TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1775件目〜1751件目を表示 → より前の記事へ


1775. アニメ2題デス MaKO [URL]  2005/07/23 (土) 00:39
to taraさん

ぱにぽにだっしゅ!
ベッキーの可愛さは何て言ったらいいんでしょうねぇ…。
「先生だぞぉ!」とか言ったり、子どもっぽい言動をしてるときが、
何とも父性本能をくすぐると言うか(^_^;)、劇中のキャラで言えば
玲ちゃんのような気分になってしまうのですね(アレは母性本能か^^;)。

山崎バニラ(雅美)さんは、声優さんだったり弁士さんだったりする
らしいですが、名前の使い分けは別に声優のときだけ「山崎バニラ」という
ワケではないみたいです。どういうこだわりがあるのかは謎ですが(^_^;)。

ぺとぺとさん
確かにこの作品はほんわかしたムードがいいですねぇ。
ストーリー等に派手さは感じられないのですが、キャラも可愛らしいし、
何と言うか、緊張しないで観られる感じが…と書こうと思ったら、
第2話のラストで…!!こ、この後はどうなるんでしょ?!
ってことでテレビ埼玉では今夜第3話がオンエアです(^_^)。



1774. ルパン三世スペシャル、結局… MaKO [URL]  2005/07/23 (土) 00:05
みてしまいました(^_^;)。
ただ「みた」と言っても、「みるともなくみた」と言うか、
他のことをしながらだったので「観た」ではなく「見た」ですね。

感想は…スバリ面白かったかと聞かれたら『う〜ん』と悩むトコロ。
ゲストキャラがそれぞれルパン一味にアプローチしたもんだから、
一人一人の見せ場が分散しちゃった感じがしましたです。
オリジナルメタルという“お宝”も(デザイン含め)うさんくささたっぷり
とゆーか、『だからなんなの〜』という気も…。

良かったことと言えば音楽かな?今までのルパンに出てきた様々なBGMが
随所で流れます。…って当たり前か(^_^;)。

ちなみに××××ネタは小麦粉が出てきた時点で読めました(^_^)。
あとまみまみ演じるソフィはてっきり××××××かと思ったけど
そうじゃなかった。これは意外。
最後に、エミリー役は松井菜桜子さんです、とだけ書いておこう。



1772. マイペースで消化中・・・ tara  2005/07/22 (金) 14:14
主にMaKOさんへのレスです(^^)

>「萌えよ剣」
「ダ・カーポ」は完全に続編ですが、「萌えよ剣」の方はOVAと独立した構成なので問題なく楽しめると思います。
『原作:広井王子』と『キャラクターデザイン:高橋留美子』のどちらか一方でもセンサーに引っ掛かる方はチェックしてみて下さい(taraは後者に引っ掛かりました^^)
ちなみに『新撰組』の単語にセンサーが反応する方は観ない方が良いかも・・・失望すると思うので(^^;)

>「ぱにぽに」
第2話まで観ました。やっぱりベッキー可愛い♪
「月詠」は未だチェックできてないんですが、OPの雰囲気とかも似てるみたいですね〜
山崎バニラさんは最近よく見かけますね(「ふたご姫」とか)
最初に意識したのが「ドラえもん」の新しいジャイ子役・・・ちょっとイメージとかけ離れ過ぎてました(^^;)

>「ぺとぺとさん」
第1話観ました。何だか和みますね〜
「奥さま〜」みたいな露骨さと対照的な素朴さが好印象です(^^)
ぺと子の関西弁もイイ♪(確かに大阪を彷彿と・・・)
原作は知らないんですが、今後のストーリー展開が全く予測できません(^^;)
まさか毎回“ぺとる”ワケじゃないだろうし(笑)

>ルパン
今夜ですね♪
TV欄のサブタイトルによれば『史上最強の武装美女軍団vsルパン一味』だとか(笑)
リアルタイム視聴は無理っぽいですが録画はバッチリです(^^)

>水泳
taraは高校3年の夏の終わりに「これで一生プールと縁が切れる♪」と快哉を上げたほどの水泳ギライです(^^;)
それにしてもMaKOさんって、つくづく健康志向ですね〜(^^)



1771. まみまみにだったらダマされたい? MaKO [URL]  2005/07/20 (水) 01:55
to taraさん

ルパンでのまみまみの役は、悪役?ライバル?なのかなぁ。
金曜ロードショーのサイトにあったあらすじによれば、
ルパンに毒を盛って情報を聞き出そうとしたりするらしいです。

色仕掛けでルパンをだますセクシー系キャラ…なのかな?



1770. 7月ももう下旬?!早っ MaKO [URL]  2005/07/20 (水) 01:46
to taraさん

『ハードスケジュールを何とか脱し、溜まったアニメを…』

おお、それはお疲れさまでした。マイペースで消化してくださいまし。

『特に東城のまみまみボイスは反則です(^^;)』

確かに!まみまみを知った頃は成恵ちゃんみたいな明るいキャラの
イメージしかなかったのですが、ここしばらくは綾ちゃんみたいな
おとなしいキャラのイメージが定着してきた感じがします。

『「ダ・カーポ セカンドシーズン」と「萌えよ剣TV」も…』

この2作品はどちらも知らないに等しいのですけど…。
やはり続き物だったらそれ相応の期待はするでしょうから、
期待外れだったら悲しいですよねぇ。

『「涼風」はイマイチ…「奥さまは魔法少女」も第1話で視聴終了(^^;)』

まあある意味、観る作品が多過ぎて視聴が追いつかない、という事態に
ならないためには良かったのではないかと…。チト苦しい?(^_^;)
え、白鳥由里ちゃんに天野由梨さんも出る?そ…そうなのか。
(↑でもたぶん観ない^^;)

『…「ぱにぽにだっしゅ!」もチェック♪』

おお、ご覧になりましたか。
確かに、すごいノリでしたよね(^_^;)。でも第2話はそれほどでもなかった。
ベッキー、ナニゲに可愛かったりしますね。
声優ネタで言えば、ベッキーとメソウサ、斎藤千和ちゃんと山崎バニラ(雅美)さん
なので、これそのまま月詠の葉月とハイジの組み合わせなのです(^_^;)。



1769. 「ルパン」では次元が一番好き(^^) tara  2005/07/19 (火) 12:01
SPは今週の金曜日でしたね。
不正確な情報で失礼しました(^^;)
でも能登さんは本当に出演するんですね♪
MaKOさん、情報ありがとうございます<(_ _)>
(毒使い・・・悪役?)

山田康雄さんから栗田貫一さんへの交替は確かtaraが中学生の頃で、まだ声優に今ほど興味がない頃だったコトもあって栗田ルパンは違和感なく受け入れられました(^^;)
今回の「天使の策略」では栗田さんが次元達レギュラーのモノマネもするとか・・・



1768. 久々アニメ感想〜7月期新作編 tara  2005/07/19 (火) 11:56
どうもです〜
ハードスケジュールを何とか脱し、溜まったアニメを地道に消化中です(^^;)
チェックできた新番組の感想など徒然と・・・

まず名古屋でも放送が始まった「いちご100%」、とりあえず第1話を観ました。
以前チェックしたのは第3話以降なので順序が前後してますね(^^;)
さつきと唯の出番はまだですが、東城と西野はやっぱり可愛い♪
特に東城のまみまみボイスは反則です(^^;)

「ダ・カーポ セカンドシーズン」「萌えよ剣TV」も、まずは第1話のみチェック。
「ダ・カーポ」は何だか絵柄が変わったような。さくらもいないし物足りない・・・
「萌えよ剣」の方はOVAで説明不足だった部分がしっかり補完されるようで期待大です。沖田ちゃん萌え〜(^^)

「涼風」はイマイチ・・・(−−;)
「スクラン」や「ネギま」と違って原作にさほど思い入れもないし、早々に見切りをつけるかも(←第2話は一応録画してある^^;)
MaKOさんが切り捨てた「おくさまは女子高生」も公言?通り第1話をチェック。うーん・・・確かにイマイチ(汗)
同じくエロエロな「奥さまは魔法少女」も第1話で視聴終了(^^;)
白鳥由里さんと天野由梨さんの出演があるというコトで、お二人の演じるキャラの登場までは観ようとも思ったんですが・・・
主題歌がメロキュアの件は事前に知ってたんですが、SKULLハタ坊さんが岡崎律子さんの大ファンであるコトをすっかり失念しておりました(^^;>

MaKOさんオススメ?の「ぱにぽにだっしゅ!」もチェック♪
「あずまんが大王」と「せんせいのお時間」に“何か”を足して2〜3で割った、みたいな?(笑)
正直、あのノリにはついて行けないかも;;
でも折笠富美子さんと雪野五月さんの組み合わせは魅力的だし、第2話以降も録画はしてあるのでしばらく様子見です(^^;)
ベッキーの「マサチュセッチュ」も可愛かったし(笑)
あと「ぺとぺとさん」も録ってありますが、こちらはまだチェックできてません(^^;)

「苺ましまろ」はやはりこちらでは放送がないようですね・・・
1クール遅れでネット局が拡大されるコトを願ってます(笑)



1767. 美少女にたばこは似合わないよネ MaKO [URL]  2005/07/19 (火) 01:55
苺ましまろ

聞きかじりの知識なのですが。
なんでも原作では伸恵お姉ちゃんは16歳という設定だったとか。
ただしヘビースモーカーという設定もあります。

予想ですが、恐らく「16歳で喫煙者はマズい」という判断だったの
でしょう、アニメ版では伸恵お姉ちゃんは20歳になってます。

ヘビースモーカーという設定の方を変えれば良かったのに
と思うのは果たしてMaKOだけでしょーか(^_^;)。
原作を知らないので何とも言えませんが、アニメ第1話のように
たばこに関わるエピソードがあるので変更するとなると大変、なのかも。



1766. MONSTERは長続きしてるなぁ MaKO [URL]  2005/07/16 (土) 22:40
to すずねちゃん

プラネテス
そうそう、調べたらNHKのBS-hiでも観られるってことみたいです。
今からじゃ途中だけど(^_^;)。
元々SFは好きだし、宇宙モノも好きなので、ひかれるものがありますね。
スペースデブリは実際の宇宙開発でも問題になってて、
近い将来あーゆう仕事をする人が現れるって可能性は割とある、かも。

ハチクロ
最初、ハチクロってアノ“パンダトレノ”の?…とかゆーボケを
かまそうと思ったのですが\(^_^;)/、ちゃんとツッコんでもらえるか
不安だったし、なによりMaKOは「いにでぃー」について何も知らないに
等しいので、ツッコまれたらツッコまれたで次が続かない…という事態に
なるのでヤメときました。…ってもう遅いか(^_^;)。
えー、正しくは「ハチミツとクローバー」という作品のようですネ。
公式サイトを見てきましたが…わざわざブラウザのウィンドウサイズを
変えないでくれえ\(^_^;)/。
閑話休題。あ、高橋美佳子ちゃんや大原さやかさんも出てるんだ〜。
と、とりあえず声優ネタにヒットしてみる。…そんだけかいっ(^_^;)。



1765. あ、スルドイ(^^;) すずね  2005/07/16 (土) 01:20
> MONSTERは望さん出てるしネ

うん、わたしは『MONSTER』は佐々木望さん目当てで見てます(*^^*)。
もちろんストーリーもよく作りこんでるなぁとは思うのだけど、実はうちに原作本あるんだよね。だから、最初はわざわざアニメで見なくても…って思ってたのですよ。そしたらヨハン役で出てるって情報を知って。まぁ今に至る、と。

> 「ハチクロ」ってのは知らないんだけど、

少女マンガ原作。恋愛モノ。わたしは友達の勧めでたまに見るのだけど、実はストーリーよく分かってない(^^;)

> 「プラネテス」はたまたまテレビ点けたときに一度だけ観た。

『プラネテス』は絵もきっちり描かれて良かったけど、話が硬派ですごくよかったですよ。
春からNHKのBSハイビジョンで再放送してるはず。観れる環境がある方がいれば、ぜひお勧めです!



1764. MONSTERは望さん出てるしネ MaKO [URL]  2005/07/16 (土) 00:44
to すずねちゃん

あ、やっぱキッズステーションだったんだね。
じゃあ第1話も観られる…かな?

『さすがMaKOさん。声優さんのチェックがきびしい。』

そぉお?(^_^)
まぁMaKOは相変わらず声の聞き分けがニガテなので、割と新たな発見を
することもあったりして。

『今やってるシリーズだと…』

「ハチクロ」ってのは知らないんだけど、「MONSTER」は観てるよん。
前にも書いたけど、MaKOが「MONSTER」を観てる理由は、
『ニナが可愛い!』の一点に尽きます(^_^;)。
「プラネテス」はたまたまテレビ点けたときに一度だけ観た。
月面の病院でノノちゃんって女の子が出てくる話で、おっ可愛いじゃんと
思ったら、なんとそのノノちゃんは…!という意外な結末。
ヒロイン(?)のタナベちゃんがなかなかいい感じですね。



1763. Re: ふと気付けば栗コーダー、って感じ すずね  2005/07/15 (金) 23:07
MaKOさん、お返事&放送日チェックありがとう(~o~)

> ケーブルテレビってことはキッズステーション…なのかな?

そうで〜す。
自分で番組表見ればよかったんだね(^^;)

> あとネタバレおっけーなら7/12のひとりごとの中で黄色い文字のところを
> ドラッグして読んでネ。

読んじゃった。
さすがMaKOさん。声優さんのチェックがきびしい。

わたしは最近の声優さんは全くわかんないので、アニメを見る基準としては『絵』がきれいかどうか、その一点ですね。
今やってるシリーズだと、『ハチクロ』や『MONSTER』。去年かなり熱心に見てたのが、NHKの『プラネテス』。
う〜ん、このBBSの皆さんとはちょっと趣向が違う、かな?

ではでは、どうもお邪魔しましたぁ。



1762. 苺ましまろ、ヨイっ(^_^)/ MaKO [URL]  2005/07/15 (金) 02:45
つーことで、ただいま苺ましまろ第1話、観ました。
いやー、予想以上に面白い!です。

原作知らなくても、あやちー目当てじゃなくても、楽しめます。
第1話は思わず「ふふっ」って笑いたくなるシーン満載です。

アナちゃんasまみまみの活躍を堪能したいカタは、第2話に期待!…
しましょう。

どうやら先日のイベントで上映されたのは第1話と第2話の映像を抜粋したものだと
思われます。



1761. ふと気付けば栗コーダー、って感じ MaKO [URL]  2005/07/15 (金) 00:17
to すずねちゃん

やっ、おヒサっ(^_^)/。書き込みありがとねー。

『そうそう!今日CATVでやるというので…』

ケーブルテレビってことはキッズステーション…なのかな?
もしそうなら、リピート放送(という名の再放送^^;)が
7/17(日)の1:00(7/16(土)の深夜)からあるので、それで観られるかも!

『…絵も好みだったのですけど…。ストーリーよさげでしたか?』

そうですねー。舞台が田舎なので、全体的にほのぼのした感じがします。
あと河童とかぬりかべとか妖怪が出てくるのですが、パッと見は
普通の人間と変わらないので、ブキミ感はないですね。
しかし自分のことを「エロエロ妖怪」って言うなよ(^_^;)。>ぺと子

あとネタバレおっけーなら7/12のひとりごとの中で黄色い文字のところを
ドラッグして読んでネ。



1760. Re: ぺとぺとさんの音楽 すずね  2005/07/14 (木) 03:35
こんばんは〜。こちらではお久です(^^)。

> ぺとぺとさんでは栗コーダーポップスオーケストラが音楽を
> 担当してます。つまりあずまんが大王と一緒ですね。

そうそう!今日CATVでやるというので、見ようと思ってたのですが、見損ねてしまいました(;_;)。
音楽:栗コーダーってので興味ひかれて、絵も好みだったのですけど…。ストーリーよさげでしたか?
来週は気を付けよう、うん。

そう言えば、今週金曜に吉祥寺でライブあるのですよね。<栗コーダー

> って浩子ファン系の人しかヒットしなさそうなネタですが(^_^;)。

今日は浩子さんファンと言うよりはアニメファンとして、思わず反応しちゃいました。
栗コーダーも最近のお気に入りだし♪



1759. ぺとぺとさんの音楽 MaKO [URL]  2005/07/13 (水) 01:29
ひとりごとに書こうと思って忘れてた(^_^;)話ですが。
ぺとぺとさんでは栗コーダーポップスオーケストラが音楽を
担当してます。つまりあずまんが大王と一緒ですね。
なのでちょっとだけそーゆう雰囲気の音楽で、ナカナカ心地よいです。

あと公式サイトを見ると、どうやら一部の曲で(渡辺)等さんが
参加されてるらしいです。
って浩子ファン系の人しかヒットしなさそうなネタですが(^_^;)。



1758. クリカンのルパンはすぐ慣れました MaKO [URL]  2005/07/13 (水) 00:42
to SKULLハタ帽(!)さん

【山田康雄さん】

とゆーことで声優ネタにヒットしてみます。
ちなみに#1757の書き込み、お名前の字がちょっと違いました。
…と要らんツッコミ(^_^;)。

山田康雄さんと言えばやはりルパンのイメージが強いですが、
「お笑いスタ誕」司会の軽妙なトークもいいよなぁと思いますし、
「アンデルセン物語」のズッコはとぼけた感じでこれまたいいな、と。
そんなことを思い出してしまいました。



1757. 奥様は・・・ SKULLハタ帽@仕事息抜きちう  2005/07/12 (火) 17:04
「奥様は〜」チェキしました。うーん・・内容はイカニモな今時の作品でしたね。(苦笑)

ただ、OP曲が心の琴線になぜか引っかかったので、もう一度見直してみたのですが、歌ってるのはメロキュアと・・。(!)
えぇーっ!なんで??日向めぐみさんがソロでメロキュアを名乗ってるのか!?
早速調べてみました。どうやら去年、岡崎律子さんが病気で他界される以前にレコーディングされていたようです・・。
うわぁーん!ここに来てりっちゃんの新しい歌声がまさか聴けるとは思わなかったよぉ〜!!(T△T)

OPをもう一度見直して、涙がこぼれてしまいましたよ・・。
メインボーカルは日向めぐみさんなんですが、ハーモニーのあたりだけでも胸が「きゅぅ!」ってなって、ボロ泣き状態でした。
今夜もOPだけまた観よう。(ぉ
CDも買わなきゃだわっ!!

ルパンSPL、今週やるんですね!自覚無しにタイムリーなネタだったんですねぇ〜。(笑)
クリカン氏がモノマネで引き継いだ時に物凄い抵抗があったのですが、何かの番組で「二代目ルパン」という表現をしていたのを耳にし、ボロリと目から鱗が落ちました。
「そうか、モノマネって思ってたから抵抗感があったんだ。純粋に二代目声優って考えれば、そんなに抵抗感も無いかも・・。」
そんな感じで、現在では普通に観れるようになりました。
でも偉大な山田康夫さんの軽やかで自在なアドリブ等、まだまだ遠く及ばず・・って感じですね。(^_^;)



1754. 【ルパン】続報 MaKO [URL]  2005/07/12 (火) 03:17
今「金曜ロードショー」のサイトを見てきたんですが、どうやら
まみまみが出演するのは間違いないようですねぇ。
ゲスト4人のうちの一人で、「ポイズン・ソフィ」(毒使いのソフィ)
というキャラみたいです。

オンエアは7月22日となってましたから、来週、でしょうか。
ひょっとして地方によって違う?!



1753. 観るか観ないか…観ないかも(^_^;) MaKO [URL]  2005/07/12 (火) 03:03
to taraさん

えーと横レスになっちゃいますがヒットしたので行ってみましょー。

ルパン三世にまみまみですか!へー、どんな役なんだろう?
ちなみにMaKOもここ数年スペシャル(?)は観てないんです。
いつから観てないかも忘れちゃってるし(^_^;)。



1752. スレッド違いはのーぷろぶれむ! MaKO [URL]  2005/07/12 (火) 03:00
to SKULLハタ帽(!)さん

えっとおねティは途中しか観てないのでジツハよく分かりません(^_^;)。
キャラデザは結構好きなんですけどねー。
みずほ先生はあの口癖(?)がイマイチだったりしますが。

おねツイは途中から最終話まで(^_^;)観ました。
ラストはちょっと意外な感じでしたが、樺恋ちゃん可愛いので可(^_^;;;)。



1751. 遅レスですが行ってみマス! MaKO [URL]  2005/07/12 (火) 02:53
to taraさん

『「おくさまは女子高生」はイマイチですか(^^;)』

ええ。「えっちなのはいけないと思います!」を地でいってるような
ニンゲンですので、あーゆうのはちょっと…。

『川澄さんですが、最近「ギャラリーフェイク」のサラの可愛さに…』

そうですねぇ。サラ可愛いですよねぇ。
あっ、「レディー・サラ」前編を観たっきり続きがまだだ!
たまる〜たまる〜ためたくないよ〜ん。

『…こういうキャスティング考えるのって楽しいですよね♪』

実現するかしないかは別として、考えるだけなら自由ですしネ(^_^)。
個人的にはぬ〜べ〜(アニメ版しか知らないですが)より面白いと思うし、
ぬ〜べ〜をアニメ化したんだからゲドーもしたっていいんじゃないか、
と思うのはMaKOだけですかねぇ。
ちなみに羽田つばさ(特訓後)は、原作にちょこちょこ書かれてますので
MaKOが書くこともないかと…。岡野先生って結構声優に詳しいみたいですね。


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1775件目〜1751件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK