TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1825件目〜1801件目を表示 → より前の記事へ


1825. ナニも歌わんでも(^_^;) MaKO [URL]  2005/10/01 (土) 21:50
アニメ〜、アニメ〜、アニメかんそう〜♪
もうたまっちゃってたまっちゃってマトモに感想なんて…なんて状態
だったりしますが(^_^;)、簡単にでもやっちゃいましょう。

【ギャラリーフェイク】

終わっちまいましたー。いともあっさり終わっちまいましたー。
てか何で最終回にサラが出ないんだー!
前回の万華鏡のお話みたいにサラが活躍してくれればいいな〜と思って
ましたのに…。
最終回の方は、「倹約家のお金持ち」「寄付」というキーワードで、
『あぁ、フジタが美術館の素晴らしさを示して寄付を決めさせるんだな…』
と、簡単にオチが読めてしまうお話でした(^_^;)。

原作は、たまたま最終回だけ(^_^;)読んだのですが、フジタとサラの
信頼と言うか絆みたいなのを再認識させて、『まだ終わらないよっ』という
ニュアンスを残した上手いまとめ方だなぁと思いました。
でもアニメの方は、何か『改編期だから終わりにしました』って感じで、
なんか残念です。
続編は…あったら観るとは思いますが、切望するってほどじゃないですね。
サラ視点の別の作品になるってんなら話は別ですが\(^_^;)/。



1824. 2つレス〜 MaKO [URL]  2005/10/01 (土) 21:35
to taraさん

『万博』

あぁ、やっぱりマンモスは期待外れでしたかぁ。
まぁMaKOはハナっから期待してませんでしたけど\(^_^;)/。
次に国内で開催される万博はいつなんだろ〜(気が早いって^^;)。

【Angel Heart】
そっか、アニメ化するんでしたよね〜。
マンガの連載開始時、1回だけサウンドドラマ化されて、
そのときのアシャンの声が高山みなみさんだったので、
「高山さんに15歳の役はちょっと合わないんじゃ…」と思いましたが、
今回のアニメ版は確か公募か何かしたんですよね。
川崎真央ちゃん、グラビアアイドル…なんですか?
なんかひじょーに不安…(^_^;)(^_^;)\(^_^;)/。
公式サイトでキャラの絵を見ましたが、ちょっとイメージが違うと言うか、
アシャンが原作以上に大人っぽくなっちゃってます。
今回のアニメは実は期待してなかったりします。
やっぱアシャンが可愛くなくっちゃね〜(それかいっっっ^^;)。

オンエアはよみうりテレビと日テレ。
…残念ながら中京テレビは入っていない模様。



1823. 可愛いって言っちゃってくだサイ MaKO [URL]  2005/10/01 (土) 21:21
to taraさん

いや〜、いいっすよねぇ苺ましまろ
今のアニメの中では一番のお気に入りです。
次点が【ぱにぽにだっしゅ!】かな?

さてこちらもまだ観てない分が残っちゃってまして\(^_^;)/、
第10話までオンエアは終了してるのですが、第9話までしか観てない。

ちなみにこの第9話、ちとネタバレになっちゃいますが、
恐らく初出演となる伸恵&千佳のお母さんが出てきます。
エンディングクレジットには登場しませんでしたので、
キャストは恐らくメインキャラの誰かの二役だと思うのですが…。
あの声の雰囲気はおりちゃんかな〜?でも自信ない(^_^;)。

いやしかしみっちゃんは…思いっきりトラブルメーカーで、
さすがにMaKOはちと遠慮したい…(^_^;)と思うキャラなのですが。
でもみっちゃんがいないと、この作品ではほとんど何も起こらない、
ただただ平凡な日常が流れるだけになってしまうのは確実なので、
無くてはならない存在だと言えましょう。
まぁアナちゃんや茉莉ちゃん辺りが多少ハプニングを起こしてくれそうな
気はしますケドね。



1818. 万博とか新番組とか tara  2005/09/28 (水) 17:56
長くなったのでレスだけ分けます(^^;)

>万博

主だった所では大迫力の立体映像が売りの日立グループ館とマンモスラボを見て回りました(マンモスはちょっと期待外れ・・・)
展覧車は「何も万博に来てまで観覧車に乗らなくても・・・」という気持ちもあったので乗りませんでした(^^;)
あとは押井守監督監修の映像パビリオンとか少し観てみたかったんですけどね・・・

>新番組

未消化アニメの負債が平均2週間分に増大・・・ぶっちゃけ新番組どころではない状態です(^^;;)
「ギャラリーフェイク」も「MONSTER」も最終回ですか・・・「ギャラリーフェイク」はまだまだ続けられそうなカンジだったので残念ですね〜

来月からの新番組では「Angel Heart」が名古屋でも放送するのかが気になるところ・・・(^^;)
MaKOさんのリストの中では「BLACK CAT」が「カレイドスター」や「バジリスク」のGONZO製作というコトで注目してます(原作も一応読んでますし^^)
あと、「灼眼のシャナ」のメインキャストの中に櫻井智さんの名前があったんですが・・・復帰されたんですかね?



1817. 「可愛い♪」って言っちゃダメ? tara  2005/09/28 (水) 17:53
未消化アニメの山はさておき・・・(ぉ)
「苺ましまろ」にすっかりハマってる今日この頃です(^^;)
6話目まで観たんですが、面白いし可愛いし最高ですね〜(^^)

特にヒットしてしまってるのが折笠さんの美羽でして、強烈な個性と微妙に舌足らずな喋り方が見事にマッチ・・・ストライクど真ん中です(笑)
実際あんなのが身近にいたら疎ましいコトこの上なしという気もしますが(笑)とりあえず退屈だけはしなくて済みそうです(^^;)
どんなに冷たくあしらわれても決してめげない健気さ(違)がイイな〜と思っていたら、第5話の「そいね」で本当に健気な面も見せてくれて一層好きに・・・(^^)
原作では(といっても多少読んだコトがある程度ですが)アナの方が好きだったのが、今や完全に逆転しました(^^;)

とはいえ、アナもやっぱり可愛いです(フォロー^^;)
何と言っても声がまみまみ♪あの声でたどたどしく英語を話されるとそれだけで和んじゃいますね(笑)
英語が苦手なコトと“コッポラ”の苗字がバレそうになってオタオタする様は可哀想なんだけど可愛い・・・(^^)
(英語のラブレターに「読めにゃい・・・」は笑いました^^;)

そして勿論、ちぃちゃん茉莉ちゃんも・・・(さらにフォロー^^;;)
ちぃちゃんはみっちゃんとのコンビが最高♪あの規格外(爆)とまともに会話ができるというのは、それ自体一つの能力という気がしますね(笑)
みっちゃんのサイレント攻撃(?)に笑うのを必死に堪える姿は可愛かったです(^^)
茉莉ちゃんも、いじられキャラとしての魅力はアナちゃんと双璧をなしますね(笑)
「こんにちにゃ」は反則です・・・(^^;)

伸恵お姉ちゃんは・・・フォローはいいや(笑)
何だかんだ言っても、あの4人を上手に扱えるのはこの人だけですね。
千佳・美羽に対してと茉莉・アナに対してで態度がガラリと変わるのが面白いです(^^)
(プチチーズパイは買ってあげても良かったと思いますが^^;)



1816. 新作アニメ視聴予定! MaKO [URL]  2005/09/27 (火) 21:53
さて季節も変わって改編期ということで、観ていたアニメもいくつか
最終回を迎えつつあります。
「ギャラリーフェイク」やら「ぺとぺとさん」、「MONSTER」も
とうとう今夜が最終回、です。
「BLEACH」はオンエア枠(つまり放送時間)が変わるようですナ。

で、終わるものがあれば始まるものもある、ということで、
これから始まる予定の番組でMaKOがチェックしようと思っているものの
『タイトル』『放送局』『放送開始日時』を羅列してみます。
要は「覚え書き」ですにゃ。

アニマル横町
TX 10/4(火)18:30

灼眼のシャナ
テレビ埼玉 10/5(水)25:30

BLACK CAT
TBS 10/6(木)25:25

銀盤カレイドスコープ
TX 10/8(土)26:50

まだ情報が不完全なものもありますが、以下に挙げてみましょう。

びんちょうタン
BS-i 放送日不明

Fate/stay night
局不明 1/不明

いやー、ここまで挙げた中で、まともに作品のことを知ってるのは
アニ横くらいかなぁ?
びんちょうタンは作品というよりゲームメーカのマスコットキャラだし。
他の作品をチェックする理由は「あやちー出てる」とか、
「可愛い女の子出てる」とかばっかりです\(^_^;)/。
ちなみに↑のあやちー率は50%(^_^;)。

とにもかくにも覚え書きですので、詳しくはまた後日?!



1813. 関東地方だったら行っただろな MaKO [URL]  2005/09/25 (日) 01:09
to taraさん

うおー、レスがー、レスがー、遅れちゃってごめんなさいですぅ。
そうなんですよねぇ、taraさんは地元だったんですよねぇ。
なんてウラヤマシい…と思ってしまいました。

いや、愛知万博。少なからず興味があったので「機会があれば是非」と
思っていたのですが、結局は行けずしまいでした…。残念。

会場案内する人間そっくりの「アクトロイド」とか、
JR東海のリニアモーターカーとか、
パビリオンに食い込む(?!)観覧車の「展覧車」とか、
その辺りを観てみたかったんですケドねぇ。

そういやつくば万博は一人で観に行ったんだったよなぁ。
あれってもう20年前だったんだ。あの頃は、若かった(^_^;)。

taraさんはお疲れのようですが(^_^;)、まぁ話のネタにはなったのでは
ないかと…。
MaKOも人ごみはニガテですが(ってか得意なヒトっているのか?!)
それに勝る興味があれば耐えられます。…たぶん\(^_^;)/。



1812. 昨日のtara(ぉ) tara  2005/09/21 (水) 14:16
昨日は、よせば良いのに閉幕間際の万博(愛・地球博)に行って来ました太。
人ごみにゲンナリして疲労困憊で帰還・・・今日も午前中は完全ダウンでした(^^;)

ひょんなコトで入場券が手に入ったので「地元だし」という気持ちもあって行ったんですが、やはり人ごみギライが行くような所ではなかったですね(^^;)



1811. 今日のMaKO MaKO [URL]  2005/09/17 (土) 23:05
今日は、ゲームショウ行って、秋葉原行って、浩子さんのコンサートに
行ってきました(^_^;)。

明日はオシゴトなのでとりあえずはご報告まで。



1808. 松岡さん、ハッピーバースデー♪ tara  2005/09/13 (火) 10:24
今日は松岡由貴さんの誕生日ですか〜
声優さんのプロフィールにはまるっきり疎いtaraは当然知りませんでした(^^;)

松岡さんといえばやはりあいちゃんですね♪
taraの中で松岡さんのイメージカラーがなのも、あいちゃんの影響なのは間違いないです(笑)
お家芸?の関西弁キャラは最近見ませんが、その代わり演技の幅が今まで以上に広がってお気に入りのキャラが一気に増えてます(^^)
MaKOさんに倣って松岡さんキャラのマイベスト5を考えてみると・・・
1妹尾あいこ
2ナナ
3井上織姫
4エヴァンジェリン
5水越眞子(ダ・カーポ)


4位のエヴァはもっと上かも?とも思うんですが、アニメの「ネギま」の出来が・・・だったので(^^;)
あと次点で大阪と現在放送中「極上生徒会」の角元れいんですね(関西人と江戸っ子・・・)

以下、MaKOさんへのレスで(^^)

>「雪の女王」
最初「由貴の女王」と出て、次は「雪野女王」で、その次は「雪乃女王と出ましたよ・・・どういうPCだ(^^;)
ともあれ、ここ最近はずっと観てない(録ってもいない)ですね〜
中尾隆聖さん演じるネズミが登場する話の辺りまでは観てたんですけど・・・

>「名探偵ポワロとマープル」
クリスティーの原作のファンとして初めはオリジナルキャラの投入に危惧があったんですが、アニメ作品として見た場合MaKOさんの言われる通りメイベルの存在は大きかったように思います。
何といっても可愛いですし(^^)

>ちょちょちゃん
サマーキャンプ編の車中のシーンとか、甘える姿が非常に可愛いんですの(笑)
魔法の妖精ペルシャ・・・成程(^^;)

>「BLEACH」
桃ちゃんにはこの先もまだまだ辛い試練が待ち構えています・・・
陰謀の全容については次クールの終わり頃には明らかになると思うので、今度こそネタバレシャットアウトでお待ち下さい(^^;)
(ネムの出番は・・・当分ないかも;;)

先週分ようやく観ましたが、ルキアの過去話はちょうど今週(つまり今日)でしたね。
未消化アニメが溜まってる現状ですが、今週の「BLEACH」は優先的に観ようかな〜と思います(^^)



1806. とりとめなくレス MaKO [URL]  2005/09/12 (月) 00:56
to taraさん

『おぉ、MaKOさんも未消化アニメが溜まってますか♪』

あは、あはははははは\(^_^;)/。
でもでも、今はだいぶ観まして、雪の女王とまるなび!?(ラジオ)以外は
だいたいクリア(?)しました。
雪の女王は元々あやちー目当てなだけで既に2ヶ月分以上ためてて、
まるなびはBSQRでの再放送を録画しているのですが音声と静止画だけ
なのでHDD上のサイズは小さくツイツイためちゃってマス(^_^;)。

【おりちゃん】
メイベルもなかなかイイですよねぇ。番組はほとんど観てないですが(^_^;)。
変な言い方をしちゃうと「いかにもNHKアニメ的」…ではあるけれど、
推理モノを子どもでも楽しめるようにするには、こういうキャラってのは
必要だよなー、って思います。

【ちょちょちゃん】
公式サイトのキャラ紹介コーナーでは、末恐ろしいセクシー7歳児とか
書かれてて、ありがちな『見かけに反して色っぽいキャラ』かなぁ?と
思っていたのですが、実際に登場したのを見ると、あれは別の意味で
恐ろしいな、と思いました\(^_^;)/。
とは言え、和解(?)してからは周りの人達とも打ち解けてきたようで、
ひいきにしているMaKOとしてもひと安心、というトコロですか。
チナミに語尾に「〜ですの」と付くのを聞いて思わず魔法の妖精ペルシャを
連想してしまいました(^_^;)。雰囲気はまるで違いますケド。

【BLEACH】
桃ちゃんが“お当番”のエピソードが出てちょっとウレシいMaKOなのですが、
あの後どうなっちゃうのかとっても心配。
陰謀を企てたのは本当に市丸なの?分かんないこと続出。
ちょっと逆上りますがネムも意外と(と言っては失礼ですが)可愛かった。
声は確か釘宮理恵ちゃんですよねえ?夏梨役もやってるし…マルチだ。
で、ネムって実は人工生命体みたいなのだったのですか?あう〜。
でも可愛いので可(オイ^^;)。



1805. 怒涛のレスに恐れ入りました(^^;) tara  2005/09/09 (金) 22:51
MaKOさん、レスどうもです(^^)
埋没したカキコまで掘り起こしてもらって恐縮です(^^;)

おぉ、MaKOさんも未消化アニメが溜まってますか♪
と、妙な所で連帯意識を持っても仕方ないですが(笑)
こちらの負債は現在1週分です(^^;)

「苺ましまろ」
折笠さんの演技は本当に幅広いですね〜
taraも「GTO」で名前を知った時は正統派という印象しかなかったんですが(^^;)
特に最近はルキアを筆頭に「ストラトスフォー」の香鈴や「名探偵ポワロとマープル」のメイベル、と個人的にお気に入りなキャラが多くて嬉しいです(勿論みっちゃんも♪)
しかもそれがみんな全然違うタイプのキャラなんですよね・・・(^^)

「ぺとぺとさん」
ちょちょちゃん、イイですよね〜
“素直じゃない性格+時々見せる可愛らしさ”というセットはツボです(^^)
くぐるちゃんと姉妹合わせてお気に入りという点ではぬりちゃん姉妹と同じだったり・・・

「BLEACH」
夜一さんネタバレの件はtaraに責任がなかったようで一安心です(^^;)
先週の放送で少しだけ猫耳モード(違)に戻った夜一さんですが、やっぱりあの爺さん声は何とかならないかな〜と思ってしまいますね・・・

本編の方はもうすぐルキアの過去話だったハズ(「岩鳶の兄をルキアが殺した」という件の真相)
重たい話ではありますが久々にルキアがメインを張るコトになるので楽しみです(^^)



1804. どうだー!の怒濤のレス(^_^;) MaKO [URL]  2005/09/05 (月) 01:30
to taraさん

『どうも、ご無沙汰してます(^^;;)』

いえいえこちらこそ(^_^;)。
でもこうして書き込みしてくれるtaraさん、ほんとにありがたいです。
ウレシいです。いやまぢで。

『…とりあえず未だに負債が返済できてません>未消化アニメ』

いやー、MaKOもなんですよ〜。
ふたご姫もBLEACHもMONSTERもぺとぺとさんも苺ましまろも…
みーんな2週間分くらい観てなくて、HDDレコーダーの残り録画時間が
一時期「10時間を切っちゃった」なんてこともありました。
あわててDVD-RWを買ってきて、保存しとこうと思ってた作品を
DVDにダビングしました。
ウチのレコーダではデジタル放送をDVD-Rにダビングできないので、
まだまだ1枚あたり300円近くするDVD-RWを使わにゃならんのです…。


『9月になって、来月からの楽しみなアニメの情報も…』

そうなんですよ。
MaKOもちょっと気になる作品がいくつかあって、いつから、どの局で
オンエアするんだ〜?!ってとこだったりします。
ちゃんとチェックしとかないと見逃しちゃうよ〜ん。

『…織姫の誕生日ですね。』

あ、そうだったんですかー。
そういや織姫ちゃん役の松岡由貴ちゃんも9月生まれなんですよねー。
可愛いよなー、織姫ちゃんも、由貴ちゃんも。

とりとめがないですが、今回はそんなトコで。



1803. 献血のスピードが速くなるほど暑かった?!^^; MaKO [URL]  2005/09/05 (月) 01:19
to SKULLハタ忙(^_^;)さん

『CDのお買い上げ、ありがとうごじゃりました〜!!』

いえいえ〜。
純粋に聴きたい曲が収録されてたので買ったまでですから。
MADMAXの曲は、勝手に予想していたイメージとはだいぶ違ったのですが、
これがまたいい曲だなぁ、なんて思ってる自分がそこにいたりして。

『…私も仕事の行き帰りにヘビーローテーションで聞いています。』

ヘビー…というほどじゃないケド、MaKOもMP3プレイヤーに突っ込んで
通勤のお供にしています。
カラオケ、全部じゃないけど歌える曲は結構あります(^_^)。

ほんとにいつか一緒にカラオケしたいですなぁ…。



1802. 小刻みレス(^_^;) MaKO [URL]  2005/09/05 (月) 01:12
to taraさん

【いちご100%】(原作)

『西野との関係は一旦白紙に戻して・・・』

おお、そうだったんですか。
原作はほとんど知らないので…確かにいつか(いつだろ?^^;)読んで
みたいな〜とは思いますですねぇ。



1801. この2作品も先週分まだ観てない… MaKO [URL]  2005/09/05 (月) 01:10
to taraさん

【ぺとぺとさん】

『…理由が判明してもやっぱりあのキスシーンは…』

そですよね(^_^;)。
ちょっと(いや、かなり?)キツいイメージのあった清美ちゃんですが、
このエピソードでちょっと可憐な一面を見せてくれました。
これでシンゴを巡ってぺと子と三角関係になったりして?!なんて
妙なことを考えてしまいましたが、でもそーゆう物語じゃなさそうだし。

ちなみにMaKOが気になるキャラはちょちょ丸ちゃんだったりして。

【BLEACH】

『えっと、夜一さんの性別に関してtaraからは一切ネタバレしてないと…』

あうえう、ごめんなさい(_o_)。
ええとどこかのネットから仕入れた情報だったので、勝手にtaraさんだと
思い込んでしまっていました。ホントすいませんです。

久川綾さんね〜、なかなかいいかも。
…思わずケロちゃんみたいな夜一さんを想像してしまった(^_^;)。


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1825件目〜1801件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK