2〜3年前ならまだしも、今となってはかなりグレードの低いシロモノ。
今のマザボのオンボード機能がどれくらいなんだか分からないので、
(GeForceFX5200でも)無いよりましなのか、それとも無意味なのか。

とりあえず保留〜ぅ。



2084. taraは“長門≧ハルヒ>みくる”で(^^;) tara  2006/09/29 (金) 14:26
おおっ、「涼宮ハルヒ」ですか〜
taraもアニメは(途中からですが)観てました。
原作ファンも大満足の出来だったようなので、MaKOさんも機会がありましたら是非(^^)

ハルヒ役の平野綾さんのハイテンションでノンストップな演技がツボでした(^^)
「武装錬金」のキャスト発表で名前を見た時はほとんど知らないに等しい声優さんだったんですが・・・
楽しみですね〜「武装錬金」♪(←結局ソレかい^^;)

>“伝説の竜”の正体
多分MaKOさんの想像したモノで正解だと思います(^^;)
ちなみにキーワードは“ゼロ”です(笑)



2083. レス…のようなもの MaKO [URL]  2006/09/28 (木) 22:16
to taraさん

『「ゼロの使い魔」、第12話まで観ました。』

ををー、12話まで観ましたかー。MaKOは11話からまだ…(^_^;)。
でもほんと1クールじゃ短いですよね。
ここんとこ短い作品が多いです。チト寂しい。

BLEACHは2年以上続いてる計算になりますね。
これは久しぶりに昔のアニメっぽくて良い!です。

『そして“伝説の竜”の正体・・・』

まだ観てはいないんですが…、あー、何かそーぞーが(^_^;)。
うん、きっとあーゆうもんが出てくるんだろうなぁ。

最近仕事場の先輩が「涼宮ハルヒ」シリーズの小説を貸してくれて、
それ読んでることもあり、アニメ消化が停滞してます(^_^;)。
SF好きなんで、世界観とか割と好みですね。
主人公キョンの言葉づかいがぞんざいなのが気に入らないですケド。



2082. やっと視聴が追いついた・・・と思ったら; tara  2006/09/25 (月) 15:25
「ゼロの使い魔」、第12話まで観ました。
次回で最終回なんですね〜
2クールはやるだろうと(勝手に)思ってたんですが・・・

“ワルド編”は結構見応えがありましたね〜
黒幕の正体が例によってバレバレなので(^^;)展開はおおよそ見当がついてしまいましたが、それでもルイズの葛藤やピンチにはハラハラさせられました(^^;)

そして“伝説の竜”の正体・・・
“破壊の杖”といい、この独特の世界観はなかなか面白いモノがありますね〜
クロムウェルだのレコンキスタだの“こっちの世界”で世界史の授業に出て来るような固有名詞も個人的には気になりますが;

あと1話で綺麗にまとまるんですかね・・・?(^^;)



2081. あはは MaKO [URL]  2006/09/24 (日) 13:53
ちょっと書き込みをサボっている間に、
浩子さんのコンサートも今日が最終日。

つーことでこれから行ってきます。



2080. 浩子さんのコンサート♪ MaKO [URL]  2006/09/16 (土) 22:27
今日は浩子さんのコンサート「猫森集会(偽^^;)」に行って来ました。
4つあるプログラムのうち、今日はプログラムA。

感想なぞ書きたいところなんですが、明日は仕事しかも5時起きなので、
もうすぐ寝まぁす(^_^)。



2079. レスはまた今度^^; MaKO [URL]  2006/09/16 (土) 03:14
ゼロの使い魔
第10話と第11話の感想で〜す。

またしてもアンリエッタ様からの依頼。
アルバイトのときといい今度といい、ひょっとしてアンリエッタ様って
「やっかいごと持ち込み担当」?!\(^_^;)/
いえいえ滅相もない。
ルイズとは『困ったときは助け合おう』と誓った親友だからこそ
お願いしてるわけなんですよね。
それからルイズの許嫁、ワルドが登場します。
何だかとってもいい人のように見えるんですが…途中、
土くれのフーケらしき人物と密会してるのは…?

次はやはりと言うか何と言うか、予想どおりの展開に(^_^;)。
ワルドと一緒にいても才人のことを考えてしまうルイズ。
その瞳がうるうるしてるトコがめっちゃ可愛かった。
シエスタ派のMaKOではありましたが、このシーンでルイズの株がアップ?!
おいてきぼりを食らった才人は、ギリギリでルイズの危機を救います。
そのときの戦闘シーン、体がシビレる程カッコよかったです(^_^)。

何はともあれ無事でよかったよかった…ってトコなのですが、
次回予告でアンリエッタ様がボロボロ涙を流してます!!一体何が?!



2078. 他の作品も色々・・・ tara  2006/09/15 (金) 10:33
「ゼロの使い魔」はちょうどルイズの変心話まで観ました。
ツンデレ好きなtaraとしてもキモはやはり“デレ”なワケで・・・
「あの状態」のルイズはもうたまりませんでしたね〜(^^)

「土くれのフーケ」の正体は・・・バレバレでしたね〜(^^;)
セクハラ学園長とのやりとりは結構面白かったので、あれがもう見られないのは少し残念です(笑)
「破壊の杖」の正体はビックリでした(^^;)

タバサは今回の過去話で一気に株が上がりましたね〜
現在のtaraの脳内順位では“ルイズ>>アンリエッタ≧タバサ>シエスタ”ですね・・・
それはさておき唯一覚えやすい名前だったタバサにまで本名が出て来て、フルネームを言えるキャラが皆無になりました(笑)
(あ、“平賀才人”がいるか^^;)

現在放送中のアニメは別にして(放置して)現在チェック中のアニメが、「クロノクルセイド」「蒼穹のファフナー」「宇宙のステルヴィア」「マリア様がみてる」・・・
ジャンルも時期もバラバラですがどれも面白くて、ますます未消化アニメが増殖中です(^^;;)


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 2100件目〜2076件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK