TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1650件目〜1626件目を表示 → より前の記事へ


1650. 岩男さんの近況 tara  2005/02/23 (水) 15:19
過去の「ひとりごと」へのレス・・・(^^)

岩男潤子さんですが、日曜の朝に放送中の「かいけつゾロリ」の新レギュラーとして出演中(もしくは出演予定)という話を少し前に聞きました。
チェックしてない番組なので(原作は小さい頃よく読んでましたが^^)未確認情報ですが・・・

あと、MaKOさんはチェックされてないみたいですが「舞HiME」(昨年10月から放送中)でも日暮あかねという高橋留美子作品のヒロインみたいな名前のキャラ(笑)を演じてました。
残念ながらメインの登場は序盤だけで最近はずっとセリフなしですが・・・



1649. 「未完結?少年ゲドー」 tara  2005/02/23 (水) 15:08
え〜今週のジャンプですが、「ゲドー」が最終回でした。
いかにも打ち切りっぽい終わり方・・・やっぱり1年もちませんでしたねぇ(−−;)
元々バトル漫画じゃないのにバトル路線へ転向、という時点でかなり危ういとは思ってましたが(^^;)
次の生贄は「武装錬金」?(うわぁ・・・)

以下、to MaKOさん というコトで色々とレス(^^)

「修羅の門」「修羅の刻」
大好きな漫画なので一応紹介しておきます(ぉ)
まず「修羅の門」、こちらは異種格闘技漫画。陸奥圓明流という千年の不敗の歴史を持つ最強の流派の継承者が、空手やボクシングといった格闘技のエキスパート達に闘いを挑みます(K1ブームなんかよりこっちの方がずっと先^^)
これに対して「修羅の刻」は陸奥圓明流の歴代の継承者達の活躍を描いた群像劇。宮本武蔵や坂本竜馬といった史実の人物との絡みが楽しめます(^^)
基本的に「燃え」の漫画ですが、ヒロイン達もなかなか可愛かったり・・・

サラ
ふくれっ面が可愛い・・・同感です(^^)
ついついイジメてみたくなるタイプですね(ぉ)
フジタの気持ちがよく分かる・・・(^^;)

「MONSTER」
爪切り・・・地味ですが痛そうですよね(^^;)
アニメだと“音”と“声”があるので痛々しさがUPしそうな予感・・・

謎の女性の正体はネタバレしちゃいましたか、それは残念・・・
あの辺りは原作で読んで震え上がった覚えがあります(^^;)



1648. でも屋外で撮影できてヨカッタ MaKO [URL]  2005/02/20 (日) 22:55
to SKULLハタ帽(!)さん

どもども、お疲れさまでした〜。確かに寒かったですよね。
お昼ごろ入った献血車の中は暖房が効いてて(温度計を見たら24度くらいだった)
暑いくらいでした。その分、車外との温度差が〜\(^_^;)/。

でもでも実は今回、最初から終了時まで居ようと思ってたんです。
「終了のアナウンスの後、会場全体で拍手が起こる」っての、
ホントにあったんですね。げんしけんの中でしか知らなかったので(^_^;)。
いい体験でした。

『まさかなつきさんにあそこまでご協力頂けるとは!!』

「SKA」サイトの掲示板にも早速書かれてましたネ(^_^)。
いやしかし、あそこには一種不思議な空間ができあがってました(^_^;)。

『明日の晩にはお送り致しますので、ご期待くださいませ!』

いえいえ、急ぎませんのでお時間のあるときにゆっくりで構いませんヨ。

ってほっとんどメールで済むような私信でしたなぁ(^_^;)(^_^;)(^_^;)。



1647. お疲れ様でした!! SKULLハタ帽  2005/02/20 (日) 22:08
>MaKOさん

本日のワンフェス参加、本当にお疲れ様でした!!
いや、むちゃくちゃ寒かったですよねぇ〜。
天気予報の嘘つきぃ〜!!
結局終了時間までお付き合いさせてしまいまして、申し訳ありません&ありがとうございました。m(_ _)m

しかし今回は物凄いフラグが立ちましたねぇ。(笑)
まさかなつきさんにあそこまでご協力頂けるとは!!
もう感謝感激雨あられですわん。うれP−!!

デジカメのケーブルを仕事場に忘れてきた為に、今晩は画像データの吸出しが出来ませんでした。
明日の晩にはお送り致しますので、ご期待くださいませ!

ではでは、とりあえずはこの辺で。



1646. 今週のアニメ2 MaKO [URL]  2005/02/20 (日) 02:25
BLEACH

織姫ちゃんのチト間抜け〜な掛け声がらぶりぃ(*^_^*)。
盾舜六花の声優さんはレギュラー(だった^^;)キャラと結構カブる、のかな?
あとチャドの“一護の妹”連想は…イヤ過ぎ\(^_^;)/。

MONSTER

うわ、グリマーがスゴいことになってるうぅ。
いやあ〜ん、爪切りいやあ〜ん。想像しただけでも痛そうだよお。
で、謎の女性、登場。ファンサイトのネタバレ記事を読んじゃったので、
もう正体は分かっちゃってるのですが…。来週も登場のようですねぇ。
声は…誰なるんでしょか?その辺り気になりマス。

GIRLSブラボー

途中からですがやっと観られるようになりましたぁ(^_^)/。
っと今回はちょうどいいことにMaKOのお気に入りキャラ梨々花ちゃんが
大活躍してました。
梨々花ちゃんって、福山の家のメイドさん…なんですよね?
一体どんな過去をお持ちなんでしょう…なんて\(^_^;)/。
ところで、firstの時とちょっと違う。あ、リップが目立つんだ。
前の方が可愛かったナァ…。
リサも可愛いし、なかなか見どころがありました。

ああっ女神さまっ

なんつーか、ベルちゃんの純粋さが良く分かるエピソードでした。
沙夜子ちゃんのたくらみも、見ているこっちにはバレバレなんですが(^_^;)。
しっかし螢一もあんな“ムードのある場所”知ってるなんて…
ちょっと話がうま過ぎるなぁって気がしてみたり(^_^;)(^_^;)(^_^;)。



1645. 今週のアニメ1 MaKO [URL]  2005/02/20 (日) 02:25
ギャラリーフェイク

サラ、大活躍でした(^_^)/。
最終的にはサラの力と言うよりは…だったんですけどね(^_^;)。
思いっきりヤキモチ妬いてみたり、子どもっぽかったりもするんですが、
それがまた一途で、可愛らしいんですよねぇ。
いやしかし、ふくれっ面がこんなに可愛いキャラも珍しいです(^_^;)。
ああコレもちろん誉めてるんですよん(^_^)。

月詠

新キャラのアルト…アルトっつーよりソプラノって感じです(^_^;)。
それもそのはず、声は石毛佐和ちゃんでした。
ぽっぷとかタンポポとか、妹的キャラが強そうですからね。
このアルトも声の感じは子どもっぽいんですけど、芝居は割と大人っぽい
…言葉では上手く表現できないのですが、そんな感じがします。
でもネコミミ付けてみたり、お茶目なキャラでもあるんですよね。
しかもお姫さま呼ばわりされてるし。謎ですなぁ。

School Rumble

#1641でtaraさんがおっしゃってますが、今回の“お嬢”は良かった。
やっぱ頬染め状態ってのはかなーり可愛いですわなも♪
八雲のウェイトレス姿も似合ってるし。いいなぁ…。
こうしてみると播磨ってオイシいキャラだと思いますです。



1644. したらしたでチェックが大変?!<アニメ化 MaKO [URL]  2005/02/19 (土) 22:18
to taraさん

『アニメ化して欲しい作品、taraは「修羅の門」ですね〜』

あれ?これってアニメ化してたんじゃ…と思ったら、番外編だったの
ですね。
まぁ、MaKOはこの作品のタイトルすらよく覚えていない…ってのが
バレバレですね(^_^;)。ごめんなさいです。

『(ところで、ゲドー君のCVは?^^;)』

あはははは、ただ思いつかなかっただけ…だったりして\(^_^;)/。
漫画を読んでると台詞が頭の中で「声」として聞こえてくることが
あると思いますが、MaKOの場合あんまりそれがないんですよね。
ゲドーの場合ぬ〜べ〜がありますので、その辺のイメージがしやすい
のかな?と思いますです。



1643. 声優さんネタ2題 MaKO [URL]  2005/02/19 (土) 22:06
to taraさん

『グリマーのCVは田中秀幸さんで正解でしたね♪』

おめでとうございます(^_^)/。スゴいですね〜。
MaKOだったらこのヒントでは分からなかったでしょう(^_^;)。
確かに最近ではCCさくらでもお父さんだし、そんな印象ですね。

『可愛い沙夜子・・・想像できない(^^;)』

まみまみが若い女の子だというのを知ってるだけに、スタジオでは
ベテランの(しかもそれぞれの役を既に経験済みの)声優さんに
囲まれて多少緊張したりしてるのかな〜という気もしますが、
今までにあまりないまみまみの演技が堪能できてヨイですなぁ。



1642. 漫画は読んでないんですけどね MaKO [URL]  2005/02/19 (土) 21:59
to SKULLハタ某(^_^;)さん

レス遅くなっちゃってごめんなさいですぅ。

『・・って、あぁっ、あずまんが大王やん!!(笑)』

ですよね\(^_^;)/。
MaKOもやっぱりよつばはカネトモちゃんだよな〜って思いますし。

アニメ化、するといいですネ(^_^)/。



1641. いよいよ体育祭編スタート♪ tara  2005/02/19 (土) 10:57
スクールランブル
前半の“お嬢×播磨”は最高でした♪
とにかく播磨が絡むとお嬢の可愛さは3割増しくらい(当社比)になりますからね〜(^^)
慌てた顔も怒った顔も可愛いけど、今回のベストフェイスは謝りたいのに上手く謝れない複雑な表情!
お嬢がしおらしくしてるのをいいコトに“服従”させてやろうとする播磨・・・発想は子供じみてますが、その気持ちは分からないでもないです(爆)
“八雲×播磨”も捨て難いですが、やっぱり“お嬢×播磨”ですね〜♪

BLEACH
ルキアへの死刑宣告・・・
こうして少しずつ登場が申し訳程度になって行くんですよね(^^;)

久々登場、舜盾六花。
前回の登場の時は気がつかなかったんですが、森川さんや釘宮さんが声を当ててたんですね。
ソウルソサエティ突入後は夏梨達も当分出番なしですからね〜(^^;)

ギャラリーフェイク
登場人物に変態サンが多いコトでも知られる作品ですが(笑)6話目にしてついに・・・(^^;)
話自体はサラがメインで大満足♪
川澄さんの演技も最高で、今までで一番可愛いサラでした(^^)
見応えある“女の闘い”でしたが、やはり恋する乙女は強い!というコトで・・・(^^)



1640. できるみたい♪ MaKO [URL]  2005/02/17 (木) 21:50
to Joeさん

『…とのことなので、問題ないと思います。』

あ、ほんとだー。すごーい。良かったぁ。
どもども、情報ありがとうです(^_^)/。



1639. Re: できるかな? Joe  2005/02/17 (木) 01:27

> 『チューナ内蔵テレビのB-CASカードをHDD/DVDレコーダの…』
>
> それも一瞬は考えたのですが、それってやっちゃっても大丈夫でしょか?
> B-CASカードの仕組みがよく分かってないので…(^_^;)。

B-CASカードのサイトのQ&Aを見ると、
http://www.b-cas.co.jp/faq.html#q7

> Q.7: カードを別の受信機に挿しても使えるの?
> A.7
> ご登録されたカードであれば、別の場所・別の受信機でも、ご契約の内容で視聴することができます。

とのことなので、問題ないと思います。



1638. アニメ化希望♪ tara  2005/02/16 (水) 15:04
>KO−WAさん

「ブラックジャック」も録画は欠かしてませんが、なかなかチェックしてる時間が・・・(汗)
形だけの結婚式というとガンの女の子の話かな?
毎回キャストで楽しめるのは短編アニメの魅力ですね(^^)

「かしまし」読みますよ〜(既に公約済み^^)
「よつばと」は確か以前KO−WAさんのページの“ひとりごと”で紹介されてましたよね?
メディアワークス系の漫画って「あずまんが」ぐらいしか読んだコトなくて・・・(^^;)
(「ガンスリ」も「シノブ伝」もアニメで初めて知ったし;)

>MaKOさん

脱線に便乗(笑)
「よつばと」や「かしまし」と違ってアニメ化が絶望的な作品のファンはつらいですね(^^;)
(「ゲドー」も「武装錬金」も連載継続自体が危ういし「武装錬金」に至っては放送コードに引っ掛かる恐れが・・・)

アニメ化して欲しい作品、taraは「修羅の門」ですね〜
番外編の「修羅の刻」は去年アニメ化されたので、今度は本編の方を4クールくらいで・・・と勝手に期待してます(^^)
あとは「うしおととら」をTVアニメで最後まで♪とか、「DANDOH!」のラミア登場以降をアニメ化希望♪とか、「武装錬金」が無理なら「GUN BLAZE WEST」を♪(もっと無理;)とか・・・って、どれも連載終了してる漫画だし(^^;)
「ブラックジャック」くらいの名作ならともかく、連載が既に終わった漫画なんてアニメ化されませんよね・・・普通。
まだ望みがありそうなのは「無敵看板娘」(週刊少年チャンピオン連載中)かな?

(ところで、ゲドー君のCVは?^^;)



1637. CVクイズ〜解答編(ぉ) tara  2005/02/16 (水) 14:51
>MaKOさん

グリマーのCVは田中秀幸さんで正解でしたね♪
意識しまくってたので、第一声で分かりました(^^)
神谷明さんの相棒キャラ(山田、テリー、槙村)という印象が強いですが、最近は穏やかな父親役が多いですね。
父親ではないですがグリマーも穏やかなキャラ。イメージ通りです♪
グリマーも田中さんも自分の中のイメージが固まってるので(両者がマッチするのか)少し心配だったんですが、全くの杞憂でした(^^)

“輦止”ですか・・・これは読めませんね(汗)
下の名前の“亮子”も“りょうこ”と読んでしまいそうだし、改名は成功かも(^^)

可愛い沙夜子・・・想像できない(^^;)
渕崎さんの少年役は「フルーツバスケット」の燈路役が記憶に新しいです。
「おじゃる丸」のカズマもそうだし、今は少年役がメイン?



1636. おぉう!よつばと!! SKULLハタ某@仕事ちう  2005/02/15 (火) 18:56
ぬ〜ん、今週末の祭りで萌え尽きる為に、必死で仕事ちうです。
・・って、書き込みしてるやん。(汗)

「よつばと」がアニメ化ですってぇっっ!!
うぉーっ!漫画大好き!!というか、パイオニアLDCのおまけ漫画描いてた時代から、あずまきよひこ先生らぶ〜。実家にはLDがいっぱい。(笑)

イメージ的には、やっぱりよつばの声はちよちゃんで実績もあるし、金田朋子さんでしょうかね〜?
んで風香ちゃんが樋口智恵子さんで、あさぎさんが田中理恵さん、んん?えなちゃんも金田朋子さん系か?みうらちゃんは桑島法子さんで、そんで虎子さんが浅川悠さんってトコか。

・・って、あぁっ、あずまんが大王やん!!(笑)



1635. ブラックジャックは観てないぃ〜 MaKO [URL]  2005/02/14 (月) 23:59
to KO−WAさん

『え〜今ブラックジャックを見ていたら川澄綾子さんらしき声が…』

えー、まぢですかぁっ?!う〜、観たかったなぁ。残念〜。

アニメ化

いやしかし色んな作品がどんどんアニメ化されていきますね〜。
って言っても原作アリの作品の場合その「原作」を知らない場合が
ほとんどなんですが…(^_^;)。
「よつばと」はちょっとだけ知ってましたけどね。
これってあずまんがと結構キャラがかぶってる気がするのはMaKOだけ?!

あとアニメ化してほしい作品(でもしなさそう^^;)と言ったら、
やっぱり『未確認少年ゲドー』かなぁ?
省吾くん役は藤田淑子さんで(^_^;)。
鬼逐くん役は置鮎龍太郎さんで\(^_^;)/。
玲奈役はかないみかさんが合いそう(妄想爆発中^^;)。

あ、脱線の方が長くなっちゃった(^_^;)(^_^;)(^_^;)。



1634. まったりとレス〜 MaKO [URL]  2005/02/14 (月) 22:46
to taraさん

『グリマーのCVクイズ』

いつの間にかクイズになってる(^_^;)。
さて、そちらでの今夜の放送は26:29から…でしょうか。
これまたビミョ〜な時間からですね(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
答えの方は…オンエアをお楽しみに(^_^)/。

『笹倉先生のCVのくるまどあきこさんは今回の役で初めて聞いた…』

MaKOも今までは存じませんでした。
でもちょっと調べてみましたら、新人さんとゆーワケではないようです。
元氣プロジェクト(井上和彦さん主宰の事務所ですネ)所属の声優さんで、
以前は「輦止亮子」(読み方はクルマドアキコ、本名でしょうか?)という
お名前だったようです。
今までに演じたキャラは…やっぱMaKOの知ってるのはなかったです。
「魔法遣いに大切なこと」では元気な女子高生を演じられたとのことで、
演技の幅は結構広いのかも知れません。

『もう少し話が進んで夜一さんの素性が明かされれば…』

ふむぅ、ではそれまで待つとしましょうか。
これから織姫ちゃんやチャドと一緒に出る機会が増える…んでしょか?

『初めて意識して聞いた声が「GTO」の内山田だったので…』

そうですね。
MaKOも(初めて意識したワケじゃないですが)内山田のイメージは強いです。
あ、長島さんって埼玉出身なんだ…。同郷同郷(^_^)。

『沙夜子の声が能登さんに変更されたと聞いていたので…』

恵役は渕崎さんで間違いないです。
そうそう、沙夜子役がまみまみなので螢一の1つ上の先輩に…見えない、
というか聞こえない\(^_^;)/。(←要するに可愛い、と言いたい)
閑話休題。渕崎さんネタだった。
渕崎さんで一番印象に残ってるのは…やっぱ八神ですかね。
あと有名なのはサクラ大戦の李紅蘭とか(プレイしてない^^;)、
レッツ&ゴーの烈アニキとか(観てない^^;)ってとこですか。
魔探偵ロキではロキを演ってるし、少年役なら今でもバッチリ
合いそうですね〜。



1633. やっぱこのネタはここしかないでせう KO−WA [URL]  2005/02/14 (月) 19:43
どうも〜KO−WAです。
久し振りの書き込みですな、すんまそん(^^;)
なかなか最近のこちらの話題について行けないもので・・・
話題に上っている作品ほとんど遅れて放映しているので
(田舎はいやだ〜T^T)スカパーでもリアルタイムとまでは行かないし
ああ女神さまっさえもも一周遅れなもので・・・

え〜今ブラックジャックを見ていたら川澄綾子さんらしき声が・・・
んで・・・やはりそうでした(^^)。
ゲストなのでたぶん一回限りでしょうがブラックジャックに恋する少女
役は沢山出て来ますが結婚式(形だけで本当ではない)をあげたのは
この少女だけですもんね。(^^)
(しかしブラッククイーンが何故にここに出ているのかな?^^;)

さうさうここにも一応「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」
の宣伝しまふ勿論無理にとは申しませんから
見る機会があったらご覧くださひませm(_ _)m
電撃大王で連載されていまふが
たぶんそのうちアニメ化なると思いますからその時にでも
話題に上れば幸いだと思っています。
先に「よつばと」のほうがアニメ化されるでしょうが・・・(^^;)

でわでわ



1632. ファイナルアンサー! tara  2005/02/14 (月) 08:32
>MaKOさん

楽しい書き込み・・・
そんなコト言ってもらえるなんて嬉しいですね〜♪
(こちらとしては好き勝手書いてるだけなんですけどね^^;)

グリマーのCVクイズですが・・・
「某スポーツ作品の主人公」や「某格闘(!)作品の主人公の仲間」・・・田中秀幸さんかな?
その後の“上品な紳士のような役の印象が強い”の条件も満たすし、正解だと思います(多分^^;)
グリマー役も結構合ってる気がするし・・・
こちらでの「Chapter40 グリマー」の放送は今夜。楽しみにしてます(^^)

笹倉先生のCVのくるまどあきこさんは今回の役で初めて聞いた名前ですね。
烏丸君役の小西さんは今回デビューの新人さんらしいので、もしかするとくるまどさんも?とか思ってしまったり(^^;)

夜一さんの声はですね・・・
まぁ年寄り臭いキャラかといえばそうなんですが(ルキアや白哉よりは格段に年上だし)何というか・・・イメージが違うんですよね(^^;)
もう少し話が進んで夜一さんの素性が明かされれば、きっとMaKOさんにも賛同して頂けるかと(ぉ)

長島雄一さんのイメージ・・・
初めて意識して聞いた声が「GTO」の内山田だったので、あの手のキャラのイメージは強いですね〜
でも今ではワンワンとか邪見(犬夜叉)とかチャチャ(ぶぶチャチャ)みたいなコミカルキャラのイメージも同じくらい強かったり(^^)

(スレ違いですが)「ああっ女神さまっ」の恵役は渕崎さんで変更なしですか。沙夜子の声が能登さんに変更されたと聞いていたので、もしかすると恵役も?と思ってたんですよね(^^;)
渕崎さんはお気に入りの声優さんですが(何といっても八神の声だし♪)当時と同じ声は無理だと思うと少し複雑(&不安)ですね・・・
この辺りは川上さんの観鈴役に対する隆亜さんの思いにも通じるのかも(ぉ)



1631. できるかな? MaKO [URL]  2005/02/13 (日) 19:45
to Joeさん

お久しぶりです(^_^)/。んで書き込みもさんくすです!

『チューナ内蔵テレビのB-CASカードをHDD/DVDレコーダの…』

それも一瞬は考えたのですが、それってやっちゃっても大丈夫でしょか?
B-CASカードの仕組みがよく分かってないので…(^_^;)。

BS放送のポイントなどをためていたりはしないんですケドね。



1630. スカパー110の録画 Joe  2005/02/13 (日) 18:49
110度BS/CSはB-CASカード毎に管理されているので、スカパー110を契約しているチューナ内蔵テレビのB-CASカードをHDD/DVDレコーダのB-CASカードと入れ替えれば、HDD/DVDレコーダで視聴できるようになると思います。
一度試してみてください。
BSのユーザー登録などもB-CASカードで管理されているので、BS放送のポイントなどをためている場合もHDD/DVDレコーダに移動してしまいますが…(^^;。



1629. 今週のアニメっ! MaKO [URL]  2005/02/13 (日) 01:11
月詠

前回の緊迫した展開から一転、今回はなごやかムード???
…と思ったら、実は前回の話から8ヶ月も過ぎてたんですね。
要するに耕平が修行を始めて、その成果が見えてくる話…といった
トコロでしょうか。
エルフリーデちゃんとじっちゃんは…ホントに死んじゃったの?
うーん、うーん、うーん、そんなのヤだよ〜ん。
ちょっとあっけなさ過ぎって感じがするし…。復活…しないのかなぁ。

School Rumble

#1628で書いてますように、今回は久々に笹倉先生が出てました(^_^)/。
もうっほんっっっっっとに可愛いっ。ダメ…もう(*^_^*)。
ストーリー的には、八雲や天満ちゃんがモデルとかゆー時点で
「そりゃ確実に勘違いだな」と先が読めてしまいましたが(^_^;)。
次回の登場、お待ちしています!

BLEACH

今回は織姫ちゃんの出番が多かったですネ。中活躍、ってトコかな?
みんながルキアのことを忘れる中、織姫ちゃんは…と思ったら、正解でした。
一護のマネも可愛かったし(^_^;)、一護はルキアを助けに行こうとするが
自分はどうするか思案してるトコも可愛かったし、見せ場たっぷりでした。
織姫ちゃんが戦いの場に身を投じるのは心配だけど、盾舜六花もいるし、
きっとこれからもがんばってくれることでせう。

MONSTER

いやしかしグリマーって人はシツコいですねぇ(^_^;)。
まぁジャーナリストってのは多かれ少なかれこんな感じなのかも?
でもでも、今回もまた重要な事実を知っている人が狙われます。
その犯人らしき人物は一瞬だけ姿を見せます。
これって…もしやファンサイトに書かれていたアレ…なんでしょか?!

ああっ女神さまっ

OVA版のキャスティングってほとんど覚えてないのですが、
恵の声…これって渕崎ゆり子さん?(正解でした)
昔はどうだったか分かりませんが、サスガに今この役を演ると
声が大人っぽいなぁって感じがしちゃいマス(^_^;)。
もちろんいい芝居はしてますよん。



1628. 今回も楽しい書き込みさんくすです♪ MaKO [URL]  2005/02/12 (土) 22:40
to taraさん

『MaKOさん待望の笹倉先生再登場でしたね〜(^^)』

よくぞ覚えていてくれました(^_^)。
そうなんですよ、再登場なんですよ。ウレシいですね〜。
出番は…あれだけあれば充分満足でございますヨ。
ほんと、笹倉先生って癒されますな〜。
何と言うかはにゃ〜んってなってしまいます(*^_^*)。
くるまどあきこサンの芝居は、微妙に素人っぽく感じるんですけども、
ワザとそういう芝居をしているような気もして…。とにかく微妙です(^_^;)。

『夜一さんの必要以上に爺むさい声は…』

原作を知らないので、ほんとにそういう(ジジむさい^^;)キャラなのかと
思ってしまいますが…。そうじゃないんですよね?

『…知念ですが、CVは長島雄一さん・・・ピッタリ!』

サスガに聞き分けのニガテなMaKOでも、これはすぐ分かりました(^_^)。
長島さんって言えば、この手のイヤ〜ンなキャラの役が上手いですが、
個人的にはNHK教育のワンワンとかデー太のイメージが強いんですよね。
いわゆるメインキャラのサポート役、みたいな。

【MONSTER】

別のツリーだけどこれもレスしちゃえ(^_^;)。
グリマー役の声優さんは結構有名なベテランさんです。
代表キャラは「某スポーツ作品の主人公」や「某格闘(!)作品の主人公の仲間」
と言ったところだと思いますが、MaKOとしては上品な紳士のような役の
印象が強いです。さてどなたでしょう(^_^)。



1626. 恒例?アニメ感想 tara  2005/02/12 (土) 08:29
スクールランブル
MaKOさん待望の笹倉先生再登場でしたね〜(^^)
久々の登場の割には目立ってなかった気がするのは、絃子さん達のヌード(妄想含)に気をとられてたせい?(爆)
萌えあり&笑いありで、最後にちょっぴり心温まる話・・・
何ともスクランらしい構成の3本立てだったのではないかと(^^)

次回は“お嬢×播磨”ですね〜
かなり楽しみです♪

ブリーチ
一護の修行スタート・・・相変わらず展開が早いですね〜
まだ原作でも完結していない“ソウルソサエティ編”に早々と突入してしまって大丈夫なんだろうか?と少々心配が(^^;)

の見た目と強さのギャップはカレリン以上ですね〜(笑)
夜一さんの必要以上に爺むさい声はやっぱり納得が行かない・・・(ぉ)

ギャラリーフェイク
原作ではレギュラーの脇役(変な日本語^^;)の知念ですが、CVは長島雄一さん・・・ピッタリ!
原作だと本来登場しない話だったんですが、全く違和感なしでした(^^)
話は綺麗にまとまってたし、サラも可愛かったし(結局それか^^;)、今回も満足♪

そういえば原作の連載(@スピリッツ)が先週終了したらしいですね。
何もアニメ化と時期を同じくして完結しなくても・・・


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1650件目〜1626件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK