TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1800件目〜1776件目を表示 → より前の記事へ


1800. 色は地味だけど長いレスだぞ MaKO [URL]  2005/09/05 (月) 01:00
to taraさん

え〜〜〜、実に1ヶ月前の書き込みへのレスになっちゃいました。
ひっじょーに申し訳ありません。でも行きます(^_^;)。

『…「苺ましまろ」をチェックするコトができました♪』

おお、それは良かった。
どでしょお、面白いっしょ。

おりちゃんはホント芸達者ですよね。
MaKOは最初GTOの冬月ちゃん役で知ったので「あぁ、正統派ヒロインだ」
という印象で、それからストロベリーエッグの聖子ちゃん役で
「おお、可憐な美少女」と思いきや、フィギュア17のヒカル役で
「ん、元気系少女?」、そんですてプリのパシフィカでじゃじゃ馬系、
ぷちぷりのベスはゴーイングマイウェー系?!etc...とまぁ、
実に様々な役をこなしてきました。
なので今回の美羽役も期待どおりの芝居をしてくれてますねぇ。

紗子ちゃんはまだ声の印象があまり強くないのですが、ドクロちゃんで
インプリントされてしまったのは\(^_^;)/ちとマズかったか。
ちぃちゃんの声は割と地声に近いのかな?落ち着いた感じが◎です。
確かに!ツッコミがいー感じですなぁ。

あやちーの茉莉ちゃんは予想以上…ってのは前に書きましたかな?
最近は確かに千歌音ちゃんとか、クール系少女って傾向もありましたが、
おとなしい女の子の役も結構やってるんですヨ。
PIANOの美雨ちゃんとか、天なるのサーラ、DTエイトロンのフィア、
そして忘れちゃイケナいアウトローのメルフィナ。
そんな可愛らしい役の一つになりそうですね、茉莉ちゃんも。

まみまみのアナちゃんもこれまたいい感じ。
変なお嬢様言葉も、ひょっとしたら本人は別にていねいにしゃべってる
つもりじゃないのかも知れません。
生まれて初めて聞いた日本語が“そういうしゃべり方だった”という
可能性がありますもの。
ま、なにはともあれまみまみの芝居は可愛いってことで(*^_^*)。

生天目ちゃんの伸恵お姉ちゃんはもうほんと言うことナシ!な感じ。
普段はほーんとだるそうなんだけど、アナちゃんや茉莉ちゃんを
愛でるときの実にウレシそうな声がまた良いですな。

個人的にお気に入りキャラは、ルックスではアナちゃんと茉莉ちゃん、
性格ではちぃちゃん、かな?割と普通っぽい子が好きなので。

オープニング曲もいいです。
まぢでCD買おうか悩んじゃったりしてます。



1798. もう9月かぁ・・・ tara  2005/09/03 (土) 00:42
どうも、ご無沙汰してます(^^;;)
格別忙しいというコトはなく、かといってヒマというワケでもなく・・・とりあえず未だに負債が返済できてません>未消化アニメ

9月になって、来月からの楽しみなアニメの情報も入って来る時期だというのにこの有り様・・・
何とか追いつきたいです(^^;)

最近(といっても基本的に1〜2週遅れですが)特に面白いのは「ふたご姫」と「ガラスの仮面」と「極上生徒会」ですね〜
「極上生徒会」は今クールで終わりっぽいですが(^^;)

そういえば今日(日付けが替わったので)は「BLEACH」の織姫の誕生日ですね。
一番好きなルキアの誕生日も覚えてないのに(確か1月)何故に織姫だけ覚えてるのかといえば、ドラえもんの誕生日(2112年9月3日)と同じだからなんですけど・・・
(同じ理由で「カードキャプターさくら」の知世ちゃんの誕生日もしっかり覚えてます^^)



1797. Re: へんこう〜 KAZUHO [URL]  2005/08/29 (月) 02:06
MaKOちゃん、変更ありがとうです。
actは演じるでございます。アクター・アクトレスも込み込み(^^)
せるくんが売れっ子になってくれないと困るのです(^^;



1796. へんこう〜 MaKO [URL]  2005/08/26 (金) 21:19
to KAZUHOちゃん

了解で〜す。っつーことで先ほど変更しときました。
おお、ドメイン取得したんだねー。「unit-act」かあ、カッコイイね。
actってやっぱ「演じる」って英語から来てるのかな?



1795. 変更 KAZUHO [URL]  2005/08/26 (金) 00:18
お久しぶりです。
アドレス変更致しましたので、お手続きよろしくお願い致します。

MaKOちゃん、台風凄いね〜^^;



1794. Re: ビッグサイトは熱く・暑かった SKULLハタ忙@仕事終わんない〜  2005/08/22 (月) 20:45
はにゃ〜ん!CDのお買い上げ、ありがとうごじゃりました〜!!m(_ _)m
串田さんのCDは私も仕事の行き帰りにヘビーローテーションで聞いています。
そのアルバムに入ってる曲ならば、カラオケでも完璧でぃす!!(笑)

いやぁビッグサイトロン、メチャメチャ暑かったですねぃ〜!
もう、溶けちゃうかと思いました。(笑)
改めて、お疲れ様でした。m(_ _)m
・・はっ!今回献血するのを忘れてたぁ〜!!
次回はヤらなきゃだわ。
Makoさんには多分赤十字から次回の招待券が届くと思いますよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

さーって、家へ帰ってきぐるみさん達の画像を整理しなきゃ。



1793. ビッグサイトは熱く・暑かった MaKO [URL]  2005/08/21 (日) 21:07
ええとまだ“復活”というほどではないのですが、ご報告まで。

本日「ワンフェス2005夏」に行って参りました。
やったことと言えば、お友達関係のディーラーさんをいくつか回って、
着ぐるみさん達のお写真を撮って、と最近の定番コース。
そうそ、前回に続き献血もしたんだった。会場に献血車が来てるので。
これも定番コースに加えようかな(^_^;)。

って『何か買ったりしなかったんかい!』というツッコミが聞こえそう。
…あ、そういや今日はSKULLハタ坊さんトコのブースで
串田アキラさんのCD「I am the ONE」を買ったんだった。
MADMAXのテーマ曲が収録されてるんですが、他にもMaKOが好きな
サンバルカン等の特撮・アニメの曲が入っててすっごくウレシい。

はー、とりあえず今日は暑い中イベントに参加しちゃったので、
どえらげにゃー疲れました\(^_^;)/。
みなさんお疲れさまでした。



1792. ていたらく MaKO [URL]  2005/08/21 (日) 20:51
ひとりごと更新・BBSレス共に滞ってしまってすいませんです。
なんかここんとこそういう“建設的な”活動をする気力がなくて…。
仕事から帰ってもついアニメ観る・ゲームする…というのに走って
しまっていました。

こーゆうのを『堕落』って言うのかなぁ?



1791. いちご続報 tara  2005/08/15 (月) 15:04
「いちご100%」の“重大発表”ですが、最終話の後日談的な新作読切が9月末発売予定の増刊に載るというコトみたいです。
まだ詳細は不明ですが・・・

それよりも個人的には「武装錬金」(^^;)
今回の増刊で完結する予定だったのが、冬の増刊に続くコトになりました♪
中途半端な形での“完結”を回避できて本当に嬉しいです\(^∇^)/



1790. 完結度は100%? tara  2005/08/05 (金) 14:39
そういえばですが、先日TVアニメが終了してしまった(名古屋では現在放送中^^)「いちご100%」の原作が今週完結しました。
微妙に打ち切りの匂いがしたり、意外(?)な着地のさせ方だったりした最終話でしたが、まぁ大団円なんじゃないでしょうか。
再来週発売の増刊(「武装錬金」の完結編も掲載T^T)に番外編&“重大発表”が載るらしいですが・・・何だろ?再アニメ化はないだろうし(OVAの方はまだ出るみたいですが)

それはそれとして、以前「もし自分が真中だったら」という話題でMaKOさんが「西野との関係は一旦白紙に戻して・・・」というようなコトを言われてましたが、作中で何と真中がそれに近い行動をとってるんですよね・・・
詳しい話はネタバレになるので避けますが、いつかコミックスを読む機会などあればチェックしてみて下さい(^^;)



1789. 主に「BLEACH」の話ですが(^^;) tara  2005/08/05 (金) 14:24
MaKOさんへのレス・・・
長くなったので分けます(^^;)

>「ぺとぺとさん」
昨日やっと第3話を視聴しました。
風紀委員の正体は妖怪れろれろ・・・理由が判明してもやっぱりあのキスシーンはエロいと思いますが(^^;;)
(奇しくも「萌えよ剣」でも第3話に妖怪あかなめが登場してましたが、こちらは正真正銘のエロエロ妖怪でした^^;)
話はぺと子メインでしたが、個人的にはぬりちゃん&こぬりちゃんがますますヒット中(^^)
もうこの二人に決めた!ってカンジです(何を?)

>「BLEACH」
えっと、夜一さんの性別に関してtaraからは一切ネタバレしてないと思うんですが・・・(^^;)
もしtaraの不用意な発言から「予測がついてしまった」というコトであれば、それはこちらの全くの不手際です(汗)
MaKOさんには驚いてもらいたかったのに・・・残念!(^^;)
ともあれ、ここからはネタバレ解禁というコトでおおっぴらに書いてOKですね♪

夜一さんの声はですね・・・個人的には久川綾さんをイメージしてたんですよね。
「天上天下」の真夜姐さん(知らなかったらゴメンナサイ;)とイメージが重なるし、ケロちゃんみたいな動物キャラの経験もある久川さんなら猫の状態を演じても性別がバレないかな〜と(^^)
そんな風に考えてただけに・・・あの爺さん声は許せませんでした(^^;)
あの声を散々聞かされた後に「喋り方だけで男と決めつけおって」みたいなコト言われても・・・
結局、久川さんは四番隊隊長の卯ノ花さんで、夜一さんの声は雪野五月さんですか(^^)
雪野さんは大好きな声優さんだし役にも合ってると思うので大歓迎ですが、まだ少し久川版夜一にも未練が・・・(^^;)

でもそんな不満を吹き飛ばすくらい最高だったのが今週分(^^)
もう中尾隆聖さんの独壇場でしたね・・・セリフの半分以上は中尾さんが喋ってたような(^^;)
卑劣で外道で変態なマユリを存分に表現したその演技は期待以上♪聞いてて鳥肌が立つ思いでした(笑)
やはり悪役を演じさせたらこの人の右に出る者はいないと思います(100%主観ですが^^;)

>アイマス
ゲームの内容と無関係の話で恐縮ですが・・・(^^;)
「ノルマを果たさないと引退」というシビアさが連載漫画の打ち切りを連想させてホロリとしました(笑)
“アイドルマスター”目指して頑張って下さい〜\(^^)/



1788. ましまろな女の子達にメロメロ(^^) tara  2005/08/05 (金) 14:17
相変わらず未消化アニメが溜まりに溜まってます(^^;)
さすがに2週遅れというのはなくなりましたが、全て追いつくにはまだまだ・・・

そんな状況の中、MaKOさん絶賛の「苺ましまろ」をチェックするコトができました♪
(そんなヒマあったの?とか言わないで・・・^^;)
最初キャストを聞いた時は「え?」と思う部分もあったんですが(まみまみはアナより茉莉ちゃんでは?とか)実際に見てみると見事に全員がハマリ役でした(^^)
イメージするのが一番難しかったの折笠さんのみっちゃんは確かに「ぱにぽに」の姫子的なキャラ・・・あちらを見た後だったので違和感ゼロでした(笑)
千葉さんのちぃちゃんはイメージ通り。みっちゃんのボケに対するツッコミが何とも絶妙です(^^)
しっかり者の役の印象が強い川澄さんが茉莉ちゃん役というのは少し意外だったんですが、こちらも実際に聞いてみると違和感ないですね。こういうトロいキャラは「GTO」のトロ子以来?
そしてそして個人的に一番気になるまみまみのアナちゃんですが、これがまたイイ!微妙に変なお嬢様言葉とか、ぎこちない英語とか、聞いてる内に「この役はまみまみしか考えられない」とすら思えて来ました(^^)
生天目さんの伸恵お姉ちゃんは納得のキャスティング。あの気だるそ〜なカンジがピッタリですね(^^;)
個人的にお気に入りなアナと美羽をtaraの大好きな能登さんと折笠さんが演じてくれるのは嬉しい限りです♪

本編も原作のまったり感そのままで、和み・萌え・笑いと三拍子揃ってますね(^^)
特に強烈なのが笑い・・・1話のハリセンのどつき合いとか2話の美羽の「ワタシ、ニホンゴ、ワ〜カリマセン」とか、間のとり方が実に上手いですね〜
あと気に入ったのが主題歌で、特に作品イメージにピッタリのOPはノリが良くて最高♪(くるくる動く4人も可愛いし^^)



1787. キャスティングが気になるぅ MaKO [URL]  2005/08/04 (木) 01:38
集英社のメルマガで知ったのですが。

元は少女漫画誌の作品なのですが、MaKOはWeb漫画として知った
「アニマル横町」が、とうとうアニメ化されるそうです!

詳細は分かりませんがとりあえず覚え書きっつーことで(^_^;)。
今度は動きだけじゃなく「声」も聞けるとあっては、期待せずには
いられませんです。いやー、楽しみですわなも(^_^)。



1786. 相変わらず扱い難しい千早^^; MaKO [URL]  2005/08/01 (月) 01:48
THE iDOLM@STER

『休みをとる』やりました。
結果、クレジット消費しませんでした、ホッ。
ええと、お休みをとると、すぐにまた「morning」になります。
もちろん“次の週の”ですが(^_^;)。
千早の機嫌も良くなったようで、とりあえずヨカッタ。

で、続きをプレイ。
また“流行”が「ボーカル」だったので、オーディションに挑戦。
今回も手堅く3000人のオーディションで行ってみました。
[☆]27個獲得で1位通過、やったね!

つーことで、活動11週目でファン12020人到達。
なんとかアイドルランクEに昇格。引退はまぬかれました。
もういつ引退になっても構わんです…なんて言うと、
千早に怒られちゃうかも知れませんネ(^_^;)。



1785. 「1週消費」は仕方ないケド MaKO [URL]  2005/07/29 (金) 23:04
昨日も仕事帰りに1プレイ。
今日は帰りの電車を途中下車して別のお店でプレイ。
初の「500円3プレイ」に挑戦…って別に何か変わるワケじゃないけど。

今回はオーディション*1、レッスン*2という具合。
またファン獲得数3000人のオーディションを選ぼうと思ったら、
エントリーの時間切れで、仕方なく5000人のオーディションを選択。
途中、ボーカルの審査員を帰らせてしまう。非常にヤバい\(^_^;)/。
しかし、なんとか首の皮一枚で3位合格。
点数は4位のヒトと同じだったが“新鮮さで合格”だとか(^_^;)。

レッスンの方はダンスレッスンでミス連発。
MaKOのバアイ無茶せずに正攻法で行く方がいいらしい。
コミュニケーションの方も選択肢が裏目裏目に出て、
千早のテンションが下がりまくり。非常にヤバい\(^_^;)/。

活動は9週目でファン8789人。
ドタキャンが恐いので、次回は初の『休みをとる』でもやるか?
でもこれって1クレジット消費するのかな〜?だったらヤだな。



1784. 今日のアイマス MaKO [URL]  2005/07/27 (水) 23:54
本日も仕事帰りに1プレイ。
でもよく見たら「500円3プレイ」って書いてあった。
多少おトクではあるけれど…。

今回は“流行”が千早の得意な「ボーカル」だったので、
正式稼動始まって初のオーディションに挑戦。
欲張らずにファン獲得数3000人(選択肢中一番少ない)の
オーディションを選ぶ。
…結果、合格。

このゲームは限られたプレイ回数で獲得しなきゃならないファン数の
「ノルマ」があるのですが、現在活動5週目でファン3959人。
…ちょっとキツいかなぁ?



1783. 伝染する消化不良?! MaKO [URL]  2005/07/27 (水) 23:19
to taraさん

ありゃりゃ、観るアニメが多くて大変そうですにゃ。
かく言うMaKOもちょっとたまり始めちゃってマス(^_^;)。

ぱにぽにだっしゅ!
おりちゃんの姫子はホントいかにもってトラブルメーカーって感じ
ですよね(^_^;)。
その辺は苺ましまろのみっちゃんもいい勝負です。
ってそちらでは苺ましまろ観られないんでしたっけ。すいませんです。
キャラ多いのは、MaKOも公式サイトのキャスト一覧を見たときに、
結構大所帯だなぁって思いました。
でもそれは否定的な意味じゃなく、多彩でヨイな〜、という印象でした。
また苺ましまろの話になっちゃいますが、あちらは第1回の出演者が
4人のみだったので、ぱにぽにだっしゅ!と好対照だな、と思いました。

ぺとぺとさん
ぬりちゃんとこぬりちゃん、いい味出してますよね〜(^_^)。
ぺと子以外にも個性的なキャラが多いので、人気投票とかやったら
「ぺと子、ヒロインの座危うし?!」なんてことにも…(^_^;)。

あとBLEACHも観てますよ〜。今週分はまだだけど(^_^;)。
織姫ちゃんが出るのは予告見て知ってましたので、早く観たいです。
夜一さんが女性だったのはtaraさんに聞いて知ってましたが、
“猫”夜一さんがあの声だったのは視聴者に驚いてもらうためだった、
と思えば納得でき…ないっすか?(^_^;)



1782. 消化不良・・・ではないですが(^^;) tara  2005/07/27 (水) 15:01
未消化のアニメが先週より増えてる気がする今日この頃です(笑)
どの番組も1〜2週分遅れてるんですよね・・・
同じ週の内にキャッチアップできてるのは「BLEACH」と「ガンダムSEED DESTINY」くらいです(^^;)

ルパンのSPも観るのはいつになるコトやら・・・
反響としては「微妙」という感想が多いような(^^;)

「ぱにぽに」は3話まで観ました。
アホ毛の姫子(笑)がイイ感じですね〜
「あたしンち」のみかんを彷彿とさせる折笠さんのハイテンションな演技が楽しいです(^^)
ただ、ちょっとキャラが多すぎるような・・・(「ネギま」観てた自分が言うコトじゃない?)
ベッキーじゃないですが、未だに名前と顔の一致しない生徒が大勢います(^^;)

「ぺとぺとさん」は2話まで。
確かに続きが気になる終わり方でした・・・(^^;)
キャラでは、ぬりちゃん&こぬりちゃん(特にこぬりちゃん♪)がヒットしました。
河童のくぐるちゃんも好みかも(^^)

そういえばMaKOさん、最近「BLEACH」はチェックされてますでしょうか・・・?
このところ織姫の出番が少ないのでちょっと心配;;(今週は可愛かったですが^^)
夜一さんの“秘密”がついに明らかになったコトで、以前taraがCVに不服を唱えた理由が分かって頂けたかな〜と思うんですが(^^;)
次回は中尾隆聖さん大暴れ!!なので、今から楽しみです(織姫の活躍も^^)



1781. アイドルマスター! MaKO [URL]  2005/07/26 (火) 23:45
さてココのBBSでも何度か紹介してきた新作アーケードゲーム
THE iDOLM@STER(通称アイマス)ですが、
本日7月26日に正式稼動が開始されました!

つーことでMaKOもプレイしてみましたです。
いちおー中野でのロケテストのカードはそのまま使えるそうなので、
『継続プレイ』にてチャレンジ。

とは言え1プレイに200円もかかるので、今日の所は1プレイのみ。
オーディションはやらず、今までやったことないレッスン(ミニゲーム)
をプレイしてみました。ふむ、これはいわゆる「覚えモノ」だな…。

コミュニケーションの開始時に行き先(?)を選ぶようになった他は
ロケテスト版との大きな違いはなかったようです。
…つまりMaKOが切望する改善点は手つかずのまま(予想はしてましたが)。

今後のプレイはどうしようか…。
千早が可愛いのは確実なので(*^_^*)、とりあえず千早の活動期間
いっぱいまでがんばってみようかな〜?



1780. ファンの集いならではの楽しさ! MaKO [URL]  2005/07/24 (日) 22:52
to パンダっ(^^;)さん

いらっしゃいませ、MaKOのBBSへようこそ!
ええと、はじめましてさん…でしょうか。
昨日、参加されてたんですネ(^_^)。

『谷山さんの驚いた顔・・今も目に焼き付いてます。』

地震で興奮(?)してたMaKOは、浩子さんのことを気にしているよゆーが
ありませんでした(^_^;)。

そう言えば、パンダのジェスチャー…もし自分が出題されていたら
どんなジェスチャーをすればいいか皆目見当が付かなかったでしょうね。
10秒間で考えるのはキツいっす(^_^;)。
バドミントンも…かなり苦しまぎれでした。
でもいいもん、参加することに意義があるんだもん!…と納得してみる。



1779. 今日の集会、行かれました? MaKO [URL]  2005/07/24 (日) 22:45
to らびんぐ・ちきんさん

うわー、いらっしゃいませぇ(^_^)/。書き込みありがとーですぅ。
以前の書き込み、あったかな〜?なかったよーな気もしますが、
もしあったらゴメンナサイです(^_^;)。
それより、MaKOのことを覚えててくださったこと自体がウレシいです。
あぁもったいないもったいない。

『昨日の集会が中止になっていれば、公平を期すために…』

そう言えばそういう可能性もあったかもですね。
結局昨日は開演中に3回くらい体に感じる地震があったようですが、
集会自体は最後までちゃんと行われましたよ(^_^)。

当時は交通機関もだいぶ乱れたようですが、終演が19:30頃だったので、
帰途につく頃は(遅れてはいましたが)山手線も動いてて、
運良く“駅で足止め状態”にはならずに済みました。

『別の機会、たとえば9月のアンリミテッドな猫森集会ででも…』

そうですねー、お目にかかりたいですねー。
でもMaKOの方がらびんぐ・ちきんさんのお顔を忘れてしまっている
という事実\(^_^;)/。ひょえ〜っ、ごめんなさいです。
ええと、ええと、MaKOを見つけたら、遠慮なく話しかけてやってください。



1778. お疲れさんっす! パンダっ(^^;)  2005/07/24 (日) 18:20
 僕も昨日の「ねこ森リミテッド」行ってきました。
地震・・・本当にビックリしましたねぇ。
 谷山さんの驚いた顔・・今も目に焼き付いてます。
 でも結果オーライで、ゲームもコンサートもハプニング一杯でも、また違った面白さがありましたね(山手線もなんとか動いたし(^_^))



1777. はじめまして loving-c.  2005/07/24 (日) 05:30
以前書き込んだかもしれないのですが、
念のためご挨拶します。
loving-c.(らびんぐ・ちきん)と申します。
よろしくお願いします。

そうですか、昨日(7/23)の、ねこ森集会limitedは、
何とか最後まで行われて、しかも今日(7/24)も
予定通り行われそうなのですか。
安心しました。まず第一に、浩子さん、ポン吉さん、
ならびにMAKOさんをはじめとする参加者の皆様が
ご無事のようでよかったです。でも、浩子さんを
はじめてとして、泣かれた方いらっしゃいません
でしたか。ちょっと心配です。
第二に、今日の集会が何とか行われそうなのも
良かったです。「昨日の集会が中止になっていれば、
公平を期すために、今日の集会も中止となるのではないか」
と、奇妙な公平概念に基づいた、取り越し苦労をしていた
のですが、ほっとしました。

あ、はじめて、または久しぶりなのに、
変な書き込みをしてすみません。
別の機会、たとえば9月のアンリミテッドな
猫森集会ででも、お目にかかれたら、
うれしいです。
それまでくれぐれも、ご健康と、地震と、
テロと、台風には、ご用心下さい。



1776. ちょっとだけかんそー MaKO [URL]  2005/07/23 (土) 04:09
ぺとぺとさん
第3話。
ぬりちゃんがテストに名前を書くシーンは笑えた\(^_^;)/。
真夜中なのに声出して笑ってしまった。
声優さんのギャラ要らないのに(!)笑い取れるなんて…
あなどれないぞぬりちゃん。


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1800件目〜1776件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK