TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1525件目〜1501件目を表示 → より前の記事へ


1525. アニメ・・・・・・・・・感想(^^;) tara  2004/12/23 (木) 11:54
スクールランブル
先週に引き続き“オンナのコ”全開な美琴ちんが可愛い!
一途に想い続ける恋心・・・くぅ〜!(><)
やはり“赤面”は萌えます、はい(^^;)
次回は天満ちゃんの勘違いがエスカレートで、ますます面白くなりますね♪楽しみです(^^)

なかなか出番のない一条かれんちゃんは海の話が終わったらメインで登場するんじゃないでしょうかね?>隆亜さん
今回の話で今鳥もレギュラー化したので、そろそろではないかと・・・

ブリーチ
KO−WAさんに続いて隆亜さんからも不評を食らってしまった・・・(−−;)
今週はチャド×夏梨の歳の差カップル推奨(オイ)にはたまらない話だったんですが(^^;)
織姫は確かに隆亜さん的に“胸”がネックですね〜(その点はtaraも同感だったり;)
キャラデザは・・・何で似るんでしょうね?(ジャンプの漫画家は師弟関係の繋がりが多いから?)

次回は織姫が大活躍〜!
期待です♪

げんしけん
泣き落としあり、コスプレあり・・・今回は(も?)咲が大活躍!
義理と人情の板挟みで(違)コスプレに至る過程がまた良かったですね〜
「くじアン」はよく分からないのでアレですが、意外と似合ってたんじゃないでしょうか(^^;)

次回、最終回ですか?
主人公(?)の笹原は最後まで目立たず終い・・・?

エルフェンリート(第3話以降まだ見てませんが;)
マユの過去も原作通りなんですか〜
アニメ化にありがちな“変更”や“ぼかし”もなく?
それはまたハードな・・・
(“羨ましい”は問題発言ですよぉ>隆亜さん)

あぁ、早く松岡さんのナナが見たい・・・



1524. 取り急ぎ・・・・・・・・・・・・なのか? 隆亜さん  2004/12/23 (木) 00:03
今回も多数のアニメ感想です

スクラン
今回も天満タンの水着が拝めました。まさかVer変えてくるなんて嬉しい悲鳴ものです(*´Д`)ハァハァ
播磨はやはり悲惨な運命なんですねぇ!来週は更にヒートUPです
原作(第7巻)でもあんな展開にw
しかし、アニメ絵では一番お気に入りっぽい感じがする一条かれんタンはいつ出演なのだろうか?

BLEACH
MaKOさん、taraさん内で好評なんみたいなので、とりあえず録画して観てみました。
個人的に残念なのがこの作品も例に漏れずキャラデザが”ジャンプ系列デザイン”なので、私の萌えには引っかからなかった_| ̄|○|||
何で似た系統の顔なんでしょうかねぇ・・・。
んで、織姫タン?性格は確かに控えめで仄かな恋心を忍ばせているあたりがポイントです。しかし・・・オ○ーイが大きい
なんか主人公のライバル?が登場して挑戦的な言葉を投げかけた上に決闘といった展開でした
マジ・・ジャンプキャラデザは萌えません(MaKOさん、taraさんごめんなさい)

エルフェンリート
第5話、6話ですが、今回は何だか青少年な私(お)には見せられない展開というか・・・
マユタンキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!
切ない過去をお持ちなんですねぇ!私も思わず貰い泣きしました
(でも、あの義父・・・許せん!!というか・・羨ましすい・・)
更にルーシー(正確にはにゅうタン)までもがあんな展開の挙句あんな過去だったとは!!
そしてトドメがナナタンで復活は嬉しいのですが、次回・・・
壊れるらしい
そんなァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━!!
はァ!!無理してまで買って良かったです

沢山と言いながらたった3つかよ・・・すいません

それでわ!ですぅ!



1523. お年頃?! MaKO [URL]  2004/12/22 (水) 23:55
明日は祝日ですが…休日出勤なんだよぉ!!!(大泣)

閑話休題。
ウチのシア&ヤヨイが共に117日目でそろそろヤバめな時期です。
あぁ、前回シアを[再生]したその日にヤヨイを連れてきたのは
ちとマズかったかなぁと思う今日この頃。

2ヶ月くらいシフトさせた方が良かったですかねやはり。



1522. 月詠12話が… MaKO [URL]  2004/12/21 (火) 12:27
途中から画像が…止め絵が多くなって…わあぁ!
こ、これも光を操るキンケル伯爵の仕業…か?

もうシゴトに行かなきゃイケナいので今回は取り急ぎ報告まで。



1521. いずれは・・・? tara  2004/12/21 (火) 10:42
>ココのメンバーが集まったら・・・

確かに濃い集まりになりそうですね〜(^^;)
ていうか、本当に集まるとしたら場所はどこ?(やっぱり東京圏?)

その際はtaraも“お酒は飲まない組”というコトで、どうか・・・(^^)



1520. 神無月の巫女 tara  2004/12/21 (火) 10:36
>隆亜さん&MaKOさん

僕も姫子の方が好みですね〜(相対的に)
“お嬢様”に弱いtaraとしては珍しいですが、まぁ2話しか見てない立場でどうこう言えるコトではないですね(^^;)

KO−WAさんの所でも書きましたが、何だか大人気ですね〜「神無月の巫女」。
第2話で『退場』した姫子のルームメイト(CV:大谷育江さん♪)の再登場があった・・・というような話も小耳に挟んだりして、途中で見切りをつけたコトを後悔しつつある今日この頃です(^^;)

次回で最終回ですか〜
taraの場合、現在視聴中のアニメで今クール終了予定なのは「双恋」ぐらいですかね・・・(後番組=「ネギま!」)
あ、「げんしけん」も終わるんでしたっけ?



1519. 次回は最終回だぁ! MaKO [URL]  2004/12/20 (月) 00:07
to 隆亜さん

【神無月の巫女】
おおお、視聴開始おめでとーございますぅ(^_^)/。

ほほぉ、隆亜さんは姫子がお気に入りになりましたか。
や、でもそれも分かるよーな気がするですねぇ。
いやしかし、姫子はただ守られるだけのヒロインじゃないですよねー。
その辺はもう少し先をご覧になればお分かりになるでせう。

そ言えば今まで「姫子」って呼び捨てしちゃってましたが、
これはやはりそれぞれの呼称が、
[千歌音→姫子]は『姫子』
[姫子→千歌音]は『千歌音ちゃん』
だからだと思います。聞き慣れちゃってるから自然とMaKOも
「姫子」「千歌音ちゃん」と呼ぶようになっちゃってマス。

あと最近思うのですが、姫子は1話につき何回「千歌音ちゃん」と
呼んでるんでしょうねぇ。連呼することも少なくないみたいだし(^_^;)。



1518. んで来週はこんさーと♪ MaKO [URL]  2004/12/19 (日) 23:57
to SKULLハタ坊さん

はふぅ、休日出勤お疲れさまですぅ。
ってMaKOもさっき休日出勤から帰ってきたのですが(^_^;)。

『浩子ファン仲間ってことは、同好の志の集まりだったのですね。』

そーなんですよぉ。だからホントに浩子三昧!って状態で、
ヒジョーに充実した楽しい時間が過ごせましたです。
もうおナカもいっぱい、ムネいっぱい、って感じで。

それはそうと、“アニメファンのMaKO”としては、
「カラオケでアニソン歌いまくりたいっっ!」って欲求があるのも事実。
おっしゃるように、もしココに来てくださってるカタ達が集まったら…
さぞや濃いぃ集まりになりそうです(^_^;)(^_^;)\(^_^;)/。



1517. ようやく仲間に入れるっぽい? 隆亜さん  2004/12/19 (日) 22:50
>MaKOさん&taraさん

今までは単なる”添え物”だった私もようやくこのHPの常連一員として認めてもらえる日が来ました。長かった・・_| ̄|○|||
これでネタに互換性が持てるぅ!

遅ればせながらようやく神無月の巫女が観れました
詳細は某BBSに書いてしまいましたが、とにかく姫子タンにキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!しか言えない_| ̄|○|||
第8話ではマジ(*´Д`)ハァハァしてました。
(もしかして私は罪人?)
声はよく分からないけど、私はやっぱキャラ優先なのでw

スクランは天満タンの水着を拝見いたし真に満足いたしました。
ただ、やはり播磨は可哀想でした。(天然ボケのせいで)
お嬢の告白されるシーンも可愛かった。やっぱ「イヤよイヤよも好きのうち」って言葉は当てはまるのか?
今日コミックの最新刊GETしたので早速読んでみます

それでわ!ですぅ!



1516. 忘年会ですかぁ〜♪ SKULLハタ坊@休日出勤ちう  2004/12/19 (日) 16:54
本日も明日の作業の準備のために会社で仕事してます。(涙)

>Makoさん

忘年会で楽しまれたようで、いいですなぁ。(^^)
浩子ファン仲間ってことは、同好の志の集まりだったのですね。
うーん何とも羨ましい〜。
私の周りにはアニメとか好きだ!と公言する人がいないので、なかなかそういう人達とは集まる機会がありませんの。

とりあえず私の方は今度の25日の晩に、下北沢で「ドキッ漢だらけの単車仲間忘年会・ポロリもあるかも?」がありますので、とりあえずそれが楽しみなのですが。
ただ腰の具合もありますので、早々においとまする予定なのでちと残念。

いつかここに集まる方達で集まってみたいものですね。



1514. ヘルニアン予備軍? tara  2004/12/16 (木) 14:09
>もしかしてtaraさんもヘルニアン?

いやぁ、まだ今のところ大丈夫みたいです;;
(足のシビレ云々の意見は飽くまで一般論を述べたまでで・・・)



1513. 本編・・・と、次回予告の感想!(^^) tara  2004/12/16 (木) 14:06
昨日から今日にかけて、新しいモノから遡る形で舞HiMEスクランブリーチげんしけんプリキュアまでチェック完了です〜
プリキュアと舞HiMEはヒットしなさそうなので、例によってスクラン・ブリーチ・げんしけんの感想など・・・(^^;)

スクールランブル
今回改めて思ったコト、スクールランブルって面白い!(特に播磨)
どれも原作で読んだ話なのに笑い転げました(^^)
今週のヒットは四者四様の水着・・・じゃなくて(^^;)身持ちの固い美琴ちん。可愛い!

次回はいよいよお嬢と播磨が“一線”を越えますね〜(笑)
12月なのに海水浴の話?とかいうツッコミは一切なしで、純粋に楽しみです♪

ブリーチ
相変わらずルキアと織姫が可愛かった今回の話ですが、特筆すべきはやはり滅却師(クインシー)石田雨竜の初登場ですね。
(厳密には既にクラスメイトとして顔見せ済みだったりしますが;)
これでメインキャラはほぼ出揃ったというコトで、年明け辺りから新章突入でしょうかね〜(展開早っ!)

次回は予告にもちょこっと映ってたように思いますが(ルキアに気をとられてたので^^;)チャドが大活躍!
原作通りなら同時進行で織姫にも見せ場があるハズだし、可愛い夏梨も見られるし、これまた楽しみです〜♪

げんしけん
咲と笹原妹の微妙に息のあったやりとりが面白かったですね〜
水着は先にスクールランブルを見ていたのでインパクトなし(笑)
砂で“カリ城”を造ってしまう田中と加奈子ちゃんの技術には脱帽です(^^)

次回予告は咲と加奈子ちゃんの言い合い(というか咲が一方的に喋ってましたが;)が笑えました・・・



1512. テレ東以外はなぁ・・ SKULLハタ坊@お昼休み〜♪  2004/12/16 (木) 12:14
>Makoさん
>またオンエア時間がズレてたみたい。

最近は色々とテレ東系以外で深夜アニメをやっていますが、その他の民放は平気で時間をずらしますよねぇ。
ソレがあるからテレ東系意外はすぐに見なくなっちゃうんですよね。
基本的に深夜アニメは全てタイマー録画して、後日改めて観るっていうスタイルですので、「さぁ、観るゾ〜」と気合を入れて再生したら録れてなかったなんて、泣けてきます。
性格的に一話でも見逃すともう見る気がうせてしまうので、どんどん観るものが減っちゃうんですよね。
テレ東系は国家の一大事って時でも、平然とアニメを放映していそうな姿勢が私的にグゥー!(笑)
最近は腰だ仕事だとバタバタなので、ハナから現行のアニメは何一つチェキできていないのが現実ですが。(涙)

>隆亜さん&taraさん

スレ違いですみませんが、色々とお気遣い痛み入りますぅ〜。
とりあえず現状はだいぶ痛みが治まっているので、入院というのは実際のところ実感が湧かないですね。
実際に入院してしまったら痛さや忙しさで、アニメDVD観るどころじゃないんでしょうけども。

☆さらにさらに話題がそれますが、先日書いてました100ccのスクーターが納車されました。
実に20年近くぶりに手に入れたスクーター、これがまた楽ちんなのはイイんですが、軽すぎてフラフラして恐いです。
今まで乗っていたのが重量250kg以上あったのでドッシリしてたのですが、今度のは100kg未満なのでちょっとした横風にもフラフラ。
でもこれでしばらくは左足が不自由でも、何とか快適に通勤ができそうです。

ではでは!



1509. 家内制手工業…じゃないけど^^; MaKO [URL]  2004/12/15 (水) 23:23
いやあ、taraさんじゃないですケド、MaKOも今週のアニメは
まだ観てないのがあるんですよ。
月詠・スクラン・BLEACH・MONSTER、あ、MONSTERはまたオンエア時間が
ズレてたみたい。途中までしか録画できてなかった(泣)。

ちょっと今プライベート面で忙しかったりするので、アニメ観る時間が
取れなかったりするのですよ。
それが終われば観られるンですけどね。



1508. 腰淡々と狙ってみる 隆亜さん  2004/12/15 (水) 15:35
>SKULLハタ坊さん

腰ならココだ!って病院
と、言う選択肢は絶対正しいと思います。総合病院系はどうしても曖昧な診察や結果になるし、誤診も良くあると聞きますからねぇ!
第2次MRIにて詳細が明らかになるでしょう!
とはいえ、一度MRIで結果として出ているヘルニアンが病院を変えたりしたおかげで引っ込むわけじゃないので、入院が早急かどうか?の差しかないと思います。
taraさんも申してます通り
足のシビレがある以上確実にヘルニアンへと進化しているわけなので放っておいたらダメですよん
(もしかしてtaraさんもヘルニアン?)

アニメ

私のときは手術まではそんな事していられない程痛かったし、術後4日間は身動き不可なので無論のこと、何より自宅から120Km離れた場所だったので取りに帰ることも叶わず、そして最大にして最強な位にお金が無かったので持ってないし観れなかった_| ̄|○|||
まァ”その時”が来たら思う存分味わってくださいね(何を?)

それでわ!ですぅ!



1507. 腰を括って・・・(違) tara  2004/12/15 (水) 10:38
>SKULLハタ坊さん

ヘルニア・・・最悪の診断結果ですね。
もう一つのMRI検査の結果にもよるでしょうが、“足のシビレ”という確かな症状があるワケですから本格的に検査・治療してもらうのが一番なのかも・・・
とにかく無理をしないコトだと思います(仕事の方はそうも行かないのかも知れませんが)

入院したらアニメ三昧・・・それはそれで羨ましいかも(嘘;)

>アニメ

プロジェクト進行中のSKULLハタ坊さんとは比べものになりませんが、この所ちょっと忙しめ・・・
昨日のスクランブリーチや一昨日のげんしけんはおろかプリキュア(日曜)もケロロ軍曹ガンダムSEED(土曜)もまだチェックできてない状況。
あぅ・・・



1506. 祈・脱却 MaKO [URL]  2004/12/14 (火) 19:18
to SKULLハタ坊さん

『…そんなに早急な入院が必要だとは思えない、とのことでした。』

確かに医者を変えると診断が変わる、ということはあるみたいですね。
まぁこれもまた中間報告のようですので、後で診てもらった方の病院の
MRI結果を待つしかなさそうですね。

でも「もし」ということになったら、無理をせず治療に専念して
ばっちりしっかり治しちゃってくださいませね。



1505. いい加減腰の話題から脱却したい。(汗) SKULLハタ坊@仕事休憩ちう  2004/12/14 (火) 17:47
本日従業員の薦めもあって、腰ならココだっ!という別の病院を紹介されて、もう一度診察に行ってきました。
そちらでの診断はMRIを撮ったわけでは無いので微妙ですが、そんなに早急な入院が必要だとは思えない、とのことでした。
えぇーい、どっちやねん!?とりあえず来週プロジェクトの現場から抜け出してもう一度今日の病院でMRIをする予定なので、その結果で決まることになりそうです。
もし最終的に同じ結果となればもう仕方が無い、腹括って入院ですね。

仕事の方はとりあえず現場監督として、指示を出すだけの作業でイケれば良いのですが・・。無理だろうなぁ。(T_T)

もし入院したら、病室にポータブルDVDプレイヤーを持ち込んでアニメ三昧しちゃる!!(笑)



1504. この子(動物達)はウソを言いませんからね 隆亜さん  2004/12/12 (日) 21:28
to SKULLハタ坊さん

ある程度予想していた答えとはいえ残念です
こんな予想は当たらなくていいのに_| ̄|○|||
これで”運命共同体”(嬉しくないか)
責任者な立場のようですので何も言ってあげれませんが、
気を付けて仕事してせめて進行は防ぎましょう。
私みたいになってはイケナイです

それでわ!ですぅ!



1503. 告白するときゃ名前くらい呼ぼう^^; MaKO [URL]  2004/12/12 (日) 15:35
to taraさん

『一昨日から昨日にかけては比較的まとまった時間がとれたので…』

おー、それは良かったですね。MaKOもアニメはそれほどため込んでは
いないのですが、今週はまた色々とありまして、感想書き込みする時間が…。
今日は一応時間は取れるのですが今度は書き込む気合いが…\(^_^;)/。
なのでかなり控えめなレスですがご勘弁を(^_^;;;)。

【School Rumble】
やっぱ播磨告白?!の瞬間の“お嬢”がなかなか可愛いくて良かったですね。
あとあのシーンで背景に出まくる「心の声」もまた良し、でした。
普通アニメならモノローグにする所ですが、それをワザと文字で表現するのが
面白いのではないかと。

【BLEACH】
MaKOとしてはやはり織姫ちゃんがちゃんとストーリーにからんできたのが
一番ウレシかったですね。
一護との会話シーンで、吐息と声が混ざったようなしゃべり方、あれが
ミョ〜に可愛らしかったりするのですが、あれは松岡由貴ちゃん独特の
演技なのかなぁ、と思ってみたり。
あと千葉繁さんに「ああいうキャラ」やらせたらもう天下一品と言うか、
もう安心して任せられる、って感じですね(^_^;)。



1502. カミサマが休めと言うとるですきっと MaKO [URL]  2004/12/12 (日) 15:23
to SKULLハタ坊さん

冒頭の部分を読んで「あ、何でもなかったんだ、良かったなー」と
思ったのもつかの間…あうー、良くない結果が出てしまいましたかー。

『確かに今更どうしようも無い状況なので、このままダマしダマし…』

う〜ん、こういうものはタイミングというものがありますから、
非常に難しいですが、SKULLハタ坊さんの体にとって最悪の結果にならない
ことを祈るしかないですかねぇ。



1501. RGまだまだ行きまっせー MaKO [URL]  2004/12/12 (日) 15:16
to COOL FULL(愛)さん

どもども、書き込みさんくすです♪
もはやココでも「愛さん」と呼んだ方が良さげですかねぇ。
でもでも、まだココに来てくださってるなんて恐縮です(^_^;)。

RGはまったりと第3クール始まってます。
Joshuaさんはまだプレイされてますよん。
新クール開始でVPがリセットされたので、対戦では新旧プレイヤーが
入り乱れ状態です。

ちなみに第2クール最終日まで愛さんのVPは62位でランク入りしてました。
いやはや、スゴいもんです。


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1525件目〜1501件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK