TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1675件目〜1651件目を表示 → より前の記事へ


1675. テレビ朝日で火曜深夜2:40、っと MaKO [URL]  2005/04/03 (日) 00:56
to taraさん

ええとレスがどえらげにゃー遅くなっちゃってスイマセンっす。

いちご100%なのですが、ジツハMaKOこの作品は読んだこと無いです。
でもどんな絵柄かくらいは知ってて、ちょっと興味もあったりします。

どの辺に興味があるかと言えば、ヒロイン(だよな?)の綾ちゃんが可愛い
…という点だったりして(^_^;)。
キャストがまみまみだってのも何かの記事で既に知ってまして
(ドラマCDの記事だったのかな?)「あぁ、まみまみなら似合ってるかな」
とも思っておりました。

ただストーリーについては全く知りませんので、どんな感じなのか
まずはアニメの方をチェックしてみるつもりです。



1674. 今日までのアニメ感想♪ MaKO [URL]  2005/04/03 (日) 00:46
MONSTER

うー何と言うか、毎度のことながらどんなときでもヨハンの方が
“一枚うわて”なんですよねぇ。
あのカセットテープの続きに一体何が録音されていたのか分かりませんが、
「あぁまたこれからどうなるんだろう?」感は続きそうです。

GIRLSブラボー

今回はこよみちゃん“お当番”のようですね。
とりあえずメインキャラ周辺だけで言えばほんわかエピソードでしたが、
水面下ではそうでもない動きがあるようですナァ。

ああっ女神さまっ

ああっ!なんか放送時間が変わってたみたい。
…半分くらいしか録画できてませんでした(泣)。
でも観られた部分だけで言うと、今回は総集編みたいな内容でした。
公式サイトを見ても第12話は3/24放送、第13話は4/7放送予定…
やっぱり総集編だったのかな?だったら観られなくてダイジョブだった?!



1673. エルフェンリート集中講座?! MaKO [URL]  2005/03/30 (水) 00:41
エルフェンリート

第4〜5巻(7〜10話)を観ましたです。

いやしかしナナ、その攻撃方法は…マジンガーZも真っ青、ですね(^_^;)。
あと火を焚いて暖を取るナナ…火にくべているのは、ひょっとしてまさか
…やっぱりアレかあっ\(^_^;)/。ベタだけど、スゴ過ぎ…。
てかマユちゃんにあっさりディクロニウスの話をしちゃっていいのか?!
後から気付くおマヌケさ加減が可愛いかも。

あと荒川ちゃん再登場。あ、撃たれる!イヤ〜ん。
でも無事だよね。こないだたまたま読んだ原作ではちゃんと出てたし。

子どもルーシーは…声が小林沙苗ちゃんなのはチト無理があるかな〜という
気もしましたが、そのうち慣れました(^_^;)。
でもあのルーシーに親切にしてくれた女の子が実は…だったのはショック。
ありゃルーシーじゃなくても人間不信になっちゃうよー。

子どもルーシーで可愛かったのは、「動物に興味無い」とか言ってて
ゾウやキリンであれだけはしゃぐトコ(^_^)。微笑ましいですナ。
しかし子どもコウタは、ルーシーにいとこのことを聞かれたとき、なんで
嘘をついたんでしょ?
自分が子どもの頃だったら平気でホントのこと言っちゃうと思うけど…。
コウタの気配りが大人っぽいのか、MaKOが子どもっぽいのか(^_^;)。

如月ちゃん再登場…って回想シーンだけど(^_^;)。やっぱ可愛いなぁ。
彼女に限らずエルフェンリートは可愛い女の子が良く出ますです。
気が付けば楓荘はハーレム状態に\(^_^;)/。
SF色が強いので「ああっ女神さまっ」より「天地無用!」に近いかも。
…なんて書くと両方のファンのカタに怒られそう(^_^;)。

to taraさん

『こういう小さいのに大人っぽい喋り方や考え方をする女の子…』

思わずルリちゃんのことを考えてしまいました\(^_^;)/。
MaKOとしては今のルーシー(てかにゅう^^;)の方がコノミかも。
や、別にロングヘアだからとか言うワケでは…ってバレバレ?(^_^;)
とか言いつつマユちゃんも可愛いとか思ってたり。



1672. あ、順序が逆になっちゃった(^_^;) MaKO [URL]  2005/03/29 (火) 23:14
MONSTER

今度は(たぶん^^;)本物のニナ登場。わーい(^_^)/。
前から気になってましたが、“あの”ニナがヨハンだってのは
どういう形で知らされることになるのでしょう?
まさかこのままずっとバレずにニナが不審者扱いされちゃう、
なんてことはないでしょうし…ってかそれじゃイヤ過ぎ\(^_^;)/。
気になる気になるぅ、ってな感じです。

GIRLSブラボー

今回は文化祭のお話、かな。
出番は控えめながら、やはりメイド服と言えば梨々花ちゃん。
う〜ん、可愛いですわなも(*^_^*)。
こよみちゃんが学生に変装!なシチュエーションも良かったのですが、
髪型は変えない方が可愛かったなー、なんて。

ああっ女神さまっ

マーラーの暗躍!という感じでしたが、やはり気になっちゃうのが
まみまみの沙夜子ちゃん。どうしても可愛らしさがにじみ出ちゃう。
意地悪なキャラを演じ切るには、もうちょっと修行が必要なのかな?
という気がしなくもないです。
ま、沙夜子ちゃんのルックスはコノミなのでいいんですけど(*^_^*)。



1671. 風邪治ってないけどアニメ感想 MaKO [URL]  2005/03/29 (火) 23:01
ギャラリーフェイク

物語を外側から観てる自分達なら「サラは絶対に無事だ」って思えますが、
つい出てしまった小夜子の一言で怒り出すフジタを見ると、
「あぁ、やっぱり辛いんだな」ってのが痛いほど伝わってきます。
しっかしこうして見ると、サラとフジタは思いっきり相思相愛ですなー。
やったらウラヤマシいです。

月詠

終わっちゃいましたー。つーか、葉月を巡る攻防、という点においては
前回で終わっちゃってたような気が…(^_^;)。
今回は後日談っぽい?お話でした。
とは言えストーリー的に何も進んでないかと言えば、今まで言えなかった
耕平から葉月への打ち明け話とか、アルトのその後とか、ちゃんとした
けじめをつけました、って感じはしましたね。
何はともあれ、めでたしめでたし、ってトコでしょうか。

School Rumble

こちらも終わっちゃいましたー。これも面白かっただけに残念ですぅ。
イキナリ「時をかける少女」?!な展開だったり、“お嬢”の赤面が
可愛かったり、とありましたが、最後がまたスゴかった。
最終回なのに、最終回なのに、あ〜〜〜\(^_^;)/。
これはかなりハデなネタバレになっちゃうので、とりあえず自粛(^_^;)。
サスガです。おみそれしました(_o_)。

BLEACH

これはまだまだ終わりません。
最初は26話までかと思ってたのですが、思い切り続きそうですね。
でっかい玉になって発射される織姫ちゃんとその一行\(^_^;)/。
で、瀞霊廷(…だっけ?)に突入!とあいなるワケですが、
そう簡単に先に進ませてはくれなそうですなぁ。



1670. サラはフジタのブレーキ役?! MaKO [URL]  2005/03/29 (火) 22:14
to taraさん

続いて行ってみましょー。

ギャラリーフェイク

この戦場カメラマンのお話は、冒頭から「サラは戦争で辛い思いをしてる」
ってのが分かるような作りをしてましたね。

戦争をダシにビジネスするフジタもっと嫌い!
顔を真っ赤にして泣きじゃくるサラ…めちゃめちゃいとおしかったです。
この台詞を聞く前から、MaKOもサラと同じ気持ちでいました。
まあフジタも人の心を動かす“作品”を世に広めようとしていたのかも
知れませんが、端から見ればやはり戦争でビジネス…のように見えます。

でもなんだかんだ言ってサラはフジタが好き、なんですよねぇ(^_^)。



1669. でも桃ちゃんは可愛い(オイ^^;) MaKO [URL]  2005/03/29 (火) 22:03
ここんとこ風邪だったり足が痛くなったりでナカナカ書き込みが
できませんでしたぁ。taraさんにはいつも多謝!ですぅ。
しかし間が開いちゃったのでどこからレスしたものか…(^_^;)。

to taraさん

School Rumble
『前代未聞のOPから予想不能なラストまで(笑)…』
あのオープニング、知らないでたまたまテレビつけたヒトは、
スクランじゃない!と勘違いしちゃいそうでしたね\(^_^;)/。
ラストも…あの「烏丸くんが地球の人間じゃない」ってのは、
原作でもあったのかしらん?あまり原作読んでないから分かんないけど。

BLEACH
『今回は織姫が可愛くてMaKOさん的にも…』
taraさん、何をおっしゃいます。今回可愛かった、に決まってる
じゃあーりませんか(^_^;)。
その前の回(だよな…)の、石田と茶渡と3人で「空鶴の想像図」を
描いてたとき、『間違いない』『残念』という、某お笑い芸人の決め台詞
みたいなコトを織姫ちゃんが言ってたのには気付きましたか?
もちろんアノお笑い芸人の言い方を真似ていたワケではないのですけど。

『でも原作ファン的には今回勢揃いした護廷十三隊の…』
なんかまたたくさん出てきましたねぇ。taraさんからの予告もありましたし、
以前から「×番隊」とかいう台詞が出てきてましたので予想はしてましたが。
MaKOとしては、できればあんましキャラを増やして欲しくはないんですよね。
ま、今後の展開次第ですが、最悪BLEACH観なくなっちゃう恐れもあります。



1668. 続報 tara  2005/03/27 (日) 18:23
TVアニメ版「いちご100%」のメインキャストですが、CDドラマ版と同じみたいですね(^^)
(つまり↓)

真中淳平:鈴村健一さん
東城綾:能登麻美子さん
西野つかさ:豊口めぐみさん
北大路つかさ:小林沙苗さん
南戸唯:水樹奈々さん

チェック決定です(^^)
(あまり期待はしてませんが・・・)



1667. アニメ感想〜後半 tara  2005/03/27 (日) 18:15
BLEACHの感想を書き込み過ぎて容量オーバーしちゃいました(^^;)
というコトで続きです↓

ギャラリーフェイク
戦場カメラマン、と聞くと最近はミリアリア(ガンダムSEED)や姫矢(ウルトラマンネクサス)を連想してしまう・・・(^^;)
原作だと川口は最後に“ベトナムの平和な日常を写真に収めるカメラマン”として復帰するんですが、そこまで描かなかったのは演出上の工夫?(個人的には唐突な幕切れのように感じましたけど;)
あと、ヒルの刺青の男が逃げ延びてる?のも原作との変更点ですが、むしろあの部分は丸ごとカットした方がスッキリしたような気も・・・
あぁ何だかケチばかりつけてますね(汗)
サラが可愛いのはいいんですけど、構成面でアニメ版は気になる点が多いです・・・



1666. 今週はBLEACHメインで(^^;) tara  2005/03/27 (日) 18:11
>MaKOさん
風邪ですか・・・
taraもこの時季よく体調を崩しますが今年は大丈夫です(^^)
風邪には休養が一番。なるべく休んで早く全快して下さい♪

スクラン
前代未聞のOPから予想不能なラストまで(笑)スクラン節全開でしたね♪
お嬢の出番がなかったのも気にならないくらい充実した内容でした(^^)
こんなに面白いのに残り1話だけなんて勿体無い!
原作が進んだら文化祭以降の話もアニメ化して欲しい・・・

BLEACH
今回は織姫が可愛くてMaKOさん的にも見応えがあったのではないでしょうか(^^)
でも原作ファン的には今回勢揃いした護廷十三隊のCVが誰なのかというのが最大の見どころでした。

で、その気になるCVですが・・・
涅マユリ中尾隆聖さん!!
あの声を聞いた瞬間、他のコトはもうどこかに飛んで行っちゃいました(笑)
中尾さんはtaraの中でTARAKOさんと双璧をなす声優さんですが、最近は声を聞ける機会が極端に少ない・・・
1話だけのゲスト出演でも嬉しいのにレギュラー格、しかも中尾さんの持ち味が最も活きる悪役ですからね〜♪
マユリ率いる十二番隊の登場が今から楽しみです(^^)

どこかに飛んで行ってしまった他のキャストですが、総じて豪華な顔触れでしたね。
二番隊隊長砕蜂川上とも子さん。意外・・・でも合ってそう(^^)
今回登場した五番隊副隊長役の佐久間紅美さん、それと中尾さんで「学校の怪談」トリオ!(笑)
本田貴子さんもジン太役で出てるし、あと津村まことさんと間宮くるみさんが揃えば・・・

朴路美さん冬獅郎はまぁイメージ通り。大塚明夫さん京楽もイイですね〜
東仙要の声が森川さんだったのは少し驚き。織姫が戦う時しか出番がないというのは確かに勿体無いですからね・・・
個人的に楽しみなのがやちる(剣八の隊の副隊長)の声なんですが、もしかすると釘宮さんか桜川さんが演じるという可能性も?
(希望は能登麻美子さんですが^^)



1665. そういえば・・・ tara  2005/03/19 (土) 12:04
今週のジャンプに載ってましたが、「いちご100%」がTVアニメ化だとか。
そろそろ原作も打ち切りかな?と思っていたので、寝耳に水でした(^^;)
テレビ朝日系列の深夜枠で4月から・・・って、早っ!

ドラマCD(聞いてませんけど;)と同じキャストならまみまみが出る・・・そうなると観ないワケには行きませんねぇ(笑)
4月からの新作は「フタコイ」以外興味なかったんですが、これで要チェック作品が一つ増えました(^^;)

(深夜枠でいいから「武装錬金」もアニメ化して欲しい・・・)



1664. サラの猫は名前なかったような・・・(^^;) tara  2005/03/19 (土) 11:44
スクールランブル
いよいよお嬢播磨八雲の三角関係まで話が進行・・・
確かマガジン本誌でこの辺りの話が掲載されてた頃にアニメ化決定の報があったように記憶しています。
悶々とするお嬢が可愛い!

それにしても・・・播磨は相変わらず可哀想ですねぇ(^^;)
お嬢を愛して止まないtaraとしてはこれ程うらやましい状況はないんですが(爆)
(って、今現在はお嬢からも誤解されてるのか・・・うーん;)

ブリーチ
久々のルキア登場に歓喜♪(三週ぶり?)
織姫のボケも相変わらずで和みます(^^)

新キャラ2人のCV。
空鶴は平松晶子さん、藍染隊長は速水奨さんですか〜
速水さんの声を聞くのは随分と久し振りな気が・・・
次回は各隊の隊長が揃い踏み、というコトでキャストが楽しみです(^^)

ギャラリーフェイク
サラの出番は確かにスパイス程度でしたね・・・
そのスパイスがあるとないとでは大違いなんですけど(^^)
ヤキモチ焼いてるサラはやっぱり可愛いですね〜♪

雪野さんの“女の子ボイス”が聞けたのは収穫でした(^^)
最近は咲とか小夜子さんみたいな大人っぽい役が多いですからね・・・
MaKOさんのカキコで前もって聞いていたので、登場してすぐ分かりました♪



1663. もう月曜日、時間の経つのは早い MaKO [URL]  2005/03/14 (月) 20:39
to taraさん

今日はピンポイントでレス、行ってみましょう。

School Rumble
『(実際はそうでもなかったとしてもtaraはそれしか…』
この辺りは「さすがtaraさん」といったトコロでしょうか(^_^)。
実は意外と色んなキャラ出てたりしたんですよね。
円ちゃん、結構可愛い声でした。知らない役者さんだったけど。
いきなりキス、なんてウラヤマシい(^_^;)。

ギャラリーフェイク
『個人的には原作のエピソードが大幅に省略されていたコトの方が…』
あれま、そうだったんですか。ちっとも気づきませんでした。
って原作知らないからある程度は仕方ないとは思いますケド。
とにかく!ギャラリーフェイクはサラが活躍してくれれば満足なワケで(^_^;)。



1662. 今週もレス込みで tara  2005/03/13 (日) 08:08
今週も遅くなりました(汗)
って、別にレスが無いのを怒ってたワケじゃないですよ(笑)

MONSTER
ついにネタバレ解禁ですか(まだ観てない;)
原作を読んでる時はまさしく「ニナどうしちゃったんだろう?」と不安でしたねぇ(^^;)
ニナって過去の記憶絡みで結構不安定なトコあるし・・・

スクールランブル
“お嬢×播磨”一色の話でしたね〜♪
(実際はそうでもなかったとしてもtaraはそれしか目に入ってないので^^;)
とにかくお嬢が可愛い!これに尽きます(^^)
ヤキモチ焼いたり、強がったり、落ち込んだり、素直になれなかったり・・・
一番可愛かったのは、播磨の「オメーのために勝ってやるよ」という言葉に「うん」と素直に頷くシーンですね〜(^^)
あと、体操服姿も可愛い♪(今更ですが;)

BLEACH
岩鷲のCVは高木渉さんでしたか。
前に次回予告で登場した時は気づきませんでしたが(汗)なかなか
ハマリ役ではないかと。
ちなみにtaraのイメージでは稲田徹さんでした(^^)

展開が早いのは個人的には大歓迎です(^^)
原作はダラダラし過ぎなので・・・

安元洋貴さんもですが、一護役の森田成一さんも「BLEACH」で初めて名前を知ったクチです(汗)
こちらは「ガンダムSEED Destiny」にも出演中。今のところ出たり出なかったりですが・・・

ギャラリーフェイク
今回はちょっと異色話ですね。評価は結構分かれるかも(^^;)
個人的には原作のエピソードが大幅に省略されていたコトの方が気になりました・・・(2話構成でやっても良かったのでは?)

ああ、サラが像を落としたのは明らかにラモスに非がありますよね。
全くもってサラが可哀想でした・・・(^^;)



1661. あの猫って何て名前? MaKO [URL]  2005/03/13 (日) 03:54
ええとさっき今週分を観ましたので早めに感想行っちゃいマス。

ギャラリーフェイク

今週はフェイツィが“お当番”のお話でしたので、
サラの出番はスパイス程度でした(泣)。ま、ガマンしましょ。
サラより猫の方が活躍してたかも(^_^;)。

それよりもっと出番の少ない雪野五月さん。
最近の出演は「次回予告」のナレーションだけだったのですが、
今週はゲストキャラのヒロトにヒモにされていた
ルミちゃんという女の子の役で登場。
「この声はひょっとして…」と思ったら正解でした。
芝居としては犬夜叉のかごめに近い感じでナカナカ可愛かった。



1660. エルフェンリートは…まだ観てないぃ^^; MaKO [URL]  2005/03/13 (日) 02:11
to taraさん

おおっ、レスを忘れてましたぁ、すいませんです。
では改めまして。

BLEACH
『本編はというと、スクランとブリーチを続けて見たせいで…』
MaKOも続けて観てますので、気持ち分かりますです。
そ言えばスクランの東郷とBLEACHのチャドって声が一緒なんですよね。
男性声優さんにはあまり興味を示さないんですが(^_^;)、スクランの
エンディングクレジット見たとき「ん?何か見覚えある名前が…」と
思ったら、チャド役の安元洋貴さん、でした。
言われてみれば声、一緒だ。シブくてカッコイイですよね。

ギャラリーフェイク
『…今回可愛かったのはフジタに憧れる女子中学生♪』
そうですね、このコがメインのお話でしたので、サラの出番が少ないのも
仕方ないでせう。
でもモノレール(!)の中でフジタといちゃついてるシーンはヨカッタ。



1659. 滞ってた…その2っ MaKO [URL]  2005/03/13 (日) 01:54
BLEACH

なんつーか、ソウルソサエティに入ってからは、原作を知らないMaKOでも
「なんか展開が早くない?」って感じました。
イキナリ一護が瀞霊廷とか言う方へ向かってっちゃったのはいいけど、
いつの間にかそれが当面の目的になっちゃってる、って感じが…。
ま、織姫ちゃんの出番がそこそこあるので、MaKOとしてはそれでオッケー!
だったりしますが(^_^;)。
欲を言えば、今の織姫ちゃんの格好より制服(→スカート)の方がいいかも。
(動きやすさを考えれば無理な話ですが^^;)

MONSTER

ななんとなんと!どこからどう見ても「ニナ」な謎の女性は、
実はヨハンの変装だったとは!!!
…って既にネタバレしてたのにワザとらしいですね(^_^;)。
まあもしホントにニナだったら、あの行動はどう考えてもオカシいですし、
ネタバレしてなかったら「ニナどうしちゃったんだろう…」と
不安になっていたところですね。
つーことで、本物のニナに早く登場してもらいたいですぅ。

GIRLSブラボー

先週はビデオ録画が失敗してました。なんでだろ?雪のせい?!
今週は何やらアヤシい麻雀の話。…って麻雀じゃないじゃんアレ(^_^;)。
見どころは…ナゼか蛇と仲良くなる(?)こよみちゃんと、
策士なリサ、というところですか。
でも来週の方がなんか面白そうだなぁ(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

ああっ女神さまっ

「自動車部vs四輪部」のお話。
割とちゃんが活躍してたのがいい感じでした。
しっかし、あんな護岸壁(でしたっけ?)の上を走ろうなんて、
よく思いつきますよねぇ。サスガだ…。



1658. 滞ってたアニメ感想だっ MaKO [URL]  2005/03/13 (日) 01:54
ギャラリーフェイク

前回はサラの活躍はほとんどありませんでしたが、今回はまあまあでした。
なんで画商のフジタが遺跡の発掘やら宝探しみたいなことをするのか…
というツッコミは置いといて(^_^;)、怪しい像を『触るな!』みたいな
こと言ったラモスとか言う男!
あんなデカい声で怒鳴られたらサラじゃなくても驚いて手が滑るって。
まーったく、サラがかわいそうです。
あとは、生贄の衣装(?!)はある意味サービスシーン、なんでしょか(^_^;)。
個人的には普段着のサラの方が可愛いと思いますが、好きなヒトは
あーゆうの好きそうですよねぇ。

月詠

封印されていた(らしい)耕平の能力を使うことになったワケですが、
ラストで耕平は一体ナニを見たのか?…気になるトコロです。
でも最近は葉月と耕平がやたらと仲がいいですよね(^_^)。
非常に微笑ましくもウラヤマシいのですが(^_^;)、ひょっとして
物語も終盤なのかな?なんて思わせる展開です。
ってかそれより、じっちゃんとエルフリーデちゃん、
さっさと正体を明かしちゃってちょーだい\(^_^;)/。

School Rumble

今回はちゃんと「学園ラブコメ」してたな〜、って感じですね。
ちょっとずつ烏丸くんに近づいてみる天満ちゃんもヨカッタですが、
やはり今回は(も?)お嬢播磨がやたらいい雰囲気でした。
ヤバい、“お嬢”可愛いよ。
保険医としても活躍してるお姉さんも可愛いよ。
あとは笹倉先生が出てくれればカンペキだ\(^_^;)/。



1657. やっちまったデュアルブート MaKO [URL]  2005/03/09 (水) 23:56
そこはかとなく色々とありまして、レスする時間が〜(^_^;)。(←日本語がヘン)
ごめんなさいです。

えーと、今日はちょっと近況だけお知らせしますぅ。
今使ってるパソコン、当初は予定に入ってなかったのですが、
「WindowsXPとWindows98(SE)のデュアルブート環境」にしてしまいました。
どうしても98以下でないと動かないソフトを使いたかったので、ね。
もちろんXPの「互換性ウィザード」も試してみたのですがダメだったし。
他にもやはりウィザードが効かなかったソフトがあったし…
あまり役に立たないです、MaKOには。



1656. 長くなったので分割 tara  2005/03/06 (日) 08:24
エルフェンリート
4巻(7話8話)も観ました♪
やっぱりナナは可愛いです〜(^^)
でも今回一番ヒットしたのはにゅう・・・というかルーシー。子供時代のルーシーです(^^;)
原作で読んだ時は話の悲惨さばかりが目につきましたが、“ちびルーシー”可愛いです(^^)
こういう小さいのに大人っぽい喋り方や考え方をする女の子キャラって弱いんですよね〜(^^;)

坂東さんは何気にキーパーソンですね。
宿命のライバル・・・というか、悪役になりきれないジャンプ漫画のライバルキャラみたいな存在?(笑)
明らかに危険人物なんですが憎めません(^^)



1655. 今回も“今週の”アニメ感想(^^;) tara  2005/03/06 (日) 08:22
レス込みで今週のアニメ感想・・・

スクールランブル
お嬢、美コちん、カレリンと、2−C女子の武闘派3人が大活躍♪
それぞれ播磨、麻生、花井との息も合っていて、見どころ満載でした。
(美琴−麻生ラインは新鮮だった・・・^^)

でも一番は当然お嬢と播磨!
気まずさやら嫉妬やらで何だかんだ言ってるお嬢ですが、やっぱり播磨が大事なんですよね・・・(^^)
次回は姉ヶ崎先生と激突。また可愛いお嬢が見られると思うと楽しみです♪

檜山さんのハリーは少し意外でした(スクランのキャストって若手中心なので)
熱いキャラ(斑目さんも含めて^^;)のイメージが強いですが、「幽白」の飛影とか「コナン」の京極さんみたいな静かでカッコ良いキャラも似合ってますね。

ブリーチ
ついにルキアの出番がゼロに・・・(涙)

本編はというと、スクランとブリーチを続けて見たせいで児丹坊(“じ”が出ないので似てる字で代用^^;)が天王寺に見えて仕方なくって・・・(笑)
そうなると一護が今鳥で(ビジュアル的に)、雨竜が花井で(キャラ的に)、織姫が天満ちゃんで(同じくキャラ的に)、チャドが播磨?(ちと苦しい;)
伊織(=夜一さん)までちゃんといますしねぇ(笑)

前回の一護の「斬月!」は確かに聞きとり難かったですよね。
taraも「背景に筆字でドーンと出すとかすれば良いのに」って思いましたし(^^)

ギャラリーフェイク
“家族”をテーマにした話が多いのも「ギャラリーフェイク」の特徴ですね。
お宝の隠し場所がメインだったせいで焦点がぼやけた感もあった「消えた黄金仏」と違って、今回は親子の話一本に絞られていて良かったです(^^)

“恋する少女”というコトで、今回可愛かったのはフジタに憧れる女子中学生♪
CVは小林ゆうさん。ネギまの刹那とかスクランのララとか最近よく聞く声ですね。
個人的にはダンドーの印象が一番強いですが(^^)



1654. 遅レスでもメゲずにGo!! MaKO [URL]  2005/03/02 (水) 02:46
to taraさん

はい、既に『先週のアニメ感想』になっちゃってマス\(^_^;)/。
でも行っちゃえ行っちゃえ。

School Rumble
ハリーと言えばハリー役は檜山修之さんなんですね。
MaKOの中で檜山さんと言うと斑目なのでギャップが…(^_^;)。
保健の先生ことお姉さんは大原さやかさん。
播磨と出会ったエピソードでも出ましたが、やっぱ可愛い声ですなぁ。

BLEACH
『今回は“斬月”の発動がメインかと思いきや…』
一護が「斬月!」と叫ぶシーン、あれザンギエフ!と聞こえちゃったのは
ナイショです\(^_^;)/。
で、遊子ちゃんはもう、出ないのぉ?(泣)

ギャラリーフェイク
『今回もサラが可愛いので万事良しです(爆)』
“デート”のサラの、ピンクを基調とした服装がまた可愛らしかった(*^_^*)。
帽子も…似合ってるし…。

エルフェンリート
MaKOが思ったのはですね〜、「板東、なんかしつこそう」ってとこ。
最初のルーシーとの対決で出番は終わり、かと思ってたのですが、
これっていわゆる“宿命のライバル”的なキャラ、だったりします?
あと、山本麻里安ちゃん演じる美少女がまたしてもルーシーに襲われる。
なんて不憫なんだー。
それと気になったのは「コウタの過去」。
何があったかは分からないですが、ルーシーはそれをちゃんと覚えていて、
さらに罪悪感すらある…ようにも思えました。
今後の展開が気になります。
もう4・5巻は出てるハズですよね。まだチェックしてないケド。



1653. 今週のアニメ感想・・・? tara  2005/02/27 (日) 22:05
危うく「先週のアニメ感想」になるトコでした(笑)

MONSTER
今週分は録っただけでまだ観てません(汗)
MaKOさんは録画ミスですか・・・ご愁傷様です。
話が分からなくならないといいですけどね(^^;)

スクールランブル
今回も笑いどころ満載でしたね〜
冒頭の花井の修行、路地裏のハリーvs播磨、ララvs今鳥、新しい保健の先生・・・
オチを知ってるのに笑えるのは演出の力?
スクラン最高♪

ブリーチ
今回は“斬月”の発動がメインかと思いきや、花火大会の話をあっさり済ませて一気にソウルソサエティへ・・・
相変わらず展開が早いです(^^;)
サクサク進むのは結構なんですが(ルキアの出番が早くなるし^^)今回が“見納め”な夏梨達にはもう少しスポットを当てて欲しかったかも。

今後続々登場の新キャラ(といっても“コンの死神百科”で顔見せ済み)、剣八は立木文彦さんでギンは遊佐浩二さんですか。
特に誰というイメージがあったワケではないですが、剣八はイメージ通りですね(^^)
遊佐さんは「修羅の刻」の陸奥天斗(たかと)役くらいしか印象に残ってないんですが、今後陰険な面を存分に見せてくれるギンをどう演じるのか楽しみです。

ギャラリーフェイク
今回もサラが可愛いので万事良しです(爆)
ガレージのシャッターに頭ぶつけるシーンとか・・・(^^)

あと、どうでもいいコトですが・・・
博士の顔が妙に“手塚タッチ”だったのが気になりました(笑)
(「三つ目がとおる」の博士?名前思い出せない・・・)

エルフェンリート
3巻(5話6話)観ました♪
以前隆亜さんと論議(?)した“原作との比較”ですが、やっぱり“原作よりグロいけど原作ほどエロくない”というのが個人的感想です(^^;)
雨宿りのシーンとか、原作だと(場所も東屋みたいなトコで)もっと露骨でしたよねぇ?
別にエロを求めて「エルフェンリート」を観てる(読んでる)ワケではないので全然OKなんですけどv

グロの方は相変わらず好調で・・・
某氏の首が飛ぶシーンとか、あらかじめ原作で読んでなかったらトラウマになってたかも(^^;)

1クールでどう収めるのかも気になりますね・・・
7話は坂東さんとナナが衝突!で、ますます楽しみ♪
この二人のコンビが一番好きです(^^)



1652. 潤子ちゃん可愛いさね〜 MaKO [URL]  2005/02/26 (土) 23:20
to taraさん

「かいけつゾロリ」ネタはMaKOも仕入れてました。
他にも「テイルズ オブ ファンタジア」(OVA版)にも
ミント役で出演されているようです。
って、この作品のことは知らないのですが(^_^;)、MaKOゴノミの美少女です。
チェックしてみようかな?



1651. 遅レスでゴメンナサイっす MaKO [URL]  2005/02/26 (土) 23:11
to taraさん

【未確認少年ゲドー】

終わっちゃいましたね〜。とっても残念です。
個人的には、ガーくんとくっついたまま分離できなくなって、
そのまま普通の人間としての生活を…ってオチもありかな?と思ってました。
そうするとガーくんの意志は…って話もありますが(^_^;)。

終盤に活躍のフェニックス少女(!)もなかなか可愛らしいです。
あれだけ魅力的なキャラ(=女の子^^;)が出てるんですから、
ドラマCDとか、もっと色々な活躍の場があってもいいと思いますですなぁ。

ま、何はともあれ、3月には単行本3巻が出るようですし、
それを楽しみに待つことにしましょー。

【MONSTER】

『謎の女性の正体はネタバレしちゃいましたか…』

そうなんです、バレちゃってるんです。
できれば知りたくなかった秘密だったのですが、仕方ないっス(^_^;)。
とは言え知らなければ知らないで、知ったときの衝撃はスゴいでしょうなぁ。
どういうきっかけでその秘密が明らかになるかはまだ知らないので、
今後の展開を見守って行こうかと思います。

…と思っていた矢先に、今週はテレビ欄の確認を忘れてて、
15分間しか録画できませんでした(大泣)。
アニマックスやレンタルで追いかけるにしても、数ヶ月先かなぁ?
いいところで録画が途切れちゃってたし…。


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1675件目〜1651件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK