TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1700件目〜1676件目を表示 → より前の記事へ


1700. ありがと(^_^)/そして脱線^^; MaKO [URL]  2005/05/14 (土) 15:41
to Joeさん

Joeさんもありがとデス!

『…誰も書いてなくて淋しいです(;_;)。』

そうですねー。アルバム発売とか幻想図書館とか、そういうタイミングは
もっとたくさん書き込みがあってもいいですよねー。
って書いてないニンゲンが言うなよ(^_^;)。>自分

ま、MaKOはやっぱり付き合い長いからってことでプロバイダ変えるつもり
ないけど、経済的なこと言えばもっと安いトコあるんですよねぇ(^_^;)。



1699. おめでと Joe  2005/05/14 (土) 03:26
1日おくれたけど、おめでとー\(^^)/

パジャ森はほぼ毎日巡回してるけど、誰も書いてなくて淋しいです(;_;)。



1698. がまんせず、今日だけは MaKO [URL]  2005/05/13 (金) 23:25
今日は誕生日だからということもあり、MaKOのリクエストで
今夜の夕食は焼肉、でした。

MaKO母には「外食にしようか?」とも言われましたが、結局は材料買って
ウチのホットプレートでやりました。スゴく久しぶり。何年ぶりだろ?

二人で食卓を囲んで、「おいしい〜」を連発しながら焼いては食べ、
焼いては食べ…。
いつもは一食に茶碗1杯!と決めているご飯も、「たまにだから」って
3杯も食べちゃいました(^_^;)。いいよね?それくらい。

いやもうたくさん食べちゃっておナカいっぱい!になっちゃいましたが、
おかげさまで楽しい誕生日の夜を過ごせましたです(^_^)。



1697. あけましてナノデス MaKO [URL]  2005/05/13 (金) 21:40
to かんださん

うわー、かんださんだー!おひさーっっ(^_^)/。
おめでとうメッセージありがとうデス。
でもよく覚えててくれましたねー、ウレシいなぁ。
ってかんださんのを忘れてしまっている私(ゴメンナサイ)。

ヨコナツさんと靄さんは同じだから覚えてるし、
きたじまさんとG−さんは続きの日だから覚えてるんですケドね(^_^;)。

そ言えばパティオって5/31に無くなっちゃうんですよね。
まぁMaKOもここんとこ全っ然書き込みしてませんでしたが。
時代の流れとは言え、ちと寂しいのもホントの気持ち。

さて、じゃあ次の書き込みはまた金曜日になったとき…ってことは、
ン?6年後?!\(^_^;)/



1696. あけおめ かんだ  2005/05/13 (金) 16:03
どうもどうも、ごぶさたしてます。
今日は13日の金曜日だー、ということでMaKOさんのトコロに来てみましたよ?
って、かなり失礼な覚え方してますな(笑)

んじゃ、仕事中なので仕事にもどります。
またらいねーんヽ(^o^)ノ (は曜日が違うので思い出せない)



1695. 書き込みありがとー(^_^) MaKO [URL]  2005/05/10 (火) 01:32
to taraさん

『現在、ジャンプ編集部に連載継続の嘆願書を…』

その努力が報われるといいですねっ。
って「協力する」と言わないところがいかにも…(オイ)。

『今期の新番組では「ふたご姫」が…』

公式サイトの情報を見る限りではそれほど好みとゆーわけでもないですが。
そう。あやちー出てるんですよね。最近知りました。
しかも王妃様つまりふたご姫のお母さんですよ。
MaKOの知る限り今までお母さん役ってのは無かったように思います。
(もしあったらごめんなさい^^;)

声優ネタに持ってきますと、ファイン役の小島めぐみさんのことは
知りませんでしたMaKO。元氣プロジェクトの声優さんのようですナ。
レイン役の“ごとぅー”こと後藤邑子ちゃんはMaKOの中では割とメジャーです。
「みずいろ」という恋愛系ゲームのヒロイン・日和役で知ったのですが、
日和に負けず劣らずのほんわかした感じの可愛らしい女の子です。



1694. 打ち切られ漫画とか新番組とか・・・ tara  2005/05/09 (月) 10:58
>MaKOさん

「ゲドー」の連載が終了した時には「明日は我が身」と思ってましたが、いざ現実に起きてみると哀しくて悔しくて・・・(−−;)
一応、夏に増刊で「完結編」が出るらしいです。
でも、作中で未解決な部分の多さを考えると・・・とても収拾がつくとは(^^;)
現在、ジャンプ編集部に連載継続の嘆願書を送り続けてます(苦笑)

隠れ「武装錬金」ファン(笑)の方、いらっしゃいましたら署名運動にご協力を!

今期の新番組では「ふたご姫」がMaKOさん好みかな?と勝手に思ったり(あやちーも女王様役で出てますし^^)
「雪の女王」はtaraもチェック予定です。
あと「苺ましまろ」も観たいんですが・・・地上波では放送しない?



1693. 書き込みはマイペースで(^_^) MaKO [URL]  2005/05/02 (月) 21:07
to taraさん

『taraは「武装錬金」の打ち切りで…』

やっぱり思い入れのある作品が終わってしまうのは悲しいですよね。
MaKOは今日、とうとう最終巻になってしまった「未確認少年ゲドー」の
5巻を買ってきました。…今回も分厚い(^_^;)。

『今期の新番組でMaKOさんが何をチェックされてるのか…』

「いちご100%」、観てますよ〜。
やっぱり綾ちゃんasまみまみが思ったとおりでいい感じです。
他のヒロインもキャラの性格と声が合ってて、キャスティングは◎かと。

他の新番組は…今のところ観てないですね〜。
5/22からNHKでオンエア予定の「雪の女王」はヒロインがあやちーなので
とりあえずチェックしてみるつもりです。

あと7月からTBSとBS-iでオンエア予定の「苺ましまろ」も観てみたいです。
こちらはあやちー・まみまみ・おりちゃんが出演しますしネ。

「BLEACH」も継続視聴中ですよ〜。
織姫ちゃんas由貴ちゃんも要所で活躍してますからねー。
天然キャラで、またそれを早口で取りつくろうとするんだけど却って…
ってのが可愛らしいです(*^_^*)。



1692. 5月・・・ tara  2005/05/02 (月) 20:17
>MaKOさん

お久し振りです〜(大袈裟;)
お元気そうで何よりです(^^)
taraは「武装錬金」の打ち切りで涙に暮れる毎日ですが・・・(T^T)

今期の新番組でMaKOさんが何をチェックされてるのかが気になりますね・・・
「いちご100%」はどうでしたか?(^^)
あと「BLEACH」はまだ見捨てられてませんよね・・・?(^^;)

5月は少々忙しくて書き込みが不定期になってしまうかも;ですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>



1691. 前回とは対照的に MaKO [URL]  2005/05/01 (日) 21:40
そろそろかなー、と思っていたらやっぱり来ちゃいました。
シアの機能停止〜。三度目〜。

つーことで今回も即日LEVEL3[再生]をやりました。そしたらなんと!
引き継いだ能力は【耐久力】【集中力】【反射神経】【射撃技能】と
申し分ない結果に!!欲を言えば砲撃が欲しかったところですが、
これだけいい引き継ぎならゼイタクは言えませんね。

腕武器メインの戦い方にすればすぐ対人戦に挑んでも良さそうです。
とはいえ強いヒトにはかないませんけどね(^_^;)。



1690. 生きてますよ〜 MaKO [URL]  2005/05/01 (日) 04:37
えーーー、しばらく書き込みをしてませんでした。
んで今回もちょっとだけですがマルチでお返事をば。

to taraさん

いつも書き込みホンットにありがとうですぅ。ウレシいですぅ。
MaKOが書き込みしてない間、アニメはいちおー観てたのですが、
かなり間が空いちゃったので、サスガに各話の感想…とまでは
行けそうもないです(泣)。

とか言ってるうちにGIRLSブラボーもそーなんだ!も終わっちゃって、
時の過ぎるのが早いなぁなどと思ってしまう今日この頃、です。
何はともあれ、これからもヨロシクですぅ。

to KAZUHOちゃん

おっ、次回のお芝居の予告ですね。
会場は池袋小劇場か。MaKOにとっては“懐かしい”会場ですネ。
ん?タイトルに日本語を含んでるのはひょっとして初めて、かな?
(サブタイトルは別として)
開演前のステージもあったり、こりゃまた色々“何か”を見せてくれそうな
感じですね。

本番まで大変だとは思いますが、稽古中にケガなど無いよう気をつけてね。
もちろんMaKOも観に行きますよん(^_^)/。



1689. MaKOさんの生存を確認(笑) tara  2005/04/23 (土) 22:16
>MaKOさん

お元気なようで安心しました。
(って、風邪引きずってるのに「お元気」は変?)

別にレスを催促してるとかそういうワケではありませんので、気にしないで下さいね・・・(^^;)



1688. ちょこっと tara  2005/04/21 (木) 14:50
MaKOさんのカキコが途絶えて10日・・・
お忙しいんだろうなぁと思いつつも少し心配に。
まさか・・・筋肉痛がどんどん上がって来て両手が動かないとか!?(爆)

今回は若干セルフレス気味に。
ブリーチのEDは日替わりで十三隊全員を紹介して行く趣向みたいですね。
剣ちゃんやちるファンのtaraとしては今週の十一番隊EDは嬉しかったです(^^)

新番組は極上生徒会フタコイ・オルタナティブが継続視聴決定。
バジリスクも期待通りの迫力だったので同じく視聴決定♪(でも2話目録り逃した・・・)



1687. 次回予告させて下さい KAZUHO  2005/04/14 (木) 00:47
ご無沙汰してます。お元気ですか?ぜひお時間あったら来てやって下さい。

TOPにて予告映像放映中!

ゆにっと第11回公演「KOEDA商店街」

池袋小劇場

2005. 5.27(金)19:30〜/28(土)14:00〜・19:30〜/29(日)13:00〜/17:00〜

出演:あくせるお・平木孝嗣・阿部悠磨・藤本志聞・KAZUHO

※開場後、開演までの間にマジシャンRAFAEL HARAのステージ有り!
<開場は開演の30分前 受付は開演の45分前・全席自由>
チケット:前売1.900円 /当日2,000円

スタッフ:企画・制作:ゆにっと/作・演出:K.K. /
舞台監督:茂木真澄/照明プランニング:赤石 諭(LIGHT GROOVY)/オペレーター:浅見雄介/場内アナウンス:宇高志保
提携:M,A,S,〜マーズ〜
協力:D+STUDIOS/榎本 淳/清水敏夫

http://www9.plala.or.jp/unit/link.html

あらすじ
都心にあって駅前に百貨店を構えない数少ない街、KOEDA。仕事を終えた幼なじみ達は集い、来たる「商店街慰安旅行かくし芸大会」の出し物の練習を始める。
「何で今年に限ってそんなに優勝に拘るの?」「景品なんだっけ?」「いつもと一緒じゃん!」



1686. あれ?放送がない(^^;) tara  2005/04/11 (月) 14:26
>MaKOさん

「いちご100%」の放送はどうも東京圏限定みたいですね・・・
話を振っておいて情けない話ですが(汗)
MaKOさんの感想を楽しみに待つコトにします(^^;)

>NHKのジーンダイバー目当てで観てました(^_^;)。
taraも恐竜惑星目当てで観てました(笑)



1685. 4月期新番組エトセトラ〜その2 tara  2005/04/11 (月) 14:08
長くなったので分けました(^^;)

極上生徒会http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gokujyo
それぞれの能力を活かして学園の平和を守る生徒会の面々の物語・・・
設定とかキャラの多彩さとか「舞HiME」(初期の)に少し似てる?
といっても、異能力バトルものではないし(多分;)コメディ色が強いのと変に狙った描写がないのが「舞HiME」とは違う所ですね。
田村ゆかりさん演じる主役の“りの”の腹話術での一人二役(演技?それとも二重人格?)が楽しいです。
注目キャストとしてはtara的には松岡由貴さん、MaKOさん的には川澄綾子さんが出てます・・・(片やカード投げの達人、片や眼鏡の剣道少女^^)

フタコイ・オルタナティブhttp://www.ufotable.com/2koi
今期一番の期待作(^^)
笑いありアクションあり(とにかく動く動く^^;)第1話は大満足でした♪
今回主役♪の沙羅&双樹も可愛かったですし(^^)
とりあえず1話目は内容ゼロでしたが(笑)インパクトは十分でした。

おジャ魔女どれみナ・イ・ショ(厳密には新番組じゃない;)
地上波放送開始♪
OVAは未チェックだったので有り難いです(^^)
久々に観た「どれみ」はものすごく懐かしくて、特にももちゃん役の宮原永海さんの声が本当に久し振りに感じました(^^;)

ツバサ・クロニクルhttp://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/index.html
サクラ姫のCVが丹下桜さんじゃないと判明した時点で既に興味を失ってますが・・・(^^;)
知世姫は坂本真綾さんで、桃矢王は三木眞一郎さん・・・完全にオリジナルとの差別化を図ってますね。
で、やっぱり違和感があります(汗)
役者さんの演技に問題があるワケではないんですが、やはりオリジナルのイメージは強いので・・・
「パラレルワールドだから声も違って当然」という考えなんでしょうけど、ファンとしては旧作のキャストによるオールスターが観たいワケで。
つくづく残念です(−−;)

未チェック(未放送)の新番組としては「甲賀忍法帖〜バジリスク」がちょっと楽しみです。
原作の漫画の方はちょっとしか読んでないんですが、原典の小説が好きなので(^^)



1684. 4月期新番組エトセトラ tara  2005/04/11 (月) 14:03
トップページを見て気づいたコト。
先日でサイト開設7周年だったんですね〜
お邪魔するようになってまだ1年にも満たない新参者ですが、これからもヨロシクです<(_ _)>

とりあえず今週は新番組の感想込みで色々と・・・

ブリーチ
第3クール突入というコトでOPとEDが一新ですね。
花太郎(次回登場)がレギュラー入りをアピールしてるOPに、何故か六番隊一色なED・・・
まぁ白哉と恋次は原作でも読者人気の高い二人ですが(^^;)

本編の方は剣八とやちるの隊所属の二人が登場。
副隊長未満の相手に苦戦する一護達を描くコトで隊の層の厚さをまざまざと・・・という演出ですね(笑)
死神図鑑にも登場した吉良イヅル、CVは櫻井孝宏さんですか。先日の一覧に追加です(^^)

ギャラリーフェイク
こちらも2クール目に入ってEDがリニューアルでしたね(OPも画が少し変わった?)
パステル画調のサラが素敵です(^^)

本編の方はフジタの過去話。
サラの登場がなくて(出番ゼロというのは初めて?)ちょっと物足りませんでしたね。
それにしても若き日のフジタの好青年ぶり・・・どこでひねくれちゃったんでしょうね?(笑)

ふしぎ星のふたご姫http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/futagohime
新番組チェック第1号。金曜夕方に枠移動した「ケロロ軍曹」の後番で、その名の通り双子のお姫様が主人公のファンタジーアニメですね。
絵柄とか雰囲気とか「どれみ」っぽいんですが、内容的には完全にお子様向け・・・
でもこの双子のプリンセスが可愛くて、動きを見てるだけで楽しいです(^^;)
総監督が「カレイドスター」や「ケロロ軍曹」の佐藤順一監督というコトで期待してます(^^)

ちなみに主演の二人は小島めぐみさんと後藤邑子さん。
えっと・・・名前に見覚えはあるんですが(汗)
確か後藤さんは「だぁ!だぁ!だぁ!」で未夢のクラスメイト(彷徨の取り巻き)役だったような。
小島さんは・・・どこで見たんだったかな〜?(^^;)
二人とも息が合っててイイ感じです(^^)



1683. 一言だけ… MaKO [URL]  2005/04/11 (月) 00:10
「アルケ祭2005」というイベントに行ってきました。
明日は早番なのでもう寝ますです。

つーことで報告のみですごめんなさい〜。
おやすみです〜。



1682. 地味に(?)レス MaKO [URL]  2005/04/04 (月) 21:14
to taraさん

おおーぅ!怒濤のレス、ありがとうございまするぅ。
ええとでは取り急ぎこのレスだけさせていただきますです。

【風邪&足痛】
風邪の方はまる三週間引きずってしまいましたぁ(^_^;)。
まぁでももうさすがにほとんど気にならない程度には回復しました。
ティッシュ消費量も最盛期(!)の1〜2割だし。
足の方は…“足”自体は全快しました。
その後(恐らく足をかばってたからだと思いますが)
ふくらはぎが少々筋肉痛になって(^_^;)、それが収まったと思ったら、
今度は太股が少々筋肉痛になって(^_^;;;)。
このままどんどん上に上がっていくのか?!
何はともあれ、重ね重ねご心配をおかけしましたぁ(_o_)。

【そーなんだ!】
をを、taraさんもご覧になってたのですか。
このネタにヒットしてくるヒトはいないかも…と思ってましたが(^_^;)。
『何だかNHKアニメっぽいカラーの作品ですよね。』
そうですね、MaKOもそう思ってました。
NHKのジーンダイバー目当てで観てました(^_^;)。

【いちご100%】
『良く言えば「昔懐かしい」、悪く言えば「ありがちな」…』
ほお、そーなんだ!
では“奇抜な展開はない”かも知れないけど“落ち着いて観られる”
ってトコなんでしょかね?



1681. いちご&ひとりごとレス tara  2005/04/04 (月) 13:53
何だかレスが大量&混線して申し訳ないです(汗)
(日付順表示でレス付けてたんですが、スレッド表示で見たらえらいコトに・・・)
これで最後です(^^;)

>MaKOさん
風邪&足の具合はその後いかがですか?
足の方は原因不明というのが気になりますね(^^;)
筋肉痛というワケでもなさそうですし・・・

「そーなんだ!」ですが、本放送時にちょくちょく観てました。
何だかNHKアニメっぽいカラーの作品ですよね。
ミオ可愛い♪同感です(^^)

「いちご100%」は「プリティフェイス」と前後して連載が始まった作品ですね。
カラーの違う(でも両方とも最近のジャンプにはないタイプの)ラブコメというコトで何かと比較されてましたが、結果的に「プリティフェイス」の方が消えてしまった・・・のはご存知だと思います(^^;)
(taraはどちらかといえばプリフェの方が好みでしたが・・・)

良く言えば「昔懐かしい」、悪く言えば「ありがちな」学園モノのラブコメですね。
ちなみにtaraは“西”と“南”が好みです(^^)



1680. うっかり(汗) tara  2005/04/04 (月) 13:41
しまった、「クロクル」と「せんせい」に色を入れ忘れた(^^;)
・・・まぁ良いや(爆)



1679. 「エルフェンリート」他いろいろ(^^) tara  2005/04/04 (月) 13:38
エルフェンリート
taraも5巻(9〜10話)まで観ました♪
相変わらず“落差”が凄まじいですね・・・(^^;)

キャラは今回もナナとルーシーが可愛かったですね〜
MaKOさんとは反対の意見になっちゃうんですが、taraはちびルーシーの方が断然好みです(^^)
「動物になんて興味無い」→「すごいすごいすごーい!」の変わりようとか可愛すぎ♪

コウタの嘘は・・・まぁ彼なりに気を遣ったんでしょうね。
ルーシーの態度も結構露骨でしたし(^^;)
(結果的にはその嘘が恐ろしい結末を呼ぶコトに・・・)

次回は最凶のディクロニウスマリコが登場・・・
ナナ&坂東ファンとしては見どころです(^^;)

せんせいのお時間
TV1話とボーナストラック(?)1話収録の1巻を観ました♪
いや〜、みか先生可愛いですねぇ(^^)
あれで27歳というのは反則です(笑)

ノリはまるっきり「あずまんが」ですが、こちらは男子生徒もキャラが立ってますね(^^)
キャラでは小林が一番ヒットです(あずまんがでも智が好きだし^^)
あと、委員長・・・大谷さんだったんですね〜
大谷さんのキャラとしては少し異色なので、ミーハーモードになるまで気づきませんでした(^^;)

クロノクルセイド
こちらも1巻(1〜2話)を観ました。
(ネタとしては隆亜さん向け?)

「せんせいのお時間」とは川上とも子さんつながり・・・そのロゼットが良いキャラ出してます。
川上さんといえば「AIR」の観鈴が記憶に新しいですが、これはまた全く違うタイプのキャラですね(^^)
世界観なんかは「ハガレン」っぽいカンジですね。修道服と銃というミスマッチな組み合わせも悪くない・・・(笑)
面白いです♪

神無月の巫女
TVで観た1話&2話に加えて4話まで観ました。
姫子が可愛い♪(千歌音様は怖い・・・^^;)
毎回お約束のようにロボアクションがある辺りが「プリキュア」的で頂けませんが、それ以外は文句無しです(^^)
あとは大谷さん演じるマコちゃんの早期復活を・・・(笑)



1678. 大人のアニメ(?)2本! tara  2005/04/04 (月) 13:22
ギャラリーフェイク
久々に小夜子さん登場、そして小夜子さんメインの話でしたね。
(物語の中心はサラでしたが今回の主役は小夜子さんでしょう)
フジタとの微妙な関係が上手く描かれていて良かったです。最後のサラ帰国のシーンは思い切り和んだし(^^)
この話をアニメの最終回に持って来る、という手もあった気もしますが・・・

今回(良い意味で)気になったのが猫の描写。
実家で猫を飼ってるのでよく分かるんですが、仕草が本物っぽくて感心しました(^^)
フジタにおびえて一目散に逃げるトコとか、後ろ足の付け根を舐めて毛づくろいする姿とか・・・

MONSTER
相変わらず見たり見なかったりが続いてますが(録画自体は毎回欠かしてません^^)今回は“超人シュタイナー”のお話でした。
いよいよグリマーの存在が物語の重要なファクターとなって行きますね・・・
細かい所では、チェコ語のニュースの声に本物のチェコ人(?)の方が起用されていたのが凝ってましたね(^^)



1677. MaKOさんのための死神講座(ぉ) tara  2005/04/04 (月) 13:14
ブリーチ
注目のやちるの声は望月久代さんですか・・・
シスプリは見てないし、あまり声を聞いた覚えがないんですよね(「だぁ!×3」のドリアンくらい?)
まぁイメージと全然違うというコトはなかったので一安心です(^^)

>今回“も”可愛かった、に決まってるじゃあーりませんか
ややっ、それは失礼しました(^^;)
いや、おっしゃる通り!
個人的にお気に入りの話だったので「今回も」と書いちゃいましたが、「今回は一段と」と読み替えて下さい(笑)

>最悪BLEACH観なくなっちゃう恐れもあります
それは困る・・・!
というコトで、キャスト整理も兼ねて護廷十三隊の隊長&副隊長を重要度別に並べてみます↓
今後の視聴の参考にして下さい(^^)
(敬称は全て略です)

まずは隊長から・・・

重要度A:今後の展開に大きく関係します。目を離すな!(笑)
市丸ギン(三番隊):遊佐浩二
藍染惣介(五番隊):速水奨
朽木白哉(六番隊):置鮎龍太郎
日番谷冬獅郎(十番隊):朴路美

重要度B:↑程ではないけど目立つので要チェック(^^)
更木剣八(十一番隊):立木文彦
浮竹十四郎(十三番隊):石川英郎
※前回の話では病欠だった浮竹隊長は以前ルキアの回想中に声だけ登場済みです(^^;)

重要度C:個々のエピソードが回って来るまでは忘れてOKです(爆)
山本元柳斎(一番隊);塚田正昭
砕蜂(二番隊):川上とも子
卯ノ花烈(四番隊):?(セリフなし)
狛村左陣(七番隊):?(セリフなし)
京楽春水(八番隊):大塚明夫
東仙要(九番隊):森川智之
涅マユリ(十二番隊):中尾隆聖

続いて副隊長・・・

重要度A
雛森桃(五番隊):佐久間紅美
阿散井恋次(六番隊):伊藤健太郎

重要度B
吉良イヅル(三番隊):?(セリフなし)
草鹿やちる(十一番隊):望月久代

重要度C(アニメ本編に登場した分だけ;)
射場鉄左衛門(七番隊):西凛太郎
松本乱菊(十番隊):松谷彼哉



1676. School Rumble 4 Ever! tara  2005/04/04 (月) 13:00
ちょっと遅くなりましたが(汗)“先週の”アニメ感想、行きます。
まずはスクランから。

スクールランブル
終わっちゃいましたね〜
というか・・・スゴイ最終回でした(^^;)

「烏丸君が宇宙人」というのは原作にもない展開だったんですが・・・そう来ましたか(笑)
その後は原作にあるエピソードをごちゃ混ぜにして力尽くで最終回にした!というカンジでしたね(一応誉めてます^^)
最後まで遊び心満載な構成がスクランらしくて良かったです♪
(最後のアレにはヤラれました^^;)

個人的には“リムジンのお嬢が見られて幸せ(^^)
この辺りまでアニメでやるか微妙だっただけに嬉しいです♪
やっぱりお嬢は赤面が可愛い!

原作から知ってるアニメとしては久々の大ヒットでした♪
続編は・・・この終わり方なら期待して良さそうですね?(^^)
前話の播磨「俺の従姉」→八雲「俺の絃子」の勘違いとか今回のナカムラの名前で投稿されてしまった播磨の漫画とか回収されず終いのネタもあるし・・・
(できればOVAではなくTV放送で!)


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1700件目〜1676件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK