TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.4

BBSのバックナンバー[Vol.4]です。フォーマットはVol.2〜3と同じです。
ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1375件目〜1351件目を表示 → より前の記事へ


1375. 正式名は「東北楽天ゴールデンイーグルス」 tara  2004/11/05 (金) 11:39
>MaKOさん

個人的にはライブドアを応援していたtaraです(^^;)

だって、球団合併で1リーグ制に移行とか色々と騒がれていた時期に一番で参入の名乗りを挙げたのがライブドアでしたからね〜
近鉄球団を買い取ると申し出たり、それが無理なら新球団を作ってパ・リーグ6球団を維持すると宣言したり、縮小方向で進みつつあった球界再編の動きを食い止めた功績は間違いなくライブドアにあると思うし・・・

とはいえ、決まってしまったものは仕方ありません(^^;)
楽天には田尾監督を始めドラゴンズ関係者のスタッフが多いですし、トレードで何人かドラゴンズの選手が入団するという話も聞きます。
応援したいですね、「東北イーグルス」を・・・(笑)



1374. 今週もスクラン&ブリーチ tara  2004/11/05 (金) 11:26
MaKO邸シアター建造は順調のようですね(^^)
自分のコトでもないのにワクワクしてます(笑)

さて、スクールランブル
「ここで浅川さんを持って来たか〜」というカンジでした(^^;)
絃子さんのクールなイメージにしっくり合ってましたね。
浅川さんの八雲も捨て難いですが“可愛さ”という点では“まみまみ>浅川さん”なので(主観?)、可愛い八雲はまみまみでカッコイイ絃子さんは浅川さん、というコトで良いのではないかと・・・(^^;)

お嬢も良かったですね〜(^^)
ああいう不器用な優しさがお嬢の魅力です♪
(そして照れる姿が可愛い!)

ブリーチの方はチャドがとにかくカッコ良くて最高〜♪
ルキアとの即興コンビもなかなか息が合ってました(^^)

敵ホロウは確かに憎ったらしかったですね〜
悪役であれだけ憎まれれば役者冥利に尽きるというモノでしょう(^^)
(でもルキアを痛い目に遭わせるのは許せん!)

次回は一転してコミカルな内容。
日常派のtaraとしては楽しみです♪

げんしけんも今度チェックしてみるコトにします。
(途中からでもついて行けるかな・・・?)



1373. あやや〜 SKULLハタ坊  2004/11/05 (金) 00:05
>隆亜さん

隆亜さんも腰痛戦隊ヘルニアン!でしたかぁ。

ウチはどうも家系のようで、私は男三兄弟の真ん中なんですが、親父をはじめ兄貴も弟もヘルニアで何度か入院しました。
私だけは今までそんな症状が無かったので「へっへ〜ん、普段の行いぢゃん?」などと調子に乗っていたのですが・・。
ついに私にも来てしまったのかぁぁぁぁ!!って気分です。(涙)

腰の痛みは相変わらず続いてまして、そのせいで睡眠不足ですぅ・・。
今日も激痛を堪え、現場仕事で重い物運びまくり〜♪
うぅ・・・もうダメぽ。_| ̄|○へなへなへな〜



1372. ふっか〜つ〜のとき〜♪ SKULLハタ坊  2004/11/04 (木) 23:53
>taraさん
おかげさまでおデコの傷も塞がり、写楽くんから代わり、ぱっ!天下御免の向こう傷!な感じです。(笑)

ブラックジャックはなかなか原作に近くてイイ感じですよね。
録画してまでは観ていませんが、リアルタイムで観られる時には見ています。
・・・が、ピノコの声のイメージが・・私にはちとツライです。
どう聞いていても転地無用の美星かナディアのマリーを連想してしまい、うーん・・って感じです。
私的には二代目アラレちゃんの、川田妙子さんなんかハマるのでは?と勝手に思っていますが。



1371. アニメ感想、分割その2 MaKO [URL]  2004/11/03 (水) 23:10
予想はしてたけどやっぱり文字数オーバーではじかれた\(^_^;)/。
つーことでその2、行きます。

【School Rumble】
今回登場の絃子先生、声は浅川悠ちゃんでしたか。
イメージはとても合っていますが、やはりまだ悠ちゃん=八雲
捨て切れません(^_^;)。もちろんまみまみもいい芝居してるんですけど、
二人を比べちゃうと微妙に悠ちゃんの方が八雲っぽい感じが…。

あと今回は“お嬢”がナカナカ良かったですね。何と言いますか、
“お嬢”の優しさが垣間見られた、そんな感じがしましたですね。

【BLEACH】
茶渡…強過ぎるよ(^_^;)。いや、ホメてんですけどね。
しかしあの空振り攻撃が微笑ましいですね(^_^)。
ホントに見えてないのか?と思わせといて、やっぱり…ということで。

でも今回(と前回)はあのホロウがものすごく悪者っぽかったですね。
何と言いますか、役者の芝居が良かった…とでも言えばいいでしょうか。
人を馬鹿にしたようなしゃべり方といい(しかも饒舌^^;)、ズルさといい…。
よほど穿った考え方をするヒトでもなければ、みんなこのホロウを
この人でなし!と思ったことでしょう。



1370. アニメ感想、分割その1 MaKO [URL]  2004/11/03 (水) 23:09
アニメ感想、まずはげんしけんから。

【げんしけん】
いや、ちょっとこれは思わぬウレシい誤算といいますか、
いいですよこの作品…てかあやちー(*^_^*)
そのあやちー演じる大野加奈子ちゃん、黒髪でストレートのロング…
でもちょっとラフな髪型。顔だちは割といいけど化粧っ気がなく、
ものすごく目立たなそうな感じ。コスプレイヤーで、おやじゴノミ(^_^;)。

で、実際に見るまではちょっとクラい女の子なのかなぁ、と勝手な想像を
してましたが、それはあやちーの芝居で完全にくつがえされました。

最初の登場は今回の第4話。現視研の見学に来た加奈子ちゃん。
とても控えめそうな性格で、恥ずかしそうに「えと、えと…」と話す
しゃべり方がやたら可愛いっ!
ま…まさかこんな清純派キャラだったなんて…。
確かにコスプレ好きではあるのですけど、オタクっぽいイメージは
ほとんどなく、ちょっと変わった趣味の美少女、って感じですね。

とにかく「げんしけん」はあやちーだけで引っ張って行けます!(断言^^;)
劇中劇に当たるくじびきアンバランスではクールな美少女
如月香澄ちゃんも演じてるし、あやちーファンにはダブルでオイシい
作品と言えるでせう。



1369. ネギま!…脱線その後修正^^; MaKO [URL]  2004/11/03 (水) 22:28
to taraさん

『30人もいれば誰だって1人ぐらいヒットするだろう』

いや、乱暴な言い方をしなくてもそう感じますです\(^_^;)/。
アニメではないですが、いわゆるアイドルグループってのも基本的には
同じ考え方なんじゃないか、って思っちゃいます。
具体的には挙げませんけどネ。
バンドみたいに、各人に確固たる役割があって、それでグループ活動を
してるのならいいですけど、寄せ集めみたいに見えるのはちょっと…。

『MaKOさんにヒットしそうなのは・・・木乃香ちゃんかな?』

ええと取りあえず検索サイトでチェック…ふむ、確かにルックスを見ると
MaKOゴノミっぽいキャラではありますねぇ。
でも野中藍ちゃんの声って印象が無いんですよぉ、残念ながら。
せんせいのお時間で堀先生(仮)役だったってのは覚えてるンですが。



1368. ヘルニア緑茶…ナニカチガウ^^; MaKO [URL]  2004/11/03 (水) 22:08
to 隆亜さん

風邪…お気遣い感謝するです。
ええとMaKOの方はだいぶ症状がおさまってきてまして、最初はノドが
痛くて鼻水・鼻づまりだったのですが、今はちょっと鼻づまりが
残ってるかな〜、という程度です。

これからはさらに寒くなるでしょうから、なおさら気を付けないと
いけませんね。…って気をつけてもひいちゃうときはひくんだけど(^_^;)。



1367. 田中理恵ちゃん可愛い<SEED MaKO [URL]  2004/11/03 (水) 22:05
to taraさん

数々の作品の感想、ありがとうです。
確かにMaKOの観てないものばかりですが(^_^;)、こうして書き込みして
くださると、知らなかった情報を得ることができますから、これはこれで
いいんじゃないですかねぇ(^_^)。

『…「こみっくパーティー」みたいな話かなと想像してます。』

そうですね、おっしゃるようにげんしけんはこみパに通じるものが
あると思いますです。
こみパでは最初同人誌活動を嫌っていた瑞希が次第にその世界に興味を
持つようになる…というストーリーですが、
げんしけんもやはり(さき)という非オタク(^_^;)の女の子がいて、
恋人がオタクのために仕方なく現視研の面々と行動を共にするようになり、
だんだんオタクに対する免疫ができてくる…そうです。
アニメではまだそこまでお話が進んでませんケドね(^_^)。

『…って、こんな見方でイイのか?(^^;)』

いや、それでいいと思いますよぉ。
どんな形であれ、その作品に魅力があるということ、コレじゅーよーだと
思いますです。
それでなくても最近「これは!」ってのが少ないと感じてますし…。



1366. いっそ「Luck10」に社名変更したら?(^_^;) MaKO [URL]  2004/11/02 (火) 20:29
さてプロ野球の新規参入が楽天に決まりましたね。
まぁ別にどちらに決まったとしてもMaKOは気にしませんが、
単に名前だけだったらライブドアの方がカッコ良かった
と思います。

だって楽天イーグルス…でしょ?
何しろ「らくてん」って響きがなんかマヌケな感じしますです。
もちろんあくまでも“プロスポーツチームとして”ですけど。

それで例えばニュースや新聞で
『楽天対〇〇は、5対4で楽天の勝ち
とか言われるワケでしょ?
敗れた方のチームとしては屈辱的…って思うのはMaKOだけでしょか?



1365. 今週も期待・・・! tara  2004/11/02 (火) 11:50
>MaKOさん

天満ちゃんと八雲の共通点ですか〜
MaKOさんの意見と重複しますが、二人とも“普通と少しズレてる”というのが共通点といえば共通点でしょうか・・・?(^^;)

今週(今日)は播磨と天満ちゃんの見事なまでのすれ違いに期待です(笑)



1364. ネギま! tara  2004/11/02 (火) 11:47
>MaKOさん

>キャラが多過ぎ、です\(^_^;)/

そうですねぇ・・・露骨といえばこれほど露骨な作品もないワケで。
乱暴な言い方をしてしまえば「30人もいれば誰だって1人ぐらいヒットするだろう」的なスタンスですよね(^^;)
連載開始当初はtaraもそういう目で見てたんですけどね〜
“見た目は子供、頭脳は大人”な吸血鬼エヴァ様に見事クリティカルヒットを食らってしまいました(^^;)
MaKOさんにヒットしそうなのは・・・木乃香ちゃんかな?(CV:野中藍さん)

ともあれ・・・
これだけ大勢のキャラをしっかり描こうと思うなら、それなりの期間を掛けてじっくりやって欲しいものです。
過去の例から見ても2クールは間違いないと思いますが・・・



1363. 死屍累々・・・?(汗) tara  2004/11/02 (火) 11:42
SKULLハタ坊さんは腰痛&流血、MaKOさんは風邪気味。隆亜さんも風邪で倒れるのは時間の問題ですか?(^^;)
皆さん、本当に体は大切に・・・<(_ _)>(僕もですが)

>SKULLハタ坊さん

写楽といえば↓でもカキコした「ブラックジャック」(月曜19時〜)に準レギュラー的扱いでゲスト出演してますね〜
いじめられっ子の中学生という設定で、三つ目では勿論ありません(多分^^;)
ちなみに和登さんも登場してて、こちらは写楽君の姉という設定でした。

>隆亜さん

DVDネタも是非・・・!
少なくとも「恋風」は分かりますので(^^;)



1362. 「げんしけん」はチェックしてませんが tara  2004/11/02 (火) 11:20
taraも最初“原始研”だと思いました(笑)
アニメやゲームのパロディ満載な内容というコトで、「こみっくパーティー」みたいな話かなと想像してます。

10月期の新番組もそろそろ「見切り」をつける時期というコトで、スクラン&ブリーチ以外の新番組の“その後”・・・
MaKOさんはチェックされてない番組ばかりだし、隆亜さんもSKULLハタ坊さんも新番組には手が回ってないご様子。こんなカキコに何の意味があるのかという疑問も(汗)

>双恋

4組目の双子が登場したものの、沙羅&双樹姉妹は未だ登場の気配無し・・・
登場するまでは絶対に見る!
登場したら尚更見る!(笑)

>リリカルなのは

4話目にしてライバルらしき魔法少女の登場です(CV:水樹奈々さん)
なかなかに可愛いのですが(^^)素性等はまだ不明なのでもう少し付き合う必要がありそう・・・

>舞HiME

レギュラー3人娘(その内2人のCVが中原麻衣さんと清水愛さん)の最後の1人(CV:千葉紗子さん)が可愛い一面を見せてくれました♪
無愛想でとっつきにくいイメージが強かっただけにインパクト抜群。一気にクラクラッと来ました(^^;)
能登麻美子さん演じる脇役キャラも可愛くて良い味出てるし、今後も視聴確定!ですが・・・正直バトルは不要です(爆)

>ブラックジャック

絵柄に癖のあったOVA版に比べて原作のイメージに近くて親しみが持てます(^^)
見たのは1話だけで以降は録画したまま積んでありますが(汗)今後も視聴(録画)確定です。

>ガンダムSEED DESTINY

ロボットアニメは苦手、ガンダムは見てない、そんなtaraがこの番組を見てるのはひとえに前作が面白かったから。
地震の影響でまだ2話しか放送されてませんが、今のところ前作の雰囲気そのままで期待通り♪
前作から引き続いて登場のカガリは可愛いし、新キャラの女の子(CV:桑島法子さん)も可愛い・・・って、こんな見方でイイのか?(^^;)

>ウルトラマンネクサス(アニメじゃないですが;)

旧作ファンとしては苦々しい思いで視聴してます(^^;)
「こんなのウルトラマンじゃないよ!」と叫びたくなるコトしばしば(苦笑)
仮面ライダーといい、ウルトラマンといい、どうして特撮は過去の名作を大切にしようとしないのか・・・(でも当面は付き合います^^;)



1361. 気をつけないと・・・ 隆亜さん  2004/11/01 (月) 15:21
>SKULLハタ坊さん

腰痛をバカにしちゃいけませんよ(してないか・・)
私はヘルニアで手術までした男・・・若くて綺麗だったお姉ちゃんに裸にされて・・・これ以上は恥ずかしくて書けない_| ̄|○|||
とにかく!痛いと思ったらスグに対策を取りましょう!でないと・・( ̄∇ ̄;)
鉄骨かァ・・・痛そうですねぇ!私は昔”柱材の束(レッカーで吊っている途中)”に頭をぶつけた(ぶつけられた)記憶がありますね。その時は流石に意識が飛びました。
今思うと・・(((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

>MaKOさん

今、私の家庭内では風邪が大流行ちうです。
唯一の生き残りが私だけですが・・・いつ移ってくるかヒヤヒヤものです(((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
風邪は引かないに越した事はないですよん。早く直しましょうね

アニメ

最近のアニメにゃついていけません_| ̄|○|||
歳かなァ・・・(映らないだけですが)
DVDならネタがイパーイなのですが・・・w
スレタイ伸ばせなくてホントすまんです(taraさん&MaKOさん&SKULLハタ坊さんへ)

それでわ!ですぅ!



1360. ちなみにMaKOは風邪気味… MaKO [URL]  2004/10/31 (日) 20:22
to SKULLハタ坊さん

『さらにまた腰痛がぶり返し…おデコを横一文字に切って…』

うわわわわー、そりゃ早くお医者さんに診てもらってくださいよー。
まあ確かに、下手に病院へ行ったら仕事に影響が出ちゃうってこともありますが、
そのままにしておいてさらにヒドい状況になっちゃったりでもしたら、
余計に仕事に響いてしまうって懸念もありますですよ。

何にしても、『体が第一』ってことを念頭においてくださいませね。



1359. 5人くらいが限界かなぁ MaKO [URL]  2004/10/31 (日) 20:15
to taraさん

『「魔法先生ネギま!」がTVアニメ化らしいですね。』

らしいですね。
でもジツハこの作品は観てないんですよー。
赤松センセの描く女のコは割とコノミではあるんですが、いくら何でも
キャラが多過ぎ、です\(^_^;)/。確かに声優陣は豪華ですケド。
同様の理由でシスプリも敬遠してます。

なんでかなー?年齢のせいかなー?
ゲームにしても、当時はよくときメモなんて全員クリアできたよなー。
今じゃ絶対にそんなのやってらんない(^_^;)。



1358. 今週の(?!)スクラン&BLEACH MaKO [URL]  2004/10/31 (日) 20:07
いや、決して忘れていたワケではなかったのですが、今週も色々と
ありまして、書き込みができなかった次第であります。

【SchoolRumble】
今回はそうですねー、相変わらずすっ飛ばしまくりの烏丸くん。
相変わらず空回りまくりの播磨&天満ちゃん\(^_^;)/。
ちなみに雨のときに着る「かっぱ」は河童ではなくて合羽ですね。
八雲vs花井は予想どおり楽しかったです(^_^)。
でも八雲は相手の動きが読めているから攻撃が避けられるのであって、
もし八雲に好意を持っていない人が相手だったらああは行かないのかな?
それと前から考えていたのが『天満ちゃんと八雲ってどこが似てる?』
ということ。姉妹なのに似てるとこが見当たらないなーと思ってましたが、
天満ちゃんは「烏丸くんが好き」
八雲は「お姉ちゃん(天満ちゃん)が好き」

ということで“好き”の対象が普通の人とちょっと違うって点が
似てるのかなー、などと思ってしまいました。
あ、別に天満ちゃんを好きだと思うのが普通じゃない、ってことでは
ありませんですヨ。
天満ちゃんがいわゆる「学園のアイドル」的なキャラとは違う、と
思ってるだけですので。

【BLEACH】
まぁ確かに織姫ちゃんは出ませんでしたが、なかなかエキサイティングな
内容でした。
戦闘シーンになって、さあ「これからどうなる?ルキア」「これから
どうなる?茶渡」、と思ったら!あれ?エンディング?!
あーこのアニメ、一話完結じゃないんだっけー。
盛り上がったところで中断されるのはちょっといや〜んな感じ(^_^;)。
つーことで次回も観ないと!ですね。



1357. るろ剣と新潟と MaKO [URL]  2004/10/31 (日) 19:48
to taraさん

『被災地の方々のコトを蔑ろにしているワケでは決してなく…』

いえいえ、もちろんtaraさんが↑のように思ってらっしゃることは
分かっていたつもりです。
MaKOこそ要らん書き込みをしてしまったかな、と思ってたりしてます。

それより、

『…というコトでご宥恕頂ければ幸いです・・・(^^;)』

なんてずいぶん難しい言葉をご存じでらっしゃるのですね(^_^)。
思わず辞書で調べてしまいました(^_^;)。
ええ、確かに自分たちが何をできるというワケでもありませんが、
これ以上被害が拡大しないことを願わずにはいられませんです。



1356. どうせならブレーブスの名を復活希望 MaKO [URL]  2004/10/31 (日) 19:40
to taraさん

遅ればせながら、日本シリーズ最終戦の応援、おつかれさまでした。
あんど残念でした。
ま、こればっかりは勝負ですから、仕方ないですよね。

でもでもtaraさんおっしゃるように最終回の中日の攻撃は、
ノーアウトから三連続安打で、「おおっ、これは?!」みたいな場面を
演出してくれましたね。

MaKOはどちらを応援してるワケでもありませんでしたが、どちらかと
言えばパリーグ派だし、とりあえずは(^_^;)地元だってことで、
「おいおい大丈夫か西武?」という気持ちでおりました。

何はともあれ、今年のプロ野球は合併だストだと色々ありましたが、
まずは一段落、というところですか。
しかしオリックス(てか阪急^^;)は近鉄とくっついてどうなっちゃうんだか、
MaKOとしてはさらに興味が薄れてしまう日本野球だったりします、ハイ。



1355. 燕三条、でも可^^; MaKO [URL]  2004/10/31 (日) 19:31
to 隆亜さん

るろ剣キャラネーミングの件はるろ剣ファンの間では割とユーメイな話
だと思いますですが、ま、知らなくても作品は楽しめますし。
知ってるとちょっとだけ『より楽しめる』って感じですかね。
ディープなファンだと、きっとその由来となった土地を“聖地巡礼”
とか言って訪れる…なんて楽しみ方もあるかも知れません。
ウチからだと三条燕はチト遠いかなぁ…(^_^;)。



1354. Re: 書きたいけど… SKULLハタ坊@仕事ちう  2004/10/30 (土) 20:47
私も話題を振っておいて、沢山のResを貰っているのに反応できなくて申し訳無い気持ちで一杯です。
連日仕事が忙しいもので、なかなかPCを立ち上げるのも侭ならない状態です。
さらにまた腰痛がぶり返し、あまりの激痛に夜も寝返りの度に目が覚めてしまうような状況で、泣きが入っています。(T_T)
おまけに昨日は何を思ったか、現場の鉄骨に思う様ヘッドバッドをカマしてしまい、おデコを横一文字に切って流血アーンドくらくら〜。
で、スキンヘッドのおデコにバンドエイド。
まるで手塚治虫先生の「三つ目がとおる」の写楽くん状態です。(笑)
これはおそらく、もうすぐ第3の目が開眼するというコトなのか!?

あうあう〜、病院へ行きたいんだケド・・仕事がぁ〜!



1352. 書きたいけど… MaKO [URL]  2004/10/29 (金) 23:59
to ALL

いつも書き込みありがとーです(^_^)。
で、レス遅れがちでごめんなさいですぅ(_o_)。
ええと明日もお仕事で、今日はもう寝なきゃなんないので、
もしご期待してくださっていたらもちょっとお待ちください。
よろしくです。



1351. 続報 tara  2004/10/29 (金) 10:18
中日ドラゴンズの川上憲伸選手ですが、先日発表があった2004年セ・リーグMVPに見事選ばれました♪
圧倒的大差での選出のようで、もしかするとドラゴンズからMVPが出ないのでは?という懸念は杞憂だったようです(^^;)

おめでとう、憲伸!


より新しい記事へ ← 2595 件の投稿中 1375件目〜1351件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK