TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1975件目〜1951件目を表示 → より前の記事へ


1975. おお! MaKO [URL]  2006/05/16 (火) 12:01
risumasu画伯から書き込みが!!
お祝いメッセージありがとうございます。
『遅れて』なんて、全然気になさらないでくださいませね。

いつも可愛らしい絵を拝見させていただいてありがとうございます。
またそちらへも書き込みさせていただきますね(^_^)。



1974. お誕生日おめでとうございます(遅) risumasu [URL]  2006/05/15 (月) 23:21
MaKOさんいつもコメントありがとうございます♪
遅れましたが、お祝いの言葉を・・・

これからもよろしくです



1972. 近況報告、も兼ねて・・・? tara  2006/05/13 (土) 00:05
>MaKOさん
折角の連休なのに風邪とはツイてませんでしたね。
まだ完治されてないみたいですが、どうか無理はなされませんよう・・・
taraはスケジュールの関係で連休らしい連休もありませんでした(−−;)
さしあたっては今月一杯がヤマですが・・・

そんな中で観たアニメの感想など少々↓

Fate
セイバーが士郎にすっかりデレデレですね(^^;)
日常はあれくらいで丁度良いようにも思いますが、戦闘時にまで赤面されたりすると少し違和感が・・・
同じデレデレでも自分のペースは崩してない凛を見習って欲しい所です(笑)

ふたご姫
3話まで観ました。
案の定アルテッサ達の影が薄いな〜と思って観ていたら、ソフィーとアルテッサのボケツッコミにお笑いの星のプリンセスもタジタジ・・・みたいなシーンも(^^)
一通り新キャラの紹介も終わったみたいですし、次回からは既存キャラにも順次スポットが当てられるのではないかと期待してます♪

スクラン
播磨と天満ちゃんの暴走を中心に相変わらずのテンションで笑わせてくれます(^^)
原作で筋は知ってるのにこれだけ笑えるのはやはり演出の上手さですね〜
お嬢の出番は今のところ少なめ・・・でも天満ちゃんの頼みで播磨に好みの女性のタイプを尋ねる際の舞い上がりぶりは最高に可愛かったです〜(^^)

ひぐらしのなく頃に
一月遅れで放送スタートしたので、まずは第1話を視聴。
ギャグ時のキャラの崩れがかなり極端で、このノリはちょっとついて行けないかも・・・(^^;)
単なるコメディアニメなら1話で見切りをつける所ですが、今後シリアスでサスペンスでスプラッターな展開になるようなのでもう少し様子を見ます。
(しかしこの絵柄でスプラッターって・・・エルフェンリート以上に想像ができない;;)

桜蘭高校ホスト部
タイトルからしてキラキラした美少年が大勢出て来る女性向けアニメを想像しつつ、主演が坂本真綾さんというのと微妙にネタっぽさを匂わせるタイトルのセンス(笑)とに惹かれて観てみた第1話がヒット♪
予備知識なしで観たのが良かったのかも・・・とにかく面白くて笑えます(^^)
こういう当たりがあるから新番組チェックはやめられません〜



1969. Seal今日はお休み〜 MaKO [URL]  2006/05/12 (金) 00:02
シールオンラインではただいま大規模なアップデート作業が
行われていて、ゲームプレイができません。
まぁ『果報は寝て待て』ともいいますし、あわてずに待ちましょ。

いやしかし、基本プレイ無料化しても精力的にアップデートを行うシール。
対して課金制なのに1年以上アップデートが無いライアットガンナーズ。

いや、RGも面白いゲームなんですけど(ニューロノイドも可愛いし^^)、
いかんせん代わり映えしないのがとっても残念ではあります。
プレイヤーが少ないのも寂しいし(悪循環ですなぁ)。



1968. う〜ん MaKO [URL]  2006/05/11 (木) 19:04
風邪治んないですね〜(泣)。
5/7のひとりごとの状態から一進一退って感じで。
悪くはなってないが良くもなってません。

これじゃまたいつものように二週間くらい引きずるハメに(^_^;)。



1960. むてむす?むてかん? tara  2006/04/28 (金) 21:44
長くなってしまったので、このレスのみ分けます(^^;)

「無敵看板娘」の略称、そういえば「むてかん」というのも聞きますね。どっちが主流なのかはよく分かりませんが;;
「むてむす」は以前同じチャンピオンで連載していた「えんむす」という漫画のタイトルにかけた略称だと思いますが、taraがこちらを使用している理由は「何となく」です(^^;)
ともあれ、TVアニメ版「むてむす」がMaKOさんの厳正なチェックを通過して次クールの継続視聴枠を勝ち取るコトを願ってます・・・(^^)



1959. 全く他人事ではないですが・・・(^^;) tara  2006/04/28 (金) 21:41
来月に大きなヤマを控えてる関係でカキコも途絶えがちでスミマセン(^^;)

視聴アニメ削減、ですか。
共通の話題が少なくなってしまうのは寂しいですが、MaKOさんとしても苦渋の選択なのだと思います・・・
感想の方は今後もMaKOさんが観てる観てないに関係なく書き散らすかもですが(ぉ)その際は適当に読み流して下さい(^^;)

とはいえ、こちらも削減の検討が必要なくらい未消化アニメが溜まってますね・・・
前クールからの引き続きがFateアニ横BLEACHケロロ軍曹を加えた4本(この内、視聴が追いついてるのはFateのみ;;)
ブラックジャックとかコナンとかAngel Heartとかいった辺りは既に保存する一方で全く観れてませんね(コナンは哀ちゃん登場の週のみチェック^^;)
これ以外に放送終了作品で最後まで観れてないのがガラスの仮面ムシキング黒猫・・・
そして新番組で現在視聴継続中なのがスクラン2学期ふたご姫Gyu!エア・ギアうたわれるもの桜蘭高校ホスト部で、ここに来月からHOLICひぐらしのなく頃にが加わる予定(^^;)
まぁスクランとふたご姫以外の新番組は今後切り捨ての可能性もありますが・・・

ふたご姫は先日やっと最終話まで観終わって「Gyu!」に入りました(汗)
今のところ1話しか観てないという点ではMaKOさんと同じです(^^;)
最終話は・・・力技っぽい部分もありましたが、まさに「めでたしめでたし」でしたね(ブウモまで改心したのは意外^^;)
最後まで涙を見せずに頑張っていた二人(とプーモ)が全てが終わった後になって大泣きする姿が印象的でした。
どうでもいいですが、体を張ってグレイスストーンの代わりになったプーモに「バイオマン」のピーボを思い出しました(笑)
そして「Gyu!」ですが、エリザベータのあの喋り方は・・・確かにビックリでしたね(^^;)
新キャラでは第1話には登場がなかったハリセンの女の子に期待してますが、それよりもやはりアルテッサやミルロ達にしっかり活躍して欲しいですね〜
これまたどうでもいいですが、教頭先生が月の国の大臣に似てるなぁと思ってたらCVまで同じでした(笑)



1958. 観ようかな?どうしよう MaKO [URL]  2006/04/22 (土) 23:03
to taraさん

無敵看板娘

おお、キャスト決定しましたか!
美輝ちゃん役はなばちゃんねー。これはナカナカ期待できそうです。
ワイルドな感じの役はお手のものでしょうしネ。

そういえばこの作品、略称が「むてむす」だったり「むてかん」だったり
するみたいですが、taraさんはむてむす派のようですね。
MaKOとしてはどちらも合ってると思いますが、どっちが主流なんでしょ?



1957. ためも…その2 MaKO [URL]  2006/04/22 (土) 22:58
やっぱり入りきらなかったか〜(^_^;)。ということで続き。

ふしぎ星の☆ふたご姫
こちらは最終話までと、Gyu!(新作)の第1話を観ました。
ええとオンエアから結構経ってますのでネタバレしちゃいますが、
気になるようでしたら読みとばしてくださいませね。
シャナ同様、ふたご姫も“自己犠牲”タイプのラストでした。
「世の中そんな上手く行くもんじゃないよお」とか思いつつも、
めでたしめでたしな終わり方にホッとしている自分がいたりして(^_^;)。
あやちーファンとしましては、初の(?)お母さん役とは言いつつ
(かわい過ぎて)あまりそれっぽくないという印象があったのですが、
最終話のちょっと前あたりで、悲しみにくれているエルザ王妃が
「おっ、ここは母親役っぽい」と思わせてくれましたので、
今後もあやちーの演技の幅の広がりに期待!したいトコロです。
Gyu!の方は、スクランと同じく断腸の思いで視聴終了。
感想としましては、オンエア前に気になっていた新キャラのエリザベータ。
お金持ちで世間知らずのお嬢様。MaKOゴノミの黒髪ロングで
密かに期待!してたのですが、フタを開けてみたら…。
まるで「お○ゃる丸か?!」と言わんばかりのしゃべり方。
別に声優さんに原因があるわけじゃなく、そういう演出なのだと
思いますが…人は見かけによらぬもの、ということでしょうか。
第1話しか観ていないので実際は違うのかも知れませんが、
MaKOの目には「道化キャラ」という風に映りました。
まぁお上品キャラならアルテッサと被っちゃいますしね。

さて今後のアニメなんですが、ひっじょーに心苦しいのですが、
『観る作品を減らすことにしました』。
要するに、SealOnlineとかゲームに費やす時間が増えてきたり、
(以前は休みの前日なら仕事で疲れてても夜更かししてたのですが)
最近はアニメ観る気力すら無く睡魔に襲われたりしているので、
4月からの新番組を観ない、という策を講じました。
↑に挙げたものの他「女神さまっ」も観ないことにしましたし、
視聴中の「びんちょうタン」も第8話で観るのを終了しました。
まぁ、ネットやメールはほぼ毎日チェックしてますので、
その辺はご心配無く。



1956. ためもためたり(^_^;) MaKO [URL]  2006/04/22 (土) 22:58
to taraさん

どうも〜。毎度書き込みありがとうございますぅ。
それではとっても亀ではございますが(^_^;)、レスとゆーか感想に
行ってみますね。

灼眼のシャナ
わたくしメも最終話まで観られました〜。
ラストの展開は、ヒドい言い方をすれば“お涙ちょうだいの自己犠牲モノ”
ってトコですが、分かっていても思惑どおり胸がつまる思いでした。
マージョリーは『運がいい』みたいに言ってましたが、それでも
みんな無事だったんだからいいじゃない!と思いますネ(^_^)/。
で、確かにもうちょっと長くやって欲しかったナという感じもしますが、
やっぱシャナがどんどん「ツン」から「デレ」になっていく様が
見ていて可愛らしかったですね。
逆に一美ちゃんは当初の「守ってあげたい」系から「たくましい」系に
なっていくのが、成長した(?)んだなぁって思わせます。
個人的には気弱な一美ちゃんの方が良かったかも…って気もしますが(^_^;)。
あとまみまみのヘカテー。せっかく可愛いキャラなんだし、もうちょっと
活躍する場面が欲しかったところ。はかなげな声が◎。
『劇場版の製作も決定したそうですし、今度はそちらに期待・・・(^^)』
MaKOもたぶんおウチの劇場で(^_^;)観ることになるでせう。
てかテレビが結構大きいから、プロジェクタ使うことも最近はあんまし
なかったりするんですケドね。

School Rumble二学期】
こちらは第1話のみ観ました。
へぇ、キャスト変わったりしたんですかあ。
確かに前作と同様のノリでとっても楽しめそうなんですが、
残念ながら継続視聴は断念しました(理由は後述)。



1955. 勝手に「むてむす」情報(^^;) tara  2006/04/14 (金) 23:59
風邪?は治りました(^^)

さて、次クールの最注目作「無敵看板娘」のメインキャストが判明しました♪

 美輝:生天目仁美
 めぐみ:小清水亜美
 太田:中村悠一
 勘九郎:檜山修之
 おかみさん:定岡小百合

       (敬称略)

美輝役は生天目さん。折笠富美子さんという予想(希望)は外れました・・・(^^;)
とはいえ、あのガサツな性格は生天目さんかな?とも思ってた所だったので、イメージ的にはドンピシャです(^^)
小清水さんのめぐみ役は今までにないタイプの役なので(taraの知る限り)、どんな演技になるのか楽しみです。
勘九郎はあのハイテンションは関智一さん?と思ってましたが、檜山さんならそのイメージから外れませんね〜



1954. 今日は・・・ tara  2006/04/11 (火) 23:15
少し体調を崩しまして(風邪?)部屋で一日静かにしてました・・・
お蔭でアニメの消化は多少進んだかも(^^;)

シャナ

最終話まで観ました(^^)
あれよあれよという間に最終決戦で、個人的にはもう少しバトルもラブもじっくりやって欲しかったなぁと思ったり(せめてあと1クール・・・)
とはいえシャナは最後まで可愛かったし、どのキャラもみんなイイ味を出してたし、展開も終始盛り上がってて最後まで楽しめました〜
劇場版の製作も決定したそうですし、今度はそちらに期待・・・(^^)
まぁtaraはDVDが出るのを待つコトになると思いますが;;

スクラン2学期

今シリーズから監督が交替したとか・・・(前シリーズの監督は「銀魂」に)
でも1話目を観た印象ではノリもテンポもそのままだったので一安心です(^^)
あとカレリンのCVも替わってましたが(MaKOさんと同じ名前の声優さん^^;)コレは歌のシーンが今後増える関係・・・?
次回はサバゲー編突入♪

ふたご姫

前シリーズがまだ2話ほど残ってるので観てませんが(汗)新シリーズは学園モノらしいですね〜
OPだけ観てみましたが、やはり新キャラが大量に投入される模様・・・(^^;)
でも学園モノなら大勢のキャラが必要なのも納得できるし、「どれみ」的な集団ドラマを期待してイイのかも(^^)

その他、第1話を録画済みだったり録画予定だったりするのがいくつか・・・
原作読んでる関係で観てみるつもりなのが「×××HOLIC」「エア・ギア」で、特に「HOLIC」は全話の脚本を原作者が担当するらしいので期待してます(^^)
同じく原作は読んでる「銀魂」は釘宮さん演じる神楽が気になるという程度なので継続視聴は多分ないかと。
あとは「武装錬金」ドラマCDで斗貴子さん役決定な柚木涼香さんがヒロインの「うたわれるもの」・・・原作(ゲーム?)は全く知らないんですが、とりあえずチェックしてみようかと思ってます(^^;)



1953. Sealからのお客さま〜♪ MaKO [URL]  2006/04/06 (木) 03:38
to ねむねむ星人さん

いらっしゃいませぇ(^_^)/。
早速いらしてくれたようで、感謝感謝、デス。
ええとネット上ではいつも「MaKO」と名のってますので、
こちらではそう呼んでいただけるとウレシいです。
ではでは今後もよろしくお願いしま〜す。



1952. シールオンライン繋がりで ねむねむ星人  2006/04/06 (木) 01:13
足跡残しに来ました〜^−^¥
金の部屋カウントこと、ねむねむ星人です!
これからよろしくですよ〜♪



1951. 1年の4分の1が・・・ tara  2006/03/31 (金) 23:34
昨日は川澄さんの誕生日でしたか〜
確かに最近観てるアニメでの川澄さんとの遭遇率は結構高いですね(^^)
最近の川澄さんキャラでは
 セイバーFATE
 一美ちゃんシャナ
 茉莉ちゃん苺ましまろ
の順で好きです(^^)

さてさて、春の新番組の時期ですね。
観ていたアニメも色々と放送終了しましたが、視聴が最終回まで追いついてるのは今のところ蟲師ぐらい・・・(^^;)
ムシキングとかガラスの仮面なんて丸々1クール分以上溜まってるし;;)
チェック予定の新番組は現時点でスクラン2学期だけなので、少しずつ未消化アニメも減らして行ければ・・・と思ってます;

スクランOVAは前シリーズの幕間の補完的内容でしたが(まさしく“補習”^^)やっぱりスクランは面白い♪
2話目のED映像が前期EDの男女逆転バージョンだったりと遊び心も健在で、“2学期”への期待も高まります(^^)
前回の経験から言って、今回はサバゲー編から始まって現在マガジン本誌掲載中の修学旅行編くらいまで・・・?
お嬢のお見合い編etc.楽しみな話も多いです♪

あとは少し気が早いですが7月スタート(?)の看板娘が楽しみ・・・(^^)


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1975件目〜1951件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK