TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1425件目〜1401件目を表示 → より前の記事へ


1425. BLEACHネタにヒットしてみる MaKO [URL]  2004/11/18 (木) 21:15
to taraさん

『終わりの時代劇っぽい(?)世界はルキア達死神が暮らす…』

ああ、やっぱりそうでしたか。
いえ、あの書き込みをした後よく考えてみたら、あそこの人達の服装は
時代劇っぽいけど、台詞を聞くとどうやら「過去」ではなく「現代」の
話をしてるようでしたからね。
じゃあルキアは規則(?)に反して現世の世界に居続けている…ってこと
なのかなぁ?



1424. 珍しく(?)宣伝なぞ MaKO [URL]  2004/11/18 (木) 21:10
to taraさん

『宮原さんの翔子を「合ってる」と感じる“同志”が…』

やっぱり第一印象ってのはかなりポイント高いですからね。
他の声優さんが演じてる翔子を知らないだけに、宮原永海ちゃん以外の
翔子ってのは想像つかないです。

…とか何とか言ってるクセに央美ちゃんの離珠や潤子ちゃんのシャオが
良さそうとかヌカす奴\(^_^;)/。(だって可愛いぢゃん)

『RGのフィリアはご愁傷様でした・・・』

はうぅ、お気遣い感謝ですぅ。
taraさんはRGやってないのに何か申し訳ない感じですぅ。
公式サイトでのNN(ニューロノイド)の画像はご覧になりましたか?
もし良かったらお仲間に加わりませんか?
今ですとユーザ登録から10日間は無料ですし、無料期間が終わった後に
課金をしなくても4ヶ月間はキャラのデータは保証され、
その間もキャラは成長を続けます。
さらに(どれだけ役立つかは別として^^;)ご希望ならMaKOがプレイのアドバイスを
して差し上げることも可能です\(^_^;)/。



1423. あやちーキャラはほとんど皆かわいー^^ MaKO [URL]  2004/11/18 (木) 20:56
to KO−WAさん

『問題の加奈子ちゃんも拝見しました。』

さようでございますか(^_^)。
MaKOとしては初登場時の初々しさがヒジョ〜に気に入っていたのですが、
登場二度目にしてもう既に現視研の雰囲気に慣れてしまったようで、
ちょっと残念だったりするんですけどね。でも可愛いのは確か。
そ言えば作中では「大野」とか「大野さん」って呼ばれてますが、
やっぱり「加奈子ちゃん」と呼んだ方が合ってると思うのはMaKOだけ?!

『いけませんねぇそりわ是非ココロ図書館を見ませう(^^)』

ココロ図書館は一度たまたまテレビを点けたときにオンエアしてたのを
観ましたが、残念ながら琴線に触れるところがありませんでしたので、
その一話が終わる前に観るのをやめてしまいました。



1422. アーケロンとベリアルを合体させたい・・・ ヒカル  2004/11/18 (木) 15:50
ふとそんな事を考えた昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

またまたアーケロンを買いなおし(5度目)たのですが、
やっぱり上級だと使いづらいですね。
相手がビットハウンドかミサイル装備だとまず負け。
ガブリエルは1セット喰らうと3分の1は持ってかれる。
やはりベリアルか、と思いエントリーするとトップランカー
に当たり、負け・・・

ちなみにウチの黒い悪魔は
改造 防御3段 積載1段
装備 ビットハウンド、テトラダガー、
   スターランス(たまにガブリエル)

↑でたま〜にトップランカー喰ってポイント稼ぎしてます^^



1421. 今週のスクラン&ブリーチ(&げんしけん) tara  2004/11/18 (木) 15:34
長くなったので、今週のアニメ感想は別スレで・・・

げんしけん
スミマセン、まだ見てません(汗)
感想は後日・・・

スクールランブル
確かに今回は花井が目立ってましたね〜
八雲の寝顔&寝息も可愛かった♪
でもtara的にはお嬢美琴ちんが眩しかったというのが一番!(^^)

で、今回決着のつかなかった文化祭の出し物争いが現在繰り広げられているサバイバルゲーム(マガジン本誌)につながるわけですね・・・(^^)

ブリーチ
コンも正式に仲間入りを果たし、次は一護の母親の命日の話ですか・・・
終わりの時代劇っぽい(?)世界はルキア達死神が暮らす尸魂界(ソウルソサエティ)ですね。
原作だと尸魂界の登場はもう少し後で、今回現世に派遣された刺客?の登場はありません(つまりアニメのオリジナルキャラ)
すごく好きな話なだけに(一護とルキアの言動に注目!)アニメオリジナルの展開がどう絡んで来るのか非常に気になる所です・・・

今回のベストカットは「ピクニックの相談か?」とワクワクなパジャマ姿のルキア!(爆)



1420. 一括レス tara  2004/11/18 (木) 15:24
>KO−WAさん

武装錬金とブリーチが同じ?
それは聞き捨てならない!・・・って、ウソです(^^;)
確かに連載開始当初は「似てる」という声をよく聞いたし、最近の展開も(KO−WAさんが読んで下さった回も含めて)少しブリーチっぽいなぁと感じるコトが時々・・・

しかーし!
武装錬金の“売り”はそれ以外の部分にこそあると思うんですよね〜
少なくともバトル一筋〜な漫画ではないので、その辺りが誤解されているとすると残念です。
また機会があれば今度は第1話から読んで頂きたいなぁと今でも未練がましく思ってますし(^^;)

まぁ僕にできるのは「武装錬金」という漫画の存在を少しでも浸透させるコトであって、そこから先は読む人それぞれの領域・・・
これ以上踏み込んだ発言は控えます(^^;)
とりあえずtaraはブリーチは好きだけど、武装錬金はもっともっと好きです♪(某引越社CM風)

>隆亜さん

「レンタルで捕獲出来るなら私だってそうしたい」の言葉に反省・・・
愚かにも「お金がある人はいいなぁ」と思ってしまった自分が恥ずかしいです(−−;)
オンエア中のアニメがチェックできて(映らないモノも多々ありますが;)、レンタル店も近くにある(もっと品揃えが良い店を開拓する必要はあるものの;)
恵まれた環境であるコトをもっと自覚しなければ・・・

ガンスリは今までOPのみの登場だったアンジェリカがようやく登場、能登麻美子さん演じるエリザが登場したと思ったらすぐに退場・・・と、その辺りです(あと3話?)
キャラではヘンリエッタ・リコ・トリエラの3人が甲乙つけ難し!
胸が痛くなる度でリコがややリードです・・・

原作も興味ありますね〜
アニメが終わったらチェックしてみようかと思います。
DVDとセットになってるゲームはCMで見て面白そうだなぁと少し思いました(^^)

>MaKOさん

宮原さんの翔子を「合ってる」と感じる“同志”が見つかって嬉しいです♪(大袈裟;)
南央美さんの離珠、岩男潤子さんのシャオも合ってそうですね〜

RGのフィリアはご愁傷様でした・・・
プレイしてない自分がこんなコト書くのもアレですが、一緒に戦って来た仲間がいなくなってしまうのは寂しいですよね(それが可愛い女の子なら尚更!)
ちょっと連想したんですが、RGのNNって↑の「ガンスリンガーガール」の義体・・・とは全然違いますか?>隆亜さん



1419. 遅ればせながら・・・ KO−WA [URL]  2004/11/18 (木) 00:54
どうも〜KO−WAです。
え〜まず何故か皆様が盛りあがっている「げんしけん」ですが
かく言う私も見ましたでふ(^^;)
問題の加奈子ちゃんも拝見しました。
ん〜帰国子女と言う点は私もきゅい〜んと来ましたですな
ロンゲは良し黒髪も悪くない(金髪だったらもっと良かったかも?
たれ目(だと思う^^;)も良し
顔にほくろはあまり好きではないですが付けるとしたら泣きぼくろ
なのでまずまずかな?口元のほくろはいらないけど・・・(^^;)
しかし、咲ちゃんのほうがいい〜と思ったりするのは何故でせう?
ああっここにも猫耳がぁ〜、合言葉は「しゃー」?だ・・・(^^;)

さてついでと言っては失礼ですが川澄綾子さんで盛りあがっている
ので一言「GIRLSブラボー」ではクシャミするミハルの
「はくちん」と言う所が可愛かったりしまふ(^^;)
川澄ファンでなくともなかなかくるものがありまんな
「神無月の巫女」の姫宮千歌音は文武両道、
才色兼備で非の打ち所のないしかも大金持ちのお譲様・・・
「NieA_7」の茅ヶ崎まゆ子とは全く正反対の性格と環境でふ

>MaKOさん
>>声は斎藤千和ちゃん。彼女は「GIRLSブラボー」の桐絵役しか知ら>>なくて・・・
いけませんねぇそりわ是非ココロ図書館を見ませう(^^)
こころんを見れば心洗われる事請け合いでふ

>隆亜さん
なんと言うDVDの許容量だすか・・・
私の持っているものはクロノクルセイドと忘却の旋律だけ
よくもまぁそれだけ持っているのに萌皇を他人に譲ると言えたものです
そんなに集めているのに萌皇を辞めるとは何事だ!
某有名GAMEの王様のセリフではないですが
これからはそんな事無いように・・・
同神官のセリフのそれだけは許さんですぞう(^^;)

>taraさん
BLEACH・・・見ました一応・・・
地上派ですが何故かお隣富山県のTV局です。
どうもこちらも私には・・・武装錬金と同じに感じてしまふ・・・
すんまそん6(^^;)
School Rumbleは25日からスカパーで放映なのでその時にでも
ネタ振りさせて貰いますネ

でわでわ



1418. 今日のRG MaKO [URL]  2004/11/17 (水) 23:44
今日は…調子悪かった。
1勝しかできなかった。
しかもVPがMaKOより少ない相手だったので勝ててももらえるVPもわずか…。
あとは10敗くらい…したかなぁ。

最後に作戦を変えてみたけどやっぱりダメ…。
あと変えるとすれば武器パーツですが、武器は今の搭載量では
ナカナカ良い組み合わせ()だと思ってるのであまり変えたくないし、
パーツは胴体4を装備したいのですが、したくても入手が困難!
HH戦ではちゃんと脚狙いをしてるハズなんですが、バグCの出現も
多くないし、出てもたま〜にしか落としてくれない…。

はふぅ、ちょっとグチっぽくなっちゃいましたあ。
今日はおとなしく寝るとしますかね。

()チナミに腕武器がハルバード(ライフル)ファフニール(マシンガン)
  肩武器がレイピア(キャノン)テトラダガー(ミサイル)です



1417. つきよみじゃなく「つくよみ」 MaKO [URL]  2004/11/16 (火) 22:42
そう言えば!
書くのを忘れてましたが、今日初めて観ました…つーか聴きました、
ねこみみもぉど(^_^;)。
これ…確かに「歌」じゃないですよね。ラップ…とも違うし。
強いて言えば、語り“の一種”ってトコでしょか。

ストーリーの方は…イキナリ第7話から観てもワケ分かんないです(^_^;)。
ま、仕方ないですけどね。

で、ヒロインの葉月、ルックスはめちゃくちゃMaKOゴノミではありますが、
性格はイマイチ…かなぁ。もちょっとお淑やかな面を目立たせればいいのに。
声は斎藤千和ちゃん。彼女はGIRLSブラボー桐絵役しか知らなくて、
葉月がワガママ全開の時は「あぁ桐絵だ桐絵だ」と思って聞いてました。

続けて観るかどうかは…ビミョ〜です。“保留”ってことで次回まで
様子を見ましょう。
しかし最大の疑問は…何ゆえネコミミ\(^_^;)/。



1416. 買うのも借りるのも割とラクだしなぁ MaKO [URL]  2004/11/16 (火) 22:22
to 隆亜さん

『レンタルで捕獲出来るなら私だってそうしたいでつ』

う〜ん、難しいトコですね。
タイムリーに観たい!と考えると隆亜さんのような手段を取らざるを
得ない…ってことなんでしょうか。

とは言えその理由のために引っ越す!ってのも無理がありますよねぇ。
生まれも育ちも埼玉のMaKOはそういう意味ではシアわせだったりするです。



1415. 翔子は宮原永海ちゃんが合ってそう MaKO [URL]  2004/11/16 (火) 22:13
to taraさん

守護月天のキャスティング、検索されたのならもうお分かりかも
知れませんが、他のキャラもテレビ版以外のメディアではキャストが
変わってたりします。

面白いのは南央美ちゃんはテレビ版で乎一郎役でしたが、
以前見たデスクトップアクセサリー物のソフトでは離珠役でした。
今でこそ離珠はあやちーのイメージが定着してますが、央美ちゃんの
離珠ってのも似合ってるんじゃないかと思います。

あと同様にシャオ國府田マリ子ちゃんじゃなくて岩男潤子ちゃんだった
ようです。潤子ちゃんのシャオを想像すると…かなり可愛いかも(*^_^*)。



1414. 今週のアニメ! MaKO [URL]  2004/11/16 (火) 21:56
【げんしけん】
今週は咲ちゃんが可愛かったですね。
本来なら笹原の妹初登場!…が注目すべき点かも知れませんが、
まあ妹の恵子役が清水香里ちゃんだってトコで雰囲気は想像できたし。
咲ちゃんは何と言いますか、ものすごくケナゲなところがあるなぁ…
ってのが分かりました。
だって彼氏(高坂)のために、嫌いなゲームをやろうとするんだもの。
そんだけ好きなんだねー高坂のこと。
しかし…容赦ないよ高坂\(^_^;)/。MaKOだったら手加減くらいするよ。
って落ちモノは得意じゃないけど。てか得意なジャンルないけど(^_^;)。
…でもでも今週も加奈子ちゃんの出番はイマイチでした。
黒髪ロングはメチャ可愛いんだから染めたり切ったりしちゃヤ。


【School Rumble】
今回はちゃんと八雲出ましたね〜(^_^)。
でも何と言いますか、今回は『花井デー』という感じでした。
実際“文武両道”の花井、もっと女の子にモテても不思議はないですが、
好きになっちゃった相手が八雲じゃねー(^_^;;;)。
八雲で一番良かったのは冒頭、昼寝したまま花井をKOしてしまったときの
寝息\(^_^;)/。サイコーに可愛かった。
あとは一条かれんちゃん他メインキャラもまんべんなく登場し、
MaKOの知らないキャラも幅広く登場して…で、ラストで名前紹介されてた
のは笑えた(^_^;)。

【BLEACH】
ラストの織姫ちゃんのモノローグが良かったですね〜。
切々と語る感じがもう…可愛くて…。
由貴ちゃんは元気なキャラのイメージが強いかも知れませんが、
個人的にはあーゆう可憐な感じがヨイと思うんですよね〜。
物語の方は後半、時代劇(?)っぽい雰囲気になってナンダコリャ?
思いましたが、昔のルキアに関すること…なんでしょか。
まぁそれは来週になれば分かりますよねきっと。



1413. うわい・・・ 隆亜さん  2004/11/16 (火) 17:29
>taraさん

>現在チェック中のモノ(カレイドスター&ガンスリ

おお!ガンスリっすかぁ!もちろん買いました。
原作?(コミック)も最近になって入手しました。
んで、思った事
原作はやはり表現がハッキリしていてイイ!
アニメはもしかしたら”子供”の目に触れる可能性を危惧してか、結構描写等を抑えています。
あと、セリフも換えてあって何だか「この娘達はゴニョゴニョ・・」な表現
少なからずアノ手に落ちやすい私としては”適切な言葉を使う所で使わないと”と感じてしまいました。
1話のエッタ病院シーンも原作では足が・・手が・・目が・・
アニメでは既に完治状態・・あと目が死んでない(原作は焦点が合ってなかった・・)
エッタたんが切ない位可哀想に見えますよん
まぁその表現がイヤに感じる方もいるのでしょうが、ギャップを感じさせる位に健気で元気で一途にジョゼさんを好きなエッタたんの笑顔が眩しく見えるようにするには必要な”表現”だと思います。
そういった点で原作の方が得点高いですヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪あはは

ちなみに・・・
同時特典のゲーム(ホントはこっちがメイン?)はクソゲーです
(私がヘタでクリア出来ないから)
でも、ローリングでエッタたんのパ○テラが・・(*´Д`)ハァハァ

>オンエアのアニメのチェキ

それが出来るからスゴイのでは(・_|ちらっ

それでわ!ですぅ!



1412. 更に悩みは尽きず… 隆亜さん  2004/11/16 (火) 17:09
>MaKOさん

>買ってまで観たい・・・

レンタルで捕獲出来るなら私だってそうしたいでつ(TДT)ぶわああああああああ
ここいら辺が地方(田舎)の弱いところ・・・
まぁ120Km走れば確かにありますが、新作を1週間で借りたとして・・・
労力+足代+レンタル新作の1週間料金×本数分
これじゃ買った方が早く感じるのは気のせいかなぁ_| ̄|○|||

このみには今晩チェキですねぇ!
最近のDVD購入は全てネット経由です。こっちの方が安くて早くて便利ですねぇ(要は田舎じゃ簡単に買えないって事でつ)

ネットレンタルというものもありますが、有名映画や韓○ドラマなら回転率が高いのでスグなんですが、アニメは必ずといっていい程待たされるって話です

私だってブルジョワじゃないんだもん_| ̄|○|||
楽に捕獲か鑑賞出来ればそっちに移行したい・・・

それでわ!ですぅ!



1411. 年相応の風格が欲しい・・・ tara  2004/11/16 (火) 15:17
>OVA版の翔子

ホントだ、声が違う・・・|||( ̄ロ ̄)ガーン
「守護月天 OVA 翔子」で検索かけて調べてみました↓

CD → 矢島晶子さん
TV → 宮原永海さん
OVA→ 山崎和佳奈さん


山崎さんの翔子・・・う〜ん、想像がつかない(^^;)
でもやっぱり一般的に宮原さんの翔子は「合ってない」と判断されたんでしょうかね〜
宮原さんの声で翔子を好きになった(原作は当時未読)だけに残念です・・・



1410. うわぁ・・・ tara  2004/11/16 (火) 15:01
さすがは隆亜さん・・・凄まじいまでの捕獲量です。
猛追だなんてトンデモナイ(汗)
ここ最近はオンエア作品のチェックで手一杯な僕なんて及びもつかない高みにいますよ、隆亜さんは!(^^)

挙がってる中では・・・

見た〜全部見た
 恋風

見た〜見たコトあるという程度
 蒼弓のファフナー
 忘却の旋律

見たい〜今すぐにでも見たい!
 エルフェンリート
 カレイドスターOVA

見たい〜いずれ見たい
 Wind〜a bleath of heart〜
 クロノクルセイド
 この醜くも美しい世界

・・・ほぼ全滅ですね(^^;)
見たい作品についてはレンタルでぼちぼちチェックして行く予定ですが、現在チェック中のモノ(カレイドスター&ガンスリ)もあるし、優先的にチェックしたいモノ(どれみOVAetc.)もあるし・・・

>観たいアニメは山ほどあるけど_| ̄|○|||

同感です〜(−∇−;)



1409. そして悩みは尽きず… MaKO [URL]  2004/11/15 (月) 21:12
to 隆亜さん

『やっとDVDの未捕獲分をGETしてきました!』

うわー\(^_^;)/こりゃまたずいぶんと“捕獲”したもんですねー。
う〜ん、この挙がってる中でMaKOが観たいのは…
このみに#06エルフェンリート#1ですかねー。

まあでもこのみにの方は既にレンタル屋で借りましたし、
エルフェンリートも同じレンタル屋での入荷を確認済み。
…貸し出し中だったので近日中に再チャレンジの予定(^_^)。

買ってまで観たい作品ってのはなかなか無いもんです。
…ってそれはMaKOが単にケチなだけ?!\(^_^;)/
あ、げんしけんはどうしよう…。これも買うほどじゃないんだけど、
くじアン第1話は買わないと観られないだろうし…。



1408. 今宵はムフフ 隆亜さん  2004/11/15 (月) 18:56
やっとDVDの未捕獲分をGETしてきました!

Wind〜a bleath of heart〜の1と2巻(taraさんは知ってるか・・)
クロノクルセイド7巻
恋風4巻
蒼宆のファフナー2巻
この醜くも美しい世界6巻
MADLAX4巻
エルフェンリート初回特典版1巻
ONE〜輝く季節〜全4巻(中古)
忘却の旋律4巻
OVAロゼッタスター(お


観たいアニメは山ほどあるけど_| ̄|○|||
とりあえず・・・
はふぅ〜どれから観るかな(*´Д`)ハァハァ

それでも最近のtaraさんの猛追ぶりに感心してしまう(((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

それでわ!ですぅ!




1407. アレな…じゃなくてレアなILBM^^; MaKO [URL]  2004/11/14 (日) 02:20
to ヒカルさん

おおっ、ヒカルさんだあ。お久しぶりです(^_^)。
何と言いますか、もうヒカルさんも「雲の上のヒト」になって
しまわれた…という感じです(^_^;;;;;)。

『しかもアーケロンは絶滅危惧種に認定されてます(爆)』

うわあ、やっぱり\(^_^;)/。
しかしウチのアケロンはなかなかがんばってくれてますヨ。
上級での勝率はまぁ10%未満ですが(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

『特徴がないのが特徴』

確かに雷神さんもおっしゃってました。
自分はまだそれほど「特徴がない」という感覚はないのですが、
やはり改造して個性を出す必要があるのかな、とは思いますです。
ノーマルの今は対戦には出さない方がいいかも、です。

『何はともあれお互い頑張りましょう。』

そですね(^_^)/。
スタッフサイドの目立つ動きが見られないですが、それも
「便りのないのは良い便り」と考えるようにしてます。
もちろん少々不安ではありますが、ネガティブな想像をしてても
仕方ないですからね。



1406. こちらではお久しぶりです ヒカル  2004/11/14 (日) 01:44
ガンナー、NN共に白兵スキル初期値のヒカルです。
ご存知の通りベリアル乗ってます。遠距離主体で何とか
やってます。勝率は・・・良くて半々ってトコでしょうか(苦笑)

それにしても上級でILBMはかなりレアですよ。
しかもアーケロンは絶滅危惧種に認定されてます(爆)
それはさておき、ベリアルは難しい機体です。
以前雷神さんも言ってましたが、「特徴がないのが特徴」
まさにそれです!

何はともあれお互い頑張りましょう。第3クールがあることを
願いつつ・・・



1405. OP曲のサビは耳に残るなぁ^^; MaKO [URL]  2004/11/13 (土) 21:17
to 斑目さん
(ウソですごめんなさいごめんなさい(^_^;)>隆亜さん)

『斑目問題もようやく終息ですねぇ・・・・。』

ええまぁ終息と言いますか収束と言いますか…(^_^;)。
(↑二つともちゃんとした意味を理解してないかも^^;)
そ言えばキッズステーション「げんしけん」な人達の写真を
募集する企画
をやってるらしいですよ。
自薦他薦は問わないみたいなので、応募してみては\(^_^;)/。
「げんしけん」DVDボックスが1名様に当たるようです。
あ、でも応募した写真がキッズステーションのサイトで公開されるかも、
なんですよね。それはちょっと…かなぁ(^_^;)。



1404. OVA版の翔子は声チガうし^^; MaKO [URL]  2004/11/13 (土) 21:05
to taraさん

『要は年相応の風格みたいなモノに…』
右に同…じでいいのか?!\(^_^;)/
前に同じことを書いたかも知れませんが、MaKOも20歳の頃、ゲーセンに
午後6時過ぎに入ったところ、従業員に『君いくつ?』と聞かれました。
…きっと15歳以下に見えたんでしょう…。
すかさず持っていた学生証を見せて「ハ・タ・チ・です」と答えました。

【翔子】
そっか!守護月天の翔子か!すっかり忘れてました。
MaKOも(お気に入りというワケではないですが)シャオと太助の仲をとりもつ
オイシいキャラだな〜と思ってました。

『翔子もそうですがボーイッシュな声が上手だと思うので…』

そうですねー。なのでボーイッシュもしくは少年役が似合うんじゃないか
と思いますです。って正に翔子まさるを指してるでわないか(^_^;)。



1403. オイシい所にヒットしてみる MaKO [URL]  2004/11/13 (土) 20:40
to taraさん

『ちなみに食パンとあんこの組み合わせは…』

実際にやったことはないですケド、充分にうまそーなのは想像できます。
現にあんパンというモノも存在しますし(^_^;)、スーパーに
“あん&バター”入りのコッペパンってのも売ってますしネ(^_^)/。



1402. よせばいいのに・・ 隆亜さん  2004/11/12 (金) 22:21
>taraさん&MaKOさん

斑目問題もようやく終息ですねぇ・・・・。結論が出たようで何よりです(他人事のように( ̄ー ̄ )二ヤリッ♪

>年齢

私は年の割りに老けて見られるようです。いつだったかの出来事
街角にて
「そこのお父さん!ちょっと時間いいですか?」これが確か中学生で町に買い物に繰り出していたハズ・・・
確かに母親の買い物に付き合ってはいましたが
「奥さんに感謝の一言はありませんか?今日は”母の日”ですし、普段お世話になっているんでしょうから」
だって・・・・おい!TV○(地方放送局)人を見た目で判断しているんじゃないぞ!

父親と・・・

某スーパーにて
レジ待ちをしていてファンキーな親父はレジのお姉ちゃんと話していた。
そしたらレジのお姉ちゃんは私を見て曰く「兄弟ですか?」
・・・・・おい!○ーサイドのレジお姉ちゃん、いくらなんでもそりゃないだろ!

挙げればキリが無くなりそうなほど”老け顔”話があります
いいなぁ・・若く見られるほうが幸せですよ。お姉ちゃんにも好かれそうだし

>野球

少なくてもウチでは”野球”は鬼門です。
そのせいで観られなかったアニメ多数・・・その度に親父とケンカですからねぇ・・・(昔はTV1台しかなかったし)
だから、世間で騒がれる”合併”や”新規参入”なんて眼中にないですねぇ!(あくまで個人のお話です)

>天満たんペタン

何度観ても・・・
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!&(*´Д`)ハァハァ状態になっちまうキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
作画的にスクランのアニメは大合格ですねぇ!

それでわ!ですぅ!



1401. レス諸々 tara  2004/11/12 (金) 19:24
いくつかレスし忘れました(汗)
スレッドが分散してワケ分からなくなって来たので(^^;)マルチレスです。

>誕生日、というか童顔(笑)

taraも年齢以上に若く(というか幼く;)見られるコトが多いです。
大学を卒業した後に構内を歩いてたら「合格おめでとうございます、新入生の方ですよね?」なんて声を掛けられた経験があるし、未だに時々高校生に間違えられるし・・・(^^;)
要は年相応の風格みたいなモノに欠けてるってコトですかね?(笑・・・ってイイのかな?)

>オリックスバファローズ

個人的にはあまり応援したくないですねぇ・・・
だって、球団合併だとか球界再編だとかで色々揉めてストにまで発展した一連の騒動の“元凶”だし。
ファンや選手のコトを考えない会社には少しばかり痛い目を見てもらいたい・・・みたいな。
現に合併球団に残った選手達には失礼な話ですが(^^;)

>宮原永海さん

ももこ&まさる、どっちもお気に入りです(^^)
この2人を演じてるだけでも好きな声優としては資格十分ですが、taraの場合はさらに「まもって守護月天!」の山野辺翔子がいます♪
この娘がまた大のお気に入りでして、宮原さん独特の声ともども大好きなんですが、何故か「声が合ってない」という声をよく聞くんですよね・・・(涙)
翔子もそうですがボーイッシュな声が上手だと思うので、もっと色々なアニメで出て欲しい所です。

あ、あと一つだけ。

>今週が”天満たんペタン”でした

↓で書き忘れましたが、今週の「テレビを見るときは・・・」の注意書きのカットが“天満ちゃんペタン”でしたね〜♪
毎回色々と工夫がされてるこの注意書きカット、密かに楽しみにしています(^^)


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1425件目〜1401件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK