TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1950件目〜1926件目を表示 → より前の記事へ


1950. お疲れ様でした(^^) tara  2006/03/24 (金) 23:19
サイン会ですか♪
「アニ横」の原作者、前川先生・・・
あのシュールな作品を一体どんな人が描かれてるのか興味ありますね〜(笑)

スクランの“補習”(OVA)が入手できたので、これから観る予定です(^^)
未消化アニメは山積み状態ですが・・・4月からスタートする“2学期”(今回は深夜枠らしいですね)にも備えないと(^^;)



1947. あとのまつり MaKO [URL]  2006/03/21 (火) 23:08
アニ横の前川涼先生サイン会。
「会場のイトーヨーカドー葛西店が駅から遠い」とひとりごと
書きましたが、どうやら駅から無料バスが運行していた模様(^_^;)。
え〜〜〜、ま、いい運動したと思えばいっか。



1944. この土日は… MaKO [URL]  2006/03/20 (月) 00:41
結構SealOnlineに時間を割いてた…かも。
なのでアニメがたまるたまる\(^_^;)/。



1943. お、同じく・・・っ! tara  2006/03/19 (日) 01:45
カキコが途絶えてて申し訳ないです;;
今月に入ってから少々忙しい日々を送ってます(汗)

気がつくとまた未消化アニメも随分と・・・(^^;)
でも「Fate」「シャナ」は遅れるコトなく観れているので、まだマシな方かも・・・
「ふたご姫」とか一ヶ月分以上溜まってるし;)

「Fate」はいつの間にやら士郎の周りに女の子が一杯な展開に・・・(笑)
taraの中ではセイバーの株が徐々に上がって来てます(^^)
(まだ凛ちゃんには及びませんが・・・)

「シャナ」はフレイムヘイズとしての使命感と乙女の恋心との板挟みに苦しむシャナが痛々しい・・・
物語の方はどんどん盛り上がって来てますね〜

PDAはよく知らないんですが、ノートPC以上にコンパクトなモバイルといったカンジでしょうか(^^;)
色々と便利そうですね〜(^^)



1942. お、追い付けねぇ…っ! MaKO [URL]  2006/03/11 (土) 23:39
to taraさん

相変わらず遅レスですいませ〜ん。
ええとひとりごとにも書きましたが、最近新しいおもちゃ(^_^;)と
格闘中で、アニメも、一ヶ月分くらいたまって…(^_^;)(^_^;)\(^_^;)/。

「BLEACH」だけは昨日なんとか71話まで観ましたが、他は全然、です。
「Fate」のあやちーと下屋ちゃんが千歌音ちゃんと姫子だってのは
MaKOも気付いてました(^_^;)。そっか、植田佳奈ちゃんも出てましたね。
「アニ横」は今日やっとバレンタイン。乾電池を手作りできるくーちゃん。
あなどれない(^_^;)。
「シャナ」もまだ一美ちゃんが“真実”を知ったばかり。やはりメチャ可愛い。

そんなトコで、まだまだ未消化分は続きます〜(^_^;)。



1936. 結構追いついて来ました<アニメ視聴 tara  2006/02/28 (火) 21:48
MaKOさん、風邪の完治おめでとうございます(^^)
もう2月も終わり・・・早いですねぇ(汗)

Fate

凛ちゃんが期待通りのツンデレ発揮で可愛い♪
士郎に対して非情に徹しきれない甘さが見ていて和みますね〜
セイバーも初期の斗貴子さん(というか抜刀斎?)を彷彿させる凛々しさがツボです(^^)
お茶の間のほのぼのした空気との微妙なギャップもなかなか・・・(笑)

そういえば、川澄さんと下屋さんという取り合わせは「神無月の巫女」(先日、終わりまで観ました^^)と共通ですね。
(植田さんも敵役で出てたし・・・)

アニ横

バレンタインの話はケンタが切なすぎでした(^^;)
手作りの乾電池なんてプレゼントされたら絶対に本当のコトなんて言えないし・・・
ケンタの受難の日はまだまだ続きそうですね(笑)

ちなみに、くーちゃんはヤマナミさんに怯えてる時が一番可愛かったり(ぉ)

シャナ

敵味方双方とも役者が揃ったというカンジで、教授の言葉ではありませんが盛り上がって来てますね〜
悠二を挟んだシャナと一美ちゃんの関係も大きく動いて、完全にバトルとラブの二段構えという作りですね(^^)
恋の三角関係は日常側の住人だった一美ちゃんが“こちら側”に参入したコトで一気にシャナが劣勢に・・・
一美ちゃんも好きですが、シャナ派としては見ていて辛いのであります(と、何故か唐突にヴィルヘルミナ口調;)

まみまみ演じる新キャラの活躍も楽しみです(^^)



1935. なるほど! KAZUHO [URL]  2006/02/28 (火) 01:16
そっか!どこにあるかわからないか〜ヴォイスサンプル。
なるほど、TOPにわかりやすく書きますね。ありがとう。

Webラジオは、私達がリスナーでお届けします。聴いてね♪



1934. 明日からはまた仕事〜 MaKO [URL]  2006/02/25 (土) 18:34
to taraさん

書き込みありがとうです&レス遅れてすいませんです。

風邪もどうやら治ったみたいなので、この週末で消化を進めようと
していますが、ついついオンラインゲームをプレイしてしまって(^_^;)、
思ったほど観てなかったりします。

その代わり『もう観たけどDVDダビング用にHDに保存してた』番組を
いくつか編集(CMカット)して、DVDへダビング(実際にはムーブ)しました。
これでHDDレコーダの録画可能時間が少し持ち直しました。

Fate/stay night
どこまで観たんだかも定かではありませんが(^_^;)、
凛ちゃん、可愛いですね〜。
士郎とはライバルなのにやたら親切?と思いきや、やっぱり。
でもまぁ士郎が憎くて戦ってるワケじゃないですしね。
凛ちゃんは聖杯戦争で勝ち残ったら、何を望むんだろう?

アニマル横町
こちらもどこまでだか把握してないし\(^_^;)/。
えーととりあえず、牛の着ぐるみくーちゃんがメチャ可愛い!!
ってトコですかねぇ。



1933. Webラジオってどんなんだろ? MaKO [URL]  2006/02/25 (土) 18:03
to KAZUHOちゃん

おっひさ〜♪元気してますか?
さて“りにぅある”拝見しましたデスよ。これまたカッコ良くなってますね。

ヴォイスサンプルも聞きました。
最初どこにあるか分からなくて必死に探しちゃいましたが(^_^;)。
「オフィスゆにっと」の方のページの、せるおさんと茂木さんのコーナーに
行けばいんですね。
せるおさんは、やっぱカッコいいですねぇ。や〜ん♪(とか男が言うな^^;)
茂木さんは、「1」のトークがやたら笑えました(^_^;)。いいですコレ。

そんなトコで、これからもガムバってね〜(^_^)/。



1932. Webラジオ KAZUHO [URL]  2006/02/24 (金) 23:10
【ゆにっと】KAZUHOです。
書き込み失礼致します。

ホームページをリニューアル致しました。
http://unit-act.com
「ヴォイスサンプル」を立ち上げました、よろしければご拝聴下さいませ。

3/9(木)より「ゆにっとWebラジオ」を配信致します。今後も月2のペースで更新する予定です。ぜひお聞きくださいませ。また、公演宣伝等ありましたらぜひお知らせください。

■ゆにっと 第13回公演 「Missing Piece」
  11/23(木)〜11/26(日)劇場:Theater SHINE(阿佐ヶ谷)におきまして、上演致します。
それに伴い出演者を募集しております。稽古は8月お盆明けからです。詳細をお知りになりたい方はメールにて、お問い合わせ下さい。info@unit-act.com

今後もよろしくお願い致します。



1930. 先々々回チェックし損ねた作品(ぉ) tara  2006/02/14 (火) 00:00
MaKOさんの風邪は3週目突入ですか・・・まずは回復に専念して下さいませ(^^;)
こちらも(風邪は引いてませんが)忙しくてカキコがなかなかできずスミマセン;;
アニメ視聴もMaKOさんと同じく相当遅れてます(−−;)

そんな中、前回のカキコの後日談として↓

Fate

第3話、第4話と観ました(^^)
セイバーもなかなかイイ感じですね〜
凛ちゃんも相変わらず可愛いし、この二人のどちらかがメインで出てる分には何の不満もありません(ぉ)
バトルシーンも結構見応えあるし、聖杯戦争のルールの下での微妙な駆け引きも楽しめそうです(^^)

落語天女おゆい

第4話にも歌丸師匠は登場せず・・・
第5話はまだ観てません(^^;)
話の方は相変わらず微妙ですが、もう少し付き合ってみようかと。
それにしても4話目で「落語天女おゆい誕生」って、随分スローペースな・・・(2クールくらいやるつもり?)

アニ横

くーちゃん可愛い!(^^)
微妙に天然な性格が良い味を出してますね〜
アニ横の面々とも既に仲良し(?)でしたが、何故かケンタだけオモチャだと思われてるんですね・・・(笑)
先週は登場がありませんでしたが、明日のバレンタインの話には登場するみたいなので楽しみです♪



1929. あぁうぅ… MaKO [URL]  2006/02/12 (日) 18:17
風邪を治そうと思って、アニメほとんど観てません。
レスもためてます、ごめんなさいっ。

あぁ、アニメも二週間分くらいたまってますよぉ(^_^;)。
参った参った…。



1927. 先回チェックし損ねた3作品(^^;) tara  2006/01/30 (月) 23:34
MaKOさん、風邪のひき始めですね・・・
僕も先日喉が痛くて咳が少々という危険な状態でしたが、その日は早めに布団に入ってグッスリ寝たら何とか乗り切れました(^^)
お大事に、です<(_ _)>

Fate

第2話は観るコトができました(^^;)
アーチャー召喚の経緯、各登場人物の関係・・・その辺りにひとまず目をつぶれば第1話として観れないコトもない構成でしたね。
今後の視聴に支障はなさそう(^^)

キャラだとtaraは断然凛ちゃんですね〜
ベタだろうと何だろうと、ああいうお嬢様キャラには弱いです・・・(^^;)
ストーリーはまだよく分かりませんが(二人一組のバトルロイヤル?)面白くなりそうだし、継続視聴決定♪

落語天女おゆい

こちらは第3話。
とりあえず観てみた印象としては・・・「サクラ大戦」の二番煎じならぬ三番煎じ?(笑)
「火炎太鼓」とか「寿限無」とか落語ネタも散りばめてあるカンジではあったものの、正直微妙(^^;)
歌丸師匠が出てなかったので次回も観てみるつもりですが・・・

アニ横

くーちゃん出るかな?と期待してましたが、先週は出番無しでしたね(^^;)
予告だと今週は出るみたいなので楽しみです(^^)
(アニ横のメンバーとは既に顔馴染み・・・?)



1926. 「レコード店」のち「ゲーセン」 MaKO [URL]  2006/01/26 (木) 02:41
ひとりごとに書きましたように、あそびにいくヨ!のドラマCDは
買えなかったのですが(泣)、転んでもタダでは起きません。

せっかくコレを買うために家を早めに出たので、ゲーセンに寄って
アイマスをプレイしてきました。
アイマス熱が冷めてて(^_^;)しばらくプレイしてなかったのですが、
イベントのおかげでちょっと「やってみようかな」という気が起きまして。

育てているのは、初めて2人プロデュースできるようになって組んだ、
千早雪歩のユニット。
ファン数5000人足らずの状態で放置してました\(^_^;)/。

レッスンの後の会話、どちらと話すか選択するんですが、
会話が“ラク”な雪歩を選んだ途端、千早のテンションが下がる(^_^;)。
ま、資料を見て知ってはいたんですが、やっぱりちとショック。

それからオーディション。ファン獲得数5000人のを選択。
参加1番乗りでしたが、参加者が増えてきて気が付けばCPUが0。
ダイジョブかな?と思いましたが1位通過で合格
途中で流行1位のビジュアル審査員が帰っちゃいましたが(^_^;)。
それでもランクEに上がるには900人ほど足りないことが発覚。
あ、敏腕記者が付いた。

調子に乗ってもう一度オーディションに挑戦。
記者が付いてイメージLvが5になっちゃったから、同じオーディションが
受けられない\(^_^;)/。仕方なく10000人のを選択。
今度は対人4にCPU2。合格枠は3名でCPUはあまり強くないだろうから
1人に勝てれば合格できるかな?というトコロ。
途中、思い出を2回使いましたが、やっぱりビジュアル審査員が…(^_^;)。
ひょっとしてCPUがビジュアルアピールしまくったのかな?
で、2位でしたが合格。ちなみに1位と3位がCPU、という意外な結果に。
待てよ?そしたら他のプレイヤーみんな不合格だった?!
わ、ごめんなさ〜い。

何はともあれ、これでランクEに上がれました。
でもここから先はまだ行ったことのない世界なんですよね〜。
リミットまで18週あるんですが、なんか心配。
まず次はレッスンだな。


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1950件目〜1926件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK