TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1575件目〜1551件目を表示 → より前の記事へ


1575. アニヲタフェイク 隆亜さん  2005/01/15 (土) 18:23
>taraさん

えっと・・・個人的に第1話は”キャラ紹介”というより”作品紹介”という感想ですね。
原作者の細野氏は殆どの作品に”この手のパターン”を使ってます。
ですので、知らない方が第1話を観ると
「美術関係のアニメかぁ」と言った印象になるでしょうね
キャラ紹介は2話以降になると踏んでいたので気になりませんでした。でも新規視聴者の”つかみ”を取るにはインパクト不足かもしれません。
まぁ続けて観ないとこの作品の良さは理解しにくいでしょうね

原作は好きですがアニメになると何故か”落胆”というケースも少なくないです。
原作びいき過ぎるのも”アニメ化”の良さを見失う要因になりやすいですので、私は続けて観てから判断します。

>フジタはアクヤク(サラ調)

まさに!悪役ッスよ!まぁ詳しくは義賊っぽいですが・・・。
サラが来てからは緩衝材効果が出て”イイ人”に変化していきますがね
個人的にフジタの声には微妙に違和感感じてます。サラにしても今やベテランのあやちーじゃ、喋りが流暢過ぎて少し残念です。
これが”初代あかり”や”メルフィナ”当時ならバッチリです!
しっくりきそうなのが小夜子さんでしょうか

個人的には他のネタも話したい所ですがここでは控えます

それでわ!ですぅ!



1574. こんしうもアニメがたくさんっ MaKO [URL]  2005/01/15 (土) 01:11
to taraさん

【School Rumble】
全然カンケーないですが(^_^;)、美琴ちゃんが先輩と再会するシーン、
あの居酒屋の屋号が「ね民」という風に見えたんですけど、
あれ読み方はやっぱり「ねたみ」なんでしょかね?…すごくイヤ(^_^;)。

【BLEACH】
『MaKOさん、心の準備の方を・・・(^^;)』
って一体どんな準備をしろと\(^_^;)/。
まぁBLEACHで最大の心配事と言えば、織姫ちゃんの出番が少なくなるんじゃ
…ってこと。今からその覚悟をしろってことかなぁ(^_^;;;)。
キャラがどんどん増えるならその可能性は大きそうですねぇ。

【ネギま!】
『MaKOさんが視聴した数分間がどの部分か…』
ええとネギ先生が住む場所が無いとか何とか…というシーンでした。
ともかくMaKOはシスプリでもキャラ多過ぎとか言ってるニンゲンですので、
この作品はちょっと…(^_^;)。

【ギャラリーフェイク】
『…むしろ第1話よりも入りやすいかも・・・』
をを!それは良かったです。
で、フジタって悪党なんですかー。
って何かすごくマヌケなこと言ってるかもですが、まぁ原作を知りませんし。
もっとも予備知識が無い方がかえっていいのかも。



1573. 「ギャラリーフェイク」も♪ tara  2005/01/14 (金) 21:58
字数オーバーで切られたので、分けます(^^;)

ギャラリーフェイク
こちらでは昨日放送スタートでした。
原作の雰囲気は出てたんじゃないかと思いますが、メインキャラの紹介に終始した(その割に原作を知らない視聴者には分かりにくい)作りだった気が・・・
この辺りは隆亜さんの意見を聞きたい所です(^^;)

キャラに関して書くと、まず森川さんのフジタは悪党っぽさがよく出てて良い感じですね。もっと三枚目的な描写があった方がフジタっぽいとは思いますけど(^^;)
注目のサラは可愛くてイメージ通り♪(もっと片言っぽく喋ってくれると一層良かったですが・・・)
小夜子さんは出番が少なかったですが、雪野さんの声はしっくり来ました。加奈子ちゃん・・・じゃなくてサラ(^^;)との絡みも楽しみですね〜

次回はフジタとサラが出会った時の話なので、原作を知らないMaKOさんの場合むしろ第1話よりも入りやすいかも・・・



1572. 今週のアニメ感想色々(^^) tara  2005/01/14 (金) 21:56
スクールランブル
お嬢美琴ちんメイン♪
1話モノとして見ても綺麗にまとまってましたね(^^)

tara的には恋する美琴ちんがクリーンヒット。
普通ああいう状況に直面したら居たたまれなくなって逃げ出しそうなものですが、作った笑顔であえて明るく振舞う・・・切なすぎる!
周りと打ち解けてない頃のお嬢も初々しくてイイですね〜(^^)

ブリーチ
MaKOさんじゃないですが、雨竜花井に見えて仕方なかった・・・(笑)
・・・似てますよね?(性格とか喋り方とか^^;)

身動きが取れずへたり込んでるルキアが可愛い!(^^)
新EDも良かったです〜♪

個人的に納得が行かなかったのは、ED後の“コンの死神大図鑑”ですねぇ(^^;)
何故に第1号が朽木白哉
まだ(OPムービーにしか)登場してないキャラを出さなくてもルキアだっているのに・・・

何にしても今後それだけたくさん死神が登場するというコトです(汗)
MaKOさん、心の準備の方を・・・(^^;)

ネギま!
前回はセリフがなかったエヴァが今回はしっかり喋ってました(^^)
松岡さんの声はイメージ通りで、少なくとも髪の色の違和感を吹き飛ばすぐらいの威力はありました(笑)
(あとはOPムービーを何とかして・・・^^;)

MaKOさんが視聴した数分間がどの部分か分かりませんが、歓迎会で生徒全員揃い踏み!という話でしたからねぇ・・・
もう少し話が進んで一人一人にスポットが当てられる展開になれば、少しは見られたものになるのかも(^^;)
とりあえず次回はまみまみ演じるのどかメインの話なので、個人的には期待してます♪



1571. 一富士・二鷹・三あやちー?! MaKO [URL]  2005/01/13 (木) 02:57
to taraさん

【ネギま!】
この作品は「キャラ多過ぎ」で観るつもりはなかったのですが、
さっきたまたまテレビを点けたらオンエアしてました。
数分間視聴。…やっぱりキャラ多過ぎ。手に追えん。終了(^_^;)。
で、このかちゃんは確かに見た目は可愛いンですけど、性格がちと…。
やっぱおとなしい系のコが好きですなぁ。

【ギャラリーフェイク】
『ヒロインはサラでしょう!』
…と、ゆーことはサラがお気に入り、なんでしょか。
ま、結局はダブルヒロインなのかな?と思ってるのですがいかがでせう。
あやちー、イメージどおりですか。
ルックスと設定を見た限りでは桑島法子ちゃんあたりでも似合いそう、
とか思ってました(^_^;)。

『初夢であやちーの夢を見るとは“筋金入り”ですねぇ(^^)』
そう…ですか?←まんざらでもないらしい(^_^;)
まぁ夢はよく見るんですが、覚えていられたケースは少ないんですよね。
しかもあやちーの出る夢なんて年に1回見られるかどうか、ってトコです。
なので今回はらっきー!だったかも知れません。



1570. 今年も初夢見られなかった(^^;) tara  2005/01/11 (火) 10:46
え〜っと、「BLEACH」はともかく「武装錬金」はですね・・・
隆亜さんからは「読んでみる」という言質を得ているし(ぉ)、KO−WAさんも第1話から順を追って読んだワケではないのでまだ望みがあると思ってるんですが・・・
と、的外れな部分に食いついてみる(^^;)

それはそれとして・・・
先日「魔法先生ネギま!」の放送がスタートしました♪
(今期スタートの新番組の中でtaraがリアルタイム視聴できる数少ない作品;)
結構期待していたんですが、ちょっと絵柄に難あり・・・かなり原作のイメージから外れてます(^^;)
特に髪の色が不自然極まりなくて、恐らくはキャラづけの為の苦肉の策だと思いますがもう少し何とかならなかったかなぁと思ってしまったり(−−;)
個人的に期待大だったエヴァも金髪だとばかり思っていた髪が灰色でガックリ。OPムービーでキャラが崩れてたのも残念です(単なる幼女キャラに堕ちてる−−;)
セリフはまだなかったので、松岡さんの演技に期待します・・・
(まみまみ演じるのどかはイメージ通りだったのが救いです^^;)

ギャラリーフェイク
ヒロインはサラでしょう!
とか、いきなり主張してみたり(^^;)
アニメ化の話を聞いた時からCVが気になっていたんですが川澄さんですか・・・イメージ通りかも(^^)
小夜子さんが雪野さんというのも良さげですね♪

それにしてもMaKOさん!初夢であやちーの夢を見るとは“筋金入り”ですねぇ(^^)



1569. 大富豪の娘…かぁ<サラ MaKO [URL]  2005/01/11 (火) 00:09
to 隆亜さん

【ギャラリーフェイク】
な、なんですとー!あやちーが出てるぅ?!
う…うかつでした。
いや、そんな名前のアニメが始まるんだ〜くらいには思ってましたが、
美術とかには興味ないし…ってんでちっとも気にしておりませんでした。
あやちー出てるのかぁ、そうかぁ…。

とにもかくにも公式サイトをチェックしてみました。
サラ、可愛いぢゃん(*^_^*)。
で、もう一人のヒロインが小夜子…て、ちょっと待て!

このサラ&小夜子のキャスティングって、まんま加奈子&咲ぢゃん(^_^;)。
うわー、げんしけんを思い出すぅ〜。

第1話は逃してしまいましたが、次回は観てみよう。
ん?2月10日からはアニマックスでもオンエアされるみたいじゃないですか。
てことは「追っかけ」も可能ってことか。

う〜ん、とにかく第2話を観てみないとな…。



1568. んでもって KO−WA [URL]  2005/01/10 (月) 16:23
ただ神無月の巫女に関しては逆にMaKOさんに気に入って頂けたのは
勧めた者としてはこの上なく嬉しいと言う気持ちに嘘はありません

ひとつ付け加えて置きたいのは巨大ロボットものだから否定
と言うのでありません個人的にこの作品は巨大ロボットものにする
必要はなかったのでは?と思っただけですので(^^;)
先の書いた通り作品自体には不満はほとんどありませんので・・・
長々と書いて来ましたが楽しい雰囲気の・・・は私も同感ですので
私もこの話題はこれっきりにします。
どうもお騒がせいたしましたm(_ _)m

でわでわ



1567. これも一つの縁? KO−WA [URL]  2005/01/10 (月) 16:23
どうも〜KO−WAです。
少し横やりを入れさせて貰いますが
決してこの場を乱そうとかと言うものではないですし
もし不快に思われましたら削除されても構いませんので・・・

隆亜さんお勧めのAIRはMaKOさんの第一印象で
残念ながらMaKOさんのめがねにかなわなかった
つまりMaKOさん的には見るに値しない作品と言う事になりましたね
私もココロ図書館が同様ですしフルバにしてはtaraさんも含む
我ら3人が名作に挙げる作品ですから好き嫌い以前に私としては
一度全編見てから感想を言って欲しいと言う思いがありますので
隆亜さんの気持ちはよくわかります。
しかし逆に、例えばまだアニメ化にはなっていないですが
taraさんがお勧めの武装錬金とか、
これはMaKOさんもご覧になってらっしゃるBLEACHなどは
私や隆亜さん的に見るに値しない作品と言う事になった訳ですな
特に武装錬金はtaraさんがかなりハマってらっしゃるようですから
taraさんからするとかなり残念な思いでしょうね
勧めた作品を見ない理由は人それぞれですし
勧めた者としては「なんで?こんなにいい作品なのに」と思っても
その人に見る気が無ければ仕方ないでしょう。
例えばMaKOさんが言われる見る暇が無いと言うのも、
これは私にも言えますが忙しいのもありますが
その忙しい時間を裂いてまで見るに値する作品ではないと言う
優先順位のようなものがその人にはあると言う事、いい変えれば
その作品がその人にとっては縁が無かったと言う事になると思います。
理由が納得いかない、もどかしい気持ちは私もよくわかりますが
星の数ほどあるアニメ作品ですし考えも人それぞれですので
これもまた一つの人間ドラマ(よ〜わからん^^;)
なのではないか?・・・と(^^;)

まぁとにかく共有出来ない話題ならば潔く諦め
共有出来る話題で楽しく語り合うのが建設的でしょうね
幸いスクランとげんしけんは4人共見ているし全員お気に入りの作品
のようですし逆に4人とも共通の話題になる作品が2つもあるのは
大袈裟ですが奇蹟に近いのではないかと思います
あくまで私の意見ですのでお気を悪くなさらないで下さいね

続き



1566. でわ、新しいネタで 隆亜さん  2005/01/10 (月) 15:12
>MaKOさん

例の件ですが、納得しました(まァ・・ですが)
私的にも”拗れる”事は本意ではないですしね。了解ですw
そこで気分を一新しつつ”共有出来そうな”ネタを仕入れたのでひとつ・・。

BS-jなのでチェキされたと思うのですが、月曜(ホントは火曜)25時から始まりました「ギャラリーフェイク」はもう観られたのでしょうか?
私自身、アニメ版に関して前情報無しだったので今日観てビックリ!
ヒロイン?のサラ・ハリファが何と!!あやちーだったんですねぇ!

上のヒロインの所に「?」を付けたのはワザとで
原作自体大FANな私はこの作品を熟知(お)していたりします。
この中でのサラのキャラクターとしての位置というのが結構曖昧なのです。
この作品自体はその手の「専門用語」など飛び交います。そんな中で無論主役である”藤田玲司”が説明はするのですが、その補足という事で視聴者(原作なら読者)に分かりやすく解説されてくれる役なんです。でないと藤田の説明は玄人でないと解りづら過ぎ・・あと、あまりに味気ない作品にちょっとした”日常”を演出してくれるのがサラだったりします。
そしてそんな役回りのキャラがもう一人”三田村小夜子(雪乃五月さん)”いるので、交代交代でその役目を担っているのです
ある意味対照的な二人ですが、本質は似たもの同士なので”ヒロイン?が二人”になってしまうんです。
原作では既に???なのですがw

まァ”あやちー”出演作品ですし、お眼鏡に叶えばなァ・・とか思います

それでわ!ですぅ!



1565. やりたいことが多過ぎて… MaKO [URL]  2005/01/09 (日) 19:21
to 隆亜さん

ああうぅ、なんか色々隆亜さんのお手をわずらわせてしまったような
感じがしますなぁ。すいませんです。

ええとまず始めに書かせて頂きますが、この件についてのMaKOのレスは
これを最後にさせて頂きます。
隆亜さんは一所懸命書いて頂いていると思いますし、納得できる説明を
求めているのも分かりますが、お世辞にも読んでいて楽しくなる
文章ではありません。
ココは楽しい雰囲気のBBSを目指しておりますので「まだ納得できない」
という場合はメールでお願いします。

さて何故MaKOが観るのをやめたかと申しますと、簡単に言えば、
「第一印象でのインパクトに欠ける」「そこまで手が回らない」
ということになります。

これは隆亜さんのおっしゃる「ココロ図書館」や、あと「フルバ」にも
言えたのですが、第一印象で『これだ!』と思える要素…この要素は
「キャラが可愛い」とか「世界観が面白い」とか、別に何でもいいんです。
とにかくそれが「次が観たい」と思わせるだけのものでなければ
続けて観たいというところまでは行き着かないです。

あとは『時間』です。
自分で自由になる時間というのは限られていますから、その中で
観たい作品、やりたいゲーム、等に配分しなくてはならないです。
それで時間が足りなくなれば必然的に“優先順位”というものが発生します。
今回この「AIR」に関しては残念ながら次点に、ということなのです。

以前書いたことの繰り返しになってしまいますが、
いくら後半やラストでストーリーが盛り上がるような作品であっても、
第一印象つまり『ツカミ』で心をひかれるようなモノでないと観ない
…ということにしています。
でないと観る作品だらけになってしまいますから。

そんなところでしょうか。

あー、なんかイッショケンメイ誠実に書いたんですけど、
この書き込み自体も堅苦しくて読んでるヒトを疲れさせちゃいそう。
えーと、楽しく、楽しく行きましょうネ、やっぱり(^_^)。



1564. 私もネットゲー 隆亜さん  2005/01/09 (日) 16:19
>MaKOさん

そのネトゲーと同じ会社のネトゲーならやってます
{ROSEONLINE」です(エッ!?違ったかな?)
因みに友人は始めたらしいです。

それでわ!ですぅ!



1563. その2 隆亜さん  2005/01/09 (日) 16:12
個人的にMaKOさんの観る主軸作品の系統を検証してみました
8割がたの作品にあやちー、松岡さん、まみまみさんのいづれかの方が出ていますよね?
(せんせいのお時間は南 央美さんだし)
更にげんしけんのコメントにもハッキリと
「加奈子ちゃん(あやちー)が居なかったら魅力半減」
と明言しておられます

ココロ図書館の時もそうでしたが、今回のAIRも
何故、後続視聴の価値がないのか理由自体が不明瞭です
ちゃんとした説明が無いのは薦めた側としては流石に不本意です
私は強制など致しませんし、理由がハッキリしていれば納得もします。だって観る観ないは個人の趣味ですから
でも、どんなアニメにせよこのような場で他人から薦められて仕方なく観たのならば、嫌いでも筋の通った回答があってもいいのではないでしょうか?
「DVDやVHSをレンタルでお金掛けてまで」という理由ならば理解しています
ただ、BSDに契約している時点でBS-iは無料扱いですし、もう少し観てから「好き」「嫌い」の理由を挙げて判断してみるべきでは?
第1印象というのは誰にだってあります。でも、その単語だけでは説明にならない場合も然りです
このような場で語り合っているなら尚の事ではないでしょうか?
BLEACHや武装錬金のネタの場合も「何故好きになれないのか?」私はちゃんと説明しましたし、神無月の巫女も”無理矢理ロボット”以外は満点です。
(私の場合サンライズ系も観るのでロボットモノが嫌いではありません)

仕方なく観た上で理由も無くもう観ないというなら、もうAIRに関して一切薦めませんが、この疑問はAIRだけに関係しているものでは無い気がします
出来れば”視聴否継続”の理由を明確にして下さるとこちらも納得しますので何卒御一考願います
生意気な事を一杯書きましたが、どうしても納得出来ない性なのでお許し下さいませ

それでわ!ですぅ!



1562. ゲーム版と基本的には同じ 隆亜さん  2005/01/09 (日) 16:11
>MaKOさん

> 結論から申しまして、「継続視聴するには至りませんが、悪くはナイ」

「悪くない」と判断して頂けて感動です
でも、「継続視聴に至らず」それは残念です。個人の趣味には他人がどうこう言うべきではないでしょうから
しかし、上記の表現は曖昧すぎるのが引っかかるのですが
MaKOさんの継続視聴(または購入)を決める要素はどこにおいているのか分かりません

昨日一晩考えて、もしかしたらですが私が導き出した視聴価値無しの理由って

1、好きな声優が出ていないから
2、萌え属性キャラっぽいから嫌い
3、製作会社等への不満
4、燃え上がるインパクトが無い

1の場合
これは仕方が無いですねぇ!どの作品に出るのかは声優さんが決めるんじゃないですから
ただ、好きな声優さんが居ないからという判断は”趣味”としてならいいのですが、作品の質にはそれ程重要な事になるのでしょうか?
まァあまりにも頂けない方ばかりを起用していたら萎える事もありえますがね。
ただ”好きな声優さん”というだけの括りでは観る数のかなり減りますね。まァそれも個人の見方ですからね
2の場合
これが理由なら”エルフェンリート”とか”スクラン”、”この醜”も該当しそうな雰囲気なんですが?
まァキャラデザインはそれぞれ違うので一概に言えませんが、”系統”という括りならば上記作品も該当しちゃう気がします
3の場合
これも稀にあります。某氏はガイナックスということで「観ない」という話ですし、ビジュアルアーツやKey、京都アニメーションが嫌いなんじゃ仕方が無いですね
4の場合
最初から最後までただ盛り上がりやインパクトがあり続ける作品をいくつあげれるだろうか?殆どが”起承転結”で成り立っているはずです。
AIRに関しても後々盛り上がるハズですが?
稀に惰性的で盛り上がらない作品もありますが、最初の1話だけで全てを見通せる方ってのがいたら”神”ですね!

続く




1561. コリずにネットゲー MaKO [URL]  2005/01/09 (日) 15:50
スターゲートオンライン(仮)」というネットゲームのβテストってのを
始めました。

βテストの開始は昨年の12月24日だったのですが、トラブルで早々に
テスト中断\(^_^;)/。それが12月28日だったのですが、回復したのが
今年の1月5日。
負荷のテストとしても適していた年末年始のお休み期間が思い切り
ツブれてしまいました(^_^;)。ま、いいけどね。

システムとしては斜め見下ろし型アクションロールプレイング、という
とこでしょうか?視点変更できないのでキャラが物影に隠れると見づらい。

プレイ開始直後にチュートリアルがありますが、説明が文字だけなので
非常に分かりづらいです。
公式サイトの「プレイガイド」を横に置いてプレイしたいくらい(^_^;)。

まだ単純に敵をぶっ叩くことしかしてませんが(^_^;)、
まぁ無料なので悪くはないかな?という所です。

もしMaKOというミク族、あるいは超戦士サイターというマボット
を見かけたらたぶんそれはMaKOです。
プレイしてるヒトいるかな〜。



1560. RGの転機 MaKO [URL]  2005/01/08 (土) 23:23
ふぅ、ひととおりレスが済んだところで(^_^;)、別のネタ行きましょー。

【Riot Gunners】
結局シアは年を越せませんでしたが、ヤヨイはがんばってくれました。

…そうです。ヤヨイにも機能停止が来てしまいました。
1月7日の未明、上級フィールドで勝ったときでした。
享日は132日で、シアより一週間以上寿命が長かったことになります。

シアの後、「いつ来るか」「次に来るか」と気が気じゃなかったですが、
最後の対戦が勝利、しかもランキング上位のgooseさん相手だったので、
ヤヨイも思い残すことはなかったのではないでしょうか。

予告どおり、ヤヨイにはこのまましばらく休んでもらうことにします。
目覚めたとき「何故早く[再生]してくれなかったのですか?」なんて
怒られそうな気もするけど(^_^;)。



1559. 今年もお互いガンバろね MaKO [URL]  2005/01/08 (土) 23:12
to KAZUHOちゃん

わ、新年初の書き込みありがとねー。

前にも書いたけど、次のお芝居のときはココで遠慮なく宣伝しちゃって
構わないからねー(^_^)/。



1558. AIRについては#1555で… MaKO [URL]  2005/01/08 (土) 23:10
to 隆亜さん

【神無月の巫女】

『アレは仕事等の急ぐ時間帯に観る物では無い!』

うふふ、やっぱそうですよね(^_^)。
いやしかし、姫子役の下屋則子ちゃんもいい芝居しますねぇ。
下屋則子ちゃんと言えば「Ever17」の田中優美清春香菜(長いよ^^;)役しか
知らな…い…て、あれ?
そうだ、MaKOはまだ「Ever17」プレイしてないんだった\(^_^;)/。
確かドリコレ版も既に発売してたので、買っておいてもいいんだけど、
また積みゲーになる可能性が絶大…(^_^;)。



1557. 今年もとってもよろしくデス! MaKO [URL]  2005/01/08 (土) 22:57
to SKULLハタ坊さん

『…みなさんの評判も上々なので・・今週末にでもイッキに観てみます。』

そろそろご覧になった頃でしょうか、げんしけん。
MaKOの場合、原作は知らなかったのですが、ある意味勇気ある作品…
なんじゃないかと思いますですね。
好きになるヒトとそうでないヒトがハッキリ分かれそう、な感じ(^_^;)。
…もっともMaKOは加奈子ちゃん(=あやちー)いなかったら、この作品は
魅力半減、になってたと思いますが\(^_^;)/。

忘却の旋律は、名前だけは聞いたことがありましたが観てません。
ってウテナも観てないからどんな作品か想像もつかないぃ(^_^;)。



1556. 番組は終わり、また始まる… MaKO [URL]  2005/01/08 (土) 22:50
to KO−WAさん

どもどもー、お返事書き込みが遅くなってすいませんですぅ(^_^;)。

『今年はなるべくこちらの話題について行きたいでふ〜』

楽しいお話は大歓迎ですが、もちろんマイペースでよかですよお。
ついて行けるネタだけふぉろーしていただければ充分でございます。

『サラのイメージはカワイイ声なら誰でもと思っていたので…』

MaKOは特別サラが好きとゆーワケではないんですが、福井裕佳梨ちゃんの
声はメチャ可愛らしくてヨイと思いますですよ〜。
もっともMaKOの中で彼女はモデルさんとゆー位置づけだったですが(^_^;)。
最近は声優さんとしてもかなりイイ感じです。
ただお体だけは気をつけて〜…ってトコですか。

『やはり巨大ロボットものと言うのが違和感あり過ぎまふ・・・(^^;)』

はふぅ、やっぱりソコが引っかかっちゃうですかー。
MaKOはいいと思うんですけどね。ロボットもの、好きだし。
ただロボットもの好きのニンゲンから言わせてもらうと、ラストで
オロチロボが合体するところの描写がチトもの足りませんでしたな。
せめて「ゴッドマーズ」の合体シーンくらいのことはやって欲しかった。

『姫子が最後にソウマではなく千歌音を選んだのはエライ!!』

姫子が千歌音ちゃんのことを忘れちゃう!って辺りもイクサー1と同じ
でしたが(^_^;)、でも姫子は心に何か引っかかるものがある。
そして不自然な姫子独りだけの写真達。
全てを知っているテレビのこちら側の人間からすれば、ものすごく
もどかしくもあり、切なくなるもんですなぁ。

『どうせなら「くじアン」も完全な格好で見てみたいですな』

そうですね。DVDボックス限定で収録されるアニメも1話・21話・25話、
という変則的なもの。
その他のエピソードの設定も実現可能な形でできているのでしたら、
やっぱり観てみたいですよねぇ?



1555. ゲーム版はさらに違うのか?! MaKO [URL]  2005/01/08 (土) 22:27
to 隆亜さん

えーとまぁ良いも悪いも観なければ判断できませんので、観てみました、
「AIR」。

結論から申しまして、「継続視聴するには至りませんが、悪くはナイ」
とゆーところですね。

川上とも子ちゃん演じる観鈴ちゃん。
今まで見た彼女のキャラの中では一番可愛らしい感じがしましたね。
事前情報から、天なるのノエルみたいな芝居なのかなぁと想像してましたが、
ノエルよりちょっと大人っぽいとゆーか、成長させたような感じでした。

とは言え、これは予想どおりなのですが、やっぱりMaKOが一番気に入ったのは
美凪ちゃんでした。黒髪で、上品で、いやぁ、可愛いですなぁ。
観鈴ママもケロちゃん顔負け(^_^;)の関西弁でナカナカ良し、です。



1554. 次回はBLEACHも一緒ですね MaKO [URL]  2005/01/08 (土) 22:14
さーて、遅れたレスでも行ってみますかぁ(^_^;)。

to taraさん

『恥ずかしがる表情とか嬉しそうな様子とか可愛かったです〜♪』

そうですねー、純情可憐(シャレじゃないですよ^^;)な感じがヨイです。
いやしかし、アレで今鳥のことを好きになっちゃうなんてイヤ〜ン。
ま、今までは他のことに一所懸命で、恋愛にまで意識が無かったのかも?

南里侑香ちゃんは…名前は知ってるんですが、どんなキャラを演ってるか
とかは全然知らなかったりします(^_^;)。



1553. 今年もよろしくお願いします KAZUHO [URL]  2005/01/06 (木) 20:07
ゆにっとKAZUHOです。
今年もよろしくお願いします。



1552. 神は私をAIRのマリアにしたいのか!?(お 隆亜さん  2005/01/06 (木) 10:43
>MaKOさん

どこでも似た文章・・・
本日「AIR第1話〜breeze」が、24時30分に放送されます。
折角手に入れたチューナー内蔵レコ。出来れば見て欲しいですね

スクラン

別スレなのですが、この場で・・・
話題の誤字ですがBSD版でもハケーンしました。おいおい直せよって感じですよね
一条かれんタンですが、アニメはかなりキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!って感じですねぇ!
でも、あれはまるで「エッタだ!エッタの変装に間違い無い!」って言ってしまう位似てますね
「今鳥・・・お前を処断する!」気分です

>クロクル

いよいよ「聖痕」が出て来ました(知らない方にはなんのこっちゃ?ですが)
それと今回ロゼットが女の子女の子していて・・・可愛い!!
以前萌えていたアズマリアは熱が冷めた様に落ちました。
イイ娘なのは理解していますが、何故か萌えなくなった・・何でだろう?
変わりにロゼットの弟、ヨシュアの仮姉のメイド(スマン・・名前が見難いし、殆ど名前で呼ばれないので)ちゃんがイイ感じですねぇ!髪型、性格ともにGOO!!って感じ、意外に目立つ所がなんともw

>神無月の巫女

友人が気を利かせて9話〜最終話までの録画媒体を持ってきてくれました。
MaKOさんの意見通り・・
アレは仕事等の急ぐ時間帯に観る物では無い!という感じでした。
姫子たん、千歌音たん共にイイ娘過ぎます!!
「全然恥ずかしくない!皆の前でも言えるよ。千歌音ちゃんが大好きだって。千歌音ちゃんと同じ、私もキスしたいよ」
な、セリフに震えてしまった。
(マジぃ・・完全にイッてしまってネタバレだな。こりゃ)
最近は”究極の愛”なテーマを掲げたアニメが出てきて・・嬉しいやら疑問が沸くやら・・複雑ですね。

それでわ!ですぅ!



1551. 遅くなりましたが SKULLハタ坊  2005/01/05 (水) 21:46
今更ながら明けましておめでとうございます〜。
新年初カキコ〜!
今年こそはイパーイアニメをチェキするぜ!やってやるゼ!(ぉ

とりあえずMaKOさんには御連絡したんですが、腰の方はしばらく入院せずに様子見となりました。
ただ、今度身動き取れなくなるような激痛が来た場合は、即手術だそうです。(苦笑)

と、こんな話題は置いておいて。
昨日/一昨日と、キッズステーションで話題のげんしけんをイッキに放送したので、とりあえずビデオに録りました。
実は原作がアフタヌーンで始まった頃は、毎月アフタヌーンを読んでいたので何話かは原作を読んでました。
で、数話読んだ時の原作の感想は・・。うーん。
何だかムズガユイ。自分達の楽屋落ちのようなネタに、拒否反応が出てました。
それから少ししてアフタヌーンも読まなくなり、しばらくこの作品から離れてました。
そしてアニメ化。原作で受け付けなかったので敢えて無視してたんですが、みなさんの評判も上々なので・・今週末にでもイッキに観てみます。食わず嫌いならぬ、観ず嫌いなのかもしれませんし。

それからこの年始休みに忘却の旋律って作品を、8話まで観ました。
聞く話によると何だかよく分からない、ウテナみたいな作品だということだったのですが、とりあえず8話までは楽しく観れました。
みなさんは観てました?

P.S.
メゾって、もともとメゾフォルテっていうエッチ系のアニメが元ネタですよね。
メゾも最初の数話はテンポも良く楽しめたのですが、途中からテンポ&作画が落ち、観なくなってしまいました。
うーん、何だかみんな中途半端だなぁ。(汗)

今度はスクランとかも手に入れて観なきゃ!


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1575件目〜1551件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK