TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1875件目〜1851件目を表示 → より前の記事へ


1873. 全日本選手権の結果は…? MaKO [URL]  2005/11/20 (日) 20:55
銀盤カレイドスコープ
ミカちゃん作の、嫌でも目を引く(^_^;)ウェイトレスの衣装で登場のタズサ。
一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのかな〜と思っていましたが、
実際の氷上のシーンよりウェイトレスのイメージシーンの方が多かった
ように思います。ちと残念。
やはり氷上のシーンをアニメで描写するのは難しいのかなと思ってみたり。
何はともあれ、自分を出し切ることができて良かったね、タズサ。
あと、次回予告の前に「リアとタズサのフィギュア教室」なる
ミニコーナーが!BLEACHのコンのコーナーみたい(^_^;)。
ちょいデフォルメされたリアとタズサが、画面の前で「ルッツ」の解説。
さすがにココではリアも日本語でした。
「何言ってるか分かんないわよ」
「テレビの前のみなさんにはここに字幕が出ているはずです」(ロシア語)
みたいな漫才をちょっと期待しても良かったかも\(^_^;)/。
あやちーとまみまみだから掛け合いは上手く行きそうだし(^_^)。



1872. 改めてれすですにゃ MaKO [URL]  2005/11/20 (日) 01:13
to taraさん

【BLEACH】
『夜一さん失踪の理由は原作だと砕蜂の回想の中で語られるんですが…』
ということは「理由を知って和解した」という展開になるワケじゃない
んですね。てっきりそうなのかと思ってましたが。

【灼眼のシャナ】
『シャナは典型的なツンデレ娘ですね(^^)』
そんな感じですね(^_^)。
そ言えばシャナ役の釘宮理恵ちゃんが、トークイベントでツンデレの意味を
知らなかったと話してたって記事を見ました。
まあ…マニアックな用語ですしね(^_^;)。

【ぱにぽにだっしゅ!】
『(同じコトは今週のアニ横のイヨにも言えますね^^;)』
同感(^_^;)。
MaKOはつくづく普通のコが好きなんだなぁ…というのを再認識しました。
普通のコと言えば、最近6号ちゃんの活躍が少なめ。がんばれ〜。

【ふしぎ星の☆ふたご姫】
『アルテッサは最近急速に妹キャラ化しているのと軽装が可愛い♪…』
軽装はいいですね。ドレス時のデカい宝石王冠はちょっと…でしたし。
しかしファイン&レインに同行することでほぼレギュラーキャラに
なった感のあるアルテッサ。…出世しましたなぁ(^_^;)。



1871. 今夜は銀盤、でもその前に MaKO [URL]  2005/11/20 (日) 00:18
ふしぎ星の☆ふたご姫
今日はミルロのお当番でしたね〜。いやー、ホント可愛いなぁ、ミルロ。
気弱な性格がまた父性本能(!)をくすぐるんですが、ちょいと気弱すぎ?!
まぁ番組の性質上、各キャラの性格は極端な方がいい…のかも。
ミルロの描いた太陽が黒…おひさまの恵みが弱まっているせい?という
話でしたが、MaKOはプレッシャーを抱えたミルロの精神状態がそうさせた
って可能性もあるんじゃないかな〜などと思いました。
でもでも、靴を脱いで、ドレスを汚しちゃう元気なミルロが見られて、
またまたいー感じでしたねぇ(^_^)/。
終盤に出てきた幼ミルロにKOされた!ってヒトもいるかも(^_^;)。



1870. ウチのパソコンは購入1年ちょい MaKO [URL]  2005/11/19 (土) 17:56
to taraさん

あらあら、パソコン調子悪いんですかー。
今のパソコンっていつごろ購入したんでしょ?
もう買い替えを考えるほど前、なのかなぁ。
ハード的にイカれてないのであれば、バックアップした後に
OS再インストールで解決!ってこともありますヨ。
パソコンについてはMaKOよりも隆亜さんあたりに聞いた方が
詳しく・確かな情報が得られると思いますけど(^_^;)。

アニメ感想のレスについては…また次の機会にっ\(^_^;)/。



1869. 水〜木の深夜ぁ^^; MaKO [URL]  2005/11/19 (土) 17:49
アクション系(?)2本、行ってみましょー。

灼眼のシャナ
今週の一美ちゃん。
シャナのことを「ゆかりちゃん」って言ってたけど、前は「平井さん」
って言ってなかったっけ?気のせいかな(^_^;)。
とにかく今回も可愛かった一美ちゃんなのでした。
そう言えば、悠二ママはシャナのこと「シャナちゃん」と呼んでますが、
もしクラスメートとか先生とかとシャナのことを話す場合、食い違いが
起こっちゃいますよねぇ(^_^;)…なんてのは要らん心配?
本編の方は、悠二くんがシャナに『しっかりつかまる』シーンとか見ると
“銀盤”同様ラブラブ度がアップしている模様(^_^;)。
あと異様に多い(!)シャナの入浴シーンは…視聴者サービス、という
意味なんでしょか(^_^;)。
別にMaKOはそーゆうの望んでるワケじゃないんですけどね〜。
それから初の「悠二くん&アラストール2人っきりの会話」ですかね。
パッと見はペンダントと話してるみたいですが(^_^;)、ホントはシャナの
中にいる(宿ってる?)んですよねぇ。
シャナとペンダントがどのくらい離れてても会話できるんでしょ?

BLACK CAT
今回は、イヴがけっこー活躍してましたね〜。なかなかに可愛いっ。
なんで本ばかり読むのかと聞いたスヴェンに、今まで一つのことしか
教わらなかったからというイヴの台詞。ちょっと切なくなりますね。
その後、トレインに殺し屋呼ばわりされちゃうのがツラい。
本を読んでいたシーンが伏線だったんだろうなぁ、やっぱ。
途中のバーみたいなとこで出てきた女の子は…エレナ、じゃないよね。
これは単なるゲストキャラかな?せっかく可愛いのに、残念。
エレナと言えば次回(第8話)には出てくるのかな〜、期待っ。
そう!次回と言えば次回予告。あれには参りました。
だってネクタイしてニーソ履いてるイヴですよ!あれ可愛すぎ!
反則ですっ。もうダメ…(^_^;)。



1868. PCの調子が・・・ tara  2005/11/18 (金) 14:39
とにかくやたらフリーズするので閉口気味です(−×−)
そろそろ買い替えを考えないと・・・?
って、資金が(^^;)

BLEACH

砕蜂は夜一さんとの絡みがネタにしやすいのか、出番が少ない割には人気の高いキャラですね。
いわゆるツンデレとは少し違うかもですが、回想中のデレデレぶりを見た後だとその前の夜一さんに対する憎々しい態度も可愛く見えるから不思議です(笑)
近くジャンプ本誌で3回目となるキャラクター人気投票の結果発表がありますが、前回はまだまともに登場してなかった砕蜂も今回は割と上位に食い込むかも・・・

夜一さん失踪の理由は原作だと砕蜂の回想の中で語られるんですが、そういえばアニメでは触れられてませんでしたね(何か構成上の理由が?)
今後の展開は恐らく次々回辺りで一護vs白哉の黒白対決が決着して、その次の回で一連の事件の全貌が明らかに・・・という運びではないかと。
恋次に抱えられたままのルキアはしばらく出番無しですねぇ(−−;)

シャナ

シャナは典型的なツンデレ娘ですね(^^)
今回は悠一と背中合わせに話す時の表情が可愛すぎ!
こうも毎回のようにクリティカルヒットを飛ばしてくれるとは・・・全くもって侮れません(^^;)

ぱにぽに

今回の姫子は可愛かったですね〜(^^)
taraとしては普段のコワレた姫子も大好きなんですが(笑)たまにはああいう姫子もイイかも・・・
(同じコトは今週のアニ横のイヨにも言えますね^^;)

最後のショートカット姫子は萌え〜♪
あと、姫子に嫌われた(と思った)ベッキーのふてくされた顔も可愛かったですね(^^)

ふたご姫

今回は笑いどころの多い話でしたね(^^)
ブウモがとにかく可哀想で、あのふたご姫のお目付け役であるプーモに改めて同情・・・(^^;)

taraのお気に入りはレイン、アルテッサ、ミルロの順ですね(次点でファイン、リオーネ)
アルテッサは最近急速に妹キャラ化しているのと軽装が可愛い♪というコトで赤マル急上昇中・・・(^^)



1866. 来週、ですナ MaKO [URL]  2005/11/18 (金) 00:16
to KAZUHOちゃん

ゆにっとのお芝居は、いつも新しい感動を与えてくれるなぁ、なんて
思ってたりするのですが、今回はもう予告から一つのサプライズ!
って感じですネ。
何しろ普通のお芝居じゃない、ってんですから。

もちろんMaKOも観に行かせていただきますよん。
がんばってね(^_^)/。



1865. ゆにっとです KAZUHO [URL]  2005/11/17 (木) 00:39
ゆにっとKAZUHOです。次回公演のお知らせをさせて下さい。

第12回公演『Look&Listen』
「ゆにっと作品」過去の言葉に目を向ける。これが今回のテーマです。

特別企画でお届けする今作品。芝居とリーディングの融合です。支えて下さった全て
の方に感謝して…。ぜひご覧下さいませ!!

2005年11月24日(木)20:00〜/25日(金)15:00〜/18:30〜 
Studio twl 
中野区新井3-16-7 (03)5318-3813 最寄駅:JR中野駅より徒歩12分。西武新宿線沼袋駅より徒歩5分。1600円。 

info@unit-act.com
03-3924-2786
 http://unit-act.com
ご連絡お待ちしています。



1864. 今日は火曜日 MaKO [URL]  2005/11/16 (水) 02:13
ってもう日付が変わっちゃいましたが(^_^;)。
何はともあれ、火曜日は2本、ですにゃ。

アニマル横町
ケンタのマフラー話は、最後のあみちゃんの「ケンタ…」って台詞が
やたら色っぽかった(^_^)。とても5歳児には…っていつものことか。
ま、とにかく可愛いってことで。
イヨが真面目になっちゃう話は、確かにアレだとアニ横がアニ横じゃ
なくなっちゃいますが(^_^;)、個人的にはあのまんまのイヨの方が
好みですなぁ。

BLEACH
今回は豊作(!)でしたねぇ。
なんたって織姫ちゃんと桃ちゃん、どちらも出てきましたから。
BS-Jでは今回の分が来週オンエアされますから、それ録ったら保存しよ。
にしても斬月の卍解、どんな派手な刀になるのかと思ったら、普通のとは
逆の発想?!威力を落とさず機動力アップって感じなんでしょか?
まぁそれでも簡単には白哉は倒せないみたいですケドね。



1863. そう言えば… MaKO [URL]  2005/11/14 (月) 11:27
ぱにぽに、オープニング曲が変わってました。
80年代っぽくてナカナカ良かったですね〜…って同じようなことが
他のBBSでも既に書かれてました(^_^;)。
やっぱMaKOにとってはその年代風の音楽は聴いてて気持ちヨイことが
多いですな。



1862. 仕事行く前にアニメ鑑賞 MaKO [URL]  2005/11/14 (月) 10:59
今朝はいつもより1時間くらい早く起きてしまったので、夕べ録画した
番組を観ちゃいました(^_^)。

ぱにぽにだっしゅ!
今回は見どころがたくさんでしたね〜。
まずはメガネ外した玲ちゃん(^_^)/。
やっぱMaKOにとって「メガネっ子がメガネ外すと可愛い」の法則は
まだ生きてますね〜。ま、玲ちゃんはメガネしてても可愛いですが。
そ言えばなんでメガネしてなかったか言及されませんでしたねぇ。
可愛いから別にいいんだけど(^_^;)。
次はマタンゴ星人(!)に乗っ取られた姫子。
しゃべり方が変わっちゃうトコがちょっと可愛いゾって感じで。
いつものイッちゃってる姫子はあんまし…なもので。
あと極めつけがマタンゴ星人への攻撃!のときエイリアン艦長が
手にしていたフィギュア!あれどう見ても月詠の葉月\(^_^;)/。
艦長役の麦人さんは月詠のじっちゃん役。
で、ベッキー役の斎藤千和ちゃんは月詠では葉月役。
これがあのフィギュアに関わっているかどうかは定かではありませんが、
ついつい深読みしたくなってしまうのが人情(^_^;)。
あとはラストの一条ちゃん、ですか。
まぁでもあの子はもう「何でもアリ」なので、あれくらいのことでは
そんなに驚いたりしないですケド(^_^)。
アレが一条ちゃんの“真実”なのかどうかも分かりませんし(^_^;;;)。



1861. 仕事から帰ってアニメ鑑賞 MaKO [URL]  2005/11/14 (月) 00:16
銀盤カレイドスコープ
今回はタズサ・ヨーコ・ミカちゃん、と可愛い女の子の出番がみんな
程よくあって、なかなか楽しめました(^_^)/。
しかしタズサ、またピートの態度に頬そめちゃったりして、
日増しにラブラブ度が大きくなっているような気が…。
あとはイモの煮っころがし(たぶん)で何やってんだか(^_^;)とか、
ミカちゃんの「タズサの衣装を作る」設定がやっと活きてきたとか、
そんなトコですかね〜。



1860. 2つ分まとめレス^^; MaKO [URL]  2005/11/12 (土) 22:07
to taraさん

灼眼のシャナ
『自分の感情を持て余し気味な言動もまた可愛いですね〜(^^)』
基本的にラブコメとか好きですので、シャナの悠二くんに対する気持ちが
変化してきているとこなんてイイですね〜。
で、今はそれが戦いのときの足かせになっちゃってますが、
逆にそれを武器にできるようになればいいなー、なんて。

BLEACH
『サブタイトルはTV情報誌や新聞のTV欄にも載ってますよね。』
ウチの新聞のテレビ欄は「Gコード」なんてMaKOにとって無用の長物を
掲載しちゃってるもんで、サブタイ載らないんですよ。ふべん〜。
『“夜一さんラブ”なモードの砕蜂は期待通りの可愛さだったので…』
MaKOにとっては意外なほどの可愛さ、でした(^_^;)。
砕蜂が夜一さんを憎んでいたのは愛情・尊敬の裏返しだったのですね。
でも夜一さんがかつて砕蜂から離れたのは何か深い理由があるかも…?!

ふしぎ星の☆ふたご姫
『かざぐるまの国のソフィーの長く垂れたフサフサも“ケモミミ”?』
…ではないかと思われます。あくまで予想ですケド。
ソフィーも割と可愛いですけど、あのボケはちょっと凶悪すぎ(^_^;)。
しかも自覚ないし(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
好きなキャラを順に並べると、1.レイン 2.ミルロ 3.リオーネ…と
いったところ。確かに最近はアルテッサの魅力も増してきてますね。

銀盤カレイドスコープ
『まみまみのロシア語・・・き、聴きたい(^^;)』
もだえているtaraさんが目に見えるようです\(^_^;)/。
残念ながら現在オンエアはテレビ東京・テレビ大阪・AT-Xのみ。
時が経てばDVDも出ると思いますので、それまでは公式サイトの
ムービーで雰囲気を味わってくださいませ。



1858. 次は50000! tara  2005/11/11 (金) 14:03
トップページにtaraの名前が・・・
身に余る光栄です(^^;)

シャナ第5話観ましたが、一美ちゃんも可愛いですね〜(^^)
あんな顔で誘われたら美術展だろうと何だろうと即OKですね(笑)
むくれた顔もMaKOさんの言葉通り“凶悪”な可愛さでした(^^;)

あと、BLEACHはやはり夜一×砕蜂の話は前半まで・・・(−−;)
この辺りは原作でも場面がやたら切り替わって非常に流れが悪かったんですよねぇ。
アニメでは改善されるコトを期待してたんですが(^^;)
でもまぁ“夜一さんラブ”なモードの砕蜂は期待通りの可愛さだったので良しとします(ぉ)



1857. 40000 MaKO [URL]  2005/11/09 (水) 22:08
お祝いのお言葉、ありがとうございますぅ。
これもいつもいらしていただいてるtaraさんのおかげですぅ。
そんで、40000カウント踏み踏み、おめでとうございますぅ。

取り急ぎご報告まで。
レスの方はまた後日…(^_^;)。



1856. メモリアル♪ tara  2005/11/09 (水) 15:42
40000カウント、踏んでしまいました(^^;)
普段カウンターにはあまり注意してないんですけどね・・・
たまたま目に入ってビックリでした(^^)
ともあれ、40000HITおめでとうございます〜♪

シャナ

シャナがもう可愛くて可愛くて・・・(^^)
前回のメロンパンに引き続き今回はベッドに座ったまま嬉しそうにポンポン跳ねる姿がクリティカルヒットでした(^^;)
その後の着替えシーンはシャナの一挙手一投足に気をとられて肝心の話の内容が左から右・・・巻き戻して聞き直しました(オイ;)
自分の感情を持て余し気味な言動もまた可愛いですね〜(^^)

昨日放送があった第5話はまだ観てません(^^;)
ここまで影の薄かった一美ちゃんにスポットライトが?
楽しみですね〜(^^)

BLEACH

サブタイトルはTV情報誌や新聞のTV欄にも載ってますよね。
先週はそれを見て「砕蜂メインの話だ♪」と思ったんですが、夜一さんと砕蜂のラブラブな過去話は今週にお預けでしたね・・・(^^;)
まだ観てないんですが、サブタイトルには斬月がどうこう書いてあったコトを考えると砕蜂の話はAパートで早々に切り上げ?
先週の後半と合わせて丸々1話の構成にして欲しかったなぁと思うトコです(^^;)

ふたご姫

録り溜め状態だったのを一気に消化して本放送にようやく追いつきました。
アルテッサ株が上昇中です(^^)

“ケモミミ”ですか・・・(^^;)
しずくの国のミルロの耳が可愛いな〜と前から思ってたんですが、リオーネのも髪飾りでなく耳だったんですね(←今回の話で気づいた)
そうなると、かざぐるまの国のソフィーの長く垂れたフサフサも“ケモミミ”?

銀盤カレイドスコープ

まみまみのロシア語・・・き、聴きたい(^^;)
って、ロシア語はボルシチとストロガノフしか分かりませんが(笑)



1855. ぼそっ MaKO [URL]  2005/11/07 (月) 00:32
そろそろ40000カウントだな…。



1854. 今週のアニメ(2/2) MaKO [URL]  2005/11/06 (日) 22:41
予定どおり\(^_^;)/入りきらないので、続き〜、です。

ふしぎ星の☆ふたご姫
今回は久しぶりにリオーネが登場。このコもなかなか可愛いキャラ。
ちなみに声は「BLACK CAT」のイヴ役と同じ福圓美里ちゃん。
リオーネはネコ耳…じゃないけど、動物っぽい耳を生やした女の子。
(『ケモミミ』とか言うらしいけど、「ケモノの耳」の略?!)
どうやら感情によって動くらしく、気落ちしたシーンではタレてました。
これまた可愛らしかったりしますナ(^_^)。

銀盤カレイドスコープ
今回はタズサの一人デート(^_^;)。
ピートの身の上話がポイント…だと思うのですが、
個人的には初登場のリア(asまみまみ)が気になりましたね。
台詞は一言でしたが、それがなんとロシア語?!
確かに第1話でドミニク役の岡本麻弥さんが流暢な英語を披露して
くれましたが、他のキャラも自国語でしゃべるのがメイン…なんでしょか。
そう言えばガブリエラも片言の日本語だったし…。
だとしたらスゴいことになりそうだな〜。
ある意味『星界』シリーズより大変なアフレコだ…。
(ジント以外みんなアーヴ語でしゃべるのかと思ってました^^;)
ストーリー的には、タズサのピートへの感情が急変?!
まさかこのまますぐラブラブ(死語かな^^;)になったりはしないと
思いますが、ちょっと急に変わり過ぎかな〜という感も。
ま、タズサ可愛いのでおっけー!!(結局ソレかい^^;)



1853. 今週のアニメ(1/2) MaKO [URL]  2005/11/06 (日) 22:29
ぱにぽにだっしゅ!
おお、珍しく一条ちゃんが目立ってない\(^_^;)/。それはさておき。
今回はメソウサのお当番のようでしたが、MaKOが注目したところは
くるみちゃんですかね。いつもと違う格好でこれまた可愛いっ(*^_^*)。
せっかくMaKOゴノミの普通っぽい美少女なのに、なんで地味キャラ扱い
されちゃうんでしょ。ん…そ、それが原因か?!(^_^;)

アニマル横町
声優さんについてはだいぶ慣れてきました。
つーか半分は諦め、というか「ま、いっか」というか、上手く言えないなぁ。
お話が面白いので気にならなくなった。…これが一番近い感じかな?
ダイエットとかファンレターとか、相変わらず幼稚園児っぽくない
あみちゃん(^_^;)。
もう慣れっこ…というか、普通に幼稚園児っぽかったらこの作品を
好きになってなかったと思う\(^_^;)/。

BLEACH
おお〜、織姫ちゃん登場〜!…と思ったら回想シーンのみ。あう(^_^;)。
今回は各地の戦闘の様子…という感じでしたなぁ。
そう言えば前から思ってましたが、普通、本編が始まるときに
「サブタイトル」が表示されますが、BLEACHがそれが無いんです。
じゃあサブタイトルが無いのかというと、TV東京の公式サイトの
ストーリー紹介コーナーにちゃんと掲載されてるんですね〜。
ちなみに第56話は「超速の戦い!武の女神、決す」だそうな。

灼眼のシャナ
今回はやはり一美ちゃんと悠二くんのデート、ですかね。
ラミーというじーさんにちょっぴり妬きもちやきの一美ちゃん…
もうダメ、凶悪に可愛いです(ホメてます^^;)。
ラミーというのもシャナ達の“敵”になるのかなぁとは思いますが、
いわゆる普通の悪役とか悪者ってのとはチト違う様子。
それがこの作品の特徴、なんでしょか。

BLACK CAT
前半のスヴェンとリンスの夫婦漫才(?!)は笑えましたネ。
しかしなんつー本を読んでるんだイヴは(^_^;)。
あと今回気付いたことと言えば、サヤが可愛いな〜と思ったこと、かな。
でもでも、トレインの“相棒”のクリード。
トレインのことをあんな風に思ってるキャラだとは思わなかった(^_^;)。
もしかしてサヤがクリードに…って『嫉妬』で?!だったらヤだな〜。


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1875件目〜1851件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK