TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1725件目〜1701件目を表示 → より前の記事へ


1725. ゆるゆる〜っと見て見て〜(^^)/ tara  2005/06/20 (月) 14:55
>MaKOさん

「ふたご姫」継続視聴決定ですか♪
一応オススメ(?)した身としても嬉しいです(^^)

レイン可愛いですよね〜
しっかり者のようでいて実はそうでもない(笑)のが結構ツボだったり・・・
MaKOさんお目当ての川澄さん演じるエルザ王妃以上に出番少なめなのが皆口さんのプリンセス・グレイス(^^;)
でもアニメで声を聞くのは本当に久し振りなので(CCさくらの再放送くらい?)やっぱり嬉しいですね〜

プロミネンス・・・
あぁ、そういえば(^^;)
意味とかスルーしちゃって観てました(汗)
“エクリプス(=日蝕)”はさすがに分かりましたけど・・・
こういうお遊びというか一貫性のあるネーミングは嫌いじゃないです。個人的には(^^)


「いちご100%」の誰を選ぶか?につきましては・・・
スミマセン、もう少し考えさせて下さい(爆)



1724. さらに夢のない話 MaKO [URL]  2005/06/20 (月) 01:40
ってそのタイトルで続けるんかいっっ!!(^_^;)>自分

や、ファインとレインの変身シーンを見てて思うのですが。
ロイヤルサニーロッド花びら部分(?)って手動で開くんですよね?
あれはやっぱりおもちゃの構造を簡単にするためのものなのかなぁ…
なんて思ってしまいました。



1722. サニールーチェって2台の自動車?! MaKO [URL]  2005/06/20 (月) 01:28
ひとりごとにも書いたことだし、ふたご姫ネタでも行きましょうか。

ふたご姫と言えばやはりプロ〜ミネンスドレスアーップ!ですよね?
でもプロミネンスってあの太陽から出る火柱みたいなヤツでしょ?
そんなのの力で変身されても(^_^;)…なんてチト夢がない、かな?

でもそーゆうネーミングって結構そんなもんだったりするんですよね。
子どもの頃破裏拳ポリマーってヒーロー物のアニメを観てまして、
“ポリマー”ってカッコイイ名前だなぁと当時は思ってたのですが。
学校の化学の授業で「付加重合」について教わっていたとき、その
付加重合体だか何だかのことをポリマーと言うんだって知って
ガクゼンとしました。

なんか大人になるってことは、夢がひとつひとつ消えていくことなのかな
…なんて思ったりして。
とは言え、変なネーミングのものを見つけると、それはそれで
別の意味で楽しかったりもするワケです。



1721. 誠実さが大切っしょ MaKO [URL]  2005/06/20 (月) 01:05
to taraさん

『あ、“東城”と“西野”だけ姓なのは真中の呼び方を踏襲…』

それ分かります(^_^)。MaKOも似たようなことありましたもの。
例えば「神無月の巫女」で“千歌音ちゃん”ってのは姫子の千歌音ちゃんに
対する呼び方でしたが、MaKOもそれ使ってますし。

『少なくとも真中のように“交際中”という立場なら…』

実はMaKOもそれが一番の気がかりだったりするのですよね。
スクランの播磨じゃないけど、真中も言わば「誤爆」告白だった、と
思うんですよね。
とは言え、「本当は落ちて来た少女は綾ちゃんだった」と知った後も、
付き合ってるうちにつかさちゃんの良さも感じてしまっている真中は
どっちつかずの態度を取ってしまっているんじゃないかな…と。

もしMaKOが真中だったら、勘違いだったことをつかさちゃんに正直に
話して、できれば友達として付き合ってくれるように頼むと思うです。
それで嫌われてしまったらそれで仕方ないし、認めてくれるなら
気兼ねなく綾ちゃんと付き合えるし、ってことで良いかと。



1720. 7月が待ち遠しい・・・(^^) tara  2005/06/15 (水) 14:55
ちょっとだけカキコが途絶えました(汗)
色々とごたついてまして・・・申し訳ないです(^^;)
現在、未視聴のアニメが丸々1週間分以上も溜まってるというなかなかあり得ない状況です(^^;;)

>MaKOさん

情報ありがとうございました♪
「いちご100%」名古屋でも放送開始、嬉しいです(^^)

キャラに関しては、原作だとさつきの登場が結構遅いんですよね〜
そういうコトもあってか、taraの中では東城西野のWヒロインという印象です(^^;)
あ、“東城”と“西野”だけ姓なのは真中の呼び方を踏襲してるだけで他意はありませんので・・・

MaKOさんは東城一筋ですか、成程(^^)
taraは・・・やっぱり西野
少なくとも真中のように“交際中”という立場なら、浮気して彼女を泣かせるようなコトはしたくないですし(^^;)
でも見てて一番和むというか、一緒にいて楽しそうなのはなんですよね・・・
けどさつきも時々見せるいじらしい表情がすごく可愛いし、一途な東城も・・・
って、これじゃ真中と大差ないですね(爆)



1719. 今度は3時間待ち\(^_^;)/ MaKO [URL]  2005/06/12 (日) 18:39
おでかけから帰ってきました。
今日行ったのは中野にあるゲーセン。
今年の1月末に参加したアイマスのロケテストがまた行われたので
馳せ参じました。

何でも今回は携帯電話と連動する要素が増えたとのことですが、
MaKOはンなもん持ってないのでハッキリ言って無用の長物(^_^;)。
内容を知りたいカタは公式サイトをご覧ください。
http://idolmaster.jp/

このゲームはプレイ開始時に自分専用のカードを筐体に挿入し、
パスワードを入力しなければならないのですが、前回のプレイから
4ヶ月余り…見事に忘れてました\(^_^;)/。
順番を待ってるヒトが大勢いるし、申し訳ないな〜と思いつつ
店員さんに聞いてみましたが、結局そのカードは使えないとのことで、
新規にカード作成しました。…約10分間の時間と400円の損失(^_^;)。

ゲーム内容の方は前回とほとんど変わってないような印象
前回MaKOがアンケートで改善を要望した項目…特に絶対必要だった
「台詞のテキスト表示がカットできない」「声よりBGMの音量が大きい」
全く手をつけておらず
、非常に残念でした。
簡単に修正は可能だと思いますのに…。
本稼働は7月予定とのことでしたので、実装は絶望的でしょうなぁ。
こーゆうとき自分が開発側に回れないことにいきどおりを感じます。

本稼働しても、何か最初にちょっとだけプレイして終わり…ってことに
なりそうな予感、ですなぁ。



1717. 意外にも… MaKO [URL]  2005/06/12 (日) 08:22
【mixi】を始めて約1ヶ月。
当初は「アクセスするのも週一くらいになるかなぁ?」と思ってましたが、
気が付けばほぼ毎日アクセスしてました(^_^)。

逆に自分トコのBBSやひとりごとの更新がおろそかになっちゃう(^_^;)。
や、別に浮気ってワケじゃありませんですぞ。

今日はこれからおでかけ。詳しくは帰ってから報告する予定デス。



1716. いちご100%名古屋でオンエア! MaKO [URL]  2005/06/06 (月) 01:58
今なんとなくいちご100%の公式サイト(avex mode)を
見ていたら、
7月よりネット拡大決定!
の文字が!
続きを見るとしっかり『名古屋テレビ(NBN)』の文字もありました!

taraさん、やりましたねー。
これで(タイムラグはありますが)毎週チェックできますよー(^_^)。



1715. アニメ2題っ MaKO [URL]  2005/06/06 (月) 01:36
to taraさん

いちご100%

ま、オープニングアニメ見れば、誰か一人を特別扱いしてないってのは
分かる気もしますが…。
実際に観て思ったのは、この作品って『ゲーム向き』なんじゃないかと。
MaKOだったら間違いなく綾ちゃん一筋なので、アニメとはかなり違った
ストーリー展開になることでせう。
(ちなみにプレステ2用ゲーム、発売されてマス。買うかどうかは…^^;)

エルフェンリート

えー、報告してませんでしたが、最終話まで観てますです、ハイ。
MaKOのバアイ原作はほとんど知らないのですが、知らなくっても
全13話じゃ全然お話が終わらないよな〜ってのは分かります。
ま、taraさんおっしゃるように、「上手くまとめた」感はありますね。
欲を言えば、せっかくの作品だからもっと長く続けて欲しかった…
というトコロですか。

番外編も、ナナの可愛さ炸裂!な感じが良かったですね。
ルーシーはやっぱりいいコなんだよな、ってのも分かったし。



1714. 原作もそろそろクライマックスな2作品 tara  2005/06/03 (金) 11:51
>MaKOさん

真中は優柔不断・・・
ま、あの手の作品の主人公は優柔不断と相場が決まってますよね(「きまオレ」の恭介とか^^;)
それにしたって真中のあの態度はヒドイと思いますが・・・
(でもみんなカワイイ・・・という気持ちはすごく分かる;)

まみまみ&小林沙苗さんつながりで「エルフェンリート」の感想も。
先日、最終話まで観ました(^^)
MaKOさんがまだ観てないとアレなので、内容自体の感想は避けて作品全体の総括を・・・
終盤は微妙にアニメオリジナルな展開でしたが、1クールという枠と原作が未完結という事情を考え合わせると、綺麗に話をまとめたな〜という印象です。特にOP曲を作中に巧く絡めた構成は素晴らしいですね(^^)
画も綺麗だったし、役者さんの演技やキャラの動きも活き活きしてて大満足でした♪

一つ不満を挙げるとすれば、坂東サンの扱い・・・
原作だともっと活躍するのですよ、いや本当に;
でもその分ナナが原作以上に可愛かったのと、原作ではノーマークだったルーシー(特にちび状態;)に萌えさせてもらったので、文句は無いです(笑)
まみまみのユカも可愛かったですしね(^^)



1713. 真中は優柔不断すぎるよ〜^^; MaKO [URL]  2005/06/01 (水) 02:21
to taraさん

おお!いちご100%ご覧になれましたか。それは良かった。

『毎回1話完結×2という構成は少し意外でしたが…』

そうそう。1回のオンエアで2話あるのですが、思いっきり
話がつながってて、無理に2話に分ける必要あるのか?ってことも
ときたまあったりします(^_^;)。ま、そんな気にする程じゃない、か。

『(EDのデフォルメキャラは可愛くてイイと思うんですけどね^^)』

これはMaKOも同感!
背景のアニメはCGのいちごをモーフィングしたりスクロールさせたり
するだけで、実に工夫のない\(^_^;)/シロモノなんですけど、
あのSDキャラになったヒロイン達はめっちゃ可愛いですわなも(*^_^*)。
エンディング曲と動きも合ってるし。

エンディングと言えばこの曲。
いわゆるディスコ・サウンド…なのかな?
お世辞にも好きなジャンルの曲じゃないのですが、やたら印象に残る。
一時期頭ン中でぐるぐるループしてたことも(^_^;)。



1712. 「いちご100%」観ました(^^) tara  2005/05/30 (月) 18:50
前に話を振っ(ておきながら観れなかっ)た「いちご100%」ですが、何話かチェックするコトができました♪

まずは注目のまみまみ演じる東城。やっぱり可愛い・・・(^^)
原作ではさほど好きというワケでもない東城なんですが・・・(東西南北を一つずらして西南北東の順でお気に入りです)
あの可愛さにはヤラれました(^^;)

ただ、豊口めぐみさんの西野も、水樹奈々さんの(南;)も、小林沙苗さんのさつき(北;)も、みんな可愛いんですよね〜
そんなワケで結局、順位変動は今のところ無しです(^^;)
MaKOさんの言う通りキャスティングは◎ですね♪
鈴村健一さんの真中も違和感なかったし、高木渉さんの小宮山とうえだゆうじさんの外村はハマリ役すぎて笑っちゃいました(^^)

毎回1話完結×2という構成は少し意外でしたが、話のテンポとかキャラのノリみたいな原作の雰囲気そのままの作りで、予想外に(ぉ)良い出来だと思います。
一つだけ難を言うなら、主題歌の曲やBGMがちょっと合ってないような・・・(^^;)
(EDのデフォルメキャラは可愛くてイイと思うんですけどね^^)

>碇さん

はじめまして♪
「そーなんだ!」は時々観てた程度です(^^;)
よろしくお願いします〜



1711. こんばんは〜♪ MaKO [URL]  2005/05/28 (土) 21:10
to 碇さん

いらっしゃいませ〜(^_^)/、MaKOのBBSへようこそ!
「そーなんだ!」関係では初めてのお客さまですネ♪どうぞよろしくっ。
中玉さんトコの掲示板の「おウチ」のマークをクリックしましたね?(^_^)

ココでは「そーなんだ!」はもちろん、アニメ関係のお話は大かんげいです。
また何かあったら書き込んでくださいね。



1710. ど〜もぉ^o^/ 碇  2005/05/28 (土) 20:05
こんに..じゃなくってこんばんは!!中玉さんのとこから来ました〜!!ふたご姫しってますぅ。ブリーチもすきですよ^-^よろしくおねがいしまぁ〜す!!



1709. taraは最初「ふたご星」だと思ってました(^^;) tara  2005/05/26 (木) 12:41
>MaKOさん

ふたご姫チェックして頂けましたか♪
とりあえず好印象だったみたいで嬉しいです(^^)

MaKOさんはプロミネンス(変身)前のレインが好みですか〜
taraも同じくです(^^)
「変身前の方が・・・」というトコまで同じだったり(^^;)

MaKOさんの観た話が分からないのでコメントが難しいですが;
「ふたご姫」名物(?)いやいやダンスは見れましたか?
あと、王妃様役の川澄さんの声は聞けたのかな?とか・・・
OPがまた楽しくてオススメですので、機会がありましたら今度は最初から是非(^^)

あと、久々にBLEACH感想・・・
先週のルキア過去話もtara的に大ヒットでしたが(^^)今週はいきなりの日常編(?)で楽しませてもらいました。
完全にアニメオリジナルな話でしたが、夏梨&ジン太/遊子&雨という意外な名コンビ×2にドン観音寺(まさか再登場があるとは;)という強烈なスパイスを加えて見事にまとまってましたね〜
こういう話を時々挟んでもらえると嬉しいなぁ・・・
(というか、夏梨と遊子が見られるだけでも大満足♪)



1708. レイン…ぽんこつじゃないよね^^; MaKO [URL]  2005/05/24 (火) 22:10
いちおーtaraさんがふってくれたネタなのですが、レスとゆーワケでも
ないので新規に書いちゃいマス。

今日たまたまBSJ(テレビ東京のBSデジタル局ね)を視聴してましたら、
オンエアしてました、「ふしぎ星のふたご姫」。
なので途中からですが観てみました。

ふむ、やはりレイン役の後藤邑子ちゃんはごとぅー節(?)炸裂で
ほやややや〜んな感じがヨイですなぁ(^_^)。
ファイン役の小島めぐみサンも元気系な感じがナカナカです。

〜視聴中〜

あ、“変身”アリなんだ、この作品。
元々作品については何も知らなかったのですが(^_^;)。
びみょ〜に魔法少女系入ってますなぁ。

キャラ的にはそーですねぇ、変身前(!)のレインが好みかな?
でも8歳か!!ちと幼すぎるなぁ(^_^;)。

てか「ふしぎぼし」なのね。ずっと「ふしぎせい」かと思ってた(^_^;)。

…と、雑多に書いてみました(^_^;)。



1707. 三石のび太ママはちょっと違和感も^^; MaKO [URL]  2005/05/19 (木) 01:53
to taraさん

おお、新ドラえもん継続視聴中ですか。
まぁMaKOはとりあえずネタで観てみただけですので、今後はほとんど
観ないんじゃないかなーとは思いますが(^_^;)。

『最後のセリフとかまんまサラだったような気が(笑)』

ですよね!MaKOもそう思ってました。
だってあの「ノビ」を「フジ」に変えればほとんどそのまま\(^_^;)/。
あやちーは以前にもドラえもんでゲスト出演していたようですが、
事前に分からなかったのでチェックできてません。
てかそんな情報は簡単には入手できないしぃ(泣)。



1706. ドラえもんの新キャスト tara  2005/05/18 (水) 12:04
新しい「ドラえもん」ですが、リニューアル後は今のところ毎回観てたりします(^^;)
KO−WAさんの所でも前に少し書きましたけど、新レギュラー5人では関智一さんとかかずさんの演技の上手さが際立ってますね。
特に関さんのスネ夫は肝付さんのテイストも残しつつも自然体の演技で素晴らしいです(^^)
少し心配だった木村昴さん(君?)のジャイアン役も違和感ないですし、むしろ上手いなぁと感心してしまったり・・・
対して水田さんと大原さんはもう少し何とかならないかな〜というカンジですが(^^;)

準レギュラー的キャラも新キャストで続々登場していますが、中でも“ママ達”が豪華ですね・・・
のび太のママ(三石琴乃さん)としずかのママ(折笠愛さん)は第1話にも登場していたと思いますが、先週の放送に登場したスネ夫のママのCVは高山みなみさんで流石にお上手でした(^^)
ジャイアンのママ役だけは本職の声優さんではない竹内都子さん(ピンクの電話)が起用されていましたが、これまた笑ってしまうくらいのハマリ役。こうやって脇がしっかり固められてると作品も締まりますよね(^^)

>(その初回に)あやちー出てたのはラッキーだった(^_^)。

出てましたね〜
最後のセリフとかまんまサラだったような気が(笑)
1話限りのゲストにしては少し豪華なので、今後もしかすると準レギュラーで出演があるのかも・・・?



1705. あう\(^_^;)/ MaKO [URL]  2005/05/18 (水) 02:17
今日(ってもう日付は変わっちゃいましたが^^;)、仕事帰りに乗った電車が
ある駅で停車したまま一向に発車しない。
変だなーと思ったらアナウンス。
どうやら先の方の駅で人身事故があって上下線とも運転見合せ、らしい。

まあMaKOはあとウチに帰るだけで急ぎの用事は無いので、そのまま
ぼーっと車内で待ってました。

結局40分間くらいの遅延でした。ちゃんちゃん。



1704. あ、書くの忘れてた MaKO [URL]  2005/05/15 (日) 23:45
かかずゆみちゃんネタでもうちょっと。

かかずゆみちゃんと言えば4月から声優が変わったドラえもんで
しずかちゃんを演じてますよネ。
個人的にこの新しい声優さんの中では、かかずゆみちゃんのしずかちゃんが
一番好感が持てると思ってマス。

無理に野村道子さんに似せようとはせず、自分なりのしずかちゃんを
演じてるって感じがするんですよね。だから必然的に演技も自然になるし。
もちろん似せようとするのが悪いってワケじゃないですけど、
演技がおろそかになったり、喉を痛めちゃったりしたら本末転倒ですし。

でもでも、初回以降はその新しいドラえもん観てません(^_^;)。
それ以前も(もう何年もの間)観てないし(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
(その初回に)あやちー出てたのはラッキーだった(^_^)。



1702. ありがとう&声優・アニメねた MaKO [URL]  2005/05/15 (日) 23:35
to taraさん

お祝い書き込みありがとー(^_^)/。2日遅れ?そんなの気にしないない!

『元氣プロジェクトというと、確か最近活躍が目覚ましいかかずゆみさんの…』

はい、そうです。ざっと見たところ、この事務所の声優さんでMaKOが
一番良く知ってるのは井上和彦さんとこのかかずゆみちゃんですね。
ま、井上和彦さんは事務所の主宰なのですけど。

ふたご姫、息合ってるですか。それは良かった。
それにしても双子が流行ってる…ひょっとしたらそうなのかも。
昔から度々そーゆう(双子が活躍する)作品はありましたが、確かに
気が付けば最近は良くあるように思います。「MONSTER」もそうだし(^_^)。



1701. おめでとうございました? tara  2005/05/15 (日) 12:44
MaKOさん、お誕生日おめでとうございます♪
5月13日でしたか・・・去年もお祝いしたというのに完璧に忘れてました(汗)
2日遅れでスミマセン(^^;;)

>武装錬金
いえいえ、そんな;
「協力して下さい」という意味でカキコしたワケではないですので・・・
(半ばグチです^^;)

>ふたご姫(の声優ネタ)
元氣プロジェクトというと、確か最近活躍が目覚ましいかかずゆみさんの所属事務所ですよね。
「みずいろ」はタイトルしか知りません(汗)
小島さんと後藤さん、どちらも耳慣れない声ですが(失礼;)ユニゾンは完璧です♪

「フタコイ・オルラタナティブ」も面白いし、今のブームは双子!?


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1725件目〜1701件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK