TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1500件目〜1476件目を表示 → より前の記事へ


1500. ホントに遅い(^_^;)レス MaKO [URL]  2004/12/12 (日) 14:59
to taraさん

どーもっ、お祝い書き込みありがとーです!
そうそ、トップが未だ更新されてない内はちっとも「遅れて」ないですよ。
いやはやこれも何とかせねば(^_^;)。

『楽しいBBS、まさにそうですね♪』

ええ。一口にBBSと言っても、おしゃべりを楽しむもの実用的な
情報交換
様々な意見を出し合うもの…といくつかタイプがあるんだと
思います。
んで、ウチのは↑で言うとおしゃべりを楽しむなんじゃないかと。

だからいくら真面目な話でも、ちょっと言葉を柔らかめにしてもらう方が
ココには合ってるかも知れませんネ。

やっぱココは「読んでて疲れるBBS」にはしたくないですよねー。
これからも楽しい書き込みヨロシクです(^_^)/。



1499. 結果発表ー!パフパフドンドン!! SKULLハタ坊  2004/12/11 (土) 21:32
本日、例のMRI検査の結果が出ました。
「もう問題ありませんよ。お大事に。」
「あ、どうもお世話になりました〜♪」
そんな感じで軽〜く終了する目論見だったんですが・・。

えー、結局のところ、ばっちりヘルニアでした。それも2箇所も。(T_T)
もう、はみ出た軟骨?が「ぶちゅっ」と神経を押しつぶしておりました。
それで「早急に入院治療が必要です」とのこと・・。
そ、そんなコト急に言われても、心の準備がぁーー!!
なんでも、今シビレて一定以上動かない左足が、このまま放置しているといずれ不随になりかねないそうです。(号泣)

で、診察終了後に会社へ行き、緊急社内会議開催〜。
現状のプロジェクトはどう考えても今からの引継ぎは無理。
確かに今更どうしようも無い状況なので、このままダマしダマし仕事を進め、年明け後ある程度プロジェクトにメドが付いた時点で入院するという事に・・。

あーあ、こんなことならハナっから問答無用で入院させられた方が良かったかもなぁ〜。



1498. ☆お久し振り&お祝い☆ COOL FULL(如月 愛) [URL]  2004/12/11 (土) 04:40
かなりかなり遅れてしまいましたが30000HIT達成お目出度う御座います♪

RGでは11連勝など調子良いみたいですね☆もう全然やってないんで私は解りませんが、ただ1つ言えるのはジョシュアさんてまだ居るんだ!?て事だったり…色々な方が辞めてる話を聞く中、聞き覚えのある名前を見れてホッとしましたw

それでは(*゚ー゚)ノシ



1497. はふぅ MaKO [URL]  2004/12/11 (土) 00:59
時間が、時間がないよおっ!!
てなワケで(^_^;)おやすみなさーい。



1496. 今週もアニメ感想(^^) tara  2004/12/10 (金) 12:07
一昨日から昨日にかけては比較的まとまった時間がとれたので、一気にアニメを消化!
「ガンスリ」と「エルフェンリート」の感想はKO−WAさんの所で書いたので、こちらでは放送中アニメの感想を・・・

スクールランブル
待ってました!美琴ちんの女の子っぽい表情♪
これがあるから可愛いんですよ、美琴ちんは(^^)

ついに来た!播磨→お嬢の告白誤爆!(笑)
二人のビミョーな関係がここからスタートするわけですねぇ(^^)
突然の告白で頭の中がパニック状態の表情がものすごく可愛い〜!

そして爆笑!播磨のラブソング!
“セーラー服ぺたん”に始まる播磨アイ稼動中の天満ちゃんシアターは可愛さ爆発でした(^^)

次回はプールですか。
相変わらず季節感がないですね・・・(笑)

ブリーチ
千葉繁さんのドン観音寺が期待通り良い味を出してました。
ドラゴンボールのMr.サタン的な位置づけのキャラですが、自分なりにヒーローとしての信念を持っている所が格好良いですね(でも笑えてしまうんですが;)
そしてルキアは今週も可愛かった・・・(^^)

舞HiME
「面白い」と感じる話とそうでない話があって結構不安定なんですが、今週はコメディに徹したという感じで普通に楽しめました♪(あざといサービスカットもなかったし^^)
男だと思ってたキャラが実は女だった、というお約束(でも気づかなかった;)が最後にあって、今後その子(娘)を見る目が180度変わりそうです・・・(^^)

双恋
沙羅&双樹姉妹が去って一気にパワーダウン・・・(−−;)
でも主人公を巡る2組の双子の関係にようやく動きが出て、堀江さんと小清水さんの一条姉妹にもそれぞれの個性が際立ってきたという感じです。

主人公のことでからかわれた菫子ちゃん(CV:小清水さん)が真っ赤になって否定するシーン・・・声はまんま天満ちゃんでした(笑)



1495. お祝い!(遅) tara  2004/12/08 (水) 11:02
>MaKOさん

え〜、遅ればせながらではありますが30000HITおめでとうございますです<(_ _)>
ここ数日チェックを怠っておりまして、お祝いの言葉が遅れてスミマセン・・・(^^;)

楽しいBBS、まさにそうですね♪
雰囲気が良くて、話題も多彩かつ豊富。
これもMaKOさんと隆亜さんを始めとした常連の皆さんの力だと思います(皆さん守備範囲広いからなぁ・・・)
今後も楽しくやりましょう!(って、仕切るな^^;)

>SKULLハタ坊さん

とりあえずは“痛〜い注射”がなくて何よりでした(^^)
腰の痛み自体も引きつつあるとのコトで、後は検査結果が良ければ一安心ですね。
良い結果が出ますように・・・

>アニメ

昨日のスクラン&ブリーチはまだチェックできてないのでげんしけんだけ・・・

今週は加奈子ちゃんの出番がなくてMaKOさんガッカリでしたね〜
個人的にはものすごく楽しめた1話でしたが(^^)
特に、班目の脳内の『あり得ない春日部さん』が笑えました。
実際、アレはあり得ない・・・(笑)



1494. ちなみに「スピア」も槍 MaKO [URL]  2004/12/08 (水) 01:03
to ヒカルさん

ディオネ戦おつかれさまでした。
そうですね、さっきMaKOが見たときもヒカルさん5位でした。
スゴいです。

『あ、『星槍』は星(スター)+槍(ランス)で…』

そっか(^_^;)。いやはや、MaKOの無能さを全世界的にさらしものに…。
んで今ちょっと調べてみました。

ランス…(騎兵の)槍
ジャベリン…投げ槍

だそうです。どっちも槍には違いないのね。



1493. ディオネ戦で燃え尽きました(苦笑) ヒカル  2004/12/08 (水) 00:53
ようやっとイベントも終わり、定期メンテを待つのみですね。
2日間で約16,000ほどVP稼いで5位確定でしょうか?
パーツ代にシアの回復&負傷治療費、さらにトレーサーの修理代
で5万くらいお金使ったかも…(つω`)


あ、『星槍』は星(スター)+槍(ランス)でスターランスの
ことでした。



1492. ありがとうございますぅ! MaKO [URL]  2004/12/07 (火) 22:35
to SKULLハタ坊さん

どもどもぉ、タイヘンな状況ですのにありがとーですぅ。

『トンネル状の機械の中に寝た姿勢のままベッドごと…』

そーですねぇ、テレビ等で拝見することはありますが、さすがに実物に
お目にかかったことはないです。つーかお目にかからない方が幸せかも。
あと騒音ってのはちょっと意外でした。

隆亜さんへのレスへ横レスしてしまゑ(^_^;)。

『ということで100ccのスクーターを注文してしまいました。(汗)』

確かにスクーターならシフトチェンジも足ブレーキ(夏実のじゃないですよ^^;)
必要ありませんが、そのためにスクーターを!!
まぁしかし足が自由に動かないということでは仕方ないのでしょうね。

何はともあれ良い結果が出ることを祈っておりマス。



1491. 楽しい「BBS」ならおまかせ?! MaKO [URL]  2004/12/07 (火) 22:00
to KO−WAさん

『更に遅れてしまいましたけど30000突破おめでたうございまふ〜』

いえいえ〜、お忙しいのにわざわざ書き込みありがとうございますぅ。
そうですね、これからも楽しいHP…楽しい「HP」!
…なんかびみょ〜にプレッシャーを感じてしまった。
あ、いえいえ冗談ですよもちろん\(^_^;)/。

更新…しなきゃなぁ。どっから手を付けよう(^_^;;;;;)。



1490. 1勝でVP200もらえます<忍者 MaKO [URL]  2004/12/07 (火) 21:56
to ヒカルさん

どーもっ、ちょうどRGネタで書き込みしていただいてる最中に
30000達成しまして、上手いことヒカルさんもこの場に立ち会って
いただけましたね。

『RGもいよいよ終盤。忍者出てきましたねぇー!』

出てきましたねー。とは言えもう少しで“宴”も終わっちゃいそうです。
MaKOもヒカルさんの真似してジャマー2×2でトライしてみました。
第1クール(オルクス)では結局1勝もできませんでしたが、
今回は通算で5〜6勝できてます。まぁ勝率は1割程度ですが(^_^;)。

ちなみに『星槍』って星(スターランス)+槍(ジャベリン)ってことですか?
それじゃ重くて一緒に装備できないぃっ。
う…なんか勘違いしてるかもMaKO(^_^;)(^_^;)(^_^;)。



1489. 遅れて来た英雄?! MaKO [URL]  2004/12/07 (火) 21:47
to 隆亜さん

どもどもぉ、おかげさまで三万の大台に乗れましたぁ(^_^)/。

『でも、一重にMaKOさんのマメなレス、豊富な知識、そして…』

やはりみなさんせっかく書き込みしてくれてるンですから、
可能な限りレスさせていただいてます。
「豊富な云々」以降が実際に存在するかどうかは置いといて(^_^;)、
そう思っていただけるだけでもしゃーわせでございますです(^_^)。

あとBBSについて言えば書き込みあってこそ…いや、「書き込みこそ命」と
言っても過言ではありませんからね。
いつもごひいきにしていただいてる隆亜さんには感謝の言葉もありませぬ。
これからもココを楽しい書き込みで埋めつくしてくださいませ。



1487. わーい♪ MaKO [URL]  2004/12/07 (火) 00:08
みなさまお祝い書き込みありがとーです!
ええとMaKOも今日はもう寝ないとヤバいので、
取り急ぎごあいさつまでってことでゴメンナサイです。
ではでは〜(^_^)/。



1486. おかげさまで・・ SKULLハタ坊  2004/12/06 (月) 20:52
>隆亜さん

腰の痛み自体は大分引いてきてます。まだ仰向けに寝ようとするとツライですが。
MRIの検査ちうも隆亜さんほどで無いでしょうが、やはりツラかったです〜。
「動かないで下さいね」って言われたので、余計に腰が気になってしまい苦痛でした。
結局はギックリ腰だったのでしょうか・・?

☆しかし今日、出張現地作業で会社の営業車を運転して行ったのですが、クラッチを踏むのに自力で左足を上げられなくて難儀しました。イチイチ手で足を持ち上げて。(苦笑)
痛いというのではなく、勝手に筋肉にリミッターが掛かってそれ以上動かなくなってるって感じです。
何なんでしょうね??相変わらず左モモの痺れも取れませんし。

そんな状態なので、通勤に今まで使っていた1200ccの単車に乗るのも無理、かといって自転車もうまく漕げない&疲れるし。
ということで100ccのスクーターを注文してしまいました。(汗)
もちろん支払いはスパーン!と・・・・ローンです。(爆)

納車が楽しみ〜♪しかしこれで暫くアニメDVDの購入を控えなければ・・。



1485. 取り急ぎ書き込み KO−WA [URL]  2004/12/06 (月) 19:28
どうも〜KO−WAです。
更に遅れてしまいましたけど30000突破おめでたうございまふ〜
これからも楽しいHP頑張ってくださひ
えーと今日急いでおりましてご挨拶だけにさせて貰いますすんまそん

でわでわ



1484. 30000HITおめでとうございます ヒカル  2004/12/06 (月) 13:28
キリ番踏めませんでしたorz

RGもいよいよ終盤。忍者出てきましたねぇー!
装備はビット+星槍、作戦は遠距離カウンターで、
パーツはジャマー2×2で1時間当たり5戦やって
1〜3勝ってトコです。

何としてでも今日中にVP40000まで持って行きますよ!



1483. チッ!遅れてしまった 隆亜さん  2004/12/06 (月) 11:19
>MaKOさん

30000HITおめでとうございます
実は昨日アクセスした時点では29994だったのですが、まさか半日で3万超えるとまでは思ってなかった・・・。すいません
でも、一重にMaKOさんのマメなレス、豊富な知識、そして人柄があったればこそ超えられた数値と思っています。
今後も萌え〜なネタをバンバン提供して下さいね。(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

>SKULLハタ坊さん

MRI初体験おめでとうございます
(って、めでたくはないか・・・)
造影剤打たなかった?残念・・この世のものとも思えぬ経験が出来た筈なのに・・・_| ̄|○|||
(違うだろ!)
検査ちう音楽鳴りませんでした?私の時は海外の曲が鳴ってました。でも耳障りな音の方が大きかったですが・・
私の場合はその姿勢で寝る事さえ困難だったので結構ツライ検査でしたが、SKULLハタ坊さんは楽勝ムードっぽいですなぁ
ますます”ギックリ腰”っぽい気がしてきました
あぁ仲間が居ないよ〜_| ̄|○|||
(嘘ですよ!健康が一番!)

それでわ!ですぅ!



1482. おめでとうございますぅー!! SKULLハタ坊  2004/12/06 (月) 00:00
うわん!今TOPを見たら7番過ぎてました。
GETされたのは、どなたかな〜?

例の腰のMRI検査、まだ結果が出るのは来週ですが、結局痛い造影剤ちうしゃはありませんでした。(ホッ)
検査の直前に「痛〜い・ちうしゃはあるんでつか?」とお医者さんに聞いたら、「今回は必要ありませんよ。」とのことでした。

MRIの機械自体は何とも大掛かりで、SFチックでした。
トンネル状の機械の中に寝た姿勢のままベッドごと入っていくのですが、頭には機械の騒音から耳を守るためのヘッドホンされたりして。
まるで絵ヅラ的に、「AKIRA」の鉄雄がラボで実験体として検査を受けてる気分でした。(笑)
超能力に目覚めちゃったりして。「今度は俺が助けてやる。そんときゃ言いな、かねちゃんよぉー。」(笑)



1480. 3万達成しましたー MaKO [URL]  2004/12/05 (日) 23:02
to ともひこさん

早速のご報告ありがとうございます。
ええと先ほど確認しましたら30004になってました。
ひとりごとをUPしたのが21:15頃でしたので、
それから1時間半くらいの間に9カウント増えていたのですね。

いやはや、応援ありがとうございますです。
これからもまったりと行くと思いますが、よろしくお願いしますネ。



1479. おめでとうございます ともひこ [URL]  2004/12/05 (日) 22:48
先ほどアクセスカウントが30002カウントになっていました。
MaKOさん30000カウント突破おめでとうございます!
今後ともがむばってください



1478. まぐれとは言えよく勝てた MaKO [URL]  2004/12/05 (日) 04:29
【Riot Gunners】

以前「上級フィールドでは勝率10%未満」って書いたと思いますが、
最近それよりは少し勝てるようになりました。
とは言ってもせいぜい勝率20〜30%ってとこでしょうけど。

先日は異様に調子がよく、11連勝まで行ってしまいました。
めちゃめちゃウレシかったので連勝の道のりを書いちゃいます。
…ただの自慢と言われりゃそれまでですし、気分を害されたカタがいらしたら
ごめんなさいです。って思うならやるなよ(^_^;)。

左から連勝数、相手のガンナー(敬称略)、相手のトレーサー、
MaKOのトレーサー、MaKOのNN、
決勝時のMaKOトレーサーの残り耐久力(目安)、となります。

[01] goose / 神威 / アーケロン / シア / ☆・・・・
[02] H.P.L. / 岩流 / アーケロン / ヤヨイ / ☆☆・・・
[03] risumasu / 神威 / ベリアル / ヤヨイ / ☆☆・・・
[04] risumasu / 神威 / ベリアル / ヤヨイ / ☆・・・・
[05] ヤオ・フェイルン / 神威 / ベリアル / シア / ☆・・・・
[06] メイム / ケルベロス / ベリアル / ヤヨイ / ☆・・・・
[07] けんノ痔 / 月狼 / アーケロン / シア / ☆☆☆・・
[08] Joshua / 神威 / ベリアル / シア / ・・・・・
[09] 兼定 / 神威 / ベリアル / シア / ☆☆・・・
[10] risumasu / 神威 / ベリアル / シア / ・・・・・
[11] risumasu / 神威 / ベリアル / シア / ☆・・・・


当時ランキング1位のJoshuaさんに勝てたのは快挙でした。
もちろんMaKOの残り耐久力はほぼゼロで、装備パーツも全損(^_^;)。
その時の獲得VPは[+118]でした。スゴい!

調子が良かった理由は何だったんだろう、って考えてみました。
・運が良かった\(^_^;)/
・ベリアルのフル改造が済んでいた(防御×1、機動×3)
・オプションパーツ「胴体4」を2つ装備していた

そんなところじゃないかと思います。

今は胴体4の在庫が切れてしまったので勝率ガタ落ちです(^_^;)。
とは言えこのパーツ、通常のショップでは入手できないのがツラい。
他のパーツではあまり効果がないみたいなんですよね〜。

いやしかし、ホントに神威が多いですね。勝ち負け問わず。
対神威戦に特化した作戦にしてもいいくらいです。
ってどうすればいいかは分かりませんが(^_^;)。



1476. 地味だけど色々レスっ MaKO [URL]  2004/12/05 (日) 03:41
to KO−WAさん

どもどもー、毎度おおきにですぅ(^_^)。
いやー、アニメねた豊富でウレシいですなぁ。

【School Rumble】
そですかー、小清水亜美ちゃんの天満ちゃんヨカですかー。
やはり主人公ですからね、イメージ合ってないと作品全体の印象に関わると
思うです。その点では成功、と言えるのでわないでしょーか。
って、KO−WAさんと同郷で注目の声優さんであるハズのまみまみに
触れてませんですねぇ(^_^;)。
このBBSでも大々的に書き込みしちゃってオッケーですので、どうぞ
ご遠慮なく(^_^)/。

【神無月の巫女】
この作品はKO−WAさんが教えてくれなかったら恐らく観ることは
なかったと思いますので、KO−WAさんには感謝感謝!です。
あやちーがヒロイン(の一人)で、しかも目の覚めるような美少女ですし。
『巨大ロボットもの』についても、MaKOが好きなアニメの要素と言えば
「美少女・SF・メカ」ですので、ロボットはむしろ歓迎してます。
和のテイストの世界観にロボット…と少々違和感がないこともないですが、
これがその作品の特徴と言えるのかも知れません。

【げんしけん】
個人的には加奈子ちゃんのコスプレシーンをたくさん見たい!って
思いますね。
ロングヘア好きのMaKOですから、ロングヘアの加奈子ちゃんが
どんなキャラのコスプレをしてくれるか毎回楽しみです。
付録目当てで購入したアフタヌーン誌12月号ではKOS-MOSのコスプレを
してました。…似合い過ぎ(^_^;)。

【月詠】
『葉月のフィギュア』ですか\(^_^;)/。
とりあえず1巻のみなら7665円のようですが、やはり買い始めると
全部揃えたくなります?
そ言えばラクウェル姉のフィギュア欲しさにすてプリDVDの3巻のみ
買った覚えがあるなぁ(^_^;)。びみょ〜に中途半端な感じです。


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1500件目〜1476件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK