TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1600件目〜1576件目を表示 → より前の記事へ


1600. キャラデザも要注目のアイマス MaKO [URL]  2005/01/29 (土) 22:29
to taraさん

【アイマス】

『プリメのアイドル版』
ををー、これはナカナカ面白い例えですなぁ(^_^;)。
とは言えMaKOはプリメってプレイしたことないんですよねー。
確か娘にバイトさせたりして、そのバイトの種類で娘の将来が変わる…
んですよね?

アイマスでも「ボーカル」「ダンス」「ヴィジュアル」という3つの要素が
あって、実施するレッスンの種類によって伸びるパラメータが変わります。

この3つを上手いこと鍛えればいいんだと思いますけど、オーディション時は
「流行」(↑の3つのうち1つ、日によって変化する)をチェックしておかないと
合格は難しいようです。

『セリフのテキスト表示不要論』
そうなんですよ。これくらいの機能追加は簡単だと思うんですけどねぇ。
ま、アンケートに書いたことだし、稼働バージョンでの実装に期待しましょう。

そうそう、タイトルにもありますがこのアイマス、キャラデザが窪岡俊之さん
なのです。MaKOは名前だけ聞いても「?」だったのですが、MEGA-CDのゲーム
LUNARシリーズのキャラデザと聞いて納得しました。
当時も「結構可愛いキャラだな〜」と思ってましたが、そういったキャラ達が
トゥーンレンダの3Dで動きまくるってのはなかなかヨイです。
3Dキャラも2Dの雰囲気を損なわないデザインになってますよ。



1599. こちらは遅れ気味のアニメ視聴^^; MaKO [URL]  2005/01/29 (土) 22:02
to taraさん

スクランBLEACH

今週分ジツハまだ観てませ〜ん(^_^;)。
う〜ん、今週は特に忙しいってワケでもなかったのですが…。
なんでだろ?
おナカの調子が悪かったのは…カンケーないよなぁ(^_^;)。←もう治った
そーっすか、八雲可愛過ぎですか(^_^)。それはイイですなぁ。
あとで観とかないとな。
『ルキアファンとしては痛々しい描写』ってのも気になるところ。

【ギャラリーフェイク】

『“でき過ぎ”と言われてしまうと…』
でき過ぎって表現はあまり良くなかったですぅ。すいません。
まぁそれくらいフジタがカッコ良かったっつーことで。
『玄田哲章さんに内海賢二さん…』
そうそうそれも言おうと思ってたんですヨ。
「うわー、こんな役者さん使うなんてゼイタクだな〜(^_^)」って。
次回は小夜子さん(as雪野五月サン)も活躍しそうですね。
ってこっち(関東)では今夜オンエアだ。



1598. 終わったぁ〜♪ SKULLハタ棒@仕事ちう  2005/01/29 (土) 17:34
ようやく昨年から続いていたプロジェクトに終止符を打てましたぁ。
これで気分的にはやっと自分の2004年が終わったって気分です。

以前「この週末にでもゲンシケンをイッキ観しようかな?」などと書いたのですが、年が明けてからほとんど休めない状況になっていた為に、結局まだ観ていませんでした。
次のプロジェクトが始まるまでは少し楽できそうなので、今度こそ観るゼ!!

ところで昨夜、気分転換にUNDER17のラストライブDVDを観ていたら、DVDデッキが逝ってしまいました・・。(T□T)
以前から動作が不安定気味だったので、嫌な予感はしてたんですが。
うわーん!まだ観てないアニメDVDがイパーイあるのにぃ〜!
買い換えなきゃなぁ・・。痛い出費だ・・。

>MaKOさん
私、育成ゲームって全然興味が無かったんですが、最近携帯で何か面白いゲームないかな?と色々見てたら、クイズに答えて娘や息子を育てるっていうゲームがあったんです。
試しにやってみたら・・こ、これは結構面白いかも。娘の名前に初恋の女の子の名前をコソーリ付けてみたりして。(笑)
単純な携帯ゲームで面白いんだから、ちゃんとしたゲームはもっと面白いのかしらん?

☆ところで全然話題は変わりますが、今回もMaKOさんはワンフェス行かれます?
なつきさんも今回、瑞希ちゃんで参加だそうですよ。
私もいつも通り友人の出店でお手伝いで参加なのです。
前回しーぽんに連行されて強制的に献血したのですが、先日赤十字からワンフェスの無料招待券が届きました。
なんでも会場で献血した人の中から抽選で50名を招待だそうです。
私はスタッフとして入場するので、今回せっかくの招待券が無駄になってしまうので、もし良かったら差し上げますよ?



1597. 「ゲドー」も「武装錬金」も掲載順がヤバい・・・(^^;) tara  2005/01/29 (土) 13:05
>MaKOさん

「ゲドー」はMaKOさんの予想通り上院が大ハッスルでしたね(笑)
ともあれ、もう少し続くと思った賞金バトルが予想以上に早く終了・・・少々イヤな予感がします(^^;)

「武装錬金」は元よりMaKOさんに心苦しい思いをさせたくて勧めてるモノではないので、気楽に受け流しちゃって下さい(^^;)
まぁ斗貴子さん萌えはともかく作品自体は本当に面白いので、気が向いた時にでも手に取ってもらえれば・・・というくらいの気持ちです(^^)
・・・「るろ剣」を読まれてるMaKOさんなら“合う”とは思うんですけどねぇ(ボソッ)

ちなみに、斗貴子さんの顔の傷はその凄惨な過去に由来するモノ・・・
まだ作中で語られるには至っていませんが、戦士・斗貴子のアイデンティティを象徴する存在だと思います。



1596. “「アイマス”ですか〜 tara  2005/01/29 (土) 12:45
>MaKOさん

“プリメ”(プリンセスメーカー)のアイドル版?と思いきや結構違うみたいで(^^;)
セリフのテキスト表示不要論は以前にも拝見してるんですが、確かに仰る通りですよねぇ(テキスト表示あり/なしの設定を可能にするくらい簡単だと思うし・・・)
って、ゲームは今のところ守備範囲外のtaraが言うコトではないかも(^^;)

(でも、最近のバラエティでテロップがやたら氾濫してるのにも同じコトが言える・・・?)



1595. 最近遅れ気味のアニメ感想(汗) tara  2005/01/29 (土) 12:39
スクールランブル
今回も八雲が可愛すぎ!(^^)
キャベツを掲げて背伸びしたり、マセたガキ(爆)に添い寝してあげたり。一つ一つの動作が可愛いの何のって・・・
そんな可愛さを引き出してくれたキリン(ピョートル)とマセガキ(播磨弟)には感謝しなくては(^^;)

その播磨弟ですが、どこか聞き覚えのある声だなぁと思っていたら・・・「だぁ!だぁ!だぁ!」の彷徨でしたか(^^)
久々に声を聞きましたねぇ。
というか、未夢役の名塚さんとは対照的に元々あまり声を聞く機会がなかったんですが(^^;)

ブリーチ
ルキアファンとしては痛々しい描写の連続・・・(>o<)
でも真剣な表情で書き残していたのがあの“タヌキの暗号”だったと考えると・・・和みますねぇ(爆)

今回こういうシリアスな展開になるコトを考えても、先週の話は全編コミカルで通しても良かったんじゃないかなぁと思いますね。
(夏梨&遊子とかチャドのエピソードの省略に未だ納得が行ってなかったり・・・)

コンの死神図鑑・・・
市丸ギンってアンタ、当分まだ登場しないキャラを紹介してどうするよ!?

ギャラリーフェイク
「ギャラリーフェイク」らしいストーリーで、過去3話の中では一番の出来だったんじゃないでしょうか。
“でき過ぎ”と言われてしまうと・・・確かにそうなのかも(汗)
でも少なくともtaraは(原作で筋を知っているにもかかわらず)楽しめました♪

小夜子さんの出番がありませんでしたが、フジタは渋くてサラは可愛かったですね〜(^^)
玄田哲章さんに内海賢二さん、と脇を固める声優さんも豪華でした♪
そういえば前回気になった“漫画のコマ割りっぽいカット”も今回はほとんどなかったような・・・
(気がついた限りでは画の修復中のシーンで1回だけ)



1594. 「アイマス」ロケテストの続き MaKO [URL]  2005/01/28 (金) 22:43
さてこれは“ロケテスト”なので、ただ遊ぶだけではございませんで。
プレイしてみての感想を挙げてみましょう。
画面がチラつく(インタレースモードか?)でもすぐ慣れた(^_^;)。
・「フルボイス」「ヘッドホン付き」はいいが、台詞のテキスト表示が目障り
http://members.at.infoseek.co.jp/MaKO_/ess/ess003.htm
詳しくは↑参照!
・会話イベント等で選択肢を選ぶときの制限時間が短い。
(意図的なんだろうけど、各項目を読んで内容を理解するので精一杯。
 どれがいいか考える余裕はほとんどナシ。覚えるしかない?!)

声よりBGMの音量が大きく台詞がよく聞こえないシーンがある。
・タッチパネルを利用したイベントもあるが、そこまでする必要があるか微妙。
・「オーディション」システムが分かりづらく、気がつくと『不合格』に。
プレイ料金が高価(初回プレイ600円。以降1プレイ200円)。

そんなトコですね。↑の中で太字の部分は、アンケート用紙に
しっかり書いておきました。

このアイマス、本稼働が始まってもMaKOがプレイするかは分かりませんが、
パソコンかコンシューマで出してもらった方がウレシいかな、と思います。



1593. プロデューサーになってアイドル育成 MaKO [URL]  2005/01/28 (金) 22:42
THE IDOLM@STER(アイドルマスター、以下アイマス)
ロケテストに参加してきました。

これはナムコが開発中のアーケードゲームで、最近流行り(?)の
プレイ経過をカードに記録して長期間プレイを狙う(^_^;)ゲームです。
このテのゲームはハマるとお金がかかりそうなので今まで手を出して
なかったのですが、好きな女の子を選んでアイドルへと成長させる
というプレイ目的にひかれて\(^_^;)/以前からチェックしてました。
詳しくは↓の公式サイトをご覧あれ。
http://idolmaster.jp/

ロケテスト会場のゲーセンに着いたのが9:35。開店30分近く前でしたが、
スタッフにもらった整理番号は「37」。
ずいぶんと注目されているようです。

順番を待ってMaKOがプレイを開始したのは12:15\(^_^;)/。
端末が8台あるとは言え1回のプレイ時間が長いですから、仕方ないです。
ロケテストでは3クレジットまで投入できるとのことで、
3回のプレイで45分間くらいかかりましたね。
(初回プレイだからということもありましたが)

要するに「レッスン」という名のミニゲームでキャラを成長させ、
恋愛シミュレーションのような会話イベントをこなし、
「オーディション」(これも一種のミニゲームかな)に合格してTV出演、
これを繰り返すのが全体の流れですね。
で、『獲得したファンの数』を他のプレイヤーと競うってことらしいです。

えー、文字数オーバーしちゃったので分割します(^_^;)。



1592. 失礼しました(-_-# 現役夜勤 社員1号  2005/01/28 (金) 19:25
レスどうもです。何かおきをめさないようで。前からのレスを見る限りMaKOさんの考え方は自分勝手と思います。判断基準が曖昧っていうかワガママなだけ?じゃないと思うのは私だけでしょうか?「ひとりごと」と言うより愚痴ですね。今の仕事にやりがいなければ辞めればいい話だし仕事に対する責任感が抜けてますね。おっといいすぎですね。ごめんなさい。m(_ _)m 次からは楽しくお話しましょう(_ _)Zzz



1591. MaKOはこのネタ打ち止めでーす MaKO [URL]  2005/01/28 (金) 17:51
to 現役夜勤 社員1号さん

いらっしゃいませ。どうぞよろしく(^_^)。

そうですね、MaKOも以前夜勤をやったことがありますが、確かにああいうのを
毎日続けるってのは大変でした。
もっとも、(少なくとも日中の勤務より)やりがいはありましたケドね。

最初の書き込みは辛口の意見でしたが、ココのBBSはタイトルにもあるように
楽しく交流する場」ですので、次回は何か楽しいネタでお願いしますね。



1590. そういう人に限って 現役夜勤 社員1号  2005/01/28 (金) 14:29
こんにちは、はじめまして。いつも楽しく見させて頂いてます。ひとりごと&掲示板見ました。意見と言ってはなんですが夜勤は大変ですよ?仕事を舐めてるとしか思えません。



1589. 早起きは苦手じゃないけど好きじゃない MaKO [URL]  2005/01/27 (木) 23:21
to もとナイトワーカーさん

はじめましてさんでしょうか?MaKOのBBSへようこそ(^_^)。

『なので、今のウチに頑張って昼型にした方が…』

あ〜、やっぱりその方がいいんでしょうねぇ。
とは言え、毎晩のように「なんでこんな覚醒した状態なのに
寝なきゃいけないんだ」とか思ったり、
毎朝のように「今ものすごく寝たい時間なのに起きなきゃいけないんだ」
って思いながら寝起きするのって、とっても憤りを感じるのですよね。

それを無理やり矯正するんなら、いっそ「夜型でも構わないシゴト」を
した方がいいんじゃないかって考えるんですけど、
そういうシゴトってなかなかないんですよねぇ(^_^;)。
アーティストや小説家のように、ものすごく人をひきつける能力を
持った人だけに許されるシゴト(生活)のような気がします。むうぅ。



1588. ひとりごとへの意見 もとナイトワーカー  2005/01/27 (木) 01:39
やー夜型の体質の気持ちワカリます。
けど、殆どの人が昼型であると同時に、シゴトも昼のモノが
多いのデスよねコレが!
そしてナニよりトシを重ねていくに連れ、カラダがいうコトを利かなくなっていくのです。
なので、今のウチに頑張って昼型にした方がいいと思いますよ?
・・・ていう自分もジツは夜の方がラクだったりして・・・



1587. 一人称が「サラ」ってのは意外だった MaKO [URL]  2005/01/24 (月) 21:57
to taraさん

【School Rumble】
『個人的にヒットしたのはお嬢と八雲の出歯亀コンビ(笑)』
そうですねー、可愛かったですねぇ。
特にアノ“カーテン製の服”が結構せくしーだったりして(^_^;)。

あとは公式ガイドブックにも載っていた、天満ちゃんが播磨を呼び出す
ときのあの「座ってる目」。あれがまた可愛いんですよね〜。
普通あんな顔されたら「怖い」ですが、天満ちゃんだと可愛くなっちゃう。

【BLEACH】
いやしかし今回はずっとルキアの様子がおかしいな、なんか思い詰めてる
ような…と感じていました。
織姫ちゃんのミョ〜なお弁当…カステラ+ようかんですかい(^_^;)…も
見られて楽しかったのですが、なんでルキアは一護の家を出てっちゃった
のでせう?う〜ん、なんか心配。

【ギャラリーフェイク】
第2話に続き、MaKOは録画した第3話も観てみました。
サラの出番としてはどちらも同じくらいだと思いました。
イメージ的にはやっぱりナノカですね。元気で、可愛い。

とは言えやはり“フジタあってのサラ”という感じがしてしまうのは
仕方ないですね。(続けて観ようか)微妙だなぁ、と思います。
残念ながら物語はMaKOの興味をひくものではないし…。
第3話にしても、思いっきり話ができ過ぎ、という感じがするし。
や、そんなこと言っちゃうと他の、推理モノとかも同じってことに
なっちゃいますけどね(^_^;)。



1586. あうぅ、アヤマってばかりだMaKO MaKO [URL]  2005/01/24 (月) 21:39
to taraさん

レス遅くなっちゃいましてすいませんですぅ。
で、タイトルのポコペソくん(?)は分かりましたですヨ。
たまたまジャンプ誌読んでましたので。思わぬ伏兵だったみたいですね〜。
今週はまだ読んでないのですが(^_^;)、ヤバい状況!と思わせといて、
実は上院が…などと予想\(^_^;)/。

『ちなみにtaraは「ぬ〜べ〜」ではゆきめ、「ゲドー」ではレナが…』

ゆきめは(アニメ版で)白鳥由里ちゃんだったので文句ナシで可愛らしいですね。
MaKOは普通に郷子とか律子先生とか好きでした。
お気に入りキャラってほどじゃないですけど。

【武装錬金】
斗貴子さん、でしたっけ?…に、大きな傷、ありますよね。
実はアレでものすごく“引いちゃって”るんです。
作品をとても気に入ってらっしゃるtaraさんには悪いンですけど、
うー、たぶんMaKOには合いそうもないです。
ホンッッットにごめんなさいですぅ(_o_)。
(逆の意味で非常にインパクトがあったのですね…)
剣心にも傷はありますが(^_^;)、まぁ、ヒロインじゃないですし(^_^;;;)。



1585. ブリーチはちょっと急ぎすぎ・・・(^^;) tara  2005/01/21 (金) 10:53
スクールランブル
天満ちゃん鈍すぎ・・・いくら何でもアレは播磨が可哀想ですってば(^^;)
個人的にヒットしたのはお嬢八雲の出歯亀コンビ(笑)
赤面して聞き耳を立ててる二人、可愛すぎです・・・(^^)

肝試しの話以外でも今回の八雲は可愛かったですね〜
「動物の話、したかったな・・・」とか、まみまみの声で可愛さ3倍増しぐらいでした(^^)

ブリーチ
女性キャラ総登場という豪華な話・・・と思いきや黒崎姉妹が出てないし(−−;)
原作だと遊子がコンを洗う話もちゃんとあったんですけどねぇ(あと、可愛い物好きのチャドがコンを追い掛け回す話とか^^)
こういう日常っぽい話の方が好きなtaraとしては残念です・・・

夜一白哉恋次と新キャラも続々登場。
白哉はセリフありませんでしたが、声は置鮎龍太郎さんらしいですね。伊藤健太郎さんの恋次はハマり役だと思います(^^)
個人的に期待外れだったのは夜一さんの声・・・

ギャラリーフェイク
第2話見ました♪
今回は小夜子さんの出番の方が多かったですが、早速サラとの絡みもありましたね〜(^^)
雪野さんは本当にああいう大人の女性役が板についてますね。
第1話見た時も感じたんですが、漫画のコマ割り風のカットが時々入るのが少し気になる・・・(^^;)

「さすがの猿飛」はtaraも魔子ちゃんがお気に入りでした(^^)>MaKOさん



1584. ポコペソ?ポコペソ? tara  2005/01/21 (金) 10:32
いきなり今週のジャンプを読んでないと分からないネタでスミマセン(↑のタイトル)
ひとりごとにあった「未確認少年ゲドー」ですが、taraは連載前の読切から一通り読んでます(^^)
決してハマってるワケではないですけど(むしろ「ぬ〜べ〜」の方が好み;)「ぬ〜べ〜」以降“釣り漫画”や“手品漫画”で低迷していた岡野剛氏の作品としては久々のヒット作ですね。
もっとも、本誌の方は“バトル漫画に路線変更”という末期症状が早くも出始めてます・・・(^^;)
どうせ路線を変えるならラブコメ風にするとかした方が人気出るような気もしますけど(「いちご100%」とかぶる?)

ちなみにtaraは「ぬ〜べ〜」ではゆきめ、「ゲドー」ではレナがお気に入りです(^^)
(地味なガー君とヘタレな鬼逐クンも捨て難い^^;)

漫画ネタ、しかも週刊少年ジャンプ連載の漫画ネタと来れば・・・
そう、あちこちで機会さえあれば布教し回っている「武装錬金」の話もしなくちゃですね!(笑)
ジャンプ連載中の作品では一番面白いと自信を持ってお勧めできる漫画です♪
本誌を今読んでも話が分からないと思うので(むしろネタバレの危険あり)“古本で買う”でも“立ち読み”でも構いませんので一度読んでみて下さい(^^;)>MaKOさん



1583. 「くるみ」と同じ作者ですナ MaKO [URL]  2005/01/19 (水) 23:37
to 隆亜さん

『神無月の巫女ってコミックになってます?』

なってる、みたいです(今調べた^^;)。角川、です。
1巻が2004年10月に発売されてますねー。
MaKOは購入予定はないんですけど(^_^;)。

お取り寄せが難しければamazon等の通販ってテもありますが、
送料がかかっちゃいますからねぇ。
その辺はおサイフと相談、ってことで。



1582. あっしゃぁ知りませんでしたよ。旦那〜 隆亜さん  2005/01/19 (水) 22:56
>MaKOさん

水野 良さん(こんな名前でしたっけ)原作なのは友人に聞きました。つまりは全然知らなかったということでつ
雑誌関係は全然購入しなくなりました(理由は想像出来ると思いますが)ので、どんな番組でも原作があるのかさえ分かりません。
大抵アニメに嵌ってからコミック購入というパターンですねぇ!

>女の子として見た好み

本心言いますと安心しました。
まぁ声優さんのみでキャラに萌えるという方も居て悪いというワケではないですが、個人的にそれはアニメとして観ていない気がしてますしね。
MaKOさんの女の子の好みって実は私と被っているのかもw
ラフィールに関しては”星界の戦旗”最終回近くで大好きになっていたりw

しかし流石MaKOさんです。しっかりSSOはチェキされていたようでw
私は先にも書きましたがタイトルとそこから推察できる内容で”洋物”と思い込んでいましたしね。

最後に質問(調べれば分かるんですが敢えて・・)
神無月の巫女ってコミックになってます?原作者は介錯さんですし、かなり気に入ってしまったので購入検討ちうです
たしか月刊エース連載でしたっけw
我が地方は電撃系やメディアワークス系、角川系って取り寄せてくれないんですよねぇ?なんでだろ?

それでわ!ですぅ!



1581. 原作者はロードス島と一緒かぁ MaKO [URL]  2005/01/19 (水) 21:03
to 隆亜さん

スターシップオペレーターズですが、今のところ観る予定はないです(^_^;)。

あやちーが出るという情報を得ていたので事前にチェックはしましたが、
演じるところのリオってコがあんまし好みじゃなくて…。
って改めてチェックしたら、マンガ版(?)とアニメ版のリオって
ずいぶんキャラデザが違いますね(^_^;)。
どっちかと言えばアニメ版の方がいいかも。

でもいくらあやちーが演じるとは言え好みじゃないコだとちょっと…。
同じことが「クラウ」でも言えます。
先日たまたまオンエアしてたのをちらっとだけ観まして、
『ラフィールをさらに勇ましく(?)した感じの芝居だな〜』とは思いましたが、
お世辞にも“清楚な美少女”ではないし、←みたいなのが好きなMaKOとしては
残念ながらパスです。

っと脱線しちゃいましたね(^_^;)。
SSOは他の番組の合間に番宣CMを流しているみたいなので
それは何度となく見ましたが、シノンってコが割と可愛いな〜と
思うだけで、特別「観たい!」という感じではないです。

「美少女・SF・メカ」と、MaKOが好きになるアニメの要素を3つとも
揃えているハズなのに…不思議だなぁ。と思ったりします。



1580. 魔子ちゃんいぢめる? MaKO [URL]  2005/01/19 (水) 20:50
to taraさん

『原作者の細野不二彦さんは…』

や、聞いたことある名前だな〜とは思ってまして、ギャラリーフェイクに
ついて調べている間に「GU-GUガンモ」「さすがの猿飛」「どっきりドクター」
の名前に到達。みんな観てました(^_^;)。アニメだけですけど。

確かにギャラリーフェイクとのギャップは大きいですね〜。
個人的には他の3作品の方が好みなんですけど(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
一番好きだったのはどっきりドクターかなぁ?みゆきちゃん可愛いし。
次はさすがの猿飛。魔子ちゃん可愛いし。
ってそれだけかいっっ\(^_^;)/。

【ね民】

う〜ん、そういうのにすぐ気づいちゃうトコがオヤジギャグ気質?!
まあ実在する居酒屋「和民」と引っかけたのかな?と思いますです。

『ブリーチに対する“心の準備”はですね、「ネギま」並みのキャラ数…』

ああうぅ、やっぱりそうなんですかあ(泣笑)。
しかしルキアの出番が一気に減るってのは意外でしたぁ。
てっきりいつも一護と一心同体なのかと思ってたので。

『というか、一護の家族とか完全に出番がなくなるキャラも…』

ええーっっ、じゃ、遊子ちゃんも出なくなっちゃうのおぉ?!
そ…それはキツい…。
では、『もう少し先の話』ってのがだいぶ先の話であることを
祈るだけです(^_^;)。



1579. これも”オススメ”? 隆亜さん  2005/01/18 (火) 22:42
>MaKOさん

オススメというか情報というか第2弾ですが・・・。
BS-jだったかな?に月曜午後6時30分から放送しています”スターシップオペレーターズ”はもうチェキされたのでしょうか?
私はタイトルからして”洋物アニメ”と思い込み、第1話をチェキしていなかったのですが、某サイト及び月刊アニメ雑誌にてイラストを見たら”和物”でしたので録画してみました。すると・・・
ここにもあやちーとまみまみが!!
他にも清水香里さん、浅野真澄さん等の豪華メンバーで流石にビックリ!!
まぁあやちーはサブキャラというか・・・怪しい雰囲気なキャララですがね
イラスト的には私は微妙な感じです。あとシナリオ的にはちょっと昔アニメ”ジーンシャフト”を彷彿とさせますね。
多分、これも「魅力はあやちーで90%です」な評価が出そうですが、チェキしていないなら観てみてください。

それでわ!ですぅ!



1578. ギャラリーフェイクとか色々 tara  2005/01/17 (月) 11:04
ギャラリーフェイク
とりあえずサラはMaKOさんにもヒットしたようで・・・(^^)
第2話はまだ見てない(というか放送してない^^;)ので楽しみです♪
それと第1話は隆亜さんの言う通り“キャラ紹介”というより“作品紹介”でしたね。
「キャラの紹介に終始した」ではなくて「キャラの顔見せ(と世界観の紹介)に終始した」と書いた方が正確だったかも知れません(^^;)

そういえばMaKOさんは原作を知らないというコトなので、もしかして知らないかも・・・
原作者の細野不二彦さんは「GU-GUガンモ」や「さすがの猿飛」の作者としても有名だったりします。
どちらも小さい頃アニメでお馴染みだった作品なので、初め「ギャラリーフェイク」を読んだ時はそのギャップに驚きました・・・(^^;)
(あと、taraは見てませんが「どっきりドクター」もそうですね)

以下↓MaKOさんへのレス♪

スクランの「ね民」は似た名前の居酒屋が実在するのかな?とか考えてましたが・・・そうか、「ねたみ」かぁ(^^;)
スクランといえば、先週のマガジンでの花井の一言「この歳で“美コちゃん”なんてヘンタイだな」が効いてます(笑)
“美琴ちん(美コちん)”連発してるtaraも・・・ヘンタイですか!?(爆)

ブリーチに対する“心の準備”はですね、「ネギま」並みのキャラ数になるのでその覚悟を・・・というコトです(^^;)
織姫の出番は・・・相対的には少なくなりますが、今後一気に出番が減るルキア(涙)に比べればマシだと思います。
というか、一護の家族とか完全に出番がなくなるキャラもいますし、その中で織姫はかなり恵まれている方かも知れません(何といってもバトルヒロインだし^^)
まぁいずれにしても、もう少し先の話です(^^;)



1577. 明るい色づかいの画面はいいんだけど MaKO [URL]  2005/01/16 (日) 06:41
この間…ってまだ一週間前か…に書いた「スターゲートオンライン」
の話なのですが。

既に飽きてきちゃいました(^_^;)。

このゲームの「ウリ」は機甲と呼ばれるロボットに乗ったり、
その機甲同士が合体して巨大ロボットになったり、という点なのですが。

実際MaKOも初心者用の機甲を手に入れましたが、初期状態の機甲だと
戦闘が特別有利になるってこともないし、機甲をカスタマイズする画面では
項目がたくさんあってワケ分かんないし(^_^;)。
操作が複雑ってのはとっつきにくくてMaKOにはキツいですね。

キャラを3人作ってみて、それぞれレベル10前後まで成長させたんですが、
なかなかキャラが強くならなくて、経験値稼ぎの、いわゆる地味な
“作業”になる戦闘にかーなーり長い時間を費やさなければならなそう。

恐らく時間をかければこのゲームの面白さが分かるのかも知れませんが、
「ロボットで戦う」って楽しさをもっと気軽に味わわせて欲しいです。

実はもう一つ「コルムオンライン」というネットゲームに片足を
突っ込んでます(^_^;)。
こちらは一部のアイテムにだけ料金が発生する「アイテム課金」、
つまりそれを使わない限りは無料のゲームです。
なんかこっちに浮気しちゃいそう\(^_^;)/。



1576. フジタと小夜子はライバル?! MaKO [URL]  2005/01/16 (日) 06:18
【ギャラリーフェイク】

えー、観ました、第2話。
確かにtaraさんや隆亜さんがおっしゃるように、フジタは悪党・義賊、
そんな感じのキャラですね。
サラの方は…明るい、というか割と「元気系」という印象がありました。
大富豪の娘と言うからもうちょっと上品なのかと思ってました(^_^;)。
他のあやちーのキャラで言えばナノカの芝居に近い感じですね。
ってトリスティア本編はプレイしたことないですケド(^_^;;;)。

物語の方は、MaKOにとってはそれほど面白いと感じるものではないです。
フジタを見ていると「スゴい」「カッコイイ」という感じはするんですけど、
MaKOが観るにはちょっと“おしゃれ過ぎる作品”かも知れないです。
今のところこの作品の魅力の90%はサラ(てかあやちー^^;)って感じ。
続けて観るかは微妙ですが、とりあえず次回は観てみます。

もうすぐGIRLSブラボーの2作目も始まるし、また忙しくなりそう?!


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1600件目〜1576件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK