TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1625件目〜1601件目を表示 → より前の記事へ


1625. 布教完了 tara  2005/02/11 (金) 16:53
>隆亜さん

「武装錬金」気に入ってもらえましたか!嬉しいです〜(^^)
しつこく宣伝活動に励んだ甲斐があったというモノです♪
斗貴子さんがヒットしなかったのは残念ですが、作品として「面白い」と感じてもらえたなら布教成功です(^^)
画風は読む人によって好みがあるにしても、周到に練られたプロットや1話ごとの内容の濃さは間違いなく突出してますよね♪

バルキリースカートはtara的にはお気に入りのデザイン♪
あの武装錬金だからこそ常時ミニスカートなワケだし・・・(^^)
というか斗貴子さんに関してtaraは全肯定なので、何を言っても無駄です(爆)

>MaKOさん

“素敵な声のカタ”ですか。楽しみです♪>グリマーのCV
今後のキーマンの一人だし・・・(^^)



1624. ごった煮レス MaKO [URL]  2005/02/09 (水) 21:32
to taraさん

『…今の段階で恋愛感情のようなモノはないと思います。』

ふむぅ、そうなんですかあ。
『あの男に似ている』ってのは確かにチト気になりましたけどね。

『EDで“カニLOVE”がアピールされているとはいえ…』

あぁ、やっぱりカニ好きだったんですね。
「例のモノ」みたいに言ってたから何かスゴい伏線なのかと思いましたが、
じゃあ単なる差し入れってことでしょか\(^_^;)/。

『次回はグリマー登場♪結構好きなんですよね〜(^^)』

エンディングクレジット見るまで気づきませんでしたが、見て納得。
素敵な声のカタです。でも何か謎なキャラですねぇ、グリマーって。



1623. 野望成就 隆亜さん  2005/02/09 (水) 17:43
武装錬金・・・
taraさんの宣伝が気になって改めて読み通してみましたが、「結構面白いジャン!」
るろうに剣心の”被り”かと思いきや、結構設定が練ってあってシナリオがしっかりしている点。
その上で展開がいい感じで進む速さ
また同雑誌系では群を抜く”描画センス”(個人的に好きな方の部類)
敢えて難を言えば・・・
女の子が私を萌えさせない点かな?(taraさんスマソ)
やっぱ”顔にキズ”が・・・
それにVスカートでは折角の御美脚が台無しな感じ

これは週刊雑誌系を見放していた私にとって盲点だったかもw
でも、やっぱBLEACHとかは流石に( ̄∇ ̄;)ですがw

私の買っている漫画がマニアック過ぎるのか、近くの書店では売っていない_| ̄|○|||

それでわ!ですぅ!



1622. 閉め忘れ(^^;) tara  2005/02/09 (水) 10:02

↓の1621のカキコ、タグの太字を閉め忘れました(汗)
以降のカキコに影響するとマズイので(“新規投稿”の字も太くなってるし;)一応閉めときます・・・



1621. レス(と宣伝^^;) tara  2005/02/09 (水) 09:57
>MaKOさん

「ドジビロン」のCGは凝りまくりでしたね〜
特撮ファン(近頃は“往年の”という枕詞が必要^^;)としては感動モノでした♪

一護に対するルキアの気持ちですが、少なくとも今の段階で恋愛感情のようなモノはないと思います。一護にしてもルキアにしても互いを大切に想っているのは間違いないんですけどね。
ただ、白哉が一護を“あの男に似ている”と評していたコトは記憶にとどめておいて下さい・・・(^^)

カニはフジタの大好物です。
EDで“カニLOVE”がアピールされているとはいえ、確かに少し唐突でしたね・・・
ていうかあのカニ、拘置所でどうやって食べたんだろ?(^^;)

録画だけは毎回欠かしていない「MONSTER」ですが、こないだ久々に観ました。
図書館炎上の話だったので、こちらは1回遅れみたいですね(汗)
次回はグリマー登場♪結構好きなんですよね〜(^^)
誰が声を当てているのか楽しみです。

>SKULLハタ坊さん

仕事も一段落、腰も一安心、というコトで何よりです(^^)

SKULLハタ坊さんは咲ちゃん派ですか(同志♪)
普段勝気な娘が可愛らしい一面を見せる・・・イイですよね〜
(taraの斗貴子さん萌えもそれに近いモノがあるし^^)
MaKOさんも指摘されてる通り“咲視点”が多かったので思い入れもその分強かったし、tara的「げんしけん」キャラ番付では“咲>班目>加奈子”です(^^)


最後に、こちらでも宣伝(MaKOさんスミマセン<(_ _;)>)
「武装錬金」最新コミックス6巻大好評発売中!
“蝶サイコー”な漫画です。読んでね♪



1620. 「マイペース大王」はインパクト大^^; MaKO [URL]  2005/02/07 (月) 22:09
to SKULLハタ棒(^_^;)さん

ふむぅ、お元気そうでヨロシいですねぇ(^_^)。

【げんしけん】

『…最後の方の咲ちゃんにヤられました。(笑)』

なんだかんだ言ってちゃんもふつーの女の子なんですよね。
喫煙者なのが玉にキズですが(^_^;)、しおらしい咲ちゃんは可愛いです。
とは言えMaKOとしては加奈子ちゃんの方がこのみ〜\(^_^;)/。

前にも書きましたが、げんしけんって結構咲ちゃんの視点で描かれてる話が
多かったように思います。
あのメンバーで唯一の“一般人”でしたから、客観的に見たオタクの姿
ってのを表現したかったのかなぁ…なんて思ったりして。

でもでも、咲ちゃんも結局はみんなを憎からず思ってるんですよね。
じゃなきゃ現視研の部室に出入り続けるなんてしないでしょうし。



1618. とりあえず元気一杯です! SKULLハタ棒@仕事ちう  2005/02/07 (月) 13:00
>taraさん

まずは仕事終了及び腰に対してのお気遣い、ありがとうございます!
また2月後半から次のプロジェクトが始まるのですが、今は中休み状態でマターリと残務処理げな感じで、楽をしています。(笑)
腰の方も現場仕事していた時は夕方には痛くなり、痛み止めを飲んで誤魔化していたのですが、ここ数日の社内デスクワークではそんなに痛みが出ずに何とか過ごしております。

ところで、げんしけん!

昨夜残りの9話をイッキに観ました!
いや〜実は私、アニメに関しては「日常なんかを描くな!センスオブワンダー、SFをやらんかい!」っていう片寄った考えなのですが、これは改めて面白かったですわん。
結構絵のクオリティにバラつきはありましたが、全体で観て、イイ作品だったと思います。
しかし・・あぅ、最後の方の咲ちゃんにヤられました。(笑)
あー、私駄目なんですよ、普段勝気な娘が弱気に泣いちゃうようなシチュエーション。
そこまでは「うーん、大野さんイイねぇ〜」なんて思ってたんですが、最後に逆転してしまいました。
「うぉーっ!イザとなったら俺が守ってやるーっ!」なんてね。(^^)
同じようなシチュエーションとして、ボーイッシュで活発な娘が時折女の子らしい可愛い面を出す、そんな場面でもズキューン!と来てしまいます。(笑)

さすがにこんなに楽しい学生生活では無かったですが、なんだかあの頃を思い出し、懐かしくも甘酸っぱい気持ちになった作品でした。

確かにこの続編を作って欲しいですね。



1617. まだまだアニメ感想っ MaKO [URL]  2005/02/06 (日) 22:24
【月詠】
第16話は…素敵な写真が撮れたってこと以外は特にストーリー的に
進んだって感じはしませんでしたねぇ。
てか葉月は星があんだけ動く間じっとできたのはスゴすぎる(^_^;)。
第17話は一転してすごい展開。
エルフリーデちゃんとじっちゃんがやたら仲良さそうでしたネ。
見た目20歳くらい?のエルフリーデちゃんとじっちゃんじゃ、確かに
歳の差カップルに見えますけど、葉月が言うように、実際は逆に
エルフリーデちゃんの方が…なんでしょうねぇ(^_^;)。
ほんわかムードだなぁ…と安心させておいてその後が!!
うぅ…一体どうなっちゃうんでしょ?次回、気になりますー。

【MONSTER】
図書館の火事、すごかったですねー。
ただ一つ気になったのが、テンマが階段を降りてくる途中で、
周りの人が煙に巻かれているシーンが描かれていた点。
実際の火事では、煙は真っ先に上の階に昇っていくハズなので、
テンマ(達)がいた2階の方が先に煙で一杯になっていたと思うんですよ。
まぁフィクションですからそんな細かいことは気にしない方が吉、なのかも。
で、ニナはかっこ良くも可愛らしかったワケですが、その後の
第40話では出番がありませんでした。残念…。
しかしまたキンダーハイムのネタが出てきましたね。
これがストーリーにどう関わってくるのか、これも気になるトコロです。

【ああっ女神さまっ】
最初キャラデザが微妙にヘンだなぁ…と思ったのですが、慣れました(^_^;)。
さて第4話から登場の沙夜子ちゃん。どんなキャラだったか…忘れた(^_^;;;)。
いわゆるタカビーなキャラのようですが、声がまみまみなので、
若干フィルターがかかったような…セリフほどキツい印象は無いです。
今までのまみまみの役ではあまり無いキャラだと思いますので、
どう演じてくれるか、これからに期待がかかります。
第5話では、螢一の妄想とか(^_^;)告白の準備をするシーンの描写が、
良く言えば「細かく」悪く言えば「長く」感じました。
じっくりストーリーが楽しめるのはいいんですケド、このペースだったら
やっぱり1年以上は続けて欲しいよなぁ…。



1616. アニメてんこ盛り MaKO [URL]  2005/02/06 (日) 21:47
to taraさん…としてますが結局いつものアニメ感想?!(^_^;)

ここんとこアニメ視聴をため込んじゃってたので(5〜6本?)、
昨日と今日で消化(^_^;)しましたぁ。

【School Rumble】

そうですねぇ、かれんちゃん可愛いですよねぇ。
あえて言うなれば今鳥を好きになっちゃったトコがウィークポイントかも(^_^;)。

『EDテーマの「破天荒ロボ・ドジビロン」には笑いました(^^)』

笑えました\(^_^;)/。
5人のキャラのテロップがまた、声優ファンのツボを突いてると言うか
何と言うか…。「青水かおり」なんてサイコー(^_^;)。
あとこの歌、作曲が大森俊之さんなんですね。
ってよく調べたら、スクランの音楽担当が既に大森さんだったりして。
普段は作曲家さんをそれほど気にしたりはしないのですが、
大森俊之さんは「ナデシコ」や「このみに」の主題歌の作曲もしてるので
何となく名前を覚えてたんです。
しかしドジビロン、あの戦闘シーンはCGですよね?凝ってるよなぁ…。

【BLEACH】

一護が「子ども」「子ども」って言われまくってたようですが、
“ルキアは一護の10倍くらいの年齢”という設定を失念してました(^_^;)。
でもでも、一護に対するルキアの気持ちってのはどんなんなんでしょ?
単に(巻き込んでしまって)申し訳ない、ってだけなのか、それとも
恋愛感情まで入ってるのか…MaKOには知る由もないですぅ。

【ギャラリーフェイク】

『漫画のコマ割り風カット』…MaKOは全然気にならないんですけど、
気になりだしたら止まらない、かも知れませんですね。
しかしサラ、ほんとに可愛いですね(*^_^*)。
しかもフジタのことそーとー好き?じゃなきゃあそこまでしてあげられないっしょ。
ただ最後まで気になったのが「カニ」。あれは何だったんでしょ。
単に「フジタはカニが好き」ってだけ?

【エルフェンリート】

おお、3〜4話観ましたかぁ。
そうそう、やっぱりナナを形容するなら『ケナゲ』ですよねぇ。
ナナにとっては室長が心のよりどころなんでしょうね。
なんか室長がウラヤマシくなってきた(^_^;)。



1615. 「げんしけん」レス tara  2005/02/05 (土) 08:26
「げんしけん」、taraも未チェックだった1〜4話を先日見終わりました♪
第1話の始まり方は確かに「あれ?」でした(^^;)
OPまでちゃんと作ってしまうとは何とも凝ってますね・・・ナデシコの「ゲキガンガー3」を思い出しました(^^)
ただ、個人的に「くじびきアンバランス」はあまり好きになれそうにないアニメです(汗)
taraが“げんしけん”のメンバーだったら「くじアン?ああ、アレは絵柄がちょっと・・・」とか言ってそう(笑)

本編の方もこれでようやく話がつながりました。
班目さんがケガしてたり、咲がコスプレ(ネコ耳)体験済みだったり、と色々あったんですね〜
“げんしけん”、何とも楽しそうな空間です・・・(^^)



1614. アニメ感想&レスetc. tara  2005/02/05 (土) 08:15
スクールランブル
かれんちゃん(&今鳥)メインのお話・・・
今鳥には勿体無いくらい良い娘ですよねぇ(^^;)
控えめな性格と“1000万パワー”の怪力とのギャップがイイ!

EDテーマの「破天荒ロボ・ドジビロン」には笑いました(^^)

ブリーチ
今回は折笠さんの演技が光ってましたね〜
一護を想うルキアの気持ちが痛いほど伝わって来ました・・・
ともあれ、これでルキアも“さらわれヒロイン”の仲間入りですが・・・?>MaKOさん

コンの死神図鑑は今回も未登場キャラ(しかも登場は当分先;)の紹介・・・
この先ずっとこの調子で続けるつもりなのかなぁ?(キャストを予告してくれるならまだしも^^;)

ギャラリーフェイク
小夜子さん大活躍・・・でも可愛かったのはサラ(^^;)
漫画のコマ割り風カットが復活してたのは残念でした。
それにしても検察側の証人にあれだけ言いたい放題させてしまう検察官って・・・(^^;)

エルフェンリート
やっとこさ2巻(3話、4話)を観ました。
何といってもナナが可愛い!!
少しでも室長の役に立とうと一生懸命で、室長のネクタイをお守り代わりにしたり、処分されると分かっても室長のために気づかないふりをしたり・・・何と健気な!
松岡さんの演技も最高♪ますます好きになりました(ナナも松岡さんも)

あと、能登さんのユカも相変わらず可愛いですね〜(^^)
まみまみの“怒った声”が聞けるという点でなかなか貴重なキャラかも・・・

>MaKOさん

ゲドー
ネタバレ失礼しました(予想的中だからOKですよね^^;)
「プリフェ」ですか・・・
そういえば「ゲドー」も連載1周年が近いですよねぇ(^^;)

武装錬金
斗貴子さんは“戦士としての凛々しさ”と“守ってあげたい可愛さ”の両方を兼ね備え・・・
って、別に斗貴子さん萌えを布教したいワケじゃないし(^^;)

>SKULLハタ坊さん

プロジェクト無事終了おめでとうございます♪(遅れてスミマセン;)
本当にお疲れ様でした。腰の方は大丈夫ですか?



1613. 続編やってほしいナァ MaKO [URL]  2005/02/04 (金) 03:14
to SKULLハタ坊さん

【げんしけん】

『…物凄い人数の声優さん達が出演してるんですね。』

そうですね。くじアンも入れるとほぼ2作品分と言ってもいいくらい。
あやちーはどちらにも出演してますけどね(^_^;)。

ちなみにくじアンのキャラでお気に入りなのは…
如月香澄ちゃん(asあやちー)
榎本忍ちゃん(as桃井はるこちゃん)
←真面目バージョンのみ^^;
ってトコですね。



1612. あぅ・・ SKULLハタ棒@仕事ちう  2005/02/03 (木) 13:21
>隆亜さん

むー、DVDレコ、まだ買うてませんの。
今週末にヤ〜マダ電機にでも行って物色しようかと思ってたんですが、先の書き込みで書いた友人から
「ほぼ新品で使ってない東芝のX-3があるけど、良かったら5万で譲るよ?」
って連絡がありまして、そんなに古いワケでもないし当時のフラッグシップモデルだし、格安なので願っても無い話なのです。
というわけで、ほぼその話に乗ることで確定です。明日の夜にでも横浜の友人宅へ引取に行く予定です。

手に入れて弄んでみたら、レポ風なことを書いてみますかね。

>げんしけん

改めてエンドロールでキャストを確認したんですが、物凄い人数の声優さん達が出演してるんですね。贅沢な作品ですよねぇ。
くじアンのOPはUNDER17だし。( ̄ー ̄)ニヤリッ



1611. 愚か者ここに来たれり 隆亜さん  2005/02/03 (木) 10:24
>げんしけん

皆さん、この番組には振り回されていますなぁ・・・・。
リアル視聴が不可能な私は・・・・・買いました。_| ̄|○|||
BOXには特典DVDで”くじアン第1話”が付いていて、これを観た後にげんしけん本編を観ると内容が理解しやすくなります。
BOX1ではとりあえず1〜4話まででしたが( ̄∇ ̄;)

>SKULLハタ坊さん

DVDレコ買ったんですか?どこの?
と、気になって聞いてみる(・_|ちらっ

それでわ!ですぅ!



1610. コミケ…げんしけんではコミフェス^^; MaKO [URL]  2005/02/03 (木) 02:00
to SKULLハタ坊さん

【げんしけん】

『「あれーっ!?録画するの間違えた!?」』

MaKO自身は第3話からしか観ていないのでその状況は分からないですケド、
DVDを購入したとある人物も同様な感想でした(^_^;)。
あー、レンタル屋さんで借りてこようかなっ。

そうそ、げんしけんは普通に1話完結のスタイルだと思いますので、
マイペースでご覧になってくださいまし(^_^)。



1609. またしても多題目?? SKULLハタ暴@自宅  2005/01/31 (月) 22:54
>MaKOさん&隆亜さん

アドバイス、ありがとうございます。
む〜、HDは160GBも無くても充分みたいですねぇ〜。
いや、友人が「容量が足らん!」って言って、新機種が出る度に買い足したりしてるもので、そんなものかと思ってました。
ちなみにその友人は現在放映しているアニメを全て網羅しているとのこと。そりゃ足らんわなぁ。(笑)
今現在4台フル稼働だそうです。

メーカの話については・・それぞれに好みがあるでしょうし、あまり書くと問題がありそうですね。
ただ一言だけ、祖二位にはベータ時代に「裏切られた!」って意識があるので、私もあまり・・。(苦笑)

仕事上での付き合いもあって、日本ビクターは割と好きだったりもしますが。

とにかく今度の週末にヤマダ電機にでも行って、色々と物色してきます!

>ワンフェス

ビッグサイトまで単車で30分〜♪近いでっせ〜。
でも仕事で展示会に行った以外は、ワンフェスでしか行きませんが。コミケとかには行ったことありませんよぉ。

P.S.
昨日の日曜日にようやく「げんしけん」見始めました。
結局内容の濃さと、我が身の過去を見ているような展開に、3話でお腹イパーイになり、残りはまた今週末にと。(苦笑)
第一話頭の劇中劇のくじびきアンバランスに「あれーっ!?録画するの間違えた!?」と、まんまと引っ掛かってしまいましたし。(笑)

しかし原作を読んだ時の拒否感はそれほど感じなかったので、引き続き観ますよ〜。



1607. 結局はメーカも好き好きでせう MaKO [URL]  2005/01/31 (月) 12:20
隆亜さ〜ん、伏せ字がほとんど伏せ字になってませんよお(^_^;)。
ま、分かっててやってらっしゃるんでしょけどね(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
つーことで勝手ながら開示させていただきますぅ。

ちなみにMaKOはソニー、割と好きですよ。ひいきする程じゃないですけど。
ウチにあるソニーのミニコンポや据置型MDデッキ(今は使ってないけど)、
プレステも含めて、特に故障はしてません。
唯一、ポータブルMDプレイヤー(2代目)が壊れちゃったくらいかな。

逆に、友人に『避けた方がいい』って言われたメーカがあって、
実際そのメーカのビデオデッキが再起不能になったことがあります。
なので個人的にはそのメーカの製品は買わないようにしてます。
でも巷ではそのメーカの良くない評判ってほとんど聞かないので、
たまたまだったのかも知れません。
そのメーカの名誉もありますし、あえて名前は言わないでおきましょ。

不具合が出るかどうかは、メーカによる差異よりも『初期ロット』の方が
恐いように思います。実際ドリキャス初期ロットもおかしかったし(^_^;)。
とは言え新製品の発売サイクルも短いし、買うタイミングがじゅーよーかも。

あー、何の話だか分からなくなっちゃいました\(^_^;)/。



1606. 借金3つ!(何の?) 隆亜さん  2005/01/31 (月) 11:11
>SKULLハタ坊さん

私にも分かるネタが振られていたので一応レスです。

まず・・・・プロジェクト終了オメ〜!!
(これ書かなくてどないするねん!)
これで心置きなくアニメ三昧出来ますね

>HDD搭載DVDレコ

個人的にですが、画質、編集など細かい点に拘るなら”東○”のRDシリーズがいいです。
画質のみならVI○TORやパイ○ニアのがいいですねぇ!
楽な操作で性能もそこそこならば”パ○ソニック”が一番です。
(ただし、-RWへの書き込みは不可能で-RとRAMになります)

個人的意見なんでアレですが
”SO○Y”は止めておいた方がいいです。「SON○タイマー」は有名ですから
(○ONYタイマーとは、無償保障期限が1年なので購入から約1年後に大抵壊れて”有償修理扱い”になるマシンボムの事)

注:上記会社のFANの方、あくまで個人の購入履歴によるものですので、必ずではありません。あしからず

HDDですが、
MaKOさんも仰っていますが、1週間の中で自分がどれだけ観たい番組があるかで変わります。
因みに私も160GBのHDDで最高画質で36時間収録可能ですが、全然余りますねぇ!
(アニメ以外録りませんから)
まずは売っているなら160GBあたりで選んでみては?

>ワンフェス

気軽に行ける環境な方が羨ましいです_| ̄|○|||
一度は行ってみたいなぁ・・・

それでわ!ですぅ!



1605. お題3つ! MaKO [URL]  2005/01/31 (月) 00:48
to SKULLハタ暴(^_^;)さん、

【ワンフェス】

そうですね〜、次回はご一緒したいですね〜。
なんたって、二人で参加すればお互いにカメラで撮影し合えますし(^_^)。
自分が写った写真がある方が『ホントに自分がそこにいたんだ』って
実感できますもの。

【子育てクイズ マイエンジェル】

あらら、ホントにこれだったのか(^_^;)。
ご存じかとは思いますが、コレ元々アーケードのクイズゲームで、
続編は3まで出たのかな?そんでプレステ版も出たシリーズものです。
個人的には初代の[まじめ]タイプの娘が好きです(*^_^*)。

【HDD/DVDレコーダー】

MaKOもそんなに詳しくないのでお勧め機種ってのは無いのですが、
参考までに、ウチの機種は160GBで、週に30分モノの番組を5〜6本
録画してます(画質は通常〜高画質)。
で、ため込まないで観た後に順次削除していってるんですが、
画面に表示される「残り録画可能時間」は常時『30時間』を越えてます。
つまり領域が余りまくり(^_^;)、ということです。

もちろん録画する画質によって録画可能時間は変わりますし、
もし限界に近くなったらDVDに保存しておけばいいので、
機種選びはおサイフと相談するのがヨイんでわないかと。

いいアドバイスになってなくてすいませんですぅ。



1604. Re: もう一度正月休みがあれば… SKULLハタ暴@自宅  2005/01/30 (日) 16:32
>MaKOさん
ありゃりゃ〜ワンフェス当日、休日出勤確定なんですかぁ。んー、残念!!
今回もMaKOさんと廻れると思って楽しみにしてたんですが・・。
ではでは、その次の夏の時には是非ご一緒しましょ。(はぁと)

>「子育てクイズ マイエンジェル」
おぉっ!?まさにそれですわん!ナムコの携帯用サイトにあったんです。現場仕事の休憩中に、若い職人くんから教えて貰ったんですよ。
すでにオトコノコ二人、オンナノコ三人育ててます。(笑)

壊れたDVDプレイヤー、今まではアンプ内蔵タイプのチャチな家庭用ホームシアタータイプだったんですが、今のマンション住まいではガンガン音を出せるワケも無く、結局ヘッドフォンで聞いてたり、あまり意味の無い選択でした。なので今度はアニメ録画用も考えて、HD/DVDの録画デッキを買おうかと思ってます。HD容量は最低何GBあった方が良いとか、何かお勧めの物ってあります?



1603. 懲りずにオンラインゲームねた MaKO [URL]  2005/01/30 (日) 00:00
普段『時間がない!』などとほざいているクセに\(^_^;)/、
またもやオンラインゲームの話です。

まだ正式サービスは始まっていないのですが、「マビノギ」という
オンラインゲームに注目しています。
これは韓国でできたMMOロールプレイングで、詳しくは公式サイトを
見てもらえれば良いのですが、リンクフリーかどうか分からないで、
キーワード「マビノギ」で検索してくださいませ。
すぐたどり着けると思います。

MaKOが気になるのはトゥーンレンダの3Dで描かれたキャラクター。
ゲーム開始時に出会う少女ナオ、他にベビンケイティン等の
NPCの女の子が可愛いんですよ!(またそれかい^^;)
あと実際にプレイしてないので詳細は分かりませんが、NPCと親しくなれる
そうなんです。
想像するに、NPCとの会話がとおりいっぺんじゃなくて、ストーリー性がある
ってことなんでしょか?なんか楽しそう。

面白いのは作曲システム。作曲スキルというのを身につけると、
自分で作った曲をゲーム中で演奏することができるそうです。
しかもその譜面の書き方は、あのMMLそっくり!なつかしーっ。
MaKOも20年くらい前、BASICのPLAY文でせっせとMML書いてました。
もうだいぶ忘れちゃいましたが、これはゼヒやってみたいです。

クローズドβテストってののテスターを先日募集してたのですが、
残念ながらMaKOは落選してしまいました。
でもまぁ2005年3月頃にオープンβテストが始まるらしいので、
そのときにプレイしてみようかな〜と思ってます。
料金次第では正式サービス後もプレイするかも?



1602. もう一度正月休みがあれば… MaKO [URL]  2005/01/29 (土) 23:05
to SKULLハタ棒(!)さん

『…やっと自分の2004年が終わったって気分です。』

明けましておめでとうございます\(^_^;)/。
いやまぢでプロジェクト終了(ですよね?)おめでとうございます。

『DVDデッキが逝ってしまいました・・。(T□T)』

うわー、それはキツいですねー。
次のデッキの準備までのつなぎに「パソコンで再生」なんてテは
使えたりするんでしょうか?

ウチはウチで今BSアンテナのケーブルが不調で、衛星放送が視聴不可能
だったりします(泣)。
2002年の悪夢の落雷被害の後、BSアンテナは買い替えたのですが、
ケーブルはそのままだったのです。
恐らく落雷時にケーブルもダメージを受け、断線しかかっていたのでしょう。
それが限界を越えたものと思われます。
これも交換すればいいのですが、ケーブルは屋外から壁の中をつたって
屋内に入ってますので、アンテナ設置より手間がかかりそうです。
自分でできるかな〜。プロに頼んだ方がいいかな〜。
って思い切り脱線してしまいました\(^_^;)/。

『クイズに答えて娘や息子を育てるっていうゲーム』

「子育てクイズ マイエンジェル」を想像してしまった(^_^;)。
閑話休題。
携帯電話は持ってないのでそのゲームの存在は知りませんでしたが、
割とクイズゲームは好きな方ですね。得意なジャンルに偏りがありますが(^_^;)。

【ワンフェス】

そっか、もうワンフェスの季節なんだ。招待券?わ、スゴい、行きたい!
って、開催日を調べたら、その日は休日出勤だった〜(大泣)
はううぅ…えーと、その招待券はどなたか他のお友達にプレゼントして
あげてくださいまし。
お誘いありがとうございます。そのお気持ち、とってもウレシかったです。



1601. 可愛い女の子バンザイ(おい^^;) MaKO [URL]  2005/01/29 (土) 22:45
to taraさん

【ゲドー】

やっぱり上院が活躍してましたか。結局読んでないのですケド(^_^;)。
ま、そうしないとお話が…でしょうしネ。
しっかし、taraさんや、他のネット上での話題を見ると、あんまし
いい話は聞かないですね、ゲドー。
個人的にはジャンプ誌で一番好きな作品(てかそれしか読んでない^^;)
なんですけど(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
プリフェのときも似たようなことがあった気が…(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

【武装錬金】

はあうぅ、お気遣い感謝ですぅ(^_^)。

『斗貴子さんの顔の傷はその凄惨な過去に由来する…』
ふむぅ、そうなのですかあ。
その辺り、斗貴子さんが“戦うヒロイン”なんだなぁって感じがします。
なんとなくMaKOの中のイメージでは「ヒロイン=守られる者」ってのがあって、
もちろんそういう作品ばかりじゃないんですけど。
るろ剣でも薫殿が“ヒロインはさらわれる”のセオリーどおり(^_^;)、
見事にさらわれ、そして助けられるワケですが、戦うヒロインってなると
「カッコイイ」と感じるかも知れないけど「可愛らしい」と感じるかは…
微妙なところです。


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1625件目〜1601件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK