TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1400件目〜1376件目を表示 → より前の記事へ


1400. 今週のスクラン&ブリーチ“&げんしけん” tara  2004/11/12 (金) 16:24
スクラン
今週は“お見舞いの話”が一番面白かったです(^^)
天満ちゃんと絃子先生の2人に弄ばれる播磨が何とも不憫で・・・って、天満ちゃんは完全に無自覚なんですけどね(笑)

特に絶好調だったのが絃子先生。
最後まで自分のペースで播磨をからかっているかと思いきや、抱きつかれた瞬間の表情が妙に可愛かったりして、色々な意味でオイシイ1話でした♪
“天満ちゃんのマネ”も面白かったし(^^)

ブリーチ
織姫の食パン一斤はやっぱりスゴイ・・・けど、それにかぶりついてる姿は可愛すぎ♪(って、発想が千鶴と同じだし^^;)

でもtaraとしてはやっぱりルキアですね〜(^^)
一番人気のウサギさんが欲しかっただの、相変わらずのヘタクソで無意味にメルヘンな絵を描いたり・・・貴女は何歳ですか!?(爆)
一護を足蹴にしたりと“姐さんっぷり”にも磨きが掛かっておりますが(^^;)時々こういう可愛いトコを見せてくれる辺りはさすがヒロイン?

ちなみに食パンあんこの組み合わせは意外にイケますので是非一度お試しを(^^)
(バターを多めに塗ると一層美味)

げんしけん
え〜っと・・・結局、班目は若き日の隆亜さんというコトでOKですか?(違)

笹原は影が薄いな〜と思って見てましたが、今週に限った話ではないんですか(笑)
それにしても咲は部室を何に利用してたんでしょうねぇ?( ̄ー ̄)



1399. 「声が似てる」ってのはナシね^^; MaKO [URL]  2004/11/12 (金) 02:12
to 隆亜さん

『加奈子ちゃん・・・見た目はキャラデザが違うメルに見えるのは…』

いや実はMaKOも、加奈子ちゃんはメルに通ずる魅力があるなぁって
思ってたんですよ。
ルックスで言えば、黒髪でラフな髪型ってのは共通してますが、
加奈子ちゃんはロングでメルはセミロングですからそれほど似てるって
ワケでもないです。
あとはどちらかと言えばメルの方が目鼻立ちが整った美少女、という印象で、
加奈子ちゃんは庶民派ほんわか系美少女、と言ったところですか。

…なので、二人が一番似てるのは性格、なんじゃないかと思いますね。
ただげんしけんはまだほとんど知らないので、加奈子ちゃんがどんな性格か
ハッキリしたことは言えないのですケド(^_^;)。



1398. げんしけん〜どれみ〜脱線^^; MaKO [URL]  2004/11/12 (金) 02:02
to taraさん

おお、「げんしけん」ご覧になりましたか!
ええとこの作品はローカル局…と言うか、UHF局がメインなのだと
思いますです。なので本日現在で第5話が最新、のハズです。

MaKOの感想は本日のひとりごとをご覧になっていただくとして、
くじアンが分からないのは仕方ないですね。
元々「げんしけんの物語の中で放送しているアニメ」…つまり劇中劇で、
げんしけんの中でも「くじアン」の本編は断片的にしか流れません。
12月22日発売のげんしけんDVDボックスにはくじアン」第1話全編を
収録した特典ディスクが付く
そうです。(つまり1話分がまともに観られる)
ただこれは「ボックスのみ」だそうで、単品DVDには付かないみたい。
…う〜ん、これは買えってことでしょうか。キツいなぁ(^_^;)。

【おジャ魔女どれみ】
宮原永海ちゃんはまさるクンのイメージが強かったので、最初ももこちゃんは
違和感アリアリでした\(^_^;)/。
今ちょっと調べたら、彼女って元々歌手なのかなぁ?
ライブ活動とかCD出したりとかしてるみたいですなぁ。あ、脱線…(^_^;)。



1397. 新オリックスは応援したものかどうか MaKO [URL]  2004/11/12 (金) 01:38
to taraさん

自分の誕生日は今でもワクワクします(^_^;)、のMaKOなのです。

『誕生日の話題は照れくさいのでスルーです』

…とおっしゃってるのにまだ引っ張る奴(オイ^^;)。
サスガにMaKOも最近はお祝いの言葉なんてほとんどもらいませんです。
まぁ歳をとっても「(見た目は)若いですねぇとは言われますが(^_^;)。
さてこの童顔がいつまで続くことやら…。

野球ネタでちょっと脱線しちゃいますが。
オリックス・バファローズ」で、所属する選手やらユニフォームやら
色々と決まってきたみたいですね。
元近鉄の選手の中には『オリックスではプレイしたくない』とか言ってる
ヒトもいるみたいですが、一緒のチームになるんだから「敵」じゃなくて
「仲間」って考えればいいのに
、って思うのはおかしいでしょかね?
世の中そう簡単には行かないもんなのでしょか?
ユニフォームはほとんどブルーウェーブのときのまんまですね(^_^;)。
いくら袖口に「近鉄」って入れてても、あれじゃヒネリが無さ過ぎです。



1396. それでいいのか?!^^; MaKO [URL]  2004/11/12 (金) 01:21
to 隆亜さん

何と言いますか…見事なまでのパクり…いや、引用&アレンジ(^_^;)。
で結局のところ、隆亜さんに似てるキャラ→斑目って解釈で
間違ってなかった、ってことなんですよね?\(^_^;)/



1395. ごめんなさいですっ MaKO [URL]  2004/11/11 (木) 04:20
to 隆亜さん

あぁ…呼ばれてる気がするぅ(^_^;)。
ええとネタはあるんですが時間がナイ!!
てなワケで、レスは今しばらくお待ちくださいませ(_o_)。



1394. いや・・きっと・・・多分 隆亜さん  2004/11/10 (水) 22:59
>taraさん

多分・・・きっと誰もが(げんしけん観ている)私のイメージとして”斑目”しかいないと思っているハズです_| ̄|○|||
だって近場の友人は決して”笹原””高坂”とは言ってくれません。
まぁ”久我山”のイラスト能力”○目”(認めたくない意地)のあの濃さを足したら私かな_| ̄|○|||
えぇッ!昔、若かりし頃にサークルやってて即売会で転んで重症な捻挫をして、それでも「あのサークルの同○誌をーッ!」って言いながら痛みを我慢していましたとも!!
サークル活動内では「アニメはどうして我等を魅了するのか!?」なんて論議かなしていましたとも!
その中でもアニメは一番観ていたのでネタは大概私が提供していましたとも!

・・・・これじゃ”斑○”そのものじゃん・・・_| ̄|○|||

唯一違うのは斑目は何も作ってないけど(3話時点)私は小説やイラストを書いていましたからね・・・。
隆亜さんという名はそんな時に生まれたPNなんですよ

加奈子ちゃん・・・見た目はキャラデザが違うメルに見えるのは私が壊れかけている証拠なのでしょうか(*´Д`)ハァハァ
(MaKOさんに怒られそうでつ)
しかし、しっかりお目見えしていないのですが”○乳”?だって!?そんなぁ・・・・・(TДT)ぶわああああああああ

>スクラン

今週が”天満たんペタン”でした(*´Д`)ハァハァ

クロクルは是非チェキしてね〜

あとはMaKOさん待ちか・・・

それでわ!ですぅ!



1393. 「げんしけん」見ました♪ tara  2004/11/10 (水) 13:10
噂の「げんしけん」、ようやくチェックできました♪
ローカル局での放送なので本放送と比べて遅れてるのか進んでるのか(←それはない)分かりませんが、見たのは第5話でして“咲がげんしけんに入会する”という、なかなか重要な話を見るコトができたようです(^^)

感想としては一言、面白い!
今回見た話に限って言えば特にネタがあったわけでも特別に萌え〜な娘がいたわけでもないんですが(あ、でも副会長の北川さんは少し可愛かったかも^^)何と言うか作品の雰囲気ですかね、ものすごく安心して見られました♪
(最後の「くじびきアンバランス」はよく分からなかったけど・・・)
第6話以降も継続視聴決定&第4話以前も何とか入手します(^^)

キャラとしては咲が目立ってたコトもあって一番のお気に入り。
あやちー演じる加奈子ちゃんは見た目が可愛いな〜と思うものの判断は保留です(^^;)
コスプレしてる所を早く見てみたいですね〜

そして、班目ですが・・・
隆亜さ〜ん!
スミマセン、班目呼ばわりなんてしません。だから引退なんて言わないで下さい(^^;)
譲位だなんて畏れ多い、僕なんか「げんしけん」で言えばまだ笹原レベルで・・・って、別に隆亜さんが班目だと言ってるワケではないですよ(←自爆)
・・・で、まあ班目の濃さは第5話ではよく分からなかったので、次回に期待します(^^;)

>スクールランブル(今週分はまだ見てない;)
八雲の可愛さはMaKOさんからもご賛同が頂けて良かったです♪
天満ちゃんは先週のセーラー服ぺたん座りにtaraはヤラれました・・・(もちろんブレザー姿も大好きです^^;)

>おジャ魔女どれみ
taraは工藤むつみちゃん派ですね〜
毎シリーズ1話ずつメインの話がしっかりあって嬉しかったです♪
男子ではMaKOさんと同じく矢田まさる君がお気に入りで、特に「も〜っと!」以降は宮原永海さんの一人二役を楽しんでました(^^)

クロノクルセイドとMADLAXは見てないのでレスできません(前者はいずれチェックしたいと思ってます・・・が;)
スクランとブリーチの今週分感想はまた後日・・・!



1392. シーズンオフでもまだまだ熱い(^^) tara  2004/11/10 (水) 12:38
誕生日の話題は照れくさいのでスルーです(自分から振っておきながら・・・)
あっでも、お祝いの言葉ありがとうございました♪>MaKOさん
今年は親兄弟以外からお祝いの言葉をもらえなかったので嬉しいです(^^)
(お金に余裕がないので“自分へのご褒美”はパス・・・)

>MaKOさん

ライオンズの売却の方はひとまず凍結のようで何よりでした(^^)
でも売却を見送るというコトは経費の大幅削減を余儀なくされるワケで、大リーグ行きを志望しているらしい松坂をはじめレギュラー選手の大量放出があるかも知れませんね・・・
今年のメンバーを相手に来年リベンジしたかったのに・・・>ドラゴンズ

>球団の価格の相場

昔プレイした「桃太郎電鉄」では“プロ野球チーム”の価格は10〜20億円ぐらいでした、確か(^^;)



1391. アニメ色々れすまぁくつぅ 隆亜さん  2004/11/09 (火) 11:06
>クロノクルセイド

やっと中盤・・長い
アズマリアは単なる”ドジッ娘”に堕ちていきました(*´Д`)ハァハァ
やっぱ”マグダラのマリア”様がイイッ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!
今回はなんと服が少しづつ破けていって、その間”悲鳴”
この文章だけだと卑猥に聞こえるかもなぁ
言っておきますが、私は(*´Д`)ハァハァしてませんよ!絶対・・・・(((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
今後が更に物語が盛り上がってくるでしょう。両名様とも機会があったら是非観ましょう!

>恋風

今月はまだ買ってないので(先月分も)一気に纏めて捕獲ってやる・・・

>斑目X・・・もとい”MADLAX”

こちらも両ヒロインが初めて合流しますね。
でも、個人的にマーガレットたん(桑島 法子ちゃん)が活躍してくれないのに_| ̄|○|||
ここらへんがNOIRとは違うのか
霧香たん(同じく)はサイコーだったのに(*´Д`)ハァハァ

まだまだあるけど時間が無いので・・また今度

因みに私は”斑目”ではな・・・・・い・・です_| ̄|○|||

それでわ!ですぅ!



1390. アニメ色々れす 隆亜さん  2004/11/09 (火) 11:05
>MaKOさん&taraさん

【School Rumble】(つーか天満たん^^;)
『“天然”と“3話の憂い顔”の萌えな組み合わせ…』
そう!凶悪です!
萌えを表現する重要なパーツに「制服」があると思うんですが、
もしあれで”腰巻”が付いていたりしたら、まるで好き嫌いが変わると思うんですよね。
あの制服が「ただのブレザー」だからこそ!やはり
スクランをイイ!と感じさせ天満たんが可愛く見えるのかな〜、と思っちゃったりするのです。

【BLEACH】
全く観れない_| ̄|○|||
まぁ原作自体も知らなくて「仕方ないか・・」とか指しゃぶってDVDの発売か友人が録ってくれるのをただ待つしかないです

【げんしけん】
視聴する手段としては、BSDチューナーを速攻購入する。orDVD発売を待つ、orそちら方面の友人を今すぐ開拓する(お、になりますですね。DVD発売は知らなかった・・・です。
ちなみに原作漫画が掲載されているアフタヌーン」誌の事は知ってますが、
(2004年12月号)付録DVDなんて知らなかった・・・
つか、最近雑誌から遠のいていますので(理由は私の現在の散財ンを参照)
作品の雰囲気はモロ!”マニア様がみてる”状態を味わうことになるでしょう!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪あはは
>あと「斑目〜隆亜さん」についてはご本人の回答次第(^_^;)ですね。
・・・・・・・・・なんですぐに”斑目”って結びつくかな_| ̄|○|||
私ってそんなに”濃い”かなぁ・・・
個人的に”パンピー”だと自負(あくまで自負)しているのですが、私の友人関係は誰も「そうだね〜」とは言ってくれない・・・( ̄∇ ̄;)
ネットでも同じ反応なのかなぁ?そんなにキャラに(*´Д`)ハァハァしてないのに(お
【おジャ魔女どれみ】
友人の一人が好きで買っているので今度OVAでも鑑賞してみようかな

ねこみみ

これは!是非観ましょう!もう私は僕ですm(_ _)mぺこ
某BBSで一度書いたのですが、”管理人”が勘違いで消したのでもう一度
MOEの称号はtaraさんに行きました( ̄ー ̄ )二ヤリッ♪
私は引退ということで・・・(逃ッ

続く



1389. アニメ色々れす MaKO [URL]  2004/11/09 (火) 00:58
to taraさん

毎度書き込みおおきにです(^_^)/。
スレッドについてはお気になさらずとも結構ですヨ。
だってMaKOもほとんどスレッドのこと考えずに書き込みしてますし(^_^;)。
え〜とそれでは付いて行けるネタのみですが、レス行きますです。

【School Rumble】(つーか八雲^^;)
『“鋭い目”と“きょとんとした表情”の絶妙な組み合わせ…』
そうです!正にソレなんです!
表情を表現する重要なパーツに「眉」があると思うんですが、
もしあれで八雲の眉がつり上がってたりしたら、まるで印象が変わると
思うんですよね。
あの眉を「ハ」の字にした、ほやや〜んとした表情が、やはり
八雲の魅力なんでわないかな〜、と思っちゃったりするのです。

【BLEACH】
もしや「灯台もと暗し」状態でしたか(^_^;)。
まぁルキアも実は見た目ほど落ち着いてなくて、指さしゃいいってのに
気づいてなかった…のかも知れませんけどね。

【げんしけん】
視聴する手段としては、現在のオンエアを観るorDVD発売を待つ、に
なりますですね。DVD発売は12月22日予定、です。
ちなみに原作漫画を掲載しているアフタヌーン」誌の最新号
(2004年12月号)付録DVDに、げんしけん第1話Aパートのみ(^_^;)と、
劇中劇「くじアン」ことくじびきアンバランス第1話Aパートのみ(^_^;)
が収録されてます。
どちらもAパートのみなので非常にもどかしいのですが(^_^;)、
作品の雰囲気を味わうという意味ではよろしいかと。
ただ発売が10月25日でしたので、まだ書店に置いてあればいいのですが…。
あと「斑目〜隆亜さん」についてはご本人の回答次第(^_^;)ですね。

【おジャ魔女どれみ】
個人的に印象に残ってるサブキャラは、小泉まりなちゃんと
矢田まさるクンですねー。
まりなちゃんはお花が好きな可憐系美少女!で、一部ではメインキャラに
勝るとも劣らないほど人気があったとか何とか。
まさるクンは、はづきちゃんと仲がいいのがなんとゆーかウヤラマシいと
ゆーか…\(^_^;)/。



1387. お誕生日とか MaKO [URL]  2004/11/09 (火) 00:14
to taraさん

ほほー、11月7日がお誕生日でしたかー。
おめでとーございますー!!(^_^)/
同じ誕生日のヒト、MaKOもちょっと調べてみましたが、他に
長瀬智也(TOKIO)、伊集院光高千穂遥(SF作家)[敬称略]
といったカタガタも11月7日のようですヨ。

MaKOと同じ誕生日なのは以前書いた太田光(爆笑問題)、
レナ(スターオーシャン)
の他に、井上和香[敬称略]
そうみたいです。

【西武売却?!】
なんかまだまだプロ野球のニュースで賑わってますが、この西武の件も
今ネットで見たニュースによれば「西武はいったん売却を凍結か?」
といった所のようです。
いくら何でも200億円は高いですよね。(球団を)買ってくださいって
思うんなら、価格はもっと安く設定しなきゃ、と思いますですね。
…って球団の価格の相場なんて分かりませんケド\(^_^;)/。



1386. ドライブはR×16対応だけど^^; MaKO [URL]  2004/11/08 (月) 23:42
to 隆亜さん

【DVDメディア】
TDKは「×4対応のDVD-R」ですが、現在すこぶる調子いいです(^_^)/。
地元でも1600円/10枚、先日のアキバで1200円/10枚でしたので、
割とオトクだったかな、と思っております。
…複数のお店をチェックしたわけじゃないのでよく分かりませんが。
maxellは「×2対応のDVD-RW」を買いました。
-RWは買ったことなくて相場が全然分からなかったのですが、
アキバの同じ店で1700円/5枚でした。
他のメーカのはだいたい1枚当たり600円くらいですから、これでも割と
安いのかな?ってことで。
いやしかし、RWはいいですね。Rだと「試しに書き込んでみよう」ってのが
できませんから。
もちろん使い方はそれだけじゃないのは分かってますが、もう3〜4回
上書きで書き込みしたりしてます。

【アニメ】
う〜ん、残念ながら分かるネタはげんしけんくらいですなぁ。
あやちーは第4話に出てきますのでお楽しみに…。
『あのメガネ・・お前見ているみたいで怖いよ・・』
メガネキャラと言うと…斑目とあと初代会長もいますが\(^_^;)/
やっぱ斑目の方なのかなぁ?
MaKOはとくに似てるげんしけんキャラはいないと思いますが、
強いて挙げれば体型が久我山風かなぁ(^_^;)。でも絵はメチャ苦手。
うた∽かたはこの間たまたまテレビつけたらオンエアしてまして
そのままなんとなく観ました…が、続けて観ることはないでせう。
一夏(いちか)ちゃんはMaKOゴノミの美少女ですけどね(^_^;;;)。
未知留(みちる)ちゃんもちょっと良さげ(^_^;;;;;)。



1385. アニメネタ(一部スレ違い) tara  2004/11/08 (月) 13:19
スクラン
八雲の可愛さ・・・
taraの場合まずルックスがありますね(←吊り目好き^^;)
でもって、控えめで大人しい性格(^^)
けれども八雲の魅力というのはそういった個々の要素それ自体ではなくて、その“組み合わせ”にあるんじゃないかなぁと思ったります。
言葉にするのが難しいんですが、“鋭い目”と“きょとんとした表情”の絶妙な組み合わせとでも言うんでしょうかね・・・ああいうルックスのキャラがああいう表情をするのって結構斬新だと思うんですね(違います?^^;)
その辺りを「可愛い!」と感じるのかなぁ・・・と。

ブリーチ
方向を茶渡に教えるなら単にホロウの方を指させば・・・気がつかなかったー!(爆)
知らず知らずの内に“チャドはホロウが見えない”を“チャドは目が見えない”に変換して見てた節があります(^^;)

げんしけん
MaKOさんに続いて隆亜さんもチェックしましたか!
これは早いところtaraも見ないと・・・
MaKOさんカキコ中“結構キてるキャラ”=隆亜さんカキコ中“メガネ”でしょうか?
それではその斑目氏を隆亜さんだと思って見てみるコトにします(笑)

おジャ魔女どれみ
MaKOさんのおっしゃる通りレギュラー以外のキャラも大切にされてましたね〜(^^)
人間関係も色々で(腐れ縁とか親友とか幼馴染みとか^^)楽しかったです♪
(そういえば「ナ・イ・ショ!」もそろそろ見たいなぁ・・・)

ネコミミモードなアニメ
OPに毒されました(笑)
本編まだ見てないんですが(映らないので;)既にしもべです・・・
う〜ん、ハメられた(^^;)



1384. シーズンオフなのに野球ネタ・・・ tara  2004/11/08 (月) 12:56
昨日が誕生日だったtaraです(^^)
KO−WAさんの所のデータベースによれば、声優では阪脩さん、アニメキャラでは長岡志保(ToHeart)と同じ誕生日だとか・・・
いや、だから何だと言うワケでもないですが(^^;)

>MaKOさん

ダイエーに続いて西武も身売り(球団売却)のようですね・・・
例によって唐突な発表で、球団側の“選手やファンは無視”という姿勢がよく分かります(−−;)

買い手の候補にライブドアの名前も挙がってるみたいですが、コメントを聞く限り堀江社長はあまり乗り気じゃないようで・・・
新球団で発揮するつもりだったノウハウを西武ライオンズで、というワケには行かないんでしょうかね〜(素人考え?)
何にしても来季もパ・リーグは6球団でやってもらわないと困るので(リーグ再編論が再燃してしまいかねないので;)どこか良い会社に買い取ってもらいたいものです・・・



1383. マジ安物メディアはドライブ故障の危険 隆亜さん  2004/11/07 (日) 04:04
>MaKOさん

分かる範囲のレスです

>TDKとかマクセル

マクセルはともかく何倍速RのTDKを買ったのか分かりませんが、TDK千曲川工場産(激ウマー品質)は2倍速のみです。
4倍以降は確か誘電がOEMなので若干品質が下がります。
某雑誌で有名なMBメディア(ランドポートに委託販売)も確かに素晴らしいのですが、かなりドライブで変わってきますし、はっきり言って高い!!
とは言っても国内産に変わりないので問題は無いでしょう
BeALLというメーカーも海外産で安いながらも高品質(保障できます!)で最近人気です。
アキバなら簡単に入手出来ますので足を運んだ際には確認してみては?
でも、店によってグレードが違うかもw
まぁ”S"や”A”ならOKです。それ以下は流石に保障しかねますね

間違えても買ってはいけないメーカー
”外国産”Su○er-X、CM○、BanQ、LEA○DATA、”国内産だけどダメ”UNI○INO、富○フィルム
PIONNERドライブなら尚の事です

他は・・・まぁ多分大丈夫なんだろうけど、ドライブが大事ならいいものを使いましょう!(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

>アニメ

げんしけん観ました。友人経由でw
面白いでつ!
でも、観た後に友人が言った一言
「あのメガネ・・お前見ているみたいで怖いよ・・」
自分でも違和感感じなかっただけに・・_| ̄|○|||
話題のあやちーは第3話では未だに現れませんね( ̄∇ ̄;)
それよか五月さんキャラが可哀想で(TДT)ぶわああああああああ

猫耳モード(番組名は問題にしておきます)・・・・頭から離れない・・内容との凄まじい限りのギャップが( ̄∇ ̄;)

うた〜かた

一夏タン・・・・キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!
変身シーンがウマー!です。
性格も好みでつ!
あとちらリズムも・・・後藤さんイイ仕事してます!

OVAのONE

全4巻観たけど・・・・理解できなかった_| ̄|○|||

ネタが・・・・少なくてスマソです

それでわ!ですぅ!



1382. 安物メディアはドライブ故障の危険も… MaKO [URL]  2004/11/06 (土) 23:52
仕事場の健康診断でお休みの時間を使っちゃうなんてもったいない!
という向きもありますが、MaKOのバアイ東京に出かける用事があるなら
一緒に行けていいかなあ
ってことで、今回は休日に受診しました。

で、健康診断の後にどこに行ったかと言うと…秋葉原デス\(^_^;)/。
最近アキバに行くときは御徒町駅を利用してたので秋葉原駅で降りるのは
とっても久しぶりでした。
ああ…なんか工事中な感じ…。イメージまるで違う…。
ホームの電気街口方面階段から改札までが遠い…(^_^;;;)。


閑話休題。
アキバで何を買ったかと申しますと、買うつもりだったゲームソフト1本
…あと買うつもりじゃなかったゲームソフト1本(また衝動買いかよ^^;)、
あと書き込み型DVDメディア、ですね。
CD-Rのときはとにかく安けりゃいい!って、知らないメーカの製品でも
平気で買ってましたが、DVDの場合はそれやるとマズいって噂を聞いたので、
安全策でTDKとかマクセルを選びました。

さーて、明日は休日出勤だからもう寝ないとネ。
じゃあみなさん、おやすみで〜す(^_^)/。



1381. アニメキャラも“活きて”ないとネ MaKO [URL]  2004/11/05 (金) 22:52
to taraさん

『役割がきちんと割り振られてキャラ配置されていれば…』

これの「いい例」ってのがおジャ魔女どれみだと思うんですよ。
どれみ世界では学校のクラスメイト一人一人に細かい設定があって
(しかもみんな個性的)普通の作品なら単なる脇役とか名無し扱いに
されそうなキャラでも、ちゃんと一人ずつエピソードが用意されてたり
…という、キャラを「埋もれさせない」努力があった、と感じました。



1379. 何故か続く野球ネタ^^; MaKO [URL]  2004/11/05 (金) 22:42
to taraさん

『個人的にはライブドアを応援していたtaraです(^^;)』

ご当地仙台でもライブドアを支持する声が多かったみたいですが、
そういうファンの声が活かせなかったのは残念だったかもですね。

でも何か楽天に決まった理由というのが、経済的に優位だからとか
だったみたいですね。
まぁ確かに「継続させる」ことは必要でしょうけど、
プロ野球って結局エンタテインメントですよね?
お金お金ってんじゃなくて、お客をいかに楽しませるかっていう手腕も
ちゃんと見定めてほしい、って意見は間違ってますかねぇ?

別にライブドアをひいきしてるワケじゃないですが、“敗戦”後の
堀江社長の会見は、悔しさの表れか少々目が潤んでるようにも
見えましたが、別に参入を決めた人たちを批判する言葉もなく、
とても紳士的な態度だったなぁ、と感心しました。
MaKOより若いのに(^_^;)。



1378. ほーむしあたでアニメ鑑賞(^_^)/ MaKO [URL]  2004/11/05 (金) 22:32
to taraさん

『MaKO邸シアター建造は順調のようですね(^^)』

ウフフフ、ありがとうございます。こういうレスってウレシいですぅ。
何しろ以前液晶プロジェクタを表示していた場所とは思い切り反対側に
AQUOSを設置したもんだから、シアター用のスピーカ群(!)の配置も
全部変更
しなきゃなんない
とか、課題が山積してマス(^_^;)。

【School Rumble】
八雲の可愛さって何なんだろうって考えてみて。
ルックスで言えば、MaKOの好きなタレ目ではないし、
性格も、おとなしいんだけど純情可憐ってのとはチト違う気もする。
上手く表現できませんが、「主張しない可愛さ」とでも言いましょうか。
そういう印象が八雲にはあるんじゃないかって気がします。
“お嬢”の魅力に今まで気づかなかったMaKOはタワケ者?!(^_^;)
まぁ作品のコトをあまり知らなかったからってのもありますケドね。

【BLEACH】
『ルキアとの即興コンビもなかなか息が合ってました(^^)』
そうですね。ルキアの人間大砲(!)がスゴかった…。
でもルキア、射出の方向を茶渡に教えるなら単にホロウの方を指させば
良かったんじゃ?\(^_^;)/

【げんしけん】
MaKOも第3話から観始めたのですが、公式サイトであらすじを読んだりして
情報を得ていたので付いて行けそうです。
斑目は結構キてるキャラです(^_^;)。



1377. 30人っていうのはいくら何でも・・・ tara  2004/11/05 (金) 11:50
>MaKOさん

木乃香ちゃんは関西言葉を話す和風お嬢様です(^^)
キャストの野中藍さんはtaraもあまりよく知らないですね〜(主演作の「宇宙のステルヴィア」も見てないし;)
「ほわ〜ん」とした性格というコトで、「瓶詰妖精」のほろろのイメージかな?と想像してますが(^^;)

>バンドみたいに、各人に確固たる役割があって・・・ならいいですけど

確かにコレってアニメにも言えますよね〜
役割がきちんと割り振られてキャラ配置されていれば、人数が多くても気にならないんですけど。
継続視聴中の「舞HiME」もその辺が少し心配・・・(とにかく生徒が多くて^^;)



1376. 復活おめでとうございます♪ tara  2004/11/05 (金) 11:46
>SKULLハタ坊さん

水谷優子さんのピノコはOVAやTVスペシャルの頃からずっと変わってないので、taraとしては特に違和感を感じません。
むしろ「ナディアのマリーの例もあるし、こういう小さい女の子の役はやっぱり上手いな〜」と思ってました(^^;)

そういえば川田妙子さんもマリーをやってましたっけ・・・(NHKアニメ「だいすき!ぶぶチャチャ」)
マイナーネタでスミマセン(^^;)


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1400件目〜1376件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK