TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1750件目〜1726件目を表示 → より前の記事へ


1750. Re: 狙い通り!( ̄ー ̄) tara  2005/07/10 (日) 23:09
>SKULLハタ坊さん

期待に添えて何よりです(ぉ)
SKULLハタ坊さんの“容貌”については以前のMaKOさんのカキコである程度は想像してたんですが・・・
予想以上でした(^^;)

「おねティ」ですか〜
taraも少し前に最終話までチェックしました。
みずほ先生は個人的にちょっと・・・(^^;;)
小石ちゃん&苺ちゃんに萌え〜です(^^)
(「おねツイ」は未だチェックできてません;)

「ルパン三世」といえばですが、毎年この時期恒例の新作が今週放送されますね(金曜)
実は3年くらい前に放送された「エピソード0」以降観てなかったりするんですが、今年はまみまみの出演があるとのコトで(未確認情報)ばっちりチェックする予定です(笑)



1749. 今日もまた… MaKO [URL]  2005/07/09 (土) 23:37
to taraさん&SKULLハタ坊さん

ひょえええぇ〜っ、レスできなくてごめんなさいぃっ。
レスもしたいし、他に書きたいこともあるんですが、ここんとこ
ちょっと忙しくて、じ…時間が…!

つーことで、今日のところはおやすみなさーい。



1748. 狙い通り!( ̄ー ̄) SKULLハタ帽@昼休みちう  2005/07/05 (火) 12:57
>taraさ〜ん(ルパン風に

>それ以上にSKULLハタ坊さんの写真のインパクトが(ぉ)

あはは、ある意味そういう反応を期待してました。(^_^)
あの姿はイベント限定用で、頭も今ではもう五分刈り程度まで復活してます。(レザースーツは普段単車に乗る時も着ていますが)
今回初めて会う参加者も多かったのですが、会って話してみると皆さんやはりNet上の私の姿を見て「怖い人」というイメージが大半だったようです。ヤッタね!(何が?
本当の私はオチャラケた単車&アニメ好きな愉快なオヤヂなんですけど。(笑)

・・と、MaKOさん、スレ違いの話題ですみませんですぅ。(汗)

また全然話題は変わりますが、ケーブルでおねティ全話を先日まで3ヶ月に分けて放映していたので、HDDレコーダーに録っておいて今更ながら初めてイッキ見してみました。
感想としては・・・これはイカン!イカンですよ!!
あんな(失礼)アニメを色々な意味でエネルギーの有り余る若い男の子達が見たら、もう悶々としてしまいますよ!!

あー・・駄目だよ〜先生!(←ハマってるし。(笑)
今月からはおねツィ全話かぁ。(^^)

さぁ、私もどんどん新作チェキラ〜!



1746. 今クールは「奥さまは魔法少女」なんてのも・・・ tara  2005/07/04 (月) 23:36
>MaKOさん

「おくさまは女子高生」はイマイチですか(^^;)
チェックの予定はなかったんですが、どんな具合なのか逆に興味が湧いたので1話だけ観てみます(ぉ)
こっちでの放送は確か今日の深夜だったハズ・・・

川澄さんですが、最近「ギャラリーフェイク」のサラの可愛さに磨きが掛かってる気がします(^^)
初の前後編となった先日の『レディーサラ』とか、もう悶えたくなるくらい可愛かった・・・(オイ;)
時期的にこの話で最終回?とも思ったんですが、無事3クール目に突入のようで一安心です(^^)

「ひとりごと」の“勝手にキャスティング”(^^)
僕も以前KO−WAさんのトコで「武装錬金」アニメ化希望のキャスト予想(?)をブチ撒け・・・もとい、ぶちまけましたけど(^^;)こういうキャスティング考えるのって楽しいですよね♪
ゲドー君は戸田恵子さんですか〜
鬼太郎(三作目)のイメージで結構しっくり来るかも。
上院=肝付さんは笑いました(ハマリ役♪)
つばさ(特訓後)は・・・?(笑)

>SKULLハタ坊さん

掲示板、こっそり覗いて参りました(^^)
過去ログを辿って写真を確認。
串田さんのお顔を見たのも初めてなんですが(汗)それ以上にSKULLハタ坊さんの写真のインパクトが(ぉ)

か、かっこいい・・・(^^;)
黒のライダースーツ?が似合い過ぎです〜



1745. 終了。 MaKO [URL]  2005/07/03 (日) 22:49
えーーー『おくさまは女子高生』アニメ第1話、観てみましたが。
結論から申しますと…視聴終了です(^_^;)。

大体は予想どおり…なのかな?あやちーの芝居は文句ナシで可愛いですが、
肝心の麻美ちゃんの設定がチトMaKOの好みから外れてました。

まずルックスではやはりショートヘアなのが最大の弱点。
黒髪なのはいーんですケドね。
お友達のかすみちゃんや、岩崎先生の方が可愛く見えちゃいます。

次に性格。純情可憐な感じはいいんですけど、ちょっとえっちな妄想癖が
あるみたいで、その辺はマイナスですなぁ。
あと「ダンナ様」って呼び方も違和感アリ。
イメージ的には“名前+さん”の方が合ってると思うです。

つーことで、この作品が好きなカタにはもーしわけナイ!ですが、
ちょおっとMaKOは「パス」させていただきとうございますです、はい。



1744. 串田アキラさんCMネタ MaKO [URL]  2005/07/01 (金) 02:02
to taraさん&SKULLハタ某(!)さん

横レスですいません(^_^;)。

『富士サファリパーク』は串田さんだと思っていましたですよ。

ただ逆の意味で勘違いはしてました。
『伯方の塩』のCMもてっきり串田さんだと思ってたのですが、
実は別人とのこと。…シツレイしました(_o_)。
でも似てたんだよなぁ…(^_^;)。



1743. 分かるネタのみで恐縮ですが… MaKO [URL]  2005/07/01 (金) 01:57
to taraさん

『MaKOさんがリストアップされた中では「苺ましまろ」に…』

う〜ん、今のところ地上波ではTBS(関東圏)のみみたいですね〜。
BSデジタル視聴環境があればBS-iというテもありますが…。
あと、原作もちょっと読んでらっしゃるんですよね?
イベントで上映されたのはアナちゃんが転入してくるエピソード
でしたので、恐らく物語の序盤だと思われます。
詳しく書くとネタバレになっちゃうので控えますが、アナちゃんは
オイシいキャラです。期待しててヨイ!と思いますです(^_^)/。

『あと、「おくさまは女子高生」がアニメ化とは…』

これは何週間か前に情報を入手しとりました。
ただMaKOは作品についてもよく知らないし、漫画の絵柄は割といいと
思うんですが、カンジンの麻美ちゃんがショートヘアってのが
個人的に×なもので、それほど魅力は感じていなかったりします。



1742. お久しぶりです〜! SKULLハタ某  2005/06/30 (木) 23:09
>taraさーん!

どもども〜、あまりにも暫くぶりなので皆さんに忘れられてるんじゃないかと、ぶるぶるがくがくでした。(笑)

本業の隙間をぬってイベントの会計管理をしていたので、もうバタバタでしたぁ。
いや、夜とかは普通に寝るくらいの余裕はあったのですが、このイベント主催の友人は大阪でMADMAX関連ショップをやっているので、直接会って打ち合わせができずに毎日あーだこーだとメールや携帯、または極秘掲示板でやり取りをしていたのです。
そんな感じだったので、家に帰ってから他の掲示板に書き込むような精神的余裕が無かったのですぅ〜。

いやぁ、串田さんは本当に気さくで感じの良いかたでしたよ!
もう男が男に惚れるって感じですね。
もちろん一緒に写真も撮ってもらいました。(^^)
友人の経営するそのショップの掲示板にミーティング時の画像が色々と貼り付けてありますので、もしよろしければ覗いてみてください。

http://www3.ezbbs.net/04/mfp01/

ちなみにスキンヘッドにグラサンで黄色い単車に乗ってたりするのが私です。

>和田アキ子さん
そうそう!勘違いしてるかた多いですよね!大体3人に一人は。(本当か?



1738. 「ザブングル」は分かりませんが(汗) tara  2005/06/29 (水) 13:21
字数オーバーしてしまったので、SKULLハタ坊さん宛のレスだけ分けます(^^;)

>SKULLハタ坊さん

お久し振りです〜♪
イベントの企画でお忙しかったんですね・・・お疲れ様でした!
無事終了したようで何よりです(^^)

串田アキラさんですか!
ものすごいビッグネームじゃないですか〜
串田さんといえば、taraはやはり「キン肉マン」です♪
熱いOPもコミカルなEDも大好きです(^^)
「サンバルカン」は世代が違うので(サントラは持ってます^^)あとは宇宙刑事シリーズですね・・・
特に印象深い曲は「シャリバン」と「ジライヤ」です。

(余談ですが)富士サファリパークのCMソング、和田アキ子さんが歌ってると誤解してる人って結構多いみたいですね・・・(^^;)



1737. 最近のアニメの話題でスミマセン;; tara  2005/06/29 (水) 13:16
MaKOさんに倣って、taraもチェック予定の新番組を書くと・・・
〔観る〕「ダ・カーポ セカンドシーズン」「機動新撰組 萌えよ剣 TV」で、〔観るかも〕「涼風」ですね。
あと、名古屋では来月スタートの「いちご100%」も勿論チェックです(^^)
「ダ・カーポ」と「萌えよ剣」は前作(「萌えよ剣」はOVA)がなかなか良かったので期待してます。
「涼風(すずか)」は「スクラン」「ネギま」に続くマガジン系アニメ。「スクラン」(最高^∇^)と「ネギま」(・・・−−;)の中間ぐらいのクオリティなら・・・(^^;)

MaKOさんがリストアップされた中では「苺ましまろ」に注目してるんですが、こちらで放送があるのか微妙・・・(汗)
原作はちょこっと読んだ程度ですが、まみまみ演じるアナちゃんは期待大です(^^)
あと、「おくさまは女子高生」がアニメ化とは初耳でした(^^;)

次クールは今クールからの“継続組”(「ふたご姫」とか「極上生徒会」とか「バジリスク」とか)も多いので、観るアニメは増えそうです。
未だに観てないアニメが1週分溜まってる状態だし、その上7月はハードスケジュール気味・・・
新番組のチェックも遅れをとりそう(^^;)

>MaKOさん

「ムシキング」、公式サイトまでチェックして頂いてどうもです(^^)
まさに豪華&意外なキャスティングですよね♪
個人的には長島雄一さんがシリアスな悪役を演じてるのも見どころの一つです。

内容の方もアーケードゲームのアニメ化というコトで「ポケモン」の亜流かと思いきや・・・
子供向けでありながら人や虫の死が容赦なく描かれる重い内容で、ストーリー面でもなかなか見応えがあります。
(毎回のお約束らしい虫バトルは・・・ですが^^;)
乱暴な定義づけをしてしまえば、「みなしごハッチ」の現代版?(笑)



1736. 宙明サウンドがイカす! MaKO [URL]  2005/06/29 (水) 03:03
to SKULLハタ忙(!)さん

ありゃ、よござんすがヒットしてしまいましたか。
書き込みしてて、普通に出てきた台詞だったんですけどねー(^_^;)。

『そうそう!もちろん「強さは愛だ」も歌ってもらいましたよ!』

ええーっっ?!いいないいなーっ。
あの歌はね〜、1番のサビが好きなんですよお。
なんかスゴく、勇気をもらえるみたいな感じで。

あと串田さんが小麦ちゃんの歌を歌ってたなんてビックリ\(^_^;)/。
「ビッグサイトロン」ってネーミングどうよ?って思わずツッコみたく
なりますなぁ(^_^;)。

『…しかしMaKOさんとカラオケしたいっスぅ〜!』

したいですぅ!ほんと。
前に書いたかも知れませんが、ドリカラ(セガカラのDC版)では
レパートリーが100曲以上ありますから、普通に歌ってたら
まずネタ切れってことはないでせう。
逆に一緒にカラオケする人数が多いとなかなか順番が回って来なくて
ストレスたまるかも\(^_^;)/。



1735. Re: 書き込みウレシいですぅ〜 SKULLハタ忙@自宅♪  2005/06/29 (水) 01:10
>MaKOさーん!

暖かいお言葉、痛み入りやの鬼子母神ですぅ〜!(謎
しかし・・「よござんす」て・・。(笑)

そうそう!もちろん「強さは愛だ」も歌ってもらいましたよ!
キン肉マンやらその他諸々も・・。
MADMAXの曲は一曲だけなのに。(苦笑)
選曲はほとんど自分達の趣味で決めたような・・。(汗)

本当は私の愛する小麦タン(byモモーイ)の劇中歌で「勝利だ!ビッグサイトロン!」っていう串田アキラさんの歌があるんですが、さすがにこれは他の参加者が「ポカーン」としてしまう恐れがありましたので、却下となりました。(T△T)

ライブ終了後は皆と一緒にMADMAXイベントに参加してくれて、とても気さくで本当に素晴らしいかたでした。
一緒に写真も撮らせて頂きました。( ̄ー ̄)ニヤる

あぅあぅあ〜、しかしMaKOさんとカラオケしたいっスぅ〜!



1733. 書き込みウレシいですぅ〜 MaKO [URL]  2005/06/28 (火) 01:30
to SKULLハタ亡(!)さん

お久しぶりです。お元気してましたか?
あ、別に何ヶ月ぶりでも気になさらないでくださいネ。
ホラ「便りのないのは…」とも言いますし。

実はモモーイねたをエサにハタ坊さんを“釣ろう”と思ってたのですが
その必要はなかったみたいですね(^_^;)。

MADMAXイベントつーか串田さんネタ^^;
いやしかし、イベント企画だけでもスゴいと思うのに、あ、あの、あの
串田アキラさんを呼んでしまうとわ!もう脱帽です。
串田さんも芸歴はかなり長いハズなのに、あの渋い声は健在ですね。
最近でもアニソン系の番組に出てらっしゃいましたもの。

宇宙刑事シリーズの主題歌はMaKOのカラオケレパートリーに入ってる
くらい好きです。「強さは愛だ」(シャリバンのエンディング)が特に好き。
ザブングルは…歌えたかなぁ(^_^;)。歌い出しがサビしかもシャウト系、
というスゴい曲ですよね。

あーっ、カラオケしたくなってきた〜(^_^)。

『これからはまたちょくちょく書かせて頂きますので…』

はいはい、いつでもお待ちしておりますよん。
あ、もちろん書き込みはマイペースでよござんすからネ。



1732. ご無沙汰でしたぁ〜 SKULLハタ亡@昼休みちう  2005/06/27 (月) 13:10
すっかり書き込み出来なくなっていまして、失礼致しました。
何ヶ月ぶりなんだろう・・。(汗)

相変わらず最近のアニメがチェキできずに話題に入れませんでしたというのも理由なんですが。

先日、私達の企画したイベントが無事開催終了できて、少し精神的に余裕ができました。
イベントとは年一回私達が主催している映画MADMAXのファンイベントなんですが、強面単車野郎達が100人近く集まった凶悪なイベントでした。(笑)
で、そのイベントで、こちらの方達でも多分判る、あるかたをゲストとしてプロダクションと契約してライブをやってもらったんです。
その方とは・・下の書き込みでもMaKOさんが好きと書いている、サンバルカンのテーマソングを歌っていた、串田アキラさんです。
代表曲としてはキン肉マンとかザブングルとか富士サファリパークのCMソングとか。(笑)
最近のものとしてはアバレンジャーでしょうか?

そもそも何で串田アキラさんを呼んでライブをしてもらったのかというと、25年前に映画MADMAXが劇場公開された際に、日本でイメージソングを作って映画の始まりと終わりに流していたんです。
当時劇場で見た人達しか知らないという、物凄くマイナーな曲なんですが、昔からMADMAXが好きな人達の間では伝説化していたのです。
私もEP版レコードを大事に25年持ってます。スタッフ特権で、レコードとTシャツにサインをしてもらっちゃいました。(笑)

で、その伝説の歌をライブで生で歌ってもらおう!と企画したのです。
もちろん、当日はギャバン〜ジバン等の特撮系の歌や、ザブングル等のアニソンも歌ってもらいました。富士サファリパークもね。(笑)

そんなこんなで私はそのイベントの会計事務を任されていたので、3月くらいからずーっと頭を抱えていて書き込む精神的余裕が無かったのでした。(汗)
これからはまたちょくちょく書かせて頂きますので、宜しくお願い致しますぅ〜。m(_ _)m



1731. ロンブーじゃないよ(^_^;) MaKO [URL]  2005/06/26 (日) 22:15
えーと今日は幕張イベントホールで行われたロンドローブのイベントに
行ってきましたぁ。
お目当てはもちろんあやちー(*^_^*)。

5時間余り(途中休憩有り)の結構長いイベントでくたくたになりましたが、
あやちー可愛かったし、トークも楽しかったし、って感じでした。

いやー、熱い一日でしたぁ。



1730. “あやちー率”7割5分(^_^;) MaKO [URL]  2005/06/26 (日) 01:49
なんかスゴく忘れそうなので、自分用の「おぼえがき」なのですが。
近々始まる新番組でMaKOが観る(または観るかもしれない)ものを
挙げてみますぅ。

〔観る〕

ぱにぽにだっしゅ!
(テレビ東京系7/3より日曜深夜25:30〜)

ぺとぺとさん
(テレビ埼玉7/8より金曜深夜26:00〜)

苺ましまろ
(TBS木曜深夜25:55〜、第1話は7/14深夜26:05〜)

〔観るかも〕

おくさまは女子高生
(テレビ埼玉7/2より土曜深夜25:30〜)

とまあこんなトコです。見事にみんな深夜\(^_^;)/。

ぱにぽには原作ほとんど知らないです(^_^;)。
でもキャラデザは割と好みだしストーリーも面白そう。
ドラマCDではくるみちゃん役であやちーも出てたらしいですが、
さすがにこれ以上テレビアニメレギュラーを増やすのはキツいのか、
植田佳奈ちゃんに変わってました。

ぺとぺとさんはほぼあやちー目当て(^_^;)。
てかまぢダイジョブなのか?こんなレギュラー多くて。
あやちー演じるカンナちゃん。
キャライラストを見た限りではクール系美少女…と予想(^_^;)。

苺ましまろについては前にも書きましたネ。
ほんわかしたイメージの作品で期待大。
明日(って正確にはもう今日だけど^^;)行くイベントでも
映像が観られたりする…かな?

おくさまは…のヒロイン麻美ちゃん役はあやちーなのですが、
ドリキャス等で出たゲーム版ではあやちーじゃなかったので、
MaKO的には「あやちーキャラ」ってイメージじゃないんですよ、実は。
なのでとりあえず第1話を観てみて、続けて観るかはそれ次第…という
予定です。



1729. 戦隊モノで一番好き<サンバルカン MaKO [URL]  2005/06/26 (日) 01:13
to taraさん

いちご100%
ほーんとなんかあっけなかったです。
チナミに公式サイトの「あらすじ」コーナー。
以前はエピソードごとに放送日も載ってたのですが、
7月からオンエアの局があるからか、今は放送日は載ってません。
当時放送日を表示してたテレビ型のアイコンだけが残っていて
ミョ〜に虚しいです\(^_^;)/。

ふたご姫
今日のエピソードは、エクリプスにさらわれた…と言うより勝手に
くっ付いてっちゃった(^_^;)ファインが!!…というところですが。
森の中で迷いつつほんわかムードで進むのかと思いきや、
ラストではレインの×××が!
次回は波瀾必至?

ムシキング
これは観てないのですが、公式サイトを見てびっくり。
豪華&意外なキャスティングですなあ。
(たぶん)ヒロインのパムはおんぷちゃん(^_^;)、ポポの母はどれみのママ
…と、宮原永海サン含めおジャ魔女率が高そう(^_^)。
ポポ父の五代高之さんってまさか二代目バルイーグルの五代さん?!
他にも高木渉さん・荘真由美さん・佐藤正治さんetc...贅沢ですなぁ(^_^)。
それに皆口さんも…なんですよね?スゴいっ。



1728. 残り55%は漫画とOVAで(^^;) tara  2005/06/23 (木) 14:30
>MaKOさん

「いちご100%」、1クールとは・・・
2クールは当然やるものと思ってましたけどねぇ(^^;)
TVアニメと同時進行でOVAも製作されてるハズなので「続きはそちらで」というコトなんでしょうか?
何にしても唐突過ぎですね・・・残念です。

「ふたご姫」の方はゆるゆる〜っと2クールは大丈夫ですよね(笑)
(4クールくらい・・・?)

皆口さんですが、先日「甲虫王者ムシキング」に出演されてました。
TARAKOさん目当てで観始めたアニメなんですが(オイ;)主演が宮原永海さんというのも美味しいし、皆口さんが今回からレギュラーに加入・・・(^^)
別にキャストだけでアニメ観てるワケじゃないですが、個人的にはかなり嬉しいです♪



1727. ふたご姫ネタ+α MaKO [URL]  2005/06/23 (木) 02:38
to taraさん

『一応オススメ(?)した身としても嬉しいです(^^)』

そうでしたね。taraさんがいらっしゃらなかったら、MaKOも最初の一歩を
踏み出すこともなかったでしょお。感謝です。
こんな作品がある、ってことだけは知ってたんですケドね。

『…出番少なめなのが皆口さんのプリンセス・グレイス(^^;)』

いやしかし皆口さんの声はホントに癒し系ですなぁ(^_^)。
そ言えば皆口さんのお姫さま役と言えば「かけざんひめ」を思い出して
しまいました(NHK教育・顔出し^^;)。
ちなみにグレイス」も『優雅・上品』という意味の英語のようですね。

あとあと、言われるまでもなく「ゆるゆる〜っと」観てるんですが、
よく考えてみたらファインとレインはふしぎ星の運命を背負ってる…
んですよねぇ?ゆるゆる〜っとしてて、いいのか?!\(^_^;)/

『「いちご100%」の誰を選ぶか?…』

や、別に無理に誰か一人を選べとゆーワケでもないと思うです。
#1721では一応MaKOの意見を書いてみただけですし(^_^;)。
もちろん「答えを出せる」ということなら遠慮なく書いちゃって
くださいませ。



1726. いちご45% MaKO [URL]  2005/06/23 (木) 02:21
↑のタイトルは、今のMaKOの気分ですぅ。
えー、どういうことかと申しますと。
アニメ版「いちご100%」終わっちゃいました!

は…早過ぎっ!
少なくとも2クール26話(週)くらいやると思ってたのに、
12週で終わりですかっっ。

ちょっとネタバレになっちゃいますが、綾ちゃんと真中がちょっと
いい雰囲気になってきたかな?って思ったら、
映像部で撮る映画のヒロインが決まったところでアニメ自体が終わりに!
確かに物語としてはいい区切りではあるけれど、唐突過ぎ、の感も。

GIRLSブラボーみたいに、インターバル開けてでもいいから
続編を作って欲しいナァ…。


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1750件目〜1726件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK